2016-07

Latest Entries



楽しい顔とポケストップ


おやつが欲しい時のコジロー

1607280





一番好きな たまごちゃんと遊ぶ時のコジロー

1608282






にっかにかの笑顔♪

1608283

1608284






遊び始めは夢中で持ってくるのに何度もやってると、おやつを要求。

たまごちゃんを確保して目で訴える。

1608285

1608286








台所で芽が出るまで水に浸けてたアボガドの種、庭に植えたら育ってきた。

1608287









息子たちが遊んでるので、どんなもんかと父ちゃんと流行りに乗ってみた。

土曜日に、刈谷ハイウェイオアシスへ散歩に行った長男情報で、ポケストップが

たくさんあるというので、定時で帰宅した父ちゃんと散歩に行ったら

携帯を片手に歩く人の多い事!


気を付けて散歩して隅っこに立ち止まってスマホしてまた歩いて(^^)

人が集まるのが良く分かった。 

ここに居れば一日中、遊べるわ。

1608288
  昨夜は末っ子に付き合ってまた行ってきた。  モンスターボールを集めなくっちゃ。
   





オアシスで買ってきたもの。

大通公園名物 『北海道限定』 (笑) の、焼きとうきび。

これ美味しかった~♪

1608289




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

週末のオアシスはメッチャ混雑するから平日夜が散歩にはいいね。



またまたパラコード講習会~

コジローに妹ができた?

1607240






かわいいよ~♪

1607241







なわけなくて(笑) 

昨日は我が家でパラコード講習会開催~

1607242






プチサイズの のえると ふぅちゃん。

何やら ないしょ話をしてる姿がかわいかった~♡

1607243






母ちゃんが作ったのは赤丸の肩掛け用の部分。

この前、編んだリードに付けて手ぶら散歩が出来る様に。

ウンを拾う時も両手が使えて便利。

1607244






母たちが編み編みしてる間、ワンコたちはおとなしく、のんびり。

ロッシは、ワンコもダメになるソファーがお気に入り。

1607245






気持ちよく寝ていました(^^)

1607246






講習会が終了したらワンコのお遊びタイム。

のえるの おちりがかわいい~♡

1607247







自分で好きなボールを取って遊んでます(^^)

1607248

1607249





ロッシはディスクをちょっと。

1607250





コジロー、夜は大好きなロッシの匂いが残るソファーで熟睡(^^)

1607256

朝、最初に来たロッシに喜んでコジロー大はしゃぎ。

ロッシが戸惑ちゃうほど(笑)

でもそれからはダメで、クレートイン(^_^;)

だんだんみんなに慣れて、同じ空間でも自然に居られるようになれたらいいな。





ランチにピザを焼いて、デザートにシャインマスカット・ピオーネは今季初!

おやつタイムは、大福・わらび餅・大蔵餅と和菓子集合~♪

食べるのに夢中で写真は無し(^^)







コジローの写真が無いから


夕飯に、そうめんかぼちゃを久しぶりに食べたよ。

タネを取ってレンジでチンしたらほぐして、サラダに。

1607251

1607252









ここからは覚書。

コジロー、体重増加で減量作戦開始。

ハイドロセラピーで相談して、フードを減らして馬肉をトッピングすることに。

白いのは豆腐。

馬肉以外は今まで通りでね。

1607254





喜んで食べてたから朝はいつもの納豆・豆腐・フードに、馬肉を倍量。

冷凍キューブの馬肉は使ったら次の分だけを冷蔵解凍。

1607255

しばらく様子をみてみよう。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

パラコード首輪とネーム首輪


お気に入りのパラコード首輪・リード♪

1607220




使ってた迷子防止用のネーム入りチョーカーが茶色の革で、ちょっと合わないなと思ってた。

前に作ってもらい大事にしまってあった、よそ行きの 『 ネーム首輪 』 をしてみた。

1607221





名前の下に携帯番号が入っています。

夏の間は この組み合わせ~♪

1607223







昼間、留守番しているコジローは寝ているせいか、水をほとんど飲んでない。

夕方、庭で走ってハァハァしてる時でも、一口くらいしか飲まない。

友達に聞いた 水の中にプレーンヨーグルトを少し入れたら飲む飲む!

1607222

先週、飲ませすぎて兄ちゃんの膝の上で大量のチッコしちゃった (^_^;)











遊んでいて 車の音がすると



左見て

1607224




前見て

1607225




右見て

1607226




最後にまた左を確認して

16072281




異常なしで戻って来る。

1607227





母ちゃんはコジローが立ってたところへ行って、アボガドの無事を確認 (^^)

1607229





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

パラコード講習会と うまうま(^^)


ワン友さんの家で、パラコードの編み方を教えてもらいました。

1607180






リードは集中して編まないと順番が分からなくなってしまい、アンク&ロッシママに

何度も助けてもらって、やっと出来たよ。


首輪の方が途中でストップしても、おしゃべりしながらでも編みやすかった。

1607181





ハーフチョークみたいにしてみたよ。

1607182





HAKU もよく似合ってる。

1607183





編み編み~

1607184





途中、持寄りランチタイム。

主婦が集まると手早くいろいろ食べれて楽しいね♪

1607185






3時過ぎの おやつは、桃のかき氷!

花&ふぅママが作ってくれた 桃のシロップ煮と生桃でメッチャ美味しかった~

1607186






夕方の散歩から使ったよ。

1607187






軽くて丈夫で使いやすい パラコードいいね。

1607188





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

丸山千枚田の虫送りH28年:川遊びとご飯


虫送り つづく~ から日にちが開いてしまいました(^_^;)





ぼっちゃまと私 の北海道旅行記を見て、『優しい時間』が気になってたの。

レンタルビデオで借りて来て、観だしたら止まらない。



11年くらい前のテレビドラマ。

先週、全部観たけど週末、父ちゃんとまた観て、ジーンと。








で、虫送り

ご飯が、キャンプなのに毎度豪華~♪


大きなアマゴ!

小さなのが、普通サイズ

うまうま1



お刺身~

うまうま2




アマゴの素揚げあんかけ

お皿からはみ出してる~

うまうま3

うまうま4

うまうま5

うまうま6



伊勢志摩サミットで乾杯に使われた日本酒!

ルーディは呑めないよ(笑)

うまうま7




朝食はパンケーキ

うまうま8



ヤマモモのジャムが濃くて美味しかった♪

うまうま9



昼食はアンチョビ冷製パスタに生ハムサラダ

うまうま91



デザートの紅茶シフォンケーキ

うまうま92






晴天で暑かったから、キャンプ場のすぐ横で川遊び~


この水の綺麗なこと!

冷たすぎなくて気持ちいい♪

1607080

1607081

1607082

1607083




動画を2つ 

  ↓

ベッキーが泳いだ


コジローも泳いだよ





帰り道、暑くてコンビニで 1つ目のアイスクリーム。

1607084





2つ目はコーヒーゼリー入りソフトクリーム

1607086





3つ目は普通のソフトクリーム(^^)

ぜーんぶ美味しかった♪

1607087






先にキャンプ場を出発したけど寄り道してたら、ここで皆に会ったよ(^^)

1607088





ちょっと渋滞していたね。


ナビの上方を見て~

携帯電話が繋がってないでしょ

父ちゃん、川遊びの時、ズボンのポケットに入れてて、おへそくらいまで入っちゃったの(^_^;)

4年近く使ってたから思い切って新品になりました。。。

1607089



写真は一緒に行ったお仲間からもいただきました。


毎回、美味しいものを食べさせてくれるシェフに感謝!

一緒に遊んでくれるワン友たち ありがとう♪

いつも手入が行き届いてる 千枚田オートキャンプ場さん お世話になりました。

またおじゃまします!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

丸山千枚田の虫送りH28年:虫送り☆


昨年の  虫送り は小雨だったけど今年は晴天!




みんなで歩いて千枚田まで行きます。

1607042







あるいて?(笑)

1607040





ほっかぶりがお似合い♪

1607041







千枚田に着くと灯りがともっていました~

1607043





だんだん暗くなってくる。

1607044





地元の人が太鼓や松明を持って千枚田の中を歩いています。

1607045






この綺麗な中での記念撮影は自然と笑顔に♡

1607046

1607047

1607049







ワンコ達もカートに集まって~

1607048






写真が下手で伝わらない~

幻想的で、行って良かった♪

16070491



もう少しつづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

丸山千枚田の虫送りH28年:熊野古道を少し


三重県方面へお出かけの楽しみは 大内山ソフトクリーム♪

10年くらい昔、紀勢自動車道がまだない頃に那智の滝へ出かけた時

国道沿いの、大内山牛乳のお店で食べたのを思い出す。

濃厚じゃないけど後味さっぱりの美味しいミルク味。

1607030






ソフトクリームを買う時にみつけた 『タヌビーボール』

『たぬきうどん』 のおにぎり版みたいなの。

天かすにうどんつゆの味が付いて薬味ねぎと一緒に、おにぎりになってる。

しかも中には煮卵が入ってる♪


これ美味しくて、帰り道でも買って、車中食したよ。

1607031






キャンプ場へ行く前に、かわいいお嬢さんに道案内をしてもらって初熊野古道!

1607032






さぁ後をついて行くよ~

1607033





暑い中、元気に歩く&駆け上がるコジロー

振向いて待っててくれるけど母ちゃん暑い!

1607034






こんな看板もあったよ(^^)

1607035






ここまで歩いた。

1607036

1607037






みんなはこの先に行くけど母ちゃんは無理なので引き返した。

下りは気を付けてたけど2回ほど滑って尻もち(^_^;)

1607038





温泉に入ってから食べたランチが美味しかった~!!

海鮮丼と穴子丼。

やっぱり海が近いから新鮮でいいね~♪

1607039

16070391



つづく


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

丸山千枚田の虫送りから 帰ってきたよ。


昨年、初めて行った 丸山千枚田の行事 から帰ってきました。

ドッグランもある千枚田オートキャンプ場 に行ってきました。




ドッグランではこんな顔して走っていました♪

1607020





暑かったから川で泳いだよ~

1607021

  泳いだよ ← 動画





帰宅して洗われてバスローブを着せたら寝ちゃった。

まだ乾いていませんから(^_^;)

1607022





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1160位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

