2016-02

Latest Entries



今年も河津さくら~


伊豆に着いてウロウロしていたら、お腹がすいたから早目の夕飯。



注文のサラダが出てきてビックリ!  お皿に山盛り野菜 ♪

オリーブオイルと和えたばかりのフレッシュ野菜も、素揚げのレンコンも美味しい♡

市販のドレッシングを上からかけてあるとガッカリしちゃうもんね。

ブロッコリーやアスパラの茹で野菜も入ってる。

アボガドがさいの目切りしてあって、大きく切ってあるよりも何度も味わえて嬉しい。

1602270





父ちゃんのナスとトマトのパスタも好きな味♪

1602271






ベーコンのグラタン。

食べ終わるまでアツアツでした。

1602272





まだ寒い夜、コジローも室内に入れて美味しくて良かった。

1602273






翌朝、7時頃に駐車場に着いて空いてたからコジローも散歩できたよ。

1602274

1602275







河津さくらは川沿いに植えてあって両岸を散歩します。

16022795




これは桜の木。 まんなかあたりに茶色い鳥がいた。

1602276




何ていう鳥かな?  

1602277




こっちは うぐいす?

1602278






少しつぼみもあったけど、ほぼ満開で見ごろでした。

1602279





この赤い橋から見る景色が綺麗。

車も通るから気を付けてね。

16022790

16022791

16022796


16022792





上の写真の左岸に降りて少しボール遊び。

大きな石がごろごろあったよ。

16022793




反対側は土が多くて歩きやすかった。

16022794





車に戻って日帰り温泉に行く途中の菜の花。

昨年寄ったけど、今回は車窓から(^^)

16022797


つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


今年も河津さくら~道中編


昨年、初めて車中泊をした伊豆河津さくらへの旅、今年も行ってきました。



富士山がくっきり見えると嬉しいね。

1602260




まずは、この前のデイキャンプの差し入れですっごく美味しかった焼き芋シルクスイートを買って

焼きたてを食べる幸せ~♪

翌日、冷めたのを食べても美味しかった。

今まで食べた焼き芋の中で1番!

16022694






その次に向かったのは、三保の松原。

1602261






雨降りでも綺麗な富士山の記念写真が撮れるね。

1602262





眩しいのか風が強かったからかヘンな顔(^^)

1602263

1602264





海岸ではいやいやえん(^^)

1602265





散歩するよと相談中。

1602266





海に近づくと拒否。

1602267





海から遠ざかると歩きます(^_^;)

1602268




もっと遠ざかると元気に走る(笑)

1602269





神の道を散歩。

16022691





松並木に遊歩道が作ってあります。

16022692





東名高速道路で伊豆を目指します。

16022693





いでぼくのソフトクリームを食べたかったけどお店が変わってた。。。

新東名にあるのね。


初めてクレミアを購入。

濃厚で美味しかったけど、いでぼくが心残り。

16022695

16022696

つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雪が無いからディキャンプのBBQ!

キャンプ場に着いて散歩した。

『ならここの里』には小さな吊り橋があって、みんなは普通に歩いてたのに足元が揺れて

怖くなったコジローは、こんな顔して座り込んで歩かない。

1602206




抱っこして途中で下しても歩けないって。

また抱っこして戻りました(^_^;)

1602208






牛肉は、ステーキ用にカットしたイチボ。

1602212





上手に焼いてくれたから柔らかく美味しかった♪

特製ソースをかけてね。

1602214



ひよこ豆がたっぷり入ったフレッシュサラダも美味しかった~♪

1602213






遊び心いっぱいで、中身の注文を聞いてくれる 『生春巻き』

エビアボガド美味しかった~♪

1602210





牡蠣のアヒージョ♪

1602215





食パンを焼いて、フライパンのニンニクオリーブオイルを付けて牡蠣を乗せる

も~~~うまうま♪

1602216





カッコイイ薪ストーブで中華炒め♪

1602217





大きくて甘い苺♪

1602218





デザートのチョコフォンデュ~♪

1602219





網焼きおもち。

1602220

甘さ控えめで美味しいぜんざいに入れたけど写真撮ってない(^_^;)

ミネストローネ・ポトフと撮らずに食べちゃったよ~

急きょ決まったのにみんな1品持寄りだったけどそれ以上に持ってきて、それがまた美味しくて

食べちゃったから超満腹 ヽ(≧∀≦)ノ






帰り道にソフトクリームを食べたよ。

1602221





ソフトクリーム大好きで牧場のがあったら必ず食べるけど、ここのめっちゃ美味しかった!!

ソフトクリームおかわりしちゃった(^^)


温めた牛乳も、さすがジャージー牛! 美味しかったよ。

1602222

1602223




楽しかった~!

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!!

1602224
  photo by こたふじ母ちゃん



お土産に持って帰った、懐かしい『いがまんじゅう』♪

1602225




プロの焼き芋は安納芋より美味しかった♪

1602226

雪が無くてスノーシューは出来なかったけど美味しくて楽しくて満足 o(^▽^)o




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雪が無いからディキャンプ!


日曜日、入笠山でスノーシューの予定だったのに雪が無い!

金曜日に、山梨遊び・イチゴ狩り・ディキャンプのうちどれにしようか相談して

ディキャンプに決定。

犬OKの場所をこたふじ母ちゃんが、あちこち探してくれて夕方場所が決定。

メニューもお肉メインで各家一品と決まった。





パンと肉担当の母ちゃんは土曜日、パン屋さん(^^)

ブレッツエルもいい色に焼き上がり~

1602200




押し型が届いたのでカイザーセンメル~ は、ちょっと型崩れた(^_^;)

賞味期限1時間だけど焼き戻して食べたよ。

1602202





定番のくるみとクランベリーのカンパーニュ。

食パンは写真撮り忘れ。

1602201




今月開通した新東名の豊田東JCT~いなさ 間を走ってみた。

ナビには載ってない道(^^)

1602203




岡崎SAが満員だったのでパスして、長篠設楽原PAに寄ってみたら小さかった。


岡崎SAには『大正庵釜春』が入ってるんだよね。

昔よく、天ぷら釜揚げうどんを食べたんだ。 

同じ味だといいな~ (そのうち食べてみよう!)

1602204





高速を降りたら 『ならここの里』の看板があって分かりやすい。

帰宅して写真を見たら帰り道に寄った美味しいソフトクリームのお店の看板もあった。

1602205


キャンプ場へ向かう途中、見たことある景色のような気がしてたらやっぱり!


蕎麦やの 『居尻』 さんがあった!

いつも美味しいお店を探す時に見ている 『そばの横好き』さんのオフ会で

美味しいお蕎麦を食べたお店。



ディキャンプにつづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

元気な笑顔


大好きなソフトフレックスボールで遊ぶコジロー

1602160




早く投げて~

1602161

1602162

1602163





走って持ってきても足で押さえてる。

左でも

1602164




右でも(笑)

1602165






運動の後は、おやつタイム。

ストーブで焼いた安納芋に、母ちゃんのだけは無塩バターを乗せて♪

コジローが真剣!!

1602168





昨年のこぼれ種からネモフィラが育っていた。

1602166






ブルーベリーにも芽が付いているね。

1602167

まだまだ寒いな~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

わんにゃんドームに行ってきたよ~


日曜日はコジロー初めての地下鉄に乗って『わんにゃんドーム』へ行ってきました。

折りたたみクレートに入ってね。

ゴーッと大きな音が心配だったけど鳴くことなく静かに乗車できたよ。

1602140

1602141




先ずは写真を捜して、あくせる発見。

1602144




次は、犬のような車の前でポーズ

1602142






綺麗なおねえさんでも、母ちゃんでもなくおやつを見てるコジロー(笑)

1602143





写真のあくせる・HAKU・アンク・ロッシ・ふぅにも会えたね。

ピクシー姉さんは疲れて寝てたよ。

1602145





アンク・ロッシ母さんが、これいいよ~

と言ってたリュックを試着したら使いやすかったから購入♪

1602146





トリックアートも、おもしろかった。

1602147

1602148




ジャックの会の、ココア・エイト・小太郎・不二子・コタロヲとも会えて嬉しかった o(^▽^)o






体脂肪を測ってもらったら何と25%もあった!

運動量を増やさないとね。


あまり歩いてなかったから大きな公園を散歩して帰宅。

充実した休日でコジローはお疲れでした(^^)

1602149






クロノワールが食べたくてコメダ本店ならあるかなと思って行ったら13日で終了していた。残念!

地下鉄駅の近くで行きたかったドイツパン屋さんで購入のパンを食べながら帰ったよ。

ドイツパン以外のかわいい菓子パンも美味しかった。

1602150

1602151



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

忠犬コジロー その2

宿泊先でのコジロー

家では裸族だけど抜毛が落ちにくいのと、お洒落で着用 (^^)

シンプルで好みの KOJIRO服

1602105





着心地もいいみたいでくつろいでいます。

1602109





翌朝は伊勢神宮内宮へ。

おばあちゃんが参拝してコジローは母ちゃんと待っていたよ。

母ちゃんは1月に参拝したからね。

1602110

1602111




おばあちゃんが鳥居から入っていったのを見たコジロー

この場所から動かない。。。

昨日みたいに、おばあちゃんが居ないと訴える。

岩戸屋さんまで抱えて下ろしたら鳥居まで走って戻る。。。

ここで1時間も待つの?

1602112







1時間も待てない母ちゃんは抱えて歩いたよ。

テラス席はワンコOKなカフェまで。

1602113




昨年も来て、ここのケーキが美味しかったの。

1602114






川沿いの散歩も出来てよかったね。

1602115






ワン友お勧めの饅頭も購入。

甘さ控えめのこしあんが美味しかった。

1602116





帰り道ではいつものソフトクリーム。

1602117

今回の旅では、おばあちゃんが居ないとそこを動かないし、後を歩いてたら振返って

確認するコジローに驚きました。

おばあちゃんは今ままで以上にコジローが好きになりました♪







帰宅したら、出発日の朝に作って行った当日夕飯の 『 巻かないロールキャベツ(笑) 』 が

たくさん残っていた。

これ、STAUBの24センチ鍋で、いつもの6人分。

3人の息子が食べる予定が急きょ1人外食に。

そして1人が胃腸風邪になって長男が1人で夜・朝・昼と3食 食べたんだって (゚д゚)

無理しなくてもいいのにと言ったら好きだからって夕飯にも食べた。

1602119






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

忠犬コジロー その1


一週間前に思い立って、母ちゃんとおばあちゃん(母ちゃんの母だけどややこしいから)

と、コジローのサンニンで1泊2日の伊勢志摩旅行に行ってきました。





トイレ休憩ね。

1602100






母ちゃんは初めての伊勢神宮外宮へ参拝。

おばあちゃんは毎回、両方行ってるんだって。

コジローは車で留守番ね。

1602101





せんぐう館の横が素敵だった!

1602102






次は内宮へ行きました。

コジローも一緒に歩いておかげ横丁へ。

ちょうどお昼時間だったから伊勢うどんを食べて、デザートは赤福・赤福しるこ。

外の席はワンコも一緒に食べれます(食べるのは母ちゃんたちだけど)

1602103



さぁ参拝に行くよ。

コジローは車で留守番ね。

おばあちゃんに待っててもらってコジローを抱えて駐車場へ向かった。

おかげ横丁を出てコジローを下ろしたら、来た道を戻ろうとする。

いやいやえんなんて可愛いもんじゃなくて、いやっーーーーー! って必死な感じで。

3回も抱っこして歩いて下してと繰り返したけど、駄々っ子みたいに戻ろうとする。

視線を感じて見たら、店先の店員さんに笑われてた (^_^;)



首輪が抜けそうなくらいなので、おかげ横丁に戻ったら、さっき赤福を食べてた

長椅子に行って おばあちゃんを捜してた。

サンニンで来たのに母ちゃんとフタリで歩き始めたから、戻ったんだった。

トイレから戻ったおばあちゃんを見つけて横に並んだら一緒に歩き始めた。

コジローは忠犬だった(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドイツパンを焼いたよ


もらってきた本人が、味の報告しなくちゃと今日作ってた。

1602054


1602080

1602081



青い袋のチョコソースをかけたら。。。

母ちゃんは、味見のひと口で充分でした (^^) 

本人は、チョコが苦手なのに頂き物だからと頑張って完食 (笑)

1602082





さて、お口直しに 今朝のコジロー。

ポカポカ窓際で、うとうとしてたのに

1602083





カーテンを上げたら迷惑そうな顔で

1602084





クレートの奥に入って、邪魔しないでオーラを(^_^;)

1602085





母ちゃんは先日習ってきたドイツパンの復習。

1602086




あれっ?

なんだか

1602087




ぶっといプレッツエル

1602088




↓教室のはスマートだったね(^_^;)

1602089





シュタンゲンは薄く伸ばしてクルクル。 

上手く成形できたと思った!

16020891

16020892




焼成したら あらら!

最後がペロッとめくれた。 なぜに??

16020893

岩塩が無かったからゲランドを使用。

塩辛さがマイルドになったね。






コジロー、散歩に行くよ~

16020894

飛び起きていつもよりたくさん歩いたね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今月2回目のお祝い~


今日は買い物前に公園でロング散歩。

蝋梅が咲いてていい香り♪

1602070





そーだね、写真より歩きたいね(笑)

1602071







今日は兄3の誕生日だからご馳走ね。

なになに~?

1602072





たまにしか行かないスペシャルなスーパーのお肉~♪

1602073






え? コジローは食べれないよ~

1602074





大人は脂が少ないとこをね。

1602075





野菜をSTAUBで素焼きにしたよ。

主役とお肉を半分トレード(^^)

お肉はシンプルに塩コショウで、仕上げに醤油を少し。

手巻き寿司のワサビが残ってたから摩り下ろして付けたら美味しかった。

1602076





かんきつ類が好きな本人が注文の はるのうさぎさんのタルトも美味しかった~♪

1602077

じーっと見てたコジローは、タルトじゃなくてリンゴを少し食べたよ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

チョコソース焼きそば~?

節分のコジロー

いつものように散歩して庭で ひとっ走り


好きなおもちゃがあれば寒くても楽しいね。

1602050






家に入る時はおもちゃも自分で回収(^^)

1602051






節分は太巻きを作って、おかずは おでん。

恵方を向いて無言でモグモグ食べたよ。

1本で満腹になっちゃった。

1602052






翌朝は残りの太巻きを切って普通に食べたよ。

納豆巻きも美味しかった。

1602053





兄2がもらってきた 焼きそば。

チョコソース付 (゚д゚)

1602054

味見する勇気はありません。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジロー初めての味は?


天気の良い日は日向ですやすやのコジロー。

1602010

1602011




たまに違うスーパーへ買い物に行ってみつけたおやつ。

材料がシンプルで美味しいプリン。

1602012





ちょっと前に兄2ちゃんの誕生日で、平日だけど全員が揃う夕飯に手巻き寿司。

寿司飯を6合炊いたら全部食べちゃた。

1602013





コジローはマグロを初めてもらったよ。

1602014





兄3ちゃん早く~

1602015






パクッ

美味しかったようでもっと欲しいと訴えたけど、初めてだから1切れだけね。

次回はいつになるかなぁ(刺身はご馳走だからたまにしか登場しないんだよ)

1602016






ケーキはいつもの はるのうさぎさん  

大きなイチゴがゴロゴロのったイチゴのタルト。

1602017




コジローも一緒にお祝い(^^)

1602018






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1160位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

