2015-07

Latest Entries

人をダメにするスファー その後 (^^)


『体にフィットするソファー』 が気に入ったコジロー。

チッコしたカバーを洗濯して中身はアルコールスプレーして拭いて

セラを たっぷりシュッシュしといた。

乾いたらニオイもしなくなった。




今日、コジローはご機嫌で使ってた (^^)

1507261

1507262

1507263






こんな端っこでも落ちないくらい体が沈んでる。

1507264

1507265





体を包み込んでくれる心地よさ ♡ (by コジロー)

1507266

1507267

兄3は、また欲しくなったら買うから、今はいらないよ って。

母ちゃんの軽い財布を心配してくれたのかな (^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

人も犬もダメにするソファー (笑)


本当の名前は 『 体にフィットするソファー 』

兄3の物だけど  犬までダメになった のを見て、2階から借りてきた。




コジローが乗っても余裕の大きさ。

1507230





くつろいでる

1507231




場所を変えても体にフィットして、いい感じ。

1507232




この体勢でも落ちない。

1507233





夕飯の支度を見守る(^^)

1507234






誰か来ても、首を持ち上げるだけ。。。

1507235

1507236






母ちゃんは、トレーニングに使うおやつの 馬肺をカッターナイフでカット。

カロリーが低くていいそうだけど、母ちゃんは遠慮するね。

1507237



うまうまは食べたいと やって来る(^^)

1507238




お風呂に入る前、コジローが父ちゃんの側に行ったから 母ちゃんがソファーに

浅く座って、頭をもたれかけたら ちべたい!  

そして くっさい!!

マーキングしてありました

1507239

兄3が買って、部屋で使ってたのを借りたのに。。。

買って返さなきゃ。。。

また出費だわぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ROSSIに感謝 !

先月のレッスンで、横たわったROSSI の匂い嗅ぎして お口をぺろぺろして、

コジローがお腹を見せた。


パピーの頃は大型犬とも遊べたのに、色々あって今は犬が苦手になってしまった。


優しい ROSSI だから,コジローも横たわった。

思いがけない行動に 感動して涙が出た。


写真を撮ると止めちゃいそうで動かないで見守った。





そして、1カ月後の今週もレッスンに行ってきました。

1507211


1507212


1507213



1507214



1507215

おととし、ROOSSI とドッグランで仲良く遊んだのを思い出したかな?



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

かわいくて~♡ 親バカだね


植えるのが遅かった カサブランカがやっと咲いた。

いい香り~♡

1507140





今日のコジロー

何枚か撮ったんだけど

似たような写真だけど

どれも かわいくて (笑)

1507141




水入れにボールを入れて、こぼれました(^_^;)

1507142







1507143

1507144

1507145

ウインクした~ 

まさか! 

目にゴミが入ったのかな(笑)



あーコジローに癒されたわぁ♪







家中の物が寿命になってねぇ


日曜日、台所の水の蛇口というか水栓が壊れた!

  → 今日、新しいものと交換。



月曜日、母の部屋のエアコンが壊れた。

  → 昨日、新しいものと交換。





昨年から、2階とリビングのエアコン ・ リビングと和室 2部屋の照明器具 ・ テレビ ・

ガスオーブン ・ ガスコンロ ・ 給湯器 と、連ちゃんで壊れて買換え。

冷蔵庫は一昨年だったかな。



引越して14年が過ぎた。


電化製品はだいたい 10年位というから持ったほうなのかな。

昔の照明器具は、蛍光灯を交換すれば ずーっと使えたのに今はインバーターを使ってるから

それが壊れてダメになっちゃうんだって。



水栓なんて、壊れるとは思わなかったよ。

昔はシンプルで20年過ぎても何ともなかっもんね。



便利になったけど弱いな。

次は食洗機かなぁ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

暑いから水遊び~


家の中にいると風が涼しいけど 外は日差しが強くて朝から暑かった。

平日は、仕事から帰って夕方散歩の後にしか出来ない水遊び、今日は午前中に。



沈んでる穴あきボールが気になる(^^)

1507120

1507121

1507122

1507123

1507124

1507125

1507126





水遊びに 飽きたらシソの葉を食べる。

赤紫蘇も青シソも好きだけど、葉っぱを選んでるから 柔らかいのが好きなのかな?

1507127




たくさん遊んだ後は おやすみ~

抜け毛が多くて、薄くなっちゃった (^_^;

1507128




父ちゃんは、昨夜のお片付け。

暑いから庭のシソで作った 紫蘇ジュースと ワン友が作ってくれた梅酵素を炭酸で割って。

さっぱりして美味しい♪

1507129

来週は夏休みが始まって 梅雨が明けるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

バームクーヘンとBBQ


今日はいいお天気だったから朝から水遊び♪

1507090

1507091

1507092





お昼ごはんは庭で採れたプチトマトとバジルで 冷製パスタ。

1507093

1507094






そして今日のメイン行事!

バームクーヘン作り。

前回とは違うレシピで焼き焼き。

1507095




生地を付けたら素早く回す。

ゆっくりでは、タレてきちゃう。

1507096





年輪がはっきりするからキツネ色まで焼いた方がいいね。

1507097





ボールはステンレスにした方が棒を置いてできるのでラクチン。

卵白の泡立てに使ったボールなのでステンレスじゃなかった。

1507098





せっかく炭をおこすから、夕飯はBBQにした。

バームクーヘンを焼きながら ホイルに包んだ玉ねぎや ジャガイモも、焼き焼き♪

1507099




最後はこのくらいの太さで焼いて終了~

あまり太く作ると振動でポロッと割れて落ちるのが怖いもんね。

1507100





完成~♪

1507101

1507102




さぁ夕飯だ~(^^)/

1507103



アスパラがジューシーで美味しい!

1507104

1507105



コジローはコットでまったり。

きゅうりやレタスを少しもらえたね。

1507106



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

バームクーヘン焼き機と試作


7月7日 10時の開店を待ってCDを買ってきた♪

車で 3枚を録音して~

その後、この作業が大変だった。

何せ50曲の題名を入力。 でも楽しかった ♡

1507071





この日、夕方には  朝霧高原のキャンプ場 で知り合った愛知のキャンパーさんに

 『 バームクーヘン焼き機 』 をいただきました。

ご自分で設計・製作されたんです!!

海外出張から帰られてお忙しい中、ありがとうございました♪

9月も朝霧で会えたら嬉しいな!

1507072





そして今日、バームクーヘンの試作。

バター と、マジパンローマッセ を たっぷり使った生地。

1507076



泡立てて ~ ふるって ~ 混ぜて ~

1507077



焼いて ~

1507078



焼いて ~ を 4回繰り返し、焼き上がり。

1507079




内側を浅く切ってクルクル。

冷めるまで待ってる間に、コジローの散歩。

1507081





散歩から帰って来たら、注文していた グリルブリッジが届いた!

早速 焚火台と組立~

1507073




その上に 『 バームクーヘン焼き機 』 を乗せて♪

1507074





週末はこれで試作してみよう!

炭を燃やして 焼き焼き 。

天気予報は暑くなるって (笑)

1507075





庭に、コジローの ちっちゃなおやつが実っていた。

ワイルドストロベリー

1507083



いつの間にか ムラサキシキブ も咲いてた。

1507084




走り回って泥んこになったコジローはお風呂に入って疲れたね(^^)

1507085






冷ましておいたバームクーヘン、外側に ヒビが入ってたけど美味しい

焼きたてよりも冷めるまでラップに包んだ方がしっとりして良かった。

1507082

お味はいいんだけどバターの量が多くて、焼く時に2回目の生地を乗せたら

バターが溶けて流れ落ちるの。。。

バターを減らすと味が落ちそうだし、悩みどころだわ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

丸山千枚田の虫送りキャンプ☆


土日で、千枚田オートキャンプ場 に行ってきました。

今回は 『虫送り』という行事に参加♪




朝、パンを焼いてから出発したからちょっと出遅れたけど、美味しい 

大内山ソフトクリームはちゃんと食べたよ。

1507040




昼間の千枚田。

1507041





温泉に入って、美味しいジビエカレーを食べて、さぁ出発。

薄暗くなってきた。

1507042





田んぼの数と同じ1340個のタイマツ ( テレビ情報 )

1507043


1507044

キャンプ場のブログ ← に綺麗な写真がありました。







虫送りから帰ってきてからは、宴会 (^^)

1507045




関市の美味しいハムや尾鷲の港で仕入れてきてくれた新鮮な魚介♪

このお皿、26センチくらいあるの。 

こんなにも大きなサザエさん初めて見たよ~

両手でゲンコツして合わせたくらい!

コリコリで美味しかった。

これを刺身に出来る、料理上手なお仲間に感謝!

1507046



ウイスキー樽のチップで燻製したカマンベールチーズと鶏もも肉、初めて食べた♪

香がいいね~!

1507047



写真を撮り忘れて食べちゃったのもあったね。

仲間が畑で作った有機野菜のきゅうり・なす・ピーマン♪

スイーツは、クラブハリエのバームクーヘン♪

デザートの桃も甘かった♪


これはマンボウの干物! 珍しいね。

1507048




かつおのたたきとか、無添加ワインも美味しくて食べて呑んでおしゃべりして~

1507049



コジローは膝で寝ちゃった。

1507050





翌朝はゆっくり目に起きて朝食~

1507051





朝の片付けをして散歩して、今度は昼ごはん!

昨日の宴会が続いてるみたいな感じ(笑)

イカに卵が入っててシェフが煮てくれた。 これも美味しかった♪

1507053





焼き鳥と岐阜県の鮎♪

1507055



シェフ手作りのソーセージ♪

1507056



大きな肉!!

1507054

1507057



ステーキにバター醤油ソースをかけて。

大きなのを3切れも食べちゃった(^^)


茄子の生姜醤油炒め、白いご飯が食べたくなった(満腹だったのに)

上の白いお皿に盛った鯨も美味しかった♪

1507058




帰宅して写真を見たらワンコも人もほとんど写ってない。

食べ物ばっかりだった(^_^;)


ということで虫送りと 美味しく楽しいキャンプでした。



あいにくの雨降りだったけど、虫送りの時はピタッと止んで涼しく、晴天よりはよかったかな。

虫送り、素敵な景色だったな。

来年も予定に入れたよ(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

6月のこと 西湖でBBQとカヌー

コジローも家族も元気だけどブログの更新をサボってたら広告が出てた(^_^;)

その間もコメントいただいたり、拍手をポチっとしてくださったりと気にかけていただいて

ありがとうございました。




7月になって明日は七夕なのに6月のことを。





小太郎家 のお誘いで、初めてのカヌー体験!



実は、コジロー父・母は泳げない。。。

でもカヌーは楽しそう。  BBQはもっと楽しい(笑)

ということで西湖でディキャンプをしてきました。




富士山は雲の中からチラッと見えただけ。

お天気は曇り/雨 

1506210




到着したら、もうしっかり雨対策して準備しててくれました。  ありがとう!

1506211




ワンズも準備万端♪

1506212




小太郎家のブログで見てた 姫ちゃんは、ふわふわで可愛かった♡

1506213




かっこいいカヌーとライフジャケットを借りて 漕ぎ出したけど陸から遠ざかると怖い

ビビリな母ちゃん。   岸と並行移動していました(^^)

1506215

1506216




ジャック&アポちゃん家は慣れたもので遠くまで行ってたね。

1506214






コジローは寒がりで、少ししか入水しなかったけど

1506217



雨が降っても関係なく水遊びのアポちゃん。

1506218



水遊び ←動画




1506219





楽しみのBBQ

ダッチオーブン、活躍してました!

丸ごとかぼちゃのグラタン。 仕上げにバーナーで焼き色を付けて。

我が家にも欲しいな~

1506221

1506222

1506220

1506223



食後のフルーツポンチも美味しかった~♪

1506224

食べるのに夢中で写真が少なくて写ってない子、ごめんね。



ちょっと遠かったけど楽しかった!!

遊んでくださったみなさん、ありがとうございました♪





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

454位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム