2016-06

Latest Entries



レオンの輪 in ヨリタでうまうま~♪


楽しみにしていた川遊びとうまうまの集いに行ってきました♪

シェフからピザを焼くのでピザ生地を自家製酵母でと、ご依頼を受け張り切りました(^^)


小麦粉は、アンヴィクトワールを使いました。

1606240




5年くらい前に習った ポーリッシュ法で前日種を作りました。

1606250





翌朝には元気にプクプク発酵してたよ。

1606251

これを3回に分けて機械で捏ねました。

保冷剤で冷やしてクーラーボックスに入れて発酵時間の調節です。






新東名が繋がったので近くなった気がした リバーサイド園ヨリタに到着~

みんなの心がけにより、いいお天気で暑いからタープで日除けね。

1606252





昼食前に川遊び。

1606253




川に行く途中には綺麗なあじさいが咲いてた。

1606254





エビのアヒージョと一緒に食べるバゲットも美味しい店のが勢ぞろい♪

ポンレヴェック・ぱぴぱん・ル シズィエムサンスのが一度に食べれた(^^)

1606256





エビのアヒージョと、ステーキ用の肉。

1606257





ジュージュー焼いててもワンコ達は気にしてなかったね。

1606258




あくせる父さんが釣り上げた40センチもある鯛!

1606259




は、塩釜焼きになりました~

1606260





初めて食べた塩釜焼き、めっちゃ美味しかった!!

1606261





シェフ家で栽培のバジルに、モッツァレラチーズのマルゲリータ。

1606262





コージライトを敷くと本物の石釜に近い焼き具合になるそうです(シェフ談)

工夫して一度に2枚焼ける。 さすがシェフ!

1606263





アンチョビピザ~

1606264





ピザ生地が余ったからバゲット成形して包丁でクープを入れて(^_^;)

屋外なので仕上げ発酵すると乾燥しちゃうからそのまま、焼成~

オリーブオイルの香りがして美味しかった♪

1606265





しらすのピザも美味しかったな~

1606266






片付け終わっての写真 ( 静岡メンバーとも撮りたかった~)

1606267





らんらんも一緒にね♡

1606268





昨年、食べれなかったブルーベリーのスムージー美味しかった♪

次回も注文しよっと。

1606269




帰宅したコジローは眠い(^^)

1606270

1606271




遊んでくれたみなさん ありがとう♪

美味しくて楽しかった~!!





あくせる父ちゃんのブログ

Rexのブログ

にも楽しかった事が載ってるよ~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


暑かった~

昨日、一昨日と蒸し暑く夜になってもこんな顔

1606220

1606221







ハーハーしてるから小さな保冷剤を首に当てました。
   (こはく姐さんのブログで見たのをまねてみました)

1606222






これはナイスアイディアですね♪

1606223





気持ちよさそう。

1606224






一昨日は珍しく行き倒れワン(^^)

いつもはソファーかクッションに寝るのに床に転がってた。

1606225





夕方はタライで水遊び。

1606226






ここは冷たくて気持ちいいね。

1606227






コレが欲しいな~と、家族に LINE したら2軒目であったと買ってきてくれた!

1606228





中身は1つまだ冷蔵庫に残ってる。

器が無かったら買わなかったかな(笑)

1606229



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

父ちゃんの兄妹とサクランボ狩り

この時期の楽しみは、父ちゃんの兄妹と恒例の サクランボ狩り♪

初めの頃はバスツアーで行ってたけど、味の当たり外れがあって残念なので

数年前からは果樹園に予直接予約して行きます。

今年は総勢20人。

予定では21人だったのにネ

父ちゃん、昨夜までは元気だったのに今朝になって風邪ひきました(^_^;)

コジローと留守番だったよ。。。




ピッカピカの綺麗なサクランボ♡

1606192





この黒っぽいのもサクランボの 『 紅はるか 』

甘かった~♪

1606193

1606196






サクランボで満腹になった後は、パターゴルフ。

曇り空で終わりころに少し雨が降ったけど、すぐ止んで良かった。

1606195




父ちゃんはコジローと寝ていたから夕飯も、お土産のサクランボも食べました。

早く回復しないと次の予定が入ってるよ~(^^)







最近のコジローは庭の紫蘇が気に入ったみたいでムシャムシャ食べてます。
    ↓
紫蘇を食べるコジロー




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

初めましてjusty ♡ と羊毛コジロー♪


ずーっと前から見てる  go ! justhy !  


そのリンク先で見つけた justy-houseのおしごと

いつか受講したいと思っていた 羊毛ワンコの教室へ行ってきました。




右が、ボーダーコリーの justy ♡


真ん中は今年、R I E 先生が河口湖でディスクドッグ日本一になったトロフィー!


左の写真が ディスクドック日本一の ぼのくん。

1606130






みんな かわいい♪

1606131







今回の見本。

何てかわいいの~

私に作れるかなと少し心配だった。

1606132





初めて作る羊毛コジロー

つんつん・ちくちくとニードルを刺していると羊毛がまとまってきて不思議な感じ。

1606133

1606134





とってもわかりやすく教えていただいて出来た~!

一緒に撮影♪

1606135





justy ♡ のお隣で♪

1606136






帰り道、かわいい羊毛コジローを眺めながら 今日の時間を幸せに思った。

1606137





コジローの横に持っていくとカプッとするので 手前にしたらボケちゃった(^_^;)

1606138


R I E 先生、ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

JACK ASS 1DAY 初参加!


静岡方面に出かけて富士山が見えるとラッキーって思う。

1606120





そして静岡方面に出かけたら 『 いでぼくソフトクリーム 』

イチゴヨーグルトのがあったから初めて食べた。

1606121






食べ終わって車に乗る前に、やっぱり普通のソフトクリームが食べたくなった。

ミルクの味が濃くてこっちのが好き♪

1606122





今回、写真をあまり撮ってなくて少しだけ。

1606123







みんなで並んでお散歩じゃないよ

イス取りゲームが始まった。

1606124






音楽が止まるとマテをさせて人はイスに座る。

イスの数が減ってくると、妨害が入ってワンコが歩き出す。

その隙にイスを取る(^^)

この様子がおもしろくてね~



動画、顔が見えちゃうから載せれない。。。

1606125






熊本支援の持寄りバザーでおやつやおもちゃを買って。

1606126







カメラマン以外で集合写真。

1606127

帰宅してメッセージをもらい、コジローの親戚が分かった ディアくん!

前列の右から2番目です。

不二子とボンちゃん、シェリレーヌちゃんとリールブランスくんもだから5ワンが親戚♪







帰り道に浮気して、よそのソフトクリームを食べて後悔(^_^;)

いでぼくにしとけば良かった。。。

1606128







帰り道で夕飯を食べたから帰宅して爆睡でした(^^)

16061291



もっと詳しくは  こたふじブログ で (^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おでき

9日(木)の朝、コジローの右首を見てビックリ!

はげてる?

1606091





前日の夜には何ともなかった。

毎晩、なでくりまわしているから間違えない(^^)

一晩寝て起きたら、こんなんに。。。

1606092





午前中に病院に行ってきました。

塗り薬をもらってきました。

コジローは痒がっていないし、乾いててジクジクもしていません。


FBに載せたら友達からたくさんアドバイスをいただいて、ありがたかったです。

ありがとうございました。



心当たりは 最近連日、夕方にタライに水を張っての水遊び。

遊び終わってお湯で泥を洗い流してタオルドライだけしてドライアーで乾燥させてなかったから?




今日の様子。

たっぷりと大き目に薬を塗ったから毛が濡れてるみたいだけど患部も乾燥してカサブタが

できています。

1606093

1606094




気にする様子も無くコジローは患部に気づいていないような感じ。






近くの産直で赤いスイカが出てた。

今年も種を残したコジロー(笑)

1606095




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

わんスマイリーでキャンプ 最終日

一泊二日のキャンプ最終日



朝食後は 『 移動遊園地 』 の始まり始まり~



ぷちぷちエク大会

全国大会出場ワンコから初心者まで楽しめるルールでした。





モフちゃんも参加♪

1605294





みんないい顔しています☆

1605295

1605296

1605297

1605298

1605299

1605301

1605302

1605303

1605304

1605305

1605306

1605307

1605308

1605309

16053091






そんな中、総合のスタートをしたらクレートへまっしぐらのコジロー(^_^;)

久しぶりの総合だからと思って金曜日にデニーズガーデンで、こそ練してきたのにチーン。。。



コジローが楽しいようにと、大好きなハイスピードをセットしてくれました。

優しい仲間です   ありがとう!!







コジロー、こんな顔していました♡

16053092

16053093

16053094

16053095






お昼はBBQ~



肉巻き新生姜 ♪

このアイディアすごい! 美味しかった!!

1605290






さて、もこみち料理は 初お目見えの道具が。

シングルストーブ史最強のパワー 『 剛炎 』

次回はチャーハンが食べたいな~ (^^)

1605291





もこみちパエリアも美味しかった!

1605292






焼き焼きしてくれたパパさんたち 美味しかったでーす♪

1605293









キャンプ場で解散した後は、せっかく富士山の近くまで来たんだから大好きな所へ(^^)

ナビを入れて到着したのは 『 いでぼく 』

16053096





ダブルコーンはキャラメルと黒ゴマ。

カップ入りはミルク。

16053097





牛乳も好き♡

16053098

『 いでぼく 』 のすごい所は、ジェラード売り場のすぐ横が牛舎だけど全然臭わないの。

牛がたくさんいるのに。






帰り道、PAでコーヒーを入れて眠気を覚まし、無事帰宅しました。

16053099








一位は取ってないけど頂いた賞品。

『 カップルでご招待 温泉旅行 2泊3日の旅 』

ご一緒したみんなも気になる?

160530991






有馬の湯でした~ (笑)

ちゃんと1日1袋で2泊分ね (^^)

160530992

我が家だけのキャンプもいいけど仲間とのキャンプは笑いがいっぱい!

ご一緒してくれたみなさん、ありがとう~!!






 ※ 6/3現在FC2の障害でコメントが出来ないそうです。 
    返事もできないので遅れます。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


 

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1160位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

