2016-01

Latest Entries

明日の分までボール遊び


明日は雨みたいだから、今日は散歩もしっかり歩いたよ。

庭でのボール遊びも楽しんだね。




スマホではブレブレ(^_^;)

1601280

1601281

1601282






持って来たら早く投げてほしい

1601283





母ちゃんと目が合ったら投げるよ

1601284





いつも左足を上げてスタンバイ

1601285






持って来たボールはタオルで拭いて投げるよ~

1601288


もっと投げて~と、キリがないから 『 ごはん食べる? 』 って言うとボールを咥えて

家に入ってくる (^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

タコみたいな大根


このまえの雪よりも寒かった昨日のコジロー地方。

雪は薄らとだけどマイナス5度で、さぶいさぶい!

漬物用に干した大根にも雪が積もって先がタコみたいになっていました(^^)

1601250





朝んぽはチッコだけしてすぐに帰ってきた。

1601251







昼前には雪が溶けて夕方は元気にボール遊び。

1601252

1601253

1601254






夕飯時には勝手に足元で待ってる。

ん?   ころっころになってない??

首回りとか(^_^;)

1601255

寒いと散歩も早く帰る~って短縮だし。。。

焼き芋は美味しいし(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

最近の お気に入り♪


半田のわんこマルシェで作ってもらったマグカップ。

名前入りって嬉しいね♡

1601210

1601211







笑顔の てるてるコジロー(^^)

1601212

1601213





Qookaiさんの 『 赤レンジャー 』

バスローブも良かったけど、銀色の反射テープが縫ってあって夜散歩にいい!

1601214





昨日届いた着脱しやすくて暖かい防寒着。

1601215







夕方散歩は拒否するコジロー。

庭遊びがしたいと、この笑顔(^^)

1601216






ディスクして、ボール投げしてたらいつも暗くなる。

でも、まだ遊びたいと家に入らないので 『 ごはん食べる? 』 って聞くと

1601217






玄関に入って来る。

1601218





あ、今年購入して良かったもの

コ〇トコの雪かき用シャベル

1601219




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

寒いけど雪遊び~!

昨夜の天気予報で雪が降るといいな~って起きた今朝、カーテンを開けてビックリ!

雪が積もってる♪

急いで着替え、コジローの防寒服を着せて父ちゃんの出勤前に雪遊び。

1601200




朝7時頃だけど、まだ少し暗いね。

1601201



まだ雪が降っています。

1601203

1601205




薄暗いからスマホで撮るとぼやけるね。

1601206

1601207


コジローと遊んだ後、雪かきして疲れた~

また降らないかな。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

準備万端!


服を着るのがあまり好きじゃないコジロー。

いつもは何も着てないけど寒がりだから冬は外出時に着用。

今シーズン雪遊び用に新調した服を着せると固まって動かないから

慣れるために、大好きなボール遊びをした。

160190

160191

160192

160193

160194

1601095

1601096

1601097

少しは慣れたけど、翌日は固まるの繰り返し(^_^;)

でも初めてよりは慣れてきた。



準備万端だけど雪が無いのよね~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ディスクとワクチン


連休最終日、ディスクの練習をしようと東海広場へ。

川岸で寒いかもと思って準備していったけど暖かかった。

1601050





服を脱いだコジローは楽しく走る。

母ちゃんの投げがオヨヨ~ンでも一生懸命に!

1601051

1601052

1601053




ナイスキャッチ!

1601054






行くよ~ ビューン!

1601055

1601056

1601057

1601058

1601059







喜んで走る~ 持ってくる~

1601060

1601061

1601062

1601063





少しツイテ歩いて。

1601064






ちょっと休憩ね。

父ちゃん母ちゃんも、ごろーんと寝転がっても寒くない。

1601065






さぁ帰るよと畳んでたら乗ってきて。。。

まだ帰りたくないそうだ (^_^;

1601066






あ、ワクチン打たないと!

思い出して午後だったけど もろの木動物病院さん へ

待ってる間、緊張のコジロー。

1601067







ワクチンを打ってから30分くらい病院で待っていました。

もう終わったから緊張していないね。

1601069

帰宅するまでの車中も、クレートの横で様子を見てたけど大丈夫。

3年前にアナフィラキシーショックになったから、ワクチン接種はドキドキしちゃう。

今年も無事に終了して良かった。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

伊勢神宮で初詣

1月3日は父ちゃんの兄弟と恒例のお伊勢参り。

朝4時半に出発~!

昨年は雪で中止になったから我が家だけで行ったけど、今年はあったかい。

1601030





遷宮と翌年は混んでたけど、今年は人出が少なかった。

1601031




参拝の前に整理券をもらって。

44番。  今までで一番早い!

1601037






参拝も並ぶことなくスムーズにできて、こちらへの道中で

1601032





下りの階段途中にある『踏んではいけない石』を避けて歩く。

1601033





参拝を終えて、おはらい町を歩いてたら新しいお店発見!

スヌーピー茶屋。 スヌーピーの雑貨も販売してた。

1601034

1601035






8時にやっと朝食。

毎年変わらないけど、これが食べたいんだよね♪

1601038




おかげ横丁で赤福しるこを食べて海苔の佃煮を買ったら、コジローが待ってるからさぁ帰ろう。

大内山牛乳のソフトクリーム美味しいね。

コーンが好みのじゃないけど(^_^;) ワッフルにならないかな~?

1601039





夕飯後は、おばあちゃんのお祝い♪

ケーキはいつもの はるのうさぎさん

16010410



そして翌日、スノーシューの準備で買ってきたよ~!

16010412


後は寒くなるのを待つだけだね。

雪が降らないかな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新年のごあいさつ


H28年


ブログやFB を通じて繋がったご縁に感謝です。

今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1292位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム