2015-10

Latest Entries

千枚田オートキャンプ場 秋のうまうま1日目


もう一週間過ぎてしまった。

先週の土日、今年4回目の 千枚田オートキャンプ場 に行ってきました!




朝食のパンを準備して。

15102400





お取り寄せした熱海の美味しい ごま豆腐と、頂いた生麩をクーラーボックに入れて出発~!

15102401




道中のおやつ。 大内山牛乳のソフトクリーム入りコーヒーゼリー♪

15102402




山道を通って

15102403




稲刈りの終わった千枚田を眺め

15102404

15102405

15102406





紅葉の始まったキャンプ場に到着。

初めて来たときは遠く感じたけど、だんだん近く感じるのは気のせいかしら?

15102407





山歩きメンバーが帰ってきてから温泉で温まって千枚田荘にて夕飯。



松茸鍋~

15102408




鶏鍋~

ゴマ豆腐を塩で~

15102409





肉だけのすき焼き~

15102410






天然鰻の白焼~

15102412






打ち立てうどんに生麩を乗せて~

15102413

15102414





かまたまうどん~

15102415

15102416





かまたまうどんにかけた牡蠣しょうゆ~

15102417
  気に入ったから今週、買ってきました。





みるきーぴんくさんのクレープ

生クリーム・バニラアイス・メープル・フルーツのせ~

15102418

15102419

15102420


盆と正月がいっぺんに来たくらいのご馳走たちがどれも美味しく、もっと食べたいのに満腹。

胃袋をもっと大きくしたいと本気で思った!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

紅葉が綺麗だった~!

早起き出発の予定が、平日通りに起きて出発した茶臼山高原。

紅葉真っ盛りで綺麗だった~!




スキー場のリフトに乗って頂上へ。

コジローは無料。

このリフト、バーが付いてないからちょっと怖かったけどコジローもジーっとしてたから良かった。

1510180





雲海が見えて綺麗な景色!

1510181





往復券を買ったのに走り降りて来た (笑)

今度行く時は片道券でいいね (いつ行くの?)

1510182



飛行犬~

1510183


1510184
  父ちゃんに向かってまっしぐら~




この後、ヤギに気づいたコジローは吠えそうだったから抱きかかえて通過 (^_^;)

1510185





池の周りも色づいて綺麗だったよ。

1510186




何枚も写真を撮るとこんな顔してた。

モデル おつかれさん。

1510187





次の目的地へ移動中、1本だけ綺麗な木。

1510188




治部坂にある自家製酵母のパンやさん。

ほとんど売切れてて、ちょうど焼きあがったクロワッサンとトマトパンのサンドイッチ。

バリバリ・サクサクでバターの美味しい全粒粉のクロワッサン♡

1510189





パン屋さんから奥に歩いて行くと、赤・黄と色鮮やか!

1510190





コジローを撮る母ちゃんを撮った父ちゃん(^^)

1510191
   デジイチは色鮮やか。




その時の写真。

1510192
    iPhoneは暗い?




昼過ぎは暑かったね。

散歩もしたけどモデルで疲れたコジロー。

1510193









帰宅したら届いてた!

1510194



今日はモデル疲れたよ~(笑)

1510195

雪遊びの準備はバッチリ!

人用はバーゲンで探さなきゃ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コストコと栗きんとんと地豆

金曜日、兄3が休みたっだから一緒にコストコへ。

荷物持ちが居てくれる時しか行けないわ~

ごほうびのおやつ。

1510161





夕飯は手抜きでコストコピザ(^^)

トッピングにマッシュルームと美味しいチーズを足して。

1510162





ラム肉を買ってきてクレージーソルトを振ってグリルで焼いた。

本栖湖で美味しかったから。


焼きあがったらコジローが、メッチャ反応してキューン、キューンって鳴いた。

珍しく食べたいと要求!   牛肉を焼いても何ともないのに。

羊が好きなのか?


静かにさせて待たせ、小さな2切れを お湯で洗って食べさせたらガッついて食べちゃった。

1510163








嬉しい事は、父ちゃんの兄弟。


右の地豆は、父ちゃんのお姉さんが畑で作ったのを5番目のお兄さんが洗って

持ってきてくれたの。


左の栗きんとんは、父ちゃんの一番上のお兄さんが買ってきた栗を 3番目のお兄さんが

茹でて、お姉さんの家に集まって、作ったんだって  ありがたいな~

1510164
  父ちゃんは末っ子です (^^)





日曜日に、たーくさん歩いたコジローは月曜日からよく寝てた。

1510166




やっぱりダメになるソファーが好きみたい(^^)

1510167

1510168

1510169




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

飛騨古川・高山観光と、うまうま!


カントリーウオークの後は夕飯まで時間があったから飛騨古川を 7ジャックで散歩。

紅葉してる木もあったね。

1510130





山歩きで濡れた服を着替えて観光~

1510131








水路に大きな鯉が泳いでる。

1510132


このあたりに牧成舎の美味しいソフトクリームがあったんだけどな~と探してたら

閉店しましたと、地元の人が教えてくれた。 残念。。。






カントリーウオーキングで歩いたけど、元気に歩く 歩く!

15101321






高山市内へ移動して古い町並みを観光。

見つけたらやっぱりするよね~

1510133





母ちゃんも(^^)

1510134






久しぶりの 大好きなパン屋さん トランブルーにも行けた!

でもディニッシュ系は売切れ。

1510135





どーしても買いたかった 『パンドーロ 』 は買えて良かった♪

パネットーネも買えた♪

1510136






さぁ~ 楽しみの夕飯!

ジャックの聖地 ラスくんのお店 『 HOLY GRAIL 』 へ。



まずは乾杯~。 

ノンアルビールとジンジャエールで

1510138






ワンコも一緒に入れます。

1510139





ルーディーはパパとママの間から顔出して (^^)

15101391





空・海・陸ちゃんたちは、眠いよ~
(海ちゃん全部写ってなくてごめんね)

15101392






リチャードさんのお料理、美味しかった!

15101393






念願のフレンチトースト♪

15101394




もんろ~さんのお勧め通り、はちみつをたーっぷりかけて、美味しかった♪

15101395


ご一緒してくれたみんなさん ありがとう!

来年は泊まりでカントリーウオークに参加できるといいな~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

飛騨流葉カントリーウオークに初参加


3年前、ラスくん のブログで知った 『 流葉カントリーウオーク 』 に、やっとやっと初参加!

ワンコと一緒に4.5キロ~0.5キロまで 4つのコースを選んで歩くイベント。



それなのに天気予報は当日だけ雨!

急きょ てるてるコジローで晴れ祈願 (^^)

15010101




朝5時に雨降りの中、出発。

ひるがの高原あたりは霧。

1510110




気温も低い。 これは寒いかな~ と。

1510111






これこれ、やっと来れたのに雨。。。

1510112





久しぶり~の クラちゃん ♡

1510113





ワンコも人も雨対策ばっちりしたけど何と雨は止んだ!

1510114




ラスくん・はなちゃん・ふうちゃん・ルーディーくん。

みんなユニフォームみたいだね(^^)

1510115




ウッドチップがふかふかしてたね。

クラちゃんとコジロー。

1510116

1510117





写真を撮ってもらうコジローを撮る(笑)

1510118




その写真 (ルーディーママありがとう)

1510119




たくさん歩いてお腹すいたね。

1510120





ふるまいの豚汁、具だくさんで美味しかったね。 父ちゃんはお代わりしてた!

おにぎりを持って行ったけど1つしか食べなかった。



たくさんの差し入れ、美味しかったな~

笹の葉寿司。

1510121




トンカツ・厚焼き玉子サントイッチと甘い柿。

1510122




パンよりも中身が厚い♪

1510123




栗粉餅!

栗きんとんの栗が柔らかお餅にまぶしてあって、3個も食べちゃった(^^)

1510124

ごちそうさまでした♪






歩いてきたら 最後に1家族ずつ写真を撮ってもらえます。

1510125

1510126

1510127
  






受付時に申込みした完歩証(¥200)

1510128




紅葉し始めた景色を見ながら夕飯まで観光に出発~

1510129



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

富士山の麓でカヤック・カヌー・SUP・デイキャンプ夜



1510050




1510051




ジャックたちがあちこち動き回ってもバランス良く乗りこなすママさん。

1510056





カヌー犬、 ジャックラッセル

1510052

1510053

1510054




カヌーの楽しさに魅せられて買っちゃた人も(^^)

1510055

1510057

1510058




パパさん、ママさんが湖に入ると寂しくなって泳いで追っかける健気なアパッチくん。

1510059





ジャックばかりじゃなくてこんなにも可愛い姫ちゃんも泳いだね。

1510060





3時過ぎると山の影になりヒンヤリしてきたら薪ストーブに火が入り、自然に集まってきた。

1510061





夕日で赤く照らされた富士山。

風が無く本栖湖に写ってすっごく綺麗な景色。

1510062





こんなにも綺麗な富士山は初めて見た!

1510063





薪ストーブって暖かいのとカッコイイ!

1510073





夕飯の、モツカレー。

母ちゃんが初めてモツって美味しいじゃんと思えた料理。

こたふじ母ちゃんが3~4日間も煮込んで作ったの。

1510066

1510067




薪ストーブで煮込んだスペアリブが柔らかく美味しかった!

1510068




ダッチオーブンで焼いたローストポークも柔らかく味わい深くて何もつけなくても美味しかった!

1510069





ラム肉は塩コショウだけの味付けで、焼き加減が良く柔らかで今まで食べたラム肉で

一番美味しかった!

1510070





キンパ、ご飯の炊き加減もちょうど良く美味しかった!

1510071





ダイナミックな男らしい料理!

野菜たっぷりでピリ辛で美味しかった!

1510072

木箱に入ったごま豆腐、美味しくて夢中で食べてお代わりもしたのに撮り忘れた(^_^;)

ごまの香りが良くてもっちりで、塩だけで食べて、あ~美味しかった!




ラビオリも笹かまぼこも食べたのに撮り忘れ(^_^;)

写真バッチリの こちらを見てね ⇒ ウマウマ三昧




ジャック繋がりって素敵 ♡


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

富士山の麓でカヤック・カヌー・SUP・デイキャンプ


晴天の土曜日、早起きして暗い中出発~!

久しぶりに見た朝焼け♪

1510030







富士山の麓はススキがいっぱい。

1510031







本栖湖は晴れて風も無く、くっきり綺麗な富士山。

1510032







コジローは進んで入水しないから抱えて入れると岸を目指して泳ぐ。

1510033






父ちゃんSUPに初挑戦。

岸の近くで落ちました (^^)

1510034





ビビリの母ちゃんは膝付でもへっぴり腰(^_^;)

1510035




泳げないから立てないんだけど、『助けにいくから』って Junkoさんの心強い一言を

聞いて立った!

立上ったらボードからの景色も最高! (写真が無いけど)

1510036







一日中、いい天気!

1510037

1510038






この小さなカヌーバランスを取るのが難しく岸に平行に移動 (^^)

泳げなくても楽しめる~  久々のワクワク感 ♡

1510039





炊き出し鍋でミネストローネ美味しかったなぁ~

1510040





ランチは 勝手にサンドイッチ。

大勢の仲間と外で食べるのは美味しいね。

1510041


ジャック仲間からのお誘いで、初めましての人もいたけど そこはジャック仲間。

メッチャ楽しかった!



企画、幹事のアパッチ家さん、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!

是非また参加したいです!



つづく



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム