2016-05

Latest Entries

わんスマイリーでキャンプ 初日


こたふじ母ちゃん のお誘いで 5月最終の土日、ワンコ仲間とキャンプに行ってきました。

1605283


1605284






セーラー服のかわい子ちゃんは

1605285






モフちゃん(^^)

1605286





はじめましての 茶々家さん 

1605287





はじめましての すらっと足の長い つぶちゃん♪

1605288







お久しぶりの エイトくん尻尾が、ライオンカット(^^)

16052892








まずは家族対抗バトミントン大会

賞品がかかっているので笑いながらも真剣で~す。

1605289










これ、ドッグランの1サイトを貸切でテントを張って、ミニコートを作って楽しめました。

16052891

プチディスク&レトリーブ大会もやったんだけど写真なし(^_^;)








夕飯は男飯。

父ちゃん達が何か1品を作るという母ちゃんたちはラクチンな企画。

アン&なっつ家が仲良く見てるのは、こたふじ父ちゃんの男飯。

16052893





こたふじ父ちゃんが釣ったタイで、鯛めし

16052894





写真は無いけど、すき焼き ・ チーズのシューマイ皮包揚げ ・ アクアパッツア ・

冷奴3種類盛りの薬味いろいろ・トマトの肉包・自家製ベーコンのジャーマンポテト。


あとまだ何か食べた気がする(^_^;)


なにせ美味しいお酒の差し入れで気持ちよく呑みました(^^)






1泊なので我が家は車中泊。

駐車場でキャンピングカーの隣で寝ました ( いいな~キャンカー )






翌朝、ドッグランはプチプチ エクストリーム会場になっていました♪

16052895

つづく~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

すごーく久しぶりにドッグラン!

家のシャッターが不調で閉まらなくなり、コジローの庭遊びはロングリード使用。

1605240





散歩より庭遊びが好きなのにリード付で残念。

1605241





今日は早く帰宅した父ちゃんと一緒に デニーズガーデン へ。



すっごーく久しぶりにハイスピードを走ったよ。

嬉しそうにバビューーーンと♪



スラもできたね。

最初を飛ばしたり、スピードは全然なかったけど (出来たとはいえないか(^_^;))


スラの後、勝手にカバーが付いたままのハイウエイを走ったのにはビックリ!

マウンテンは誘導したけど降りてそのままカバー付のAフレに上がってしまった。


スラだけ少しやってみようかと思ってたのに、覚えてるんだね。

1605242







ハイスピを3回走ったらもう満足した様子なので小型犬エリアでボール遊び。

夕方に行くと空いててコジローには良かったね。

1605243

1605244





前にもお会いしたことがある アクアマリンちゃんと会ったよ。

ママさんと楽しそうにアジリティの練習をしていて信頼しあってるのが伝わってきました。

私はコジローに信頼されてないなぁと実感。。。

1605245

私たちにお気遣くださって申し訳なかったです。

コジローはあまり練習をすると拒否しちゃうのでいつも短時間で終了しているんです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ハイドロセラピー


コジローが ジャックの会 でエクストリームを頑張っている時に母ちゃんのケア不足で

腰が痛そうな事があった。

ジャックの会の先輩に教えてもらって、その頃から毎月通っている ハイドロセラピー 



先月の様子です。

1605200

1605201

1605202

1605203







帰宅して爆睡(^^)

1605204






いつもと寝方が違います。

1605205





いつもの様子。

1605206


1605209


いつもは横向きで寝るけどハイドロセラピー後は後足全開。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

軽井沢でキャンプ~3

2日目の朝は少しドライブして、朝食を食べに行ったよ。

1605150




ラスくんのブログで何度か見て、すっごく行きたかったお店。

コジローと一緒にテラス席へ。

1605151




ポップオーバーとクラムチャウダー、エッグ・ベネディクト

ポットの中は紅茶とルイボスティー。

1605152





ブルーベリー入りと、バナナ・ピーカンナッツ入りパンケーキ。

1605153



もんろ~さんがリピするの良くわかる!

美味しくて素敵なお店 ♡








朝食後は温泉に入って、スーパーで買い物してキャンプ場に帰って

熊本産の甘いスイカを食べたよ。

1605154







夕飯は簡単に(^^)

1605156

1605158





トウモロコシは皮ごと焼いたら甘くて美味しかった。

1605157






ガチョカバロをスライスして焼てハフハフ食べた♪

1605159







焚火はいいね~

1605160







3日目の朝、空腹で撤収してまたドライブ(^^)

2日目と同じ道だけど霧が出ていた。

1605161





御厨(mikuriya)さんに到着。

1605162




ワンコ連れはテラス席です。

1605163





おひつに入ったかまど炊きのご飯は、おかわりできます。

おかわりが炊きたてで、すっごく美味しかった。

お膳のお料理、全部おかわりしたいくらいでした♪

1605165





こんなに綺麗な緑を見ながらの朝食は贅沢ですね。

1605164





食後の飲み物は、桃ジュース・リンゴジュース・紅茶。

1605166





この紅茶が美味しかった~

1605167







帰り道の岐阜県で会った 『 りく君 』   何と愛知の方でした。

ジャックに会うと嬉しいね♪

1605169





今回のキャンプで、夜寒いと思ってホットカーペットを購入。

寝袋の下に敷いて一番低い温度にしといたのに、夜中に暑くなってきてコジローはウロウロ歩くし

ホットカーペットを切ってやっと寝始めたら4時から鳥の鳴き声が賑やで睡眠不足。

2日目はスイッチを入れなかったから熟睡できたってことは不要だったね(^_^;)






帰宅してご飯を食べてシャンプーしたら早くから熟睡のコジロー(^^)

16051691

キャンプって準備から帰宅しての片付けもあるけど楽しいんだよね。

帰ってきたばかりなのに、また行きたいって思う。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

軽井沢でキャンプ~2

ランチの後はスーパーで買い出しと温泉♪

1605142





交代で入るから、待っている間にコジローと散歩しようと思ったら

父ちゃんが居ない!  と、動かない。

抱えて移動して歩き出すと走って戻る。

仕方ないからイスに座って待つ(^_^;)

1605140




待っている所にあるレストランに入ろうとするコジロー。

昨年、母と父ちゃんの3人で来た時に夕飯を食べたのを覚えてたんだ。

1605141







そして ミリーズラブに到着~

16051491
  (帰りに撮った写真)





今回は兄1が居るから、テントとタープを貼るのがラクチン(^^)

雨の心配が無く、コジローが走りやすいのと車の出入りが出来る様に真ん中を空けて。

1605143




設営終了でおやつタイム。

スーパーの買い出しでみつけた『すあま』(ピンク色の和菓子)

初めて食べたけど気に入って翌日もスーパーで購入。

1605145





夜は焼き焼き。

コジロー用に購入の手羽先の残りを人が食べた(笑)

1605147



炭で焼いた手羽先が美味しい~♪

1605148







コジローは疲れて眠いね。

1605146










食後はデザートワイン。

日本でも作ってるんだね。

父ちゃんが出張の帰りに買ってきたイニスキリンが一番すきかな。

1605149

つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

軽井沢でキャンプ~1


2月に予約したキャンプ場 ミリーズラブへ父ちゃん・兄1・母ちゃん・コジローで行ってきました

ヨッちさんのブログ を見てからずーっと行きたかった。

なので、もちろんCサイト(^^)







3人とも有給を取って金曜日の朝6時に出発~

途中、景色が綺麗な姥捨SAで休憩。

1605130





晴天で気持ち良いドライブ。

1605131






早朝に出発したのは、開店時間に間に合わせるため(^^)

1605132





テラス席で蕎麦ランチ。

1605133

1605134






この、ごぼうの天ぷらを昨年食べて、リピしたかったの。

1605135



鴨焼き

1605136





出し巻玉子が熱々でヤケドしそうだったわ。

1605137

この後、蕎麦が出てきました。 写真ボケボケのためカット(^_^;)




コジローにはスペシャルおやつ。

1605138





今回のソフトクリームは3つ食べたけど、ミカドのモカソフトが一番美味しかった♪

1605139

つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ホームセンターが好きみたい

雨降りには散歩を拒否するコジロー。

今日はホームセンターに行ってきました。

2回目のショッピングカート乗車(^^)

1605090






進行方向を見てキョロキョロ。

楽しめたね♪

1605091






今日の昼食は たこ焼き。

焼くのにも慣れてきたよ。

1605092


1605093






何ももらえなくて寝ちゃった(^^)

1605094







母ちゃんにくっついて寝てるから温かいね。

1605095







夜の運動会。

大好きな シャークで♪

1605096





こいつめ~!

1605097





何見てるんですか?

1605098

楽しそうだね(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

我が家のサクランボ


毎年GW中に食べごろになるサクランボが、今年は少し遅かった。

3日には酸っぱかった。

1605060






昨日の夕方は、網の隙間から鳥が入って出れなくて大騒ぎ。

今朝もまた同じ種類の鳥が入ってた(^_^;)

1605062

1605063

1605064

1605065






番犬にはならないなぁ(笑)

1605066





この花が咲くころにサクランボが色んでくるけど、食べごろは鳥が教えてくれる。

1605067






コジローは種を出さないからサクランボより、スナックエンドウだね。

1605068

1605069





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

水遊び~♪


今日は暑かった~

なのでタライで水遊び~♪

1605010


1605011






コジロー号の洗車していた父ちゃんも見てるよ(^^)

1605012







お顔つけ~

1605013




鼻ちょうちん(笑)

1605014


1605015


1605016


1605017


1605018

1605019


この後、走り回って泥んこになったからお風呂で温まって洗われました(^^)




今日は1日だからネクスガードを飲んだよ。 

フィラリアは3日に飲むの忘れずに(母ちゃんの覚書)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

859位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR