2015-01

Latest Entries



愛知ハイパーディスクドッグセミナー H27年1月



前回 は雨のセミナーだったけど、今回は晴れました



父ちゃん、張り切ってディスクをしようと思ったらコジローやるき全く無し。

チーン。。。

1501100



それを見た父ちゃんも チーン。

1501101




しゃぁない、母ちゃんと交代。

テンションダダ下がりのコジロー、気分転換の為に服を脱がせて気分アップ

1501102





一生懸命、取に行くコジローのオチリが可愛い♡

1501103




前回、一緒に走って遊んだアンちゃんが見てるよ。

1501104





短い距離でふわっと投げてキャッチする。

後ではベッキーが いえぃ いえぃ(^^)

1501105





ディスクが直撃 あちゃ~(笑)

1501106




ディスクを拾わなくっちゃのコジロー。

1501107





休憩でクレート待機した後のコジローは、ディスクやるき満々!

1501108




関口先生の指導どおりに投げてキャッチ!

1501109

15011091





慣れてきたら距離を伸ばしてシュッと投げる(とは言っても オヨヨ~ン)

15011092

15011093

15011094

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

リンゴが欲しいコジロー

母ちゃんが昼休みに帰宅するとコジローはガラス越しで昼寝してて、目覚めたね。

1501090





母と一緒に昼食中もコジローはそのまま昼寝。

食べ終わると、おやつタイム。

今日はトサカね。

1501091





急いで飲み込んで、ケッケーと出して噛み直し。

1501092





夕方の散歩 & 庭遊び終了後はストーブ前でまったり。

少しでもストーブから離れるようにコジローのクッションを置いてそこに座らせたら

こんな恰好で寝てた。

1501093

1501094






夕飯後にリンゴを食べてると催促のポーズ(^^)

1501095





背筋が伸びて真剣な眼差し!

1501096




まだ~? 疲れちゃったと、休憩(^^)

1501097





今度はフセで待ってます(^_^;)

あれこれと考えてるんだね。

1501098





豚まんは興味ないです。 リンゴが欲しい!

1501099


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

魅力的なサツマイモ♪


今日は、仕事帰りに買い物してたから少し遅くなっちゃった。

そんな日は散歩なしで庭遊びね。

お気に入りのソフトフレックスボールで走り回るコジロー。

1501070

1501071

1501072




ポーズとっちゃったり(^^)

1501073






あちゃー(笑)

1501074





母ちゃん、肩が痛いから投げれません。

キックするんだけど思いがけない所に飛んでいったり、ちょろったり(^_^;)

1501075






家に入ったらストーブに乗せておいたサツマイモが焼けていい匂い♪

夕飯前だけど1人1本食べちゃった。

コジローは少しだけね(^^)

1501076

1501077

兄1が帰宅して焼き芋を食べてる横で、フセしてじーーーーっと見ているコジロー。
食べにくいなぁ~と言いながら1口おすそ分け。

父ちゃんが帰宅して夕飯後に焼き芋を食べてたらまたフセしてじーーーっと見てるコジロー。
また1口もらいました(^_^;)
これで終了ネ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2日の初走り


昨日、年に1度のワクチン接種に行ってきました。

本当は、爪切りと肛門絞りへいつもの もろの木動物病院さん へ行ったら昨年は7日に

接種してたと聞いて連休最終日だし、打ってもらいました。

しばらく病院内で様子をみてたけど変化なし。

2年前にアナフィラキシーショックになりワクチン接種前にアレルギーを起こさない注射をして

くださいます。



昼寝三昧の連休最終日でした(^^)

頭が落ちてますが。。。

1501051

1501052

1501053




寝てばかりじゃなくて走り回ってたよ。

1月2日 初走りの動画 ⇒ 初走り 


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

イルミネーションと お伊勢さん


年末にイルミネーションを見に行けなかったなぁと思ってたら 小太郎家 が三重県へ

行くと知り、無理やり (笑) 刈谷ハイウェイオアシスで休憩に寄ってもらい会えた。

そしてイルミネーションも見れた(^^)

1501031

1501032

1501033

犬連れでは建物の中に入れないので寒い外で話し込み、小太郎と不二子の写真も撮ってない(^_^;)

じゃあね~って駐車場に向かう途中で急に暗くなりイルミネーションが消えた。

10時で消灯でした。。。

1時間半も寒空の中しゃべってました(^^)



帰宅して、夜遅いのにどうしても食べたくなり小太郎母ちゃん手作りの 『 モツカレー 』 を

チンして食べたら美味しかった~!

私、モツは苦手なんだけど3日間も煮込んだモツは柔らかく、ゴムみたいな触感がなく少しの

つもりがムフフッ おかわりしちゃった。 夜なのに。。。

ありがとうございました~♪

1501034








翌日、寒いからコジローは母と留守番で父ちゃん母ちゃんと3人の息子でお伊勢さんへ初詣。

昨年は朝4時半に出発したけど今年は5時に出発。



途中、雪がすっごく降ってきたけど着くまでには止んでホッとした。

1501040

1501041




雪の天気予報のせいか、昨年よりかなり空いてた。

1501042





参拝の後は、いつもの朝食。

1501043





参拝前に整理券を人数分もらっておいたから少し待つだけで入れました。

1501044





熱々の小豆粥、おいしかった。

1501045





朝食後に猿田彦神社へ参拝してから、おかげ横丁でお土産を買ってお腹を空かせる為に散歩。


そしてランチは、開店時間前に駐車場に入り、じーっと開くのを待ってお店に入った。

前から行ってみたかったイヤ、食べてみたかったんだ。

1501046




この値段で松阪牛が食べれる!

1501047




席に着くと七輪を持ってきてくれます。

別注文の 『 シャトーブリアン 』 知多牛も美味しかったけど松阪さんも美味しい!

1501048




これも別注文の 『 厚切り牛タン 』 塩とレモンで。

1501049




コースの松阪さん。

15010491

15010492






ホルモン、苦手だったはずなのに 松阪さんのホルモンめっちゃ美味しい♪

15010493

ひょっとして今までは美味しいホルモンを食べてなかったんだ。
小太郎母ちゃんのモツカレーといい、調理法・素材によって食べれるのが分かった。
また楽しみが増えてしまった(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雪の朝


今朝、雪が降ってたから広い公園まで車で行ってお散歩。

寒いからコジローも重ね着(^^)

1501020

1501022

1501023

1501024



広くていいグランドなんだけど、ワンコの落し物が。。。

ログリードにソレが付いてしまった(^_^;)

手袋にもニオイが(涙)

テンションダダ下がりで帰宅。

コジローはまだ遊び足らないと催促するから庭で遊んだ。

1501025

1501026

1501027

1501028

1501029





泥んこになったからシャンプーして、初風呂。

ハイドロセラピーで、42℃のお風呂がいいと聞いたから熱めの湯。

15010291

15010292


15010293

風呂上りはヤギミルクを飲んで今は昼寝中。

楽しい正月休みだね コジロー♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます☆


        明けましておめでとうございます

        今年もよろしくおねがいします。


1501010




毎年恒例のおせちを作って。

1501011
      年末にあわてて撮ったから3段目が重なってて見えない。。。




今朝、お雑煮と一緒に食べました。

コジローはいつものカリカリフードね。

1501012

1501013




新年の祝い箸は、凡ちゃんママからのプレゼントの1つで、おみくじ付なの。

1501014






コジローも参加して、どの箸にするかもワクワクで盛り上がった♪

1501015





母ちゃんのは中吉で 『 いいこと いっぱい 』 だって

1501016







新年だからコジローに、新しいタマゴちゃん。

1501017



荷物といっしょに届きました。  ありがとうございます~!

喜んでピーピーしながら走り回って、音が鳴らなくなったら座り込んでカミカミ。

やっと写真が撮れました(笑)

1501018


今年も元気に楽しい年が過ごせますように。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1160位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

