2016-04

Latest Entries

オフ会に参加しました~


ジャックの里のオフ会が四日市のBowwow Hills でありました。


当日の朝、母ちゃんは月末〆の仕事を1時間で仕上げ大急ぎで帰宅して

父ちゃん・コジローと出発。


途中コンビニで買い物しようとしたら財布が無い!

急いでて仕事カバンの中に忘れました(^_^;)

仕方ないから一日中、父ちゃんのおごりです(^^)




伊勢湾岸道にのったら渋滞情報が。

GWで交通量が多い上に事故情報も。



遅刻してご迷惑をおかけしました。

オフ会が始まり、 ワンコの為の救急処置方法のお話・実演がありました。

あくせる父ちゃんのブログ⇒ あくせる全開!! に詳しく書いてあります。

1604290






ゲームの始まり~


お散歩中にウンをしました。

ワンコを〇の中に座らせてマテ

飼主はその間にウン袋で拾う(まねをして)袋の口を結わえる。

リードを持ってゴール。

1604291




あ、コジロー後向きだったから振返ってるね(飼い主は右でウン拾い中)

1604292





みんなが見守る中、頑張ってます。

1604293

1604294





ウンを拾うまねの飼い主達(^^)

1604296





ゲーム終了後、ドッグランから出たいコジロー

強風で怖くて、尻尾インです(^_^;)

1604298






こんなにも晴れていいお天気だけど強風で寒かった。

1604299






オキシトシンゲームはワンコと飼い主が見つめ合うゲーム。

長く見つめ合うことが出来るペアもいました。

コジロー、スペシャルおやつのドライチーズを使っても撃沈でした(^^)




楽しくてワンコの為になるオフ会、ありがとうございました。






帰り道は御在所SAの 大山田ソフトクリーム

1604300





オフ会ではジャックの里と九州の募金・タオルの寄付集めをしていました。

みんなが九州を思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

勝手にうじゃっく 初参戦~感動の優勝


人は大好きだけどワンコが苦手なコジロー、空いてたドッグランか母ちゃんの膝上か

クレートインのため、ほとんどふれあいがありませんでした(^_^;)

1604260






張り切って出たのが 『 待てゲーム 』

1604262

1604261




最初は1メートルくらい離れてマテ。

それから10メートルくらいまで離れて、そのままマテ。

コジローが不安そうにブルブル震えていたけど、我慢していました。

1604263





私達が後を向いても、そのままマテ。

耳が。。。

この後、ボールが転がってくるという誘惑にも負けずにじっとしてたね。

1604264





コジロー優勝できました!

ビビリだから耳が緊張してるけど(^_^;)

1604265





豪華賞品と賞状・楯・金メダルと初めての経験!!

1604266





こんなにも立派な金メダル♪

1604267





嬉しくて帰宅後、家族に披露 o(^▽^)o

1604268






コジローらしい記念撮影 (笑)

1604269





帰り道での、いでぼくソフトクリーム。

7時の閉店に間に合いました♪

1604270





コジローにも、ご褒美でちょっとネ。

1604271





大勢の人とワンコが集まっての 『 第4回 勝手にうじゃっく 』 に参加して思ったこと。


残念だったのは、室内ドッグランで私2回ウンを拾いました。

周りを見渡しても、飼い主はいません。 2回とも。。。

柔らかめのウンで、拭いても床にへばり付いて取れませんでした。 

スプレーして拭いても。。。

トイレシートを取に行って(父ちゃんが)スプレーして拭いても。。。

飼主さん、楽しいお話もいいけど自分の子を見ていませんね。



水たまりも2、3回ありました。

スタッフの方がトイレシートを持って走っていました。

ウチも完璧じゃありません。 だから時々外に出して排出させました。

マナーベルトを付けてる意識の高い方もみえました。





準備から当日、そして終了後の熊本支援品の梱包・発送・集計など幹事さん

スタッフのかたのおかげで、とっても楽しく過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。




コジロー家、歳が大きくて(笑)  人やワンコの名前が覚えきれません(^_^;)

再会しても分からないかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

また参戦したいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

勝手にうじゃっく 初参戦~

犬見知りのコジローですが  ガングロ・ラム&ジャックさん にFBでご招待いただいて

第4回 勝手にうじゃっくに参戦してきました。



我が家から3時間くらいなので朝5時前に出発して、行ってみたかったお店で朝食~

天気が良ければテラスでコジローも一緒に過ごせるんだけど雨降りで肌寒かったため

車で留守番。

11604250






いろんなものを少しずつ。

美味しくてガッツリ食べました(^^)

11604251






会場の woof は、綺麗で広かったです!

何と140人くらいと130ピキくらいの集まりで賑やかでした♪

11604251
 ほたちゃんと岳くん♡






ワンコばかり見てて、こんなにも素敵な窓だったのね!

と、写真を見て思いました(^^)

11604253





初めましての ラムちゃんとジャックくん♡

11604254






広ーい室内ドッグランを貸切だったけど、コジローはワンコが居ない頃を見て

お隣のドッグランで遊ぶ(^_^;)

1604255

1604257

1604258

1604259






前から行きたいと思ってたお店  わんこの幸せバンダナさん で 名前入りバンダナをゲット♪

服は KOJIRO服さん で通販したのを着て行ったので勝手にコラボしちゃいましたo(^▽^)o

1604256




帰宅してから着た 『 わんこの幸せバンダナ 』 服

コジローにピッタリ♡

1604240


つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

小鳥の卵が。。。


コジローランのチューリップは、ほぼ終了。

来年の花を咲かせる為に花がらを 摘み取りました。

次は少しだけど赤いフリージアが咲きました。

1604140






散歩の後は ディスクの練習~

1604141

1604142

1604143

1604144





その後 ボール遊びをしてた時、ボールを取に行って何か他の物を舐めてたから

急いで走って確認したら


小鳥の卵 !!


しかも腐敗臭が (゚д゚)

1604145




お腹を壊すかなぁ。

1604146





排出させようと、ヤギミルクを少し濃いめに作って飲ませた。

好きだから大喜びで飲んだよ。

1604147





夕飯を作って、さぁ食べようとしたとき

リビングに水たまりを発見!

コジロー久しぶりの家チッコ(^_^;)



無言で掃除・消臭。

ヤギミルクの利尿作用おそるべし~ (゚д゚)


コジロー、何の変化も無く良かった♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

チュリップの後はヒスイ海岸


春の四重奏を満喫して HAKU達とさよならしてから、どこに行こう。

地元の市場がおもしろいかもと行ったらお休み

日曜日だからかな?







臨時駐車場でもらったドライブマップを見て、ヒスイ海岸に行ってみた。

曇り空が残念だけど 海が綺麗で 透き通ってた!

さすが日本海!

1604113







波打ち際に、何と ホタルいか!!

1604114





新鮮そうなのが いっぱい落ちていた。

1604115






なので コジローは海から離れて砂浜を散歩。

1604116

下調べも無しだったのと、帰りも4時間かかるからこれでおしまい。





帰り道、休憩のSAで食べた1つ目のソフトクリーム。

1604117




ワッフルコーン好き~

美味しかったよ♪

1604118





ひるがのSAで、とろうまプリンと 2つ目のソフトクリーム。

寒かったけど美味しかった♪

1604119

途中のSAで1時間くらい昼寝をしてのんびり帰ってきた。

コジローもクレートに入って寝ていた。




来年は青空で見れるといいな~







先週の コジローランの春(^^)

1604130

1604131

1604132

1604133





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

春の四重奏(チューリップ・菜の花・桜並木・残雪の朝日岳)


桜満開情報をチェックしてて、日曜日は琵琶湖方面に行こうかなと思ってた。


昨年、HAKU のブログで知った 『 春の四重奏 』 

FBで、見頃になってる情報に いいねってHAKUパパがしてた。

我が家からは、310キロくらい。

片道4時間くらいかかるけど、急きょ予定変更~♪




朝4時半に出発予定が、目覚めたのが4時半(笑)

まぁ我が家だけだから気ままに出発~




休憩で寄ったSAで、バッタリ遭遇したのが HAKU家 o(^▽^)o

あー寝坊して良かった!


ビックリ&嬉しくて、母ちゃんのテンションが高いからコジロー吠えた。。。

1604100

HAKU家は昨年、桜が散った後だったからリベンジするって言ってたな~

行くかな~? でも急に決めたし、夜遅いから

と思って連絡しなかった。

お互いに、行く事になったけど連絡しようか迷ってたなんてね(^^)







チューリップも桜も大好きだから嬉しい景色♡

雪山はうっすらと見える。

1604101
 


1604103



1604104



1604105



1604106






HAKU家のお友達で、かわいいトイプードルちゃんたち(ごめんなさい名前忘れちゃった)

1604107








チューリップの後ろに見えた桜並木は、舟川沿いの大きな大きな桜でした。

散り始めで綺麗。

1604108


1604109





ワンコで記念撮影~

花見の人が、おとなしくしてるねって褒めてくれたよ。

1604110





花もだんごも好きだから、HAKUママおすすめの『草だんご』 を購入。

昨年と販売場所が変わってて無いかと思ったら、あって良かったね。

お味は?  もちろん美味しかった~♪

3パック買って家族にお土産と、車でのおやつ。

1604111





『むすびすし』 は、昼食用に購入。

1604112

食べ物を買う時は、原材料名を見るの。

ここのお店、変な物が入ってなくて賞味期限は当日。

やっぱり美味しかった♪



つづく

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

思い立って 花見~

花見に行くなら今日しかない!

って土曜日に出かけてきました。



木曽三線公園では初めての、138タワーパーク。 

1604020

1604021




奥の方にあった広場でちょっとディスクをしたよ。

1604022

1604022

1604022

1604025

1604026

1604027





桜もパンジーも綺麗に咲いてた。

1604028







駐車場に戻って、隅っこの芝生の上でお昼ごはん。

急なお出かけだったから、おにぎりとお茶だけ。

1604029





小さな桜の木の下で(^^)

1604030




おにぎりの中身は あくせる父さんのマネして、めんたいシーチキン。

海苔を忘れちゃったけど、美味しかった♪

1604031
   コジローの横に桜の花びらが1枚♡




もう1つは、クラちゃんママさんに教えてもらった ゆかりにおぼろ昆布まぶし。

おぼろ昆布たーっぷりが美味しいね♪

1604032






次の目的地までは川沿いの道。

土手に黄色い花が咲いて春~

1604033

1604034






墨俣城跡の桜は車窓から。

この川沿いの桜、好きなんだ~!

1604035

1604036

1604037





次の目的地で、おやつのくさもちを購入。

久しぶりの『かわしまや』さん。

思わずパクッと食べちゃったので歯型付の写真(^_^;)

1604038





桜のトンネルを通過して帰ってきました。

1604039

1604040




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

462位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム