2016-12

Latest Entries

嬉しいカレンダー!


今年最後の今日、おせちを作っていたら届きました!

写真からイラストを描いてもらったカレンダー

1612310




年末のお忙しい時期に短時間で作ってくださった まめつぶさん、ありがとうございました♪

みーんな良く似てて、楽しく素敵なカレンダー♡

1612311






来年はもう作るのやめようかなぁと思いつつ、ずーっと続けてるおせち料理。

今年はSTAUBも活躍。

1612312






昨年までは左の26センチの鍋だったけど量を減らして右の24センチで昆布巻きを煮たらちょうど良かった。

1612313






コジローが様子を見に来ても相手が出来ないよ。

この写真を見て たつくりを作り忘れたのに気付く(^_^;)

途中で夕飯の蕎麦を食べた時にテーブルの上を片付け、しまい忘れ。

1612314.jpg





煮しめの人参を ねじり梅にする手間を省いたし(^_^;)

1612315

あ、絹さやと生麩を忘れてる!

今から茹でなくっちゃ。

今年は忘れ物が多い一年だったね(笑)




今年も一年 ありがとうございました。

みなさま よいお年をお迎えくださいませ \(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

年末にパネットーネ!


買い物途中でまたお蕎麦やさんへ。

蕎麦はモチロン、鴨もメッチャ美味しかった!

鴨に下の焼きネギも美味しい♪

1612300





今日はコジローも お風呂に入ってさっぱり。

ちょっと前に メイちゃん のブログを見てふと、コジロー愛用のニコエコの製造年月日を見たら

何と2年前!

1612301





ハイドロセラピーの時に毎月シャンプーをしてもらうから夏の水遊び後以外、あまり使ってない(^_^;)


年末は新品で気持ちよく綺麗になったね。

1612302







パネットーネ好きなんだ~

いつも牛乳に種菌を入れてヨーグルトを作って食べている。

そのヨーグルトから発酵液を作り 発酵種を継ぎ、4日半かかってやっと今日

捏ねて仕上げ発酵。

1612303





今年は2回に分けて焼いたよ。

イーストもベーキングパウダーも無しでヨーグルト酵母だけでこんなに膨らむの。

1612304





2回目はターンテーブルで4個だけ焼いたらいい感じ。

1612305





夕飯の支度をしながら焼いたから初めのは、場所の入れ替え忘れて奥の2つが焦げちゃった(^_^;)

1612306






レーズンが入ってるからコジローは食べれないよ。

1612307






夕飯後に父ちゃんがウチにピカチュウが居るって!!

コジローと撮れた(後ろの掃除機はスルーして~)

1612308






花粉症対策で、昨年みつけた 『 じゃばら 』

果汁を水割りで飲んだら快調だったけど、、アロマオイルを見つけた。

手軽に使えて良さそう。

1612309




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

我が家にもサンタクロース♪


クリスマスだけど朝から大掃除と大洗濯。

普段さぼってるからだけどなかなか終わらなくて。。。

お昼ご飯も簡単に済ませて、また掃除の続き。

たーくさん捨てて、夕飯の買い物をして帰宅したら


サンタさんから手作りのプレゼントが届いてた

1612240




もうね、嬉しくて うれしくて 

1612241

今年はいろんなことがあって気持ちがしょぼんとしているところに こんなにも嬉しいことがあって

あ~うれしい♪

もう少し眺めてからコジロー号に乗せよう。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おちり (^^)

庭遊びのコジロー

大好きな大きいボールを出すとニッコニコヽ(´∀`)ノ

1612220






おちりにもチカラが入ってる。

1612221

1612222

1612223






走り回ってご飯を食べたら 行き倒れ~

1612224







昨日、前から行きたかったお蕎麦屋さんへ。


そば茶の後に出てきたのは 『 ウェルカム蕎麦 』

ひとくち分の冷たい蕎麦にキノコが入ってて、美味しい!

1612225





2人でいろいろ食べて美味しかった♪

1612226

父ちゃん、こんど一緒に行こうね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

父ちゃん おかえり~


先週、寒波の真っ最中に父ちゃん北海道に出張でした。

コジローに会えなくて寂しかったそうだよ(^^)

1612150






天気予報より気温が低くて、夜中にはマイナス23℃くらいになったって!

1612151





初めての電車スーパーカムイに乗ったら、熱くてセーター脱いだらしい。

1612152






わーっ! 雪景色♪

1612154

1612156






向こうではドアツードアで送迎してもらえたからそんなに寒いことは無かったらしい。

1612155





夕飯後にラーメンを食べに行ったんだって。

16121595







帰りはセントレアへ お迎えに行ったよ。

1612157







早目に行って 兄1と兄3と彼女の4人でランチ♪

1612158






お土産は、日曜日の夕飯に間に合うように送ったらしいけど時間を2時間おそく間違えてた。

寒さのせいかな(^^)

16121591




大きな毛ガニ♡

昔、茹でたてを送ってもらったことがあってそのイメージでいたら冷凍!

とりあえず1つは弱めにレンジでチンして

16121592




ストーブの前に置いて早く溶けろー!

16121593

ゴム手袋をしてキッチンハサミで格闘!

翌日、冷蔵解凍した方が美味しかった。

焦っちゃだめだね (^_^;)





母ちゃんの好きなお菓子も ありがと~

1612159

革靴のスタットレスタイヤみたいな滑らないのを履いて行ったから転倒することなく無事で良かった。


先方の人が歩き方を教えてくれたんだって。

ヒゲダンスみたいに歩くといいらしい(笑)

手のフリは要らないけどネ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



顔 特 集 (笑)


ブサかわいい顔 (^^)

1612140






おすまし顔

1612141





寝顔

1612142






寝る前の顔

1612143







おやつ待ちの顔

1612144




じーっとしてる時は撮りやすいな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ミラーレスカメラで撮ってみた。。。


コジローを撮る為のデジイチはちょっと大きくて、小さいのがあるといいな

で、ミラーレスカメラが安くなってるのを見つけた。




初撮りのオケツ

1612100






見慣れないカメラに緊張(^_^;)

1612101






見えなければ(^^)

1612102






庭遊びの様子。 

夕方で薄暗いのに明るく撮れてた!

1612103

1612104

1612105

1612106

1612107

1612108

1612109

1612112

1612111

1612113





初めてソファーの上に登ったと思ったら、父ちゃんがおもちゃを隠してた(^_^;)

1612114

1612115


カメラに全く詳しくないから買ってしまったミラーレス。

デジイチの方がジャックには合ってると思うけど小さいから持ち歩くのにはいいかな。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

富士山と美味しいあつまり 焚き火と翌日~


『第1回焚火を囲みながら美味しい白飯を食べる会』

焚き火っていいね~

こんなにもたくさんの焚火が集まるのも珍しいこと

1612050






楽しみな夕飯は持寄り料理がたーくさん♪

もつ鍋とか静岡おでんとかローストビーフとかマグロの頭焼きとかカレーライスとかタイ焼きとか

食べるのに夢中で写真は撮ってないけど(^_^;)

美味しかった~~~

1612051







翌朝もスッキリ晴れて 富士山が綺麗!

1612052

1612054






テントがカッコイイ!

1612053







ワンコの写真がほとんどないけど。。。

1612055







ゲームも楽しんだよ~

1612056




チャリティバザーではジャンケンで盛り上がってほしかったものゲット♪

写真ないけどね。。。





お昼ごはんも美味しかった1

美味しい白飯を撮り忘れ~

1612058







リリーママさんのクリスマスケーキ、ドライフルーツがたっぷり入ってメッチャ美味しかった!

低温で4時間もかけて焼いたんだって。

1612059






手編みのサンタ帽子かわいい~

リリーママさん ありがとうございました♪

1612060






みんなと さよならして向かったのは 『いでぼく』

営業時間を調べたら6時までだったからセーフ。

さすがに寒いので暖房の効いた車内で食べました。

ジェラートはここじゃないと食べれないからね。

ソフトクリームも美味しいけど、このジェラートが一番好き♡

1612061





SAで休憩して夕飯。

車中で食べると美味しく感じる(^^)

1612062





楽しい2日間だったね。


企画・準備してくれたパチ家さん、茶々家さん ありがとうございました!

ご一緒してくれた ジャックの仲間たち お世話になりました!

1612063

次回も楽しみです!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

富士山と美味しいあつまり 出発~!


参加したのは  JACK ASS 2016 NIGHT&DAY 

いつの間にか 『 第1回 焚き火を囲みながら美味しい白飯を食べる会 』

が追加されてたよ~





金曜日に焼いた真っ黒パン(焦げた)

皮をはぎ取ったら食べれた!

1612040





出発前に焼き上げたパンは成功。

1612041







フォカッチャは丸くしたら天板に1枚しか乗らないから四角にして2段で4枚焼けた。

途中で場所の入れ替えを忘れたから焼きムラができちゃった (^_^;)

1612042






道中、休憩して食べたソフトクリーム。

1612043






先週、アクセル父さん のブログで見て食べたかった キンメの煮つけと海鮮丼。

お店に入ったのが1時だから夕飯の事を考えて控えめにね。

美味しかった~

1612044

1612045





そして富士に来たら絶対に行きたい いでぼく

1612046






牛舎がすぐ隣にあるのに臭くない。

1612047






ミルクとジャージーのジェラートを食べた。

夏だったらダブルを2つだね。

1612048





夕方に到着

富士山が綺麗に見えるいいお天気で良かった。

1612049


つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

富士山と美味しいあつまり

先週せっせと準備をして土日で富士山の麓にお出かけ。

1612030





焚火をしてうまうま三昧♪

1612031






手編みのサンタ帽をいただいて♡

1612032



スマホの写真しかないけど。。。


初めまして・お久しぶりのひと&ワンコに囲まれて楽しかった~

JACK ASS 最高のときをありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

成功と失敗。。。


寒くなって出したストーブ。

ストーブガードにくっついて焦げそうになるので指定席にね。

1612010






時々、指定席からストーブ側に移動するので監視が必要。

1612011






パン教室で習ってきた 『栗のシュトーレン』 焼きました!

焼いた後、上のボールに入ってる溶かしバターにとっぷり浸けてハケで塗りぬり。

450gのバターを1本半使った(中身と浸けたの両方で)

1612021







廊下でよく冷ましてから粉糖と なかない砂糖でお化粧。

1612022








ラッピング~

1612023





11月に キヨブタでシュトーレンを購入!

まぶしてあるのは和三盆。 これをつまんで食べても美味しい。

1612027






カットして3切れを1人で食べちゃった。

美味しい~♪

1612026


今夜、栗のシュトーレンと購入したシュトーレンを家族で食べたら

みーんな栗のシュトーレンの方が美味しいって。

我が家で一番人気の栗のシュトーレンです♡








アドベントカレンダーの窓を2つ空けたよ。

1612024








失敗はパン。

300度で余熱して200度で焼くのに余熱のまんま焼いちゃった。。。

夕飯の準備をしながらパンを焼くって今まで何度もしてきたのにねぇ

急いでいても丁寧にしなくてはと反省。

1612028



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

859位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR