2015-11

Latest Entries

お山の家でうまうま~♪


隣県へお出かけして来ました。

1511220






山道を走って、駐車場から階段を上がって、お山のお家♪

ロッシは慣れてるね~

1511221




アンクも慣れてる~

HAKUはお庭を探検してたね(^^)

1511222





この日のメインはピザ作り!

1511223






具をたくさん乗せるよ~

1511224





このピザを焼くのは~

1511225





薪オーブン!!

HAKUパパさんが上手に焼いてくれました。

1511226





ピザだけじゃないよ

ツナサラダ・かぼちゃサラダ・前日釣った魚の煮つけ

土鍋の中身は、栗ご飯!!



どれも美味しくて、お腹いっぱい食べちゃった。

1511228




パイナップルと桃のデザートピザに、家主さんが庭で日本みつばちから採った 

はちみつをたーっぷりかけたら、メッチャ美味しい♪

1511229





食事中は、クレートで待ってたワンコたちが うじゃうじゃ

ふぅちゃん、そっちは行かないよ~

1511230





手作りされた、薪オーブン小屋の前で記念撮影。

1511231








貴重な日本みつばちの はちみつを、ありがとうございました。

ラベルも手作りです!

あ、検索しても出てきませんよ。 販売はしていません (^^)

1511232





お腹いっぱい食べたのに、最近こちら方面に出かけてないから、どうしても行きたくて

食べたくて寄り道(^^)

1511234

1511236

うまうまの一日でした♡



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジローがドッグランで遊べた~!


犬が苦手になってしまったコジローが、ドッグランで昔のように楽しく遊べました!



日曜日、うじゃうまの打ち合わせで Bowwow Hillsに レオンの輪メンバーが 集まった時のこと。

左から アクセル・ロッシ・コジロー。

ロッシとはレッスンでお腹を見せて遊べる仲になってたけど外では初めて。

1511160





ルーディとも遊んだよ♪

1511161

1511162

1511163





ロッシとは少々、激しくても大丈夫。

ルーディーが心配してる?

1511164

1511165

1511166





写真は無いけどレックスや、らんらんとも大丈夫だったよ♪

穏やかな仲間たちに感謝!



うじゃうまの詳細は ⇒ あくせる父さんのブログ へ



打ち合わせの時、綺麗な虹が出てた!

1511167



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4人と1ワンの旅 おいしい小布施


夜から雨が降り始め、コジローは夜んぽでチッコだけしてすぐに部屋に帰ってきた。

ウンが出ないなぁ。。。

母ちゃんが洗面所で歯磨きしてたら、部屋のトイレでウンをしていた!

家ではトイレで全くしなくなってたからビックリ。








翌朝、外の景色が雨で見えないね。

1511150






雨降りは行先に困るんだよね~

前に行って良かったから 『 高橋まゆみ人形館 』 へ(コジローは車で留守番)

1511151







すぐ近くのモミジが綺麗だった~

1511152





近くの小布施では雨が止んだのでコジローも一緒に散歩。



昨年、母と来た時には、予約で満員だったお店へ。

1時半だったら入れるというので、お土産を見て散歩。

コジローは車で留守番だね。

1511153





食事を済ませてお店から出てきた人の多くが、この入口で写真を撮っていました。

1511154





中に入ると、真ん中に調理場があってテキパキと仕事をしていました。

1511155






この大きな 『 おくどさん 』 でご飯を炊くから美味しそう!

一緒に旅した同級生も父ちゃんも昔は、おくどさんのご飯を食べてたって懐かしんでた。

1511156






『 みゆき豚ロース粕漬焼 』 炭火焼きの みゆき豚が柔らかく美味しかった~♡


みゆき豚(笑)  

凡ちゃんのママを思って笑えた。

スリムだから豚じゃないけど(^^)

みゆき豚、食べちゃった~




写真撮影の為に父ちゃんの栗おこわを置いたけど、白いご飯だったの。

やっぱり、おくどさんのご飯は美味しかった!

1511157






信州サーモンの粕漬けも脂がのって、いい塩梅で美味しかった♪

くりおこわも栗が大きく、自然のままの味で (甘煮じゃなくて) 美味しかった♪

浅漬けも好みのお味。

味噌汁はサーモンのあら汁。

1511158






2日目は雨だったけど念願の 蔵部でご飯を食べて満足な旅でした。

父ちゃんの同級生家にもワンコが居るのでコジローを可愛がってくれて楽しい旅になりました。






旅の〆夕飯は高速道路のパーキングで、きしめん (笑)

1511159


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4人と1ワンの旅 つづき


宿に着いたら遊べるぞ~

1511140






ドッグランでひとっ走り~

1511141





喜んで駆け上る~

1511142





ジャーンプ!

1511143






何度も登って下って~

1511144






ヒャホー~~~

1511145





ピョーン

1511146





しっかり遊んだから疲れたね~

1511147

1511148




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



4人と1ワンの旅


父ちゃんの同級生ご夫婦とコジローで長野へ行ってきました。

初日のランチは蕎麦。

ナビで近くまでしか分からず電話したら親切に教えてくれました。

カフェのような蕎麦屋さん 『 傍 』

1511130





野菜プレートが付いた

1511131




天ぷら蕎麦

普通のつゆと、茸つゆにしました。

1511132





蕎麦は冷と温が選べます。

いろいろ食べたいから父ちゃんとは別々のものを頼みます。

1511133





むふふっのローストビーフ丼!

ポン酢をかけていただきます(^^)/

紫蘇の実がご飯と牛肉の間に振りかけてあって美味しい!

1511134






清里 清泉寮はフランクフルトも美味しい♪

1511135





曇り空だたけど富士山が見えた♪

1511136





その後、枯葉の散歩道をカサコソ

1511137

1511138

1511139


つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Mrs.kitchenは素敵でした♡


かぼちゃのクッキー、最後の1枚だよ。

真剣に見てる!

よだれが流れ落ちる前に食べました(^^)

1511050.jpg





今年初めて作った干し柿

途中で揉むと粉がふいていいと言うので揉んでたら1つ落ちた(^_^;)

お味見~

揉むのはやめて、今週初めに全部食べちゃった。

渋柿が手に入ったら、また作りたいくらい甘くて美味しかった♪

1511052





昨日の事。

健康診断があるから朝食抜きだったのに

朝食は食べなかったのに

シャインマスカットを洗った時、お味見しちゃった(笑)


その結果バリウム検査、できませんでした。

1511053








健診が予定より早く終わったので、せっかく休みを取ったんだし 

7、8年前から行きたかったお店へ



Mrs.kitchen+03 

1511054




もう、外観から素敵で♡

1511055





お店の中も素敵なんだけど、写真が上手く撮れないと雰囲気が伝わらなくなりそうで。。。

1511056

1511057

長年通ってる美容院で聞いて、ずーっと行きたくて、やっと行けました。

お店の奥の小部屋も見せてもらって もう、感動でした。

手作りの温かなお店で、帰り道ほっこりしました♪





帰宅してコジローと昼寝(^^)

1511058

あ~満足!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

千枚田オートキャンプ場 秋のうまうま1日目その後と2日目

夕飯後、待ってたワンコたちは千枚田荘のドッグランでフリータイム。

1510250

1510251




室内から撮った海くんカボチャ(^^)

1510252





満腹なんだけど キャンプ場へ帰ってきて、またまた宴の始まり~

北海道からお取り寄せしてくれた本物の 『 ししゃも 』

スーパーの子持ちシシャモとは別物!  メチャうま~♡

ワインも美味しかった~(写真無いけど)

1510253





空海陸ママさん手作りのワンコケーキにAnn&cocoママさん手作りのかぼちゃクッキーを

飾ってベッキーのお誕生祝い

1510254

1510255




cocoちゃんお眠だね(^^)  ← まちがえました。 annちゃんです(ごめんなさい)

1510256





翌朝、ヒンヤリ寒かった。

野菜たっぷりスープを作って朝食

1510258

1510259




このチーズ、美味しかった~

1510257





腹ごしらえが終わったら川遊び~

1510261





この綺麗な空!

1510262





コジロー~

1510263




ん?

1510264





日向ぼっこ

1510265

1510266




おにぎりも、外で食べると美味しいね

1510267




ケーキも食べて満足~

1510268

毎回、楽しいキャンプをありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

989位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム