2015-03

Latest Entries

うまうまパーティー♪


父ちゃんの用事が無くなって急きょ参加できることになった『うじゃうま』

今回は何の準備もしてなくてビューンと走って行きました。

1503260





珍しいコールマンの3バーナーで、たこ焼き♪

ソース&マヨネーズ、しょうゆは食べた事あったけど 『 酢 』 をかけるのは初めて!

これがさっぱりして美味しくて、いくつでも食べれる 危険 (^^)

15032612

1503261





塩焼きそばを食べてたら、中華スープが出てきて、その中に焼きそばを入れた

ちゃんぽん麺も美味しい♡

1503263





別のたこ焼き鉄板ではホットケーキ種にカット苺を入れてのデザート♡

1503264



ふわっふわのシフォンケーキやアーモンドケーキ♡

食べるのに夢中で撮り忘れたキッシュ・チョコケーキ・リンゴ・グレープフルーツとワイン豪華~♡

1503265





教官(アンク・ロッシー母)に群がるジャックたち。

ワンコが苦手なコジローも時間が経つと大丈夫。

おやつもらい隊の仲間に入れた~(一番左がコジロー)

1503266

1503267




らんらんは、白黒のちょっと大きな優しいジャック(笑)
                           ↑( ボーダーちゃんです)
1503268

1503269

15032691

ディスクやボール遊びもしたけど楽しんでて写真無しだった。




帰る前に、スカジャンで記念撮影

コジローは持ってなくて、何と5枚も持ってる教官にお借りしました(^^)

15032692
    ↑教官、写真もありがと~♡

15032693

15032694




買い出しから下ごしらえと、当日の料理 ありがとうです。

楽しくて美味しかった~!



写真を見てて、ワンコ達がいい顔していた。

人達も同じいい顔だった。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



わんこマルシェは美味しい(^^)

毎月21日に開催の興正寺マルシェへ初めて行ってきました。

駐車場が混むと思って9時頃に到着。

お寺に入る前に散歩してトイレを済ませ、出したものを車へ置いてきてから会場へ。

1503210




興正寺マルシェの中の一角に、わんこマルシェのコーナーがあります。

1503211




空いていたからコジローもゆっくり歩けた。


スリングは、体重でサイズが分かれてて選びやすかった。

試着が出来て良かった。

まだ慣れないからコジローがはみ出してるけどお店の人が上手に入れてくれました。

1503212


一目ぼれした革のIDチョーカー(迷子札)

革首輪工房with Dogs さんので、写真は撮り忘れちゃったけどシンプルで素敵です。

出来上がりが楽しみ♪






美味しい蕎麦屋さんも出店していました!

1503213




冷たいのと温かいのを注文。

お手軽で美味しかった。 食べ終わる頃には行列が伸びていた。

カフェマットを持って行かなかったからコジローには母ちゃんのジャンバーを

座布団代わりに(^_^;)

敷物があると大人しく座って待てます。

1503214


11時前には混雑してきたので犬連れは早目に行った方がいいかな。





移動して、池の周りを散歩。

ミツマタの花が咲いてた (コジローは興味ないね)

1503215




早咲きの桜も咲いてたね (写真より散歩したいって(^_^;))

1503216




池の周りを一周してきたけど猫が多くて、見かける度にコジローを抱きかかえ通過する

ことが何度もあって、飛びかかりそうなコジローの散歩には向かないかな。

歩いてる人やジョギングしてる人には何キロ地点の看板が合っていいと思う。

1503217






帰り道で買ったアイスが美味しかった~♪

期間限定に弱いんだ(^^)

1503218



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

初 サツキとメイの家

コジロー久しぶりのドッグカフェ。

マットがコジローの席ね。

150313





コジローには、ワンコメニューの茹キャベツを注文。

1503132




父ちゃんと母ちゃんは美味しいランチ(^^)

1503133





満腹になったらモリコロパークへお散歩ね。

平日だったから人が少なかったけど芝生広場が工事中で使えなかった。。。




万博開催後も人気で入場券が売切れだった 『サツキとメイの家』に初めて入れた~!


観覧時間は30分で、A班・B班に分かれてて15分ずつ中と外を交代で観覧。

ワンコ連れの私達は入口でワンコと1人が待機してて30分の内、交代で観覧でした。

交代する時は係りの人に扉を開けてもらいます。

1503134





草壁さんの家~

1503135




庭に菜の花が咲いていました。

1503136





瓦に、トトロの 『 と 』 があったり、トンボが作ってあったり細かいです(^^)

1503137




写真は外からのみなので全部は撮れないよ。

台所の奥にお風呂がありました。

年に4回の衣替えがあるそうで、また見に行きたいけど週末は混むかなぁ?

1503138




コジローはここで待ってたね。

1503039





公園内をたくさん歩いて少しディスクとボール遊びでコジローも楽しめたよ♪

15031390





近くにあるパン屋さんに寄って帰宅。

パン屋さんのランチも食べたいけどコジローは入れないからいつも買い物だけだね。

15031391


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

初めてのスノーシュー♪


雨で延期になってた、御在所でのスノーシュー。

日曜日に行ってきました~!

晴天の中出発。

1503090




コジローは安全のため、いつものクレートで。

ここに入ると一緒に行けるから、自分から急いで入ります(笑)

1503091




スノーシューは現地でレンタルできるのでトレッキングシューズを履きました。

1月の雪遊びで来たときより雪は減って歩きやすかったのと寒くなくて良かった。


カメラを持って行かなかったからスマホで撮った写真です。

ゴンドラで上がって行くと雲の中に入っちゃいました。


7ジャックと10人が集まりました。

1503092

1503093

1503094





暖かかったから雪はサラサラじゃなく、重い感じ。

頂上まで登ってからお昼ご飯。

おにぎりとカップヌードルを持って行って食べた。



なななーんと、トマトパスタが頂上で食べれるとは思わなかった!

レオンの輪のシェフが前日に仕込み、かついで持ってきてくれたの!

美味しかった~♪  ありがと~!


お仲間のパパさんもコンロとか4リットルの水もリュックに入れて登ってくれました!

コーヒー・チョコレート・お菓子も♪  ありがと~!

1503095




ランチの間に雲が切れて青空!

1503096



改めて集合写真~

1503097




お仲間のソリを借りてビューン

1503098



こけたらコジローが心配していました(^^)

1503099



ここはスキー場だけどスキーシーズンが終了してるので上の方は人がいなくて

伸び伸びと遊べた。


滑るのは楽しいけど登って来ないと滑れない。


母ちゃんはコジローを抱えて座ってオチリで滑ったら簡易防水のズボンがべったんこ。

オチリが冷たくなった(笑)



ジャック達よりも大人の方が楽しんでたかも。

15030991




帰りはジャックは車で留守番して、温泉に入って筋肉をほぐしました。




御在所サービスエリアにはドッグランがあるので愛知組の3ジャックが休憩。

コジロー、普通に過ごせました。

一日いっしょに居た仲間だから安心したのか大丈夫でした。

もちろん、ソフトクリームも食べました(^^)






どこかで見た 『 ヨンミー 』

食べてみたかった 『 ヨンミー 』

念願がかないました♪  嬉しい! ありがと~♡

夕飯後、家族が揃っていたから独り占めは出来ず、分け合いました(^^)

15030992




コジロー、普段はほとんど吠えないのに、ロープウェイに乗る前から吠えっぱなし。。。

雪遊びが好きで興奮してたみたい。



遊んでくれたみなさん、ありがと~!

次、何して遊ぶ?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

春ですね~

春色だけど生地がしっかりしていて暖かいオヨフクがちょっと前に届きました。

『 KOJIRO 』 のオヨフク♪

フードの裏が綺麗な色だから見えるように折り返して着せてみました。

家に居る時は裸んぼだけど散歩やお出かけ用に。

1503080



ひな祭りには 『 はるのうさぎ 』 さんのケーキ。

花のクッキーが可愛くて美味しいケーキ♡

1503081



いつかの夕飯は、新玉ねぎを鰹節と醤油で。

主役はイワシのかば焼きだけどね。

1503083






庭で遊んでたコジローがボールを破ってカミカミしてた。

出して。 と言ったらペッと吐き出したのがコレ。

出してお利口さんだったねと、おやつを1つ。

1503082




庭の桜、3月6日はまだ蕾。

1503084




2日後の8日にはもう8部咲き!

昨日の暖かさで一気に咲きました。

1503085

1503086

1503087

今日になったら鳥が花を食べに? 来ていました。

花を守らないとサクランボが実らないよ~。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雪遊び~


12月に雪が降った時、コジローが喜んでたから、1月18日に雪遊びしてきました。

行先は御在所。

道中、空いてて順調だったのにロープウェイの駐車場に入るのに渋滞していて

もうすぐなのに30分くらい並びました。

御在所ロープウェイは樹氷が綺麗で、それを見にくる人達だったみたいです。

名古屋から1時間くらいで行けるのでお手軽。

中にはスカートに生足でショートブーツの御嬢さんも!

母ちゃん達はスキーに行く様な恰好だったけど顔が冷たかったよ。



ロープウェイに乗るのにクレートを貸してくれます。

ぐんぐん上がって行くと中に居ても冷えてきます。

景色は伊勢湾~名古屋駅のビルもくっきり見えました。

1503020





上に着くと樹氷が綺麗でした!!

樹氷が出来るということは、はい。 寒かったです(^^)

1503021






ヒートワンと防寒着を着たコジローは雪に頭を突っ込んだり

1503022

1503023





ボール遊びをして寒さを忘れてました。

1503024


動画⇒ボール遊び


立ち止まるとコジローもブルブルになって寒がってたから30分くらいで降りてきました。

湯たんぽを持って行ったから帰り道のクレートに入れて冷えた体を温めました。



寒いけど母ちゃんはソフトクリームが好きなので帰りのサービスエリアで

  『 大内山ソフトクリーム 』  

ここのは牛乳の味がしてさらっとしてて美味しいんです。

1503026



コジローもひとなめ(笑)

1503027




夕飯は今、一番好きなビールを飲んで。

コジローは、やぎミルクだね 

1503028




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

河津さくらは綺麗だった~


かなりお久しぶりです(^_^;)

ブログに書きたい事はたまってるんですが、ほやほやの事から。



27日の夜、寝袋・羊毛パット・毛布・羽毛布団を車に積んで出発。

小太郎母ちゃんのアドバイスを聞いて座席がフラットになるようにバスタオルや座布団も持って。

富士川サービスエリアで初めての車中泊をしました。



相棒テラスが、3月末までなのでラッキーなことに右京さんと記念撮影ができました~♪

1402271

1402272


寝るとき、強風で車が揺れ風の音でコジローが落ち着かなく寝袋を出たり入ったり。

仕方がないのでクレートに入れ毛布を掛けたら大人しく寝たんだけど深夜に冷えて

震えが伝わってきたから寝袋に入れたらおとなしく熟睡。

いつもお布団で一緒に寝てるから一人では寒かったのかな。




朝5時に起きて出発~

有料道路で200円支払おうとしたら、前の車にも私達にも、行け行けって係りの人が。

6時から有料みたいで、通過は5時58分でした。 ラッキー(^^)/



河津七滝ループ橋は、下から撮った方が良いと、確か以前にラムパパさんの

ブログにあったのを思い出したよ。

1402280






駐車場も空いててスムーズに停めれたから7時前には現着がお勧めです。

先週から気にしてた開花状況、週末はいい感じでした。

1402281

1402282

1402283




これは、同じ赤い橋の上から 2008年2月24日の撮影です。

1402284





原木も見てきました。

1402285

1402286





2008年 同じ場所での写真。

1402899

父ちゃんの兄弟夫婦との旅行でした。

1402287






桜を見て満足したら下田へ。

1403010






雰囲気が好きな『ペリーロード』へ行ったけど時間が早く、お店はほとんどが開店前(^_^;)

お洒落なカフェを見つけて休憩。

1403011




サンドトーストは美味しかった~

1403012



川沿いを歩いていたら2階のテラスから柴ちゃんが(笑)

1403013





コジローは川が見たかったみたい。 

この後、前足を掛けているコンクリに飛び乗ったからビックリ!

1403014

素敵な割烹があったけど開店時間まで2時間もあったから諦めた。。。
以前行った時に美味しいケーキを食べたカフェのすぐ隣だったなぁ。
次回の愉しみが出来た!




帰り道で菜の花が綺麗に咲いてた。

1403015

1403016



少しだけど河津さくらの木があって綺麗に咲いていた。

1403017




帰り道で富士山が綺麗に見えて嬉しかった~

1403018




恋人岬も前に来たときより整備されてて綺麗になったね。

1403019

14030191






帰りに富士川サービスエリアに寄ったけど下りには 『 いでぼくソフトクリーム 』 が無かった。

残念。。。

スタバの横で富士山と記念撮影。

朝はマイナス1度まで冷えたせいか、午後3時でも富士山が綺麗に見えた。

昼間は12度くらいあったから寒くなく、お花見日和で良かった。

14030192






帰宅したら、宅急便が届いてました♡

私の好きな物が描いてある素敵なカードと

14022811


大好きなオリゴのカップ!!

珈琲に合うお菓子とコジローのおやつも。


お菓子の名前は『六瓢息災』(むびょうそくさい)と言って、身体に良くておいしい自然食品を

素材に手作りで無病息災の願いを込めたお菓子だそうです。

今の私に、これを選んでくれた気持ちが、ありがたく嬉しいな。

みゆきさん ありがとう!!

1402288




今朝の珈琲が一段と美味しかった~!

小倉トーストが食べたかったけど茹小豆を切らしてて羊羹と発酵バターのサンド。

これも美味しかった(^^)/

1402289


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドライブ中、日差しが強くて暑かったから窓を開けてたら花粉がいっぱい飛散していたみたいで
今年も始まりました花粉症~(泣)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

454位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム