2015-08

Latest Entries

コジローだけダイエットしなきゃね (母ちゃんは。。。)

金曜日、急きょ友達とディナーが決まったから夕飯を作って行かなきゃ。。。

コストコの冷凍ホタテとエビで炊き込みご飯 (サラダと味噌汁は母にお任せ~)

冷凍庫が満員だったけど、これでちょっと空いたね。

1508211








友達と行ったのは フチテイ

このパテが大好き♪

毎回、注文します。

1508212




サラダは 生ハム・チーズ・くるみがトッピングで2人では多すぎるくらい。

1508213




愛知の牛の煮込み。

ほろほろに柔らかくて横の野菜も美味しい!

1508214





もう満腹だったけどマンゴノソルベは別腹 (笑)

1508215

フチテイさん、何度行っても取皿は温めてあるし、ソルベの器は冷たくしてあるし

気さくなお店だけど美味しく食べてもらおうという気持ちがいっぱい。



今回はラッキーな事に当日予約でも空きがあったけどランチ・ディナー、何度か満席で

あきらめたことがあった。









休日はお昼近くまで寝てる子(大人だけどね)がいるから、父ちゃんと母ちゃんは昼食

息子は起きてすぐの食事だから朝食。

コジローはレタスとキュウリを少し(^^)

1508221






食後の息子にくっつくコジロー。

犬をダメにするソファーの元持ち主の足に挟まれて満足のコジロー

1508222





人もダメにするソファーで寝た人の足で寝るコジロー(笑)

1508223






昼寝の後は ドッグハート でハイドロセラピー。

さぁ今から泳ぐよ!

1508224





このぽっちゃりした後姿。。。

300~400gくらい減量しなくっちゃ。

1508225






エッ! 

1508226





ドッグハートまでは、片道50kmだからガソリンが大丈夫と思ってたら帰り道、ハラハラ!

ガソリンスタンド寸前の信号で後29kmしかなかった。

ガス欠寸前でドキドキドライブでした。

1508227






帰宅したコジロー、プールで泳いだ後も散歩して庭でボール遊び。

エネルギー消費しなくっちゃね。

1508228



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スイカの種は出す?

スイカも好きなコジロー

シャリシャリ食べてる。

1508201






食べ終わると種が残ってた。

この夏、何度も。

1508202



そこで昨日、スイカを食べる様子を録画 スイカの種 ←動画

いつもは小さく切るけど面倒くさくて大きいまま器に入れたら、どうやって食べるか

悩んでいたね(^_^;)



スイカ、このサイズに切ってタッパーに入れてあるんです。

暑いとき、冷蔵庫から1切れ簡単に食べれるから。

半分に切って冷蔵庫に入れると場所をとってしまい麦茶が入らなくなるもんね。









昨日は曇りだったから久しぶりにデニーズガーデンで、ハイスピードの練習をしてきました。


走るのも好きなコジローだけどリード付では母ちゃんがついて行けない。

犬が苦手になってからは ドッグランへあまり行ってなくて、全力疾走が出来なかったね。






1回目はかなり遅かった。

3回目は前みたいに早く走れた。



早さより何より、すっごく嬉しそうに走ってた!

1508203






母ちゃん、もっと走りたい (^^)

1508204





スラだけやってみたら、3回目には素早くクリアできた。

覚えてるんだね。

1508205


来月のエクストリーム最終地区大会、ハイスピードだけ走ってみようかなと思って。

コジローの様子を見ながらね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジローのバスローブ(母ちゃんは持ってないのに~)

夏の間、夕方になると水遊びのコジロー。

1508180

1508181




母ちゃんが水に投げたおもちゃを咥えて走り回る。

1508182

1508183






持ってきては、早く投げてよ~

この顔、好き ♡

1508184

1508185





水にポチャーン。

1508186

1508187

1508188

1508189







バジルと ミントの花が咲いた。

1508191

1508192





ムラサキシキブも少し色が付いてきた。

夏も終わりだね。

1508193





庭で水遊びした後はシャンプーね。

ぬるま湯洗いだけだったりシャンプーで洗ったり。

今まではタオル2枚で拭いてドライヤーをかけてたけど暑い!



そこで登場の ワンコバスローブ ♪

空と海の犬服工房~Q00kai~ さんで購入。




コジローサイズで型紙から作ってくれたのでピッタリ!

1508195

1508197

1508198

シャンプーが楽しくなるね~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

連休中の我が家

小学校の頃によく食べてた 懐かしいたこ焼き。 

服地屋さんにある たこ焼き屋さん。

母は洋裁が好きで、子供の頃は母が縫った服ばかり着ていた。

1508140







クッションとソファーカバーの簡単なものを作った。

柄が素敵だから、直線縫いしかしてないのに見栄えがいいね (^^)

1508141





月曜日、コストコで ハーゲンダッツのバニラが安かったから、購入。

スーパーで、桃と生クリームを買ってきて 桃パフェ。

珍しく黄桃があったけど、白桃の方がパフェ向きだね。  硬かった。。。

1508142





アイスクリームが溶けないように 先ず桃をカットして、生クリームを泡立て。

食べる人を呼んで、着席までに素早く盛り付け (笑)

1508143





今日は50肩のリハビリで名古屋に行ってきた。

暑い中、一緒に行ってくれた父ちゃんと冷たいもの。


父ちゃんは、わらび餅とお抹茶。

母ちゃんは、栗金時に栗あんをトッピング♪


栗きんとんは9月から始まるかな?

栗パフェは未定だそうです。

1508144

1508145





夕飯は、2人がお出かけだから4人分のパスタ。

ナスとエビのペペロンチーノが美味しかった~

父ちゃんのリクエストは懐かしのナポリタン。

鉄板は無いけど、柔らかい卵焼きを敷いたよ!

1508146





コジローは、皆が食べてる時いつも テーブル下で寝てる。

近くに居たいんだね。

1508147






珍しく仰向けで寝てた。

コジローはいつも横向きで寝てるから、こんな姿は滅多にない。

1508148





朝晩は少し涼しくなったね。

夕方の散歩、長く歩けるようになってきた。

1508149

15081491

暑くて、お出かけ予定は無しのコジロー家。

長いと思ってた連休も、あと2日間。

早いなぁ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新入りとダメダメのコジロー(笑)


ずーっと欲しかったけど我慢してて、ルクルーゼを焦がして底が欠けたから

やっと我が家に来ました !


昨日届いた 男前の新入りくん(^^)

ルクと同じ 24センチなんだけどルクより 小さい。

6人家族の我が家には、26センチが良かった。。。

1508100





野菜と豚肉にハーブを入れて、無水調理。

1508101






ついウッカリ素手でフタを持ってしまった!

あっちっち~!!

鍋もフタも鍋つかみが必要だったのを忘れてた。

すぐに氷でしっかり冷やしたから何ともなかったけど気を付けよう。

1508102





ジャガイモ・玉ねぎ・ニンニク・人参・パブリカ、何もつけなくても美味しい。

豚肉は焼く前にハーブソルトをまぶしたからそのままで。

1508103




今日のほったらかし料理は ラタトゥユ。

野菜の水分だけで煮るから水分は無し。

野菜がたくさん食べれて美味しいね。

1508104







ダメダメ になった コジロー

1508105




飛び乗って、クルクル回ってストンと寝る。

1508106

1508107





徐々に伸びてくる (笑)

1508108

1508109




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

歌舞伎とコジローをダメにするソファー(笑)


連休前のコジロー。

兄3にもらったソファーで寛いでいます。

背中が沈み込み、仰向けになりそうでならないように足でバランスを取ってるから

くつろいではいないのか?

1508070





でも、移動しないで居座るのは心地よいのか?

1508071




起き上がれないのか(笑)

1508072






いつもコジローと一緒に留守番をしてくれている母のおかげで安心して

仕事が出来ます(パートだけどネ)

お礼に、歌舞伎を観に行きました。

母にチケット購入をお願いしたら、1日間違えて連休前日の分を購入でした(^_^;)

職場に無理をお願いして一日早くお休みです。




一年以上名鉄電車に乗ってないので駅前のいつも利用していた駐車場が閉鎖になったのも

知らなかった。



昼の部だから、早めのランチ。

デパートの中のお店、あまり期待してなかったけど(失礼) きちんと作られてて美味しかった♪

1508073

1508074



キャラメルのババロア、クレームブリュレみたいにバリバリしていてほろ苦く大人の

デザートでした。

1508075




開演10分前に到着。

1508076

内容は、初めて歌舞伎を観た私でも楽しめました。

今度は東京か京都で観たいな。






帰りのエレベーターに並んでたら、うちわのサービス。

1508077

あー楽しかった。





コジローをダメにするソファー。

1508078




ますますダメになっています(笑)

1508079



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会で川遊びとBBQ~


日曜日に ジャックの会 で川遊びをしてきました。


川の水はあまり冷たくなく、コジローも笑顔。

1508020





ボールが無いと水に入らないから、大好きな 桃さんボールで遊んだ。

1508021

1508022

1508025






お仲間の写真が少ししかないんだけど イヴちゃん。

1508023




エルモくん。

1508024






前日からキャンプのメンバーと、当日参加のメンバーでタープ8個張ってBBQ!

1508026

15080294

15080295

15080296

食べるのに夢中で写真が少ししかなかった(^^)







初めて見たスイカ 『ブラックジャック』

15080291





 小太郎&不二子 母ちゃん がやってみたかったという FBで見たことある この切り方

真ん中を食べたのはモチロン やってみたかった方 (笑)

15080292

ドッグランサイトの中でBBQが出来て、犬が入れる川遊びが出来る場所を捜してくれて

下見・買い出し・準備・調理と ありがとうございました。










美味しく食べてる間、コジローはスヤスヤ。

この日も 暑かった!



コジロー用の小さな 携帯扇風機を忘れちゃって、うちわで扇いでたけどハァハァしてたから

マットの下に保冷剤を敷いたら、口を開けることもなく涼しそうだった。


時々、冷え過ぎてないか手を入れたらマットが厚手のせいか冷えすぎてない。

薄いマットでは、お腹が冷え過ぎちゃうと思うから注意が必要だね。

15080293

こうして写真を見ると、扉が錆びて来てるね(^_^;)

そろそろ買い替えかな?







川遊びの前日、父ちゃんの誕生日でした。

家でお祝いね。

1508051







はるのうさぎさん  でお願いした 桃もりもりタルト。

山盛りの甘い桃 ♡

桃好きの父ちゃんも喜んでました!

ケーキはモチロン美味しいんだけど、メッセージプレートのクッキーも美味しくて

皆が食べたいんだけど、主役が独り占めしました(^^)

1508052



コジローも一緒にね♪
   早く桃が食べたいと訴えてる (笑)

1508053




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

暑いけど走るコジロー と、嬉しかった~!



暑い日が続いていますね。

朝んぽも 6時には帰宅しないと汗だくです ( 父ちゃんが )


夕んぽは 母ちゃん担当だけどアスファルトがいつまでも熱いから

水撒きした庭で 遊んでいます。





母ちゃ~ん 投げて~!

1507310






投げたら咥えて走り回る。

1507311

1507312

1507313

1507314

1507315










母ちゃん あじぃ~(暑いね)

1507316

1507317

1507318




これ投げて。 と見る。

まだ走るの?

1507319

爆走コジロー ← 動画




嬉しいこと。 

 いただきました♪

1507321



笑顔と並べて飾りました。 ありがとうございます!

1507322




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム