2015-09

Latest Entries

ダンスクの思い出と、届きました~♡


新聞を読み始めると邪魔するコジロー

わざわざ ここに寝ころびます(^_^;)

1509270





週末から庭の秋桜が咲き始めました。

1509271





小さな木だけどブルーベリーも紅葉し始めました。

1509272






コストコへ買い物に行ったら ダンスクのカップがホルダー付きであって購入!

昔々、結婚して間もない頃にダンスクのホーロー鍋を使ってたんです。

メーカーも何も知らなかったけど綺麗な型が気に入って思い切って買ったのに

フタが欠けて、買換えたのに焦がして。。。

あー悲しい思い出(笑)


旅の思い出に買ったコースターを間に入れたら欠けないね。

1509273





蕎麦のオフ会でいただいたコースターもお洒落でいいね。

カップは、ストーンウェアだけどキャンプにも使えそう♪

1509274






コストコ買い物で疲れたから昼食はレトルトカレー!

1人ではできない食べ比べ。

1509275




左の4つも美味しいけど、右端の ビーフカレーが良かった!

1509276





そして コジローファンから、届きました!

1509277





コジローは、早くよこせと(笑)

1509278





この笑顔!

コジローを気にかけて思ってくれて嬉しいです。

いろいろと ありがとうございました♪

1509279



朝晩は涼しいけど昼間がまだ暑かったから、久しぶりの水遊び。

水遊び ←動画

今年はこれで最後かな?



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジロー 4歳になりました~


先週、4歳になりました。 

もう4歳になっちゃいました。



もろの木動物病院さん で健診をしていただきました。

昨年、気になった数値も正常になって、どこも問題なしでした♪

Birthdayカードありがとうございました。

1509160





当日は朝から ドッグハート のプールに行ってきました。

コジローが泳いでるのを見た後、シャンプーの間に スパイシー黒カレーでランチ。

このカレー、美味しいんです♡

1509161







コジローのディナーは、いつものフードに豆腐・すりおろし人参・ドッグハートで購入の

『馬ハツミンチ』


キラキラと目を輝かせて完食 (めったに残さないもんね)

1509162





プレゼントは 骨型のバランスボール。

ドッグハートの先生に相談して決めました。


最初にいいイメージを持つように、小さくカットしたおやつを何度もあげた。

1509163





いつも夕飯後にやってたら3日目くらいから、催促するようになった(今でも毎晩)

1509164





ワン友からもプレゼントをいただいた♪

1509165

1509166



骨型の黄色い ピーピーはまだ壊れずに大事にカミカミしてる。

ピーピーを ちょうだいのポーズ

1509167




初日は片時も離さず(笑)

柔らかいけど壊さず1週間たっても音が鳴ります!

1509168






職場のコジローファンからもいただいた♪

1509170





好みのピーピーボールと夜散歩用の照明に交換用の電池まで。

1509171





だーれも取らないのにクレートに持って入った(笑)

1509172



ニッカニカに笑って遊ぶ。

1509173
   横の黒いのは穴あきソックスを結んだ特製おもちゃ(笑)



翌日のディナーも同じのにキュウリをプラス。

1509174





そして なんちゃって兄弟からも♡

1509175





コジローサイズの KOJIRO服  お揃いなんだって!   一緒に着て遊ぼうね♪

1509176




母ちゃんも嬉しい!

三角の鍋つかみ、すっごーーーーく欲しくて。

かわいい赤と好きなブルーで好みも分かってくれてる♡

1509177

1509178
   普通の枝豆が美味しくなる staub鍋




実はクッションカバーの残り布で作りはじめたけど買い替えたミシン、厚手の物が

縫えなくて途中でストップしてたの。

1509179


コジローにも母ちゃんにも嬉しい4歳のお誕生日でした。

気にかけて かわいがってくださる みなさんに感謝です。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

朝霧アリーナ エクストリーム最終地区大会2015年 つづき

たくさんの感動をくれた仲間たちと、応援に駆け付けてくれたあったかい人達で記念撮影♪

1509141
 写真 小太不二家




ジャックがクリーンランしておめでとう~  アポちゃん。

1509142




ボンちゃん、びっくりしたね。

1509143







会えて嬉しかったです!!

ありがとう~

1509144

1509145

1509146

1509147

姫ちゃんを撮り忘れちゃた(^_^;)







たくさんの感動を ありがとう!

全国大会出場の仲間、おめでとう!

1509148





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

朝霧アリーナ エクストリーム最終地区大会2015年

土曜日は青空だった朝霧。

1509130






コジローが参加の日曜日はタープ設営後に雨が降ってきた。

1509131





雨がこのまま降ったら滑るから母ちゃんが転ぶ危険がある。。。

と心配したけど、なんとか止んで曇り空。

1509132





少しの間だけ富士山が見えた。

1509133




練習走の前に、何とまさかの応援団が来てくれました。

GWのキャンプで知り合った 愛知のキャンパーさん です。


土曜日にキャンプ場に着いた連絡をいただき、テントサイトにお邪魔してきました。

今回は焚火台の周りに自作のテーブルがありました ( 器用です ) !


貴重な時間を応援にきていただいて嬉しかった o(^▽^)o



愛知のキャンパーさんがコジローの練習走を動画で撮ってくれました。

練習走 ←クリック

ありがとうございました!




本番のコジロー いい顔して走っていました。

楽しめて良かった。

1509134

1509135

1509136

1509137

成績が今までで一番良く 102頭中で25位でした \(^o^)/





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

朝霧ジャンボリーキャンプ場 2回目

ゴールデンウィークにキャンプした朝霧へ行ってきました。

9月12日~13日に、エクストリーム最終地区大会が開催されるので

 ジャックの会 の仲間の応援に行くつもりでキャンプ場を予約したんだけど

ハイスピードだけ走ろう! って事になり参加してきました。




富士山が見えなかった。。。

1509110





テントは使い慣れてて設営もスムーズに。

でも、新調したタープが(^_^;)

古いテントを覆うように設営するのに苦労して、やっと張れたら汗かいちゃった。

帰宅して確認したらポールの場所が違ってた(笑)

1509111





寒がりのコジローは膝掛に包まってた。

1509112






暗くなってきていい感じ♪

1509113






ランタンは後で もう少し離れたところに移動ね(虫が寄って来るから)

1509114





夕飯は、家で煮てきた『おでん』と、金華豚のBBQ

家族の夕飯になるから、たーくさん煮て置いてきたの(^^)

1509115






設営で疲れた父ちゃんもコジローとまったり。

ドッグコットがちょうどオットマンに使える(お店の人が言ってた通り)

1509116







朝霧の朝は涼しいね。

1509121






翌食は、おでんの残りを温めてハムエッグ。

コジローの朝食用を取り分けて、納豆・豆腐を父ちゃんが食べた。

デザートは、母ちゃんの好きなシャインマスカットと洋ナシ。

1509122






おでんがね、多かった。。。

2日目の昼食は蕎麦を食べに行く予定が、おでんがまだあるから、おでん食べた (^^)

おでんの汁にご飯を入れて卵とじ。

先週の千枚田と大違いのご飯 (笑)

1509123





昼食の時はキャンプだからコジローにも、うまうまね。

1509124






お風呂に入りに行ったついでに 『 いでぼく 』 でジェラードとジャージー牛乳。

夕飯のピザも買ってラクチンするんだ~

1509125





キャンプ場へ帰って来たらおやつのヨーグルト。

コジローも少しだけね。

1509126





満足です。

1509127





1つ食べちゃったけど美味しかったおやつ(^^)

1509128



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

千枚田オートキャンプ場で豪華うまうま! つづき

朝食は、自家製酵母のパンケーキ。

先週、巨峰から起こした酵母で元種を作って、全粒粉と強力粉で一晩発酵。

牛乳・卵・バター・砂糖 が入ってます。

1509060



1509062





家では何も付けないで食べるけど、豪華キャンプだから(笑)

生クリーム・ブルーベリー・チョコレート

後でメープルシロップも。

1509061





1日2食のコジローは、おやつね。

1509063






昼食は、刺身と酢サバ

1509065





肉を焼き焼き

1509067






赤ワインを煮詰めてデミグラスソースとバターと他にも何か入ってるかな?

のソースをかけたステーキ

1509068





せせり、好きだけど近くのスーパーでは売ってなくて久しぶり!

炭火で焼くと一段と美味しい♡

1509066





海老入り塩焼きそば・とこぶし・漬物・おにぎり・サラダ

1509069






デザートのガトーショコラ♪

あまりに美味しかったから残りをもらってきたワタシ。

15090691






知らなかったからコレを見てお取り寄せしようと思ったら、高級ガトーショコラでビックリ!!


しかも、人気過ぎて通販中止だって。

お店では予約販売してるの。

東京に行く予定がある三男が買ってきてくれると言うので頼んじゃった(^^)

15090692




コジローも鹿肉を食べて美味しかったね

15090693





ハンモック、今回は丈夫な梁に吊るしてあったから 2人+2ジャックでも大丈夫♪

子供のように喜んでるお二人さんでした(笑)

15090690


いつも美味しいものを食べさせてくれるシェフ

新鮮な魚介類を仕入れてくれる仲間

計画、メニュー、経理、気配りの仲間

みんな みんな ありがとう!

そして、またよろしく~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

千枚田オートキャンプ場で豪華うまうま!

9月最初の土日は 千枚田オートキャンプ場 で、16人 + 13ワンコで

うまうまキャンプ 3回目でした。


稲刈りキャンプの予定だったけど、天気が良くなくて行事は延期 中止になってしまった。

稲刈り出来なくても、うまうまキャンプは決行~!





トンネルを抜けて、この看板が見えたら右折すると

1509050






稲が実った千枚田

1509051

1509052

1509053





夕飯は、マグロの頭~

1509054





活きの良い伊勢海老~

1509056






ワインクーラーが、お洒落~

150955




伊勢海老は活き作り~

隣は、サザエの刺身~

1509057




炭火焼サザエ~

1509059





目の前で、揚げたて天ぷら~


あなご~

15090591



えび~

15090592





何と ま、ま、 松茸~!!

15090593





伊勢海老の頭を入れたすまし汁に松茸を投入~

15090594





出来上がりの すまし汁~

こんなに贅沢で美味しいもの、初めて食べた♪

15090595





生地もソースも手作りのピザ~

母ちゃん、ベーコンを持って行くの忘れてた ( 帰宅したら冷蔵庫に入ってて気づいた )

1509056




キンパの写真を撮り忘れたから、キンパをほおばる笑顔の かぼちゃ乙女~ (^^)

15090597





エビ天、コジローは食べれないね (^_^;)

15090598


食べるのに夢中で写真が少なく、デザートのチョコレートフォンデュも撮り忘れ。。。



つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

859位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR