2016-10

Latest Entries

ちょっと寒くなったね


朝晩は涼しくなってカイホイに入ってるコジロー。

右下の膨らみに居ます(^^)

1610240





ちょっと覗いてみると黒い鼻が

1610241






気持ちよく寝てる~

カイホイが活躍の季節になってきた♪

家族みんなが、コジローに癒されてるよ~

1610242







今夜は季節の銀杏ご飯を炊きました。

この銀杏、お寺さんでいただきました。

境内の銀杏の木で実って落ちたのを集めて洗って乾かしたものをくださいました。

1610243




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


伯母が危篤になってから11日目で亡くなりました。
もう毎月、味噌煮込みうどんを食べに行くことは無いねぇ


せっかくの約束をキャンセルしたり、ご迷惑をおかけしました。
また一緒に遊んでね。



カインズホイホイ が気に入ったよ~

今週は天気が良くて楽しく遊んだコジロー

楽しい時っていい顔してる♪

1610120

1610121

1610122

1610123

1610124


この笑顔になるのは 大好きなボール遊び だね。






 HAKU のブログで知った 『 カインズホイホイ 』 を買ってきた。

最初は咥えたけどダメって言ったら上に乗ってた(^_^;)

入口から手を入れて誘ったら入ったよ。

1610125




なかなか気に入ったみたい。

1610126





自分で入ろうと努力中。

1610127



入れるかな~ ←動画

自分では入れないけど、少し手伝ったら入れて満足(^^)

1610128





今のコジロー

カインズホイホイよりも ダメになるクッション。

寒くないようです(^^)

1610129



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

山歩きの後は~(^^)


飛騨流葉カントリーウオークが終了してワン友と解散した後に向かったのは

ひるがのラシェーズ!

前から行きたくて、やっと来れた!

1610100





入口は、ここでいいのかな?

ここでした(^^)

1610101





屋外に席があったけど3時過ぎで肌寒かったから聞いてみたらコジローも中に入れました。

ほぼ寝てたけど(^^)

1610104





一番食べたかったチーズケーキがあって良かった♪

美味しくて 1ホール食べたい~と思った。 

目の前にあったら食べれるくらい美味しかった!

1610105





全粒粉パンのチーズ乗せと、温かいひるがの牛乳。

牛乳はもちろん、パンも美味しい!

1610106





お店を出たら カモが散歩していた!

1610107





お店に入る時は網戸になってて見えなかったドア。

1610102






次回はチーズケーキとマフィンとピザを食べてクッキーをお土産に買ってこよう。

1610103

リピしたいお店が増えたわ~♡

水曜休みだけど不定休なので電話で確認した方がいいね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

愛犬とともに 飛騨流葉カントリーウオークに参加~

昨年、初参加のイベント に今年も行ってきました。

ワン友に声を掛けようか迷ったけど、行けなくなるかもしれなくて現地で誰かに会えるといいなと思ってた。

そしたらHAKU家が参加とブログで見て嬉しかった!

我が家は前日出発して初めての車中泊(練習は自宅でしたけどね)





土曜日まずは、パン教室♪

デュラムセモリナ粉の細かい粉で作ったフォカッチャ。

粉・水・ドライイースト・塩・オリーブオイルだけなのに甘味と旨みがあってコレ好き♡

1610080






ビールパンは黒ビールを仕込み水に入れて捏ねたパン。

カレンツとクルミがたーっぷり入ってる。

1610081

1610082





焼きあがっての試食。

パンが美味しくて聞き忘れました。

ハムも美味しかったけど、どこのかしら?

1610083







帰宅してからバタバタと支度して、お風呂に入って4時過ぎに出発~


途中の道の駅で初の車中泊。

どこで泊まろうかと事前に調べてたら、道の駅利用方法・マナーが問題になってるらしい。


タープやテントを張るなんてもってのほか。

まさかBBQなんてする人はいないと思うけど、テーブルやイスを持ち出して調理するのもNG。

そうだよね。 キャンプ場じゃないんだもん。

別にわざわざ調理しなくてもコンビニ弁当とか外食ってのもあるもんね。

マナーが悪化すると車中泊禁止になっても困るので

周りに迷惑をかけないように、仮眠を取らせていただきます。



なので調理は家でして、車内で温めるだけの おでんにしました。

ご飯はラップに包んで味無しのおにぎり。

朝のうちに作ったおでんを出発前に温めて小なべに入れて出発。


現地の外気は16度くらいなのに車内温度は暖房を入れて無くても少し暑く、カセットコンロを使うと

汗が出そうなので、おでんは温めることなく ぬる目で食べました(^^)

ビールは冷蔵庫で冷え冷え~!

1610084




コジローは毛布の上でまったり。

1610085

1610086






夜中に激しい雨音で起きて少々寝不足。。。

朝も雨。

道の駅のコンビニで買い物。

24時間営業してくれているので心強く寝ることが出来ます。

この日は高山祭りがあるので車が多かったらしいです。



朝食後のコーヒーを飲んで道の駅で買った 塩豆大福を食べてまったりしていたら

アンク&ロッシーが現着とLINが入って慌てた(^_^;)

1610087






現地で HAKU家・アンク&ロッシー家と合流したら 黄HAKU・赤ロッシのペア親子(^^)

1610088





カッパ着たけど雨も止んで さぁ~4.5キロ歩くよ!

1610090

1610091




しばらく歩くとHAKUのお顔に くっつきむしがいっぱい(笑)

1610092





休憩中のHAKUを撮影のHAKUママに飛び乗るロッシ~~!

はい。 肩乗りジャックです(^^)

1610093





肌寒かったけど最初から半袖のアンク&ロッシぱぱさん(^^)

歩いている途中で暑くなり袖まくりのコジロー父ちゃん。

1610094




アンクも途中から歩いたよ~

教官に特訓されてるみたいな(^^)

1610095





途中に落ちていた 実?

1610096



赤い茸。 なんだか不気味。

1610097





見晴らしのいい所での休憩~

1610098




だ~れ?

カエルっぽいって言ったのは(笑)

1610099





歩き終わっての昼食は豚汁のふるまいがあって、美味しくて父ちゃんおかわりしてた。

持寄りランチ。



金曜日の夜、母ちゃんはいつものクルミとクランベリーのカンパーニュを焼いたんだけど初めての失敗!!

何と塩を入れ忘れ。 ショック!

2.6%の塩が入ってないだけでこんなにもマズイパンになるなんて!

塩味が無いパンって (゚´Д`゚)

チーズと一緒に頬張れば何とか食べれたけど。

食べた人達、それを配ってしまってしまって、ごめんなさい。。。

16100991





午後からのお楽しみ。

手作り仮装大会~

教官の手作り追加服で4ジャック参加。

16100992





4ジャックそれぞれの方を向いていますが、慣れない被り物で頑張りました。

結果発表は   1位 ~

16100993





歩き終わって完歩証も記念になりました。

16100994



案内のお手紙には今年で最後になるとあったけど

来年も参加してください~と言うご挨拶があり、来年も開催されるみたい。




おまけ~
16100995

16100996

16100997

16100999



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コスモスとバンダナ♡

庭のコスモスが咲いた。

1610070





台風で花びらが落ちちゃったね。

1610071







昨日は庭でいっぱい走ったよ~

1610072






破壊もしたよ~

1610073





この顔 (^^)

1610074

1610075

1610076





黄色いのは花だけど赤いのは破片 (^_^;)

噛みちぎっては ペッ ペッ と出していた。

1610077






散歩の時、首に付けているのは 2日の 名古屋ドッグマルシェで購入した

わんこの幸せバンダナさん で名前を入れてもらったバンダナ♡

1610078

1610079






満足したみたいだね (^^)

16100791




昨年、初めて参加したのに今年で最後になってしまう 流葉カントリーウオーク に行ってきます。 

雨が降らないといいな~

HAKU も行くみたいだよ。 

『 わが家の愛犬 手づくりファッション大会 』 に あのこが出場するかな~?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

あまった体力を使う


珈琲が好きなコジロー家、2軒のお店で豆を購入しています。

昨日は、3年くらい通っている 焙煎工房 ベアさんへ。

お庭で実った『オリーブ』が飾ってありました。


マスターが食べてみて~ って!

マスターと一緒に齧ってみたら。。。

飲み込んだ後にオリーブの香りがあった。 

美味しい~じゃないけど、珍しい体験をありがとうございました(^^)

1610040






そんなこんなで帰宅が遅くなり、せっかくいいお天気だったのにコジローと外遊びが出来なかった。

体力が有り余ってるコジロー、夜に暴れました(笑)


シャークを引っ張り出し、コンヤロー!

1610041

1610042





引きずり回し コンヤロー

1610043





そのうち。。。

1610044

1610045

1610046

1610047

疲れて うとうと(^^)



いつもは母ちゃんが4時過ぎに帰宅して庭でディスクやボールで遊んで走り回り

チッコもウンもするのに、6時過ぎてたからお待たせ~って部屋に入ると

外に行きたいってアピールする。

庭に出すと真っ先に走っていつもの所でウン。

最近は、たまに部屋のトイレでウンもチッコもするようになったのに。

我慢してたんだね。。。


今日は早く帰るから雨が降る前に走れるといいな。

コジロー雨降りは外出を拒否するから(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





1610033  新コジロー号に慣れるため練習中~

1610034

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

462位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム