2016-08

Latest Entries

にぎやかにBBQ~


週末に我が家で このメンバー 第1回目のBBQをしたよ。

1608274





ファイヤー ~ ~ (笑)

息子達と 同級生が張り切って焼いてくれたから親達は座って食べるだけ♪

1608270
   若者たちはまだ修行が足らんね(^^)




11人で喋って食べて少し飲んでほとんど写真が無い!

1608271





みんなが食べてるし、コジローも夕飯だよ。

父ちゃんが ご飯を置いて黙ってたら、あちこちから 『 ヨシ 』って言うから困った顔してる。

1608272





母ちゃんを見たから 『 ヨシ 』 って言ったら食べちゃった!

いつもは持って来た父ちゃんが言うまで食べないのにね。

1608273






いっぱい食べたけど、差し入れのアイスは別腹 ~

1608275







コジロー おつかれさん ♡

1608277




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

羊毛コジローを作ったよ


2回目の 羊毛ワンコのレッスン に行ってきました。


初めて全身を作るので2日間受講です。

1日目は頭部を作成。

難しかった~

RIE先生に手伝っていただいて何とかできたよ。

1608250






2日目のレッスンで胴体を作って完成。

おやつのチーズケーキも美味しかった~♪

1608251





みんなで揃って記念撮影~

1608253

いろんな犬種や猫が家族の人たちと賑やかに過ごす時間が楽しかった~

ほんわか・ふわりとした感じ♪









母ちゃんが作ったコジローが2つになったよ♡

1608252




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



嘔吐しちゃった。

23日のこと

朝食を食べて1時間くらいしたら、しきりにペロペロするコジロー。

上あごに何か付いてるような感じでペロペロ。

そのうち床を舐めはじめた。

ドアの方に行ったからチッコに行きたいのかと思ったら吐いた。

朝食分をそのまま全部。

朝んぽは普通にしてたらしい(父ちゃん担当)



朝一、病院へ。

超音波で見ると胃は空っぽで、ウンチはお腹にまだ残ってた。

首の後ろに皮下補液(太い注射器で点滴みたいなのを注入)

もう1本、吐き気止めの注射と、飲み薬3日分。



12時間の絶飲食なので、帰宅してクレートから出す前に水を片付けた。




12時間後の夕方に水を器に入れたけど飲まなかった。

夕飯は いつもトッピングに食べてる馬肉を2個 ペロリと食べた。

薬をヨーグルトにかけたら喜んで食べた。


ときどきペロペロしたけど吐かなかった。


夜のチッコはちゃんと出たけどウンは出なかった。








24日 朝んぽを拒否。  庭でチッコだけ。

朝食はフードを半量とトッピングの馬肉3個。



1608231
    病院で緊張のコジロー


午前中に病院で、皮下補液(太い注射器で点滴みたいなのを注入)

吐き気止めの注射も。


先生と相談して、来月の予定だった年1回の血液検査を前倒しで行う。

結果は良好♪


吐いたのは23日に1回だけだけど、時々ペロペロするのを見ると気持ちが悪いみたい。



昼休みを過ぎそうだったから病院からそのままコジローを連れて仕事へ。

仕事中、寝ていたコジロー。

仕事が終わって帰る前にクレートから出したら血が付いててビックリ!

そのまま病院へ。

1608232

1608233

先生が血を拭き取って出血場所を捜したけど無い。。。

先生2人と私も見たけど無い。

いったいどこから??

左足モモの外側だけに付いてたから血尿だったら、ありえないね。

クレート底の白い敷物(ふわふわの)も汚れてないし。

と、不思議な出来事でした。





26日の夕方、再診。

ペロペロはしなくなって普通に食べてるけど、25日の朝にウンをしたきり出てない。

いつも2回から3回は出てるのに。

先生が触診して硬めのウンがお腹に入ってますって。

超音波でも確認。 

様子をみましょうと帰宅。



26日夜と27日朝、1日半ぶりに たーくさん出ました!

こんな事、今まで無かったからもう心配で。

ウンチが出た~

と、父ちゃんと喜びました(^^)





今はもう元気復活のコジロー。

散歩も喜んで行ってます。

1608255






例年なら お盆の頃から朝晩は涼しくなってくるのにいつまでも蒸し暑い今年

体調が悪くなるワンコが多いと聞きました

早く涼しくなーれ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





連休は近場で。


夏の連休、9日間あったけど県外に出ることもなく家でまったりしていました。


母ちゃんがパソコンに向かっているとコジローはすぐ近くで横になったり

1608201





ソファーで昼寝したり。

1608202

1608203







コジローは留守番だけど、父ちゃんと映画を観てきたよ。

1608204






欲しいグッズが売切れだったから、これだけ (^^)

1608205






名古屋にお出かけの時は、大好きなシャインマスカットの 『 おほほっ 』 を買ってきた。

1608206






餡に負けない甘さ♪

1608207







今日コストコへ行ったら、もうソリが出てたよ。

1608208

あー冬が待ち遠しいな~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

食べてダイエットに成功!

タイトル、残念だけど母ちゃんの事じゃありません(笑)

コジロー、先月のハイドロセラピーで 6.9キロもあって犬生で最大値の記録!

そこで相談して、手羽先をしばらく止めて馬肉にしました。


使いやすくキューブになってるので必要なだけ冷蔵庫で解凍。

1608094





朝は、ふやかしたフード・納豆・豆腐・にトッピング。

馬肉は使ったら夜の分をタッパーで解凍しときます。

1608095





朝・夕の散歩は30分ずつで変わらないし夕方の庭遊びも前と同じだけど

20日くらい過ぎたら体が引き締まってきた感じ。

1608130

1608131






今日のハイドロセラピーで体重計に乗ったら  何と 6.48キロ!!

4.2キロ 420gの減量に成功 ~ ~ ~ ( ガングロさんありがとう )

馬肉を追加購入してきました♪


泳いだ後にはヤギミルクのサービスがあるんだけど、前に帰り道でクレートの中に

チッコしちゃってからは、ここでは飲まないコジロー。

かなり頑固です。



頑張って泳いで楽しかった~ にしたいと思うから初めて 『 ワンバーグ 』を注文。

1608132







ものすごくガッついて食べていました(^^)

1608133

1608134
   美味しくて良かったね~!








一週間前のこと 病院に行ってきました。


迷子防止のための首輪をしてて、その上に被さるような柔らかい首輪で散歩してたら

首が赤くなってしまった。

コジローは散歩始めにグイグイ引っ張るので、擦れたんだと思う。


迷子防止首輪と散歩首輪の相性が良くなくて、飼主のチョイスミスです。



夜中に掻いたみたいで朝はもっと赤くなっていた。

1608091

1608092





病院で診てもらって、原因がはっきりしてるので飲み薬と塗り薬で治すことに。


一週間後の昨夜には すっかり治って良かった。

1608093

赤くなってる時も、車のシートベルトをするような感じで迷子首輪は手放せない。

付けてない時にトラブルがあったらと思うと怖い心配性の母ちゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ボールで笑顔


仕事から帰ったらコジローとの時間。

5時前は、まだ暑いから庭でボール遊び。

1608060





この嬉しそうな後姿♪

1608061

1608062






早く投げて~

1608063





投げるのが下手でもキャッチ!

1608064

1608065

1608066

1608067







休憩はボールをキープして(^^)

1608068







ほぼ毎日、楽しいね~

1608069



散歩は暗くなってから父ちゃんと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新しいもの♡お気に入り~

いつもフードの通販をしているお店で購入の 『 ナイラボーン ビーフボーン ミニ 』

1608031







鹿角を齧ってたけど小さくなって危険なので、紫色の齧るのを使ってみたら

かなり早く小さくなって欠片を吐いた。。。

コジローには合わなかったみたいで探してたんだ。

1608032





早くちょうだい(^^)

ほどよく硬くていい感じ。 

コジローも気に入ったみたいで良かった。

1608033





母ちゃんのお気に入りは、コストコのスライスチーズ。

これ、シンプルな原材料で美味しいんです♪

小分けして冷凍保存。

1608034

1608035





コジローのお気に入りをもう1つ SKY☆DOGさん のウエアー。

1608036







ウェアーに合わせて首輪とリードを編み編み。

1608038

1608039

出来上がって気づいたこと。

赤・青・白の模様パラコードが硬い。

リードはいいけど首輪が、かなり硬いの。。。

服の襟を伸ばしてその上から着用するけど、柄物の方が硬いのかな?

黄色はこの前と同じだから。



緩めに2回も、編みなおしたけど硬いな~

柄のパラコードはキャンプで使って、コジロー用には無地を買わなくっちゃ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム