2014-12

Latest Entries

年末のこと いろいろ♪


クリスマスは今年も はるのうさぎさん のケーキ。

いろんな有名店のクリスマスケーキを注文してきたけど、『 はるのうさぎ 』 さんにしてからは

だれも残すことなく完食!

生クリーム・ケーキ生地はもちろんだけど、飾りのクッキーも美味しい♡

コジローはスーパーで買ってきたイチゴを1つだけネ

1412270




25日は毎年楽しみにしてる 『 クリスマスの約束 』 を見て今年のコンサートを思い出した。

隣でコジローが寝てる し・あ・わ・せ (^^)

1412271

1412272





パン作りで、酵母の元気がなくなってきたから新鮮なイチゴで作った ( 写真は発酵の途中 )

1412284





フタを開けるとサイダーみたいにシュワシュワ♪

1412285




新しいイチゴ酵母で食パンを焼いたら膨らんで、いい感じ。

母が好きな角食。

14122751

14122761






クリスマスには間に合わなかったけど、シュトーレンを7個 ( 赤いのはイチゴパウダー)


パン教室の先生に分けていただいた自家製ヨーグルトを牛乳に入れて育てたヨーグルトから
酵母液を育てて3回種継ぎをして焼いたパネットーネを12個。
途中の種継ぎで、育て始める時間を考えて無かった為、夜中に1時間半おきに起きてオーブンの
スイッチを入れなくてはならず、焼きあがったときは嬉しかった。

パネットーネ、昨年はここまで膨らまなかったけど今年は大成功!
眠気も吹っ飛んだわ~

両方ともバターがた~っぷりだけど気にしないの(笑)

1412277

1412278

1412279






コジローが来てからブログを始め、今年もワン友さんとたくさん出会い 楽しかった~!

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。

気ままな更新の拙いブログにコメントくださったかた、ありがとうございました。

こんなコジロー家ですが、来年もよろしくお願いします。

1412281

1412282


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

持寄りランチ会と クリスマスイブ♪


先週、パン教室の 『 持寄りランチ会 』に参加してきました。

楽しみにしていた日に、大雪が降ったんです!

1412246
こんなにも降った日!

でも出発の9時半頃には道路の雪も解けて大丈夫。







豪華ランチでした!

先生のパンとキノコのマリネとスパークリングジュース。
    (ワインかと思ったけどノンアルコールだから飲めました♪)

持寄りの鶏肉のパン粉焼き・サラダ。

私はベーコンとジャガイモのチーズ焼きを持って行きました。

1412241

1412242



デザートもありました♡

シュトーレンと、持寄りで手作りの塩豆大福。

1412243





塩豆大福は、お土産にもいただいて、ありがとうございました。

1412245





鶏肉のパン粉焼きはレシピを聞いて、ポイントになるパン粉を分けていただいたから

早速、夕飯に作りました。


タコのマリネは以前、教室のランチで食べて美味しかったから我が家の定番になってます。

1412244

この日は美味しいランチと、酵母の事とかパン作りについていろいろ聞けて勉強になりました。

あ、教室でも質問出来るし先生は聞いてくださるんだけど気楽な感じで聞きやすかったです。

先生、準備からいろいろと お土産のパンも ありがとうございました








そして今日は クリスマスイブ

プレゼントをもらいました♪

ありがとう♡

1412247




開けて見たら、ちょうどいい帽子が(笑)

1412248




会社で、『 LINEに雪が降ってる~ 』 と言うので見たら → LINEの雪

こんな感じでした。

iPhoneだけで降った雪のようです(着せ替えしてると見えないってよ)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

久しぶりのディスク♪

昼から公園で久しぶりのディスク。

ピンボケだけど

1412210

1412211



コジロー ナイスキャッチ~!

1412212



自慢気な顔してる(笑)

1412213





喜んで走ってたけど母ちゃんの投げが オヨヨーン(^_^;)

1412214





関口先生が膝をついて投げると言ってたのを思い出してビュッ!

1412215

1412216

1412217

1412218

1412219

コジローキャッチしたのに写真が切れてる。。。

成功して終了~


 1月10日(土) ディスクセミナーの参加申し込みFAXしなくっちゃ♪

 
 B-HAKUな俺 ← 詳細はこちらを見てね(HAKUママ勝手にリンクしちゃいました(^_^;))

寒いから暖かい恰好で参加しまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


 

雪でした~♪


2日前の事です(^_^;)

雪遊びをしたいと購入した服が役立ちました♪

アルファアイコンの下にヒートワンを着てモコモコ(笑)

1412190

1412191

1412192

1412193

1412194

1412195

1412196

1412197

1412198

1412199



楽しそうに走り回りました♪  → 動画 

家の中から見ていた母が、ウサギさんみたいにピョンピョン跳んで喜んでたね~

って言ってました。

寒かったけど朝から遊んで良かった。

夕方には溶けて泥んこだったもんね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


うちのこ記念日


3年前の9月16日に生まれて3ヶ月後、12月17日の寒~い日に我が家にやってきました。

コジローが居るから大人ばかりの我が家にも笑いが増えました。

1412180



3兄弟だったけどみんな元気にしてるかな?

1412181




少し前に、お友達からいただきました♡

耳の角度とか、細かいところまで似てます♪

すっごーく嬉しかったです ありがとう~

1412182

1412183




お誕生日みたいにご馳走は無かったけど、じんわりとした幸せを感じた日です。



今、一番好きなタマゴちゃん。 くださいな。

1412184


ダーッ

1412185



母ちゃんのコントロールが悪いから入っちゃったよぅ。

1412187



取れるかな?

1412188



後姿もかわいいです♡

1412189

うちに来てくれてありがとうの日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

うじゃうま打ち上げ~


うじゃうまの打ち上げするよ~と誘ってもらって行ってきました。

先週火曜日にギックリ腰になり歩くのも大変だったから前日まで心配だったけど

うまうまが気になって参加しました(笑)

仕事で一緒に行けない父ちゃんの代わりに兄1が荷物持ちで付いてきてくれた。





仲間たちは小型犬エリアで賑やかだけどコジローはだれも居ない大型犬エリアに。

教官 (笑) がコジローと遊んでくれた。

1412140





リードを付けて小型犬エリア内を散歩してからリードを取って様子見。

ガウッたからまたリードを付けたけど、コジローは歯を見せてるけど噛まないから大丈夫だよと。

ジャック同志だからガウガウあっても大丈夫。 って言ってもらったから放してみた。



仲間に交じって おやつもらい隊(^^)

最初は、よく知ってるロッシーの隣だから安心だったね。

1412141

1412142




人の側に行っては背中を掻いて~

1412143





おやつ仲間に入るかと思ったら。。。

1412144



通過して~

1412145



こっち側に座るのね(^^)

1412146




パピーの陸くん ドッグランデビューです♪

1412147





HAKUくんの『ちょうだい』は前足が高速で動いてかわいい♪

1412149




『うじゃうま』の、うまうまタイム~

スズキだったかな? カルパッチョ♡

1412151




BBQ、今回も豪華で美味しかった~

70°で茹でたスペアリブを味付けして焼いたの。

イカ・海老・豚肉・カルビ・鹿肉・ラム・スープカレーパスタ・焼き芋・ピザ・焼きリンゴ・アップルパイ

チョコチーズケーキとかデザート差し入れいっぱい~♡

1412152

1412153





今回は重いカメラを持って行けなかったからスマホ撮影。。。

ほとんど座っていたからあまり撮ってないんだ。

1412154
(原っこジャックさん撮影)


ドッグランを出てリード付でもこんなに近くに平気で居れた。

1412155
(原っこジャックさん撮影)




今年のアルファアイコン率が高くて、見間違えそうだったよ。

1412156
(原っこジャックさん撮影)



楽しい時間&うまうまを ありがとうございました!





ワンコも人も、まだ名前がわからないけど、そのうち覚えるからね。

だんだん物覚えが悪くなってきて、回数重ねないと覚えられないのでよろしくです(^_^;)

新年会が楽しみだなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

びっくりして 嬉しかった~


雨の一日で、ポストを見てなかったから夜になって家族が夕刊と郵便を取ってきた。

心当たりがない郵便があって何かな?

開けてみてビックリ♡

コジローが出てきました~(^^)

1412111





足の裏も♡

1412112





はなさん、ありがとうございます

1412113



細かいところまでコジローです。

1412114

1412115







いろんな繋がり、ご縁に感謝です♪

1412110

はなさん ブログを見てくださって、ありがと~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドライ納豆を食べたコジロー (笑)


夜、家族が夕飯後におとなしく待っていたコジローにおやつを少しと思って

フリーズドライの納豆を1粒投げたら上手く口でキャッチ。

食べ終わった後の様子  → 動画   
                  (テレビの音量と家族の話声が大きいです (^_^;)

フリーズドライでも粘りがあるのかな?

10粒くらい手の平に乗せたら一気食いしてまた ペロペロペロ (笑)

では生の納豆はもっと?





今日は暖かかったね。

昨日届いたオヨフクで散歩♪

1412061




ちょっと前のおやつは、大好きなイチゴとリンゴを薄切りにして。

1412062

1412065






いただいた、ハーブソルト。

フランスのオーガニックだそうで嬉しい♡

クレージーソルトみたいだよって聞いたけど、もっと美味しかった。

塩味がとがってなくて、うーん。

例えると普通の塩と シママースの違いみたいで優しいまーるい感じ。
             (沖縄の塩でパンによく入れるの)

早速オリーブオイルで炒めた野菜のスープに入れたら美味しかった!

今度はサラダに使ってみよーっと。

1412066



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



新しいもの♡


またまた買っちゃいました 『 KOJIRO 』 オヨフク ♡

1412040



生地がしっかりしていて、これは裏がフリースみたいにふわふわで暖かいの。

腰をあたためたいコジローの為にポケットをここに付けてくださった♪

1412041

1412042





新しいおもちゃも届きました(^^)

音が鳴らないボールはどうかな?

最初だけ楽しんだけど。。。

1412043





エク練の時に先輩がこれの大きいのに、たまごちゃんをたくさん入れてコジローが気に入ったのを

思い出して、無理やりタマゴちゃんを押し込んでみたらガン見 (笑)

1412044





夢中で遊んだけど頑丈で破れない!

1412045




思いっきり遊んだあとは熟睡。

1412046

1412047




母が毛布をかけてました。

目がさめたらそのまま起きてくるので、こんな事に(^_^;)

ズルズル・ずりずり。。。

1412048

1412049





友達からメールが

『ご在宅ですか~?』 って。  

で、届けてくれたのがコレ

1412051



北海道久遠郡から届いたそうで、手の平に乗せると指先が見えないくらい大きい!

母ちゃんは軍手をして格闘しました。

甘くて美味し~~~い帆立の刺身と、ヒモはバター炒めでお腹に治まりました

こんなにも新鮮だから生臭みはなくて、メッチャ美味しかった!

1412052

先週は寒かったけど楽しく美味しかった(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

愛知ハイパーディスクドッグセミナー* お友達~

雨の中、一緒に受講したお友達。



マイティーかっこいい!
    (後姿でごめんね)

1412020

1412021




同じくCクラスのボーダーコリーちゃん(名前を聞くの忘れちゃった)

1412022

1412023





小鐵くん、この日は気が乗らなかったみたいね。

1412024






ベッキーさんも頑張ってたね!

1412025

1412026





コジローと遊んでくれたアンちゃん。

1412027






肩乗りが上手なロッシー

1412028





雨でも気にしないでディスクキャッチのHAKU。

1412029





HAKUパパさんに、『 イヌしまっちゃってー 』 が出ました~(^^)

関口先生の投げ指導が入りました~

14120291






午後からは雨も止んで練習して、先生の愛犬コーティーのカッコイイディスクを見ました。

先生のお弟子さんとディスクで、世界大会でチャンピオンになったマグナムシェパードです。

珍しい犬種なのでアンママさんが写真を撮ろうとしたら近寄ってきて、可愛いくて人懐こい♡

14120292






最後に記念撮影~

14120293





セミナー終了後はゆるゆると遊んでいました。

アンク&ロッシーパパさんに、おやつをおねだりのワンズ(^^)

14120294

14120295






コジローがたまたまキャッチできた写真がありました~

ボケボケだけど(^_^;)

1412031

1412032

1412033

1412034

1412035

1412036

1412037

母ちゃんの投げ練しなくっちゃ。。。




次回、愛知でのディスクセミナーは1月10日(土)です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

愛知ハイパーディスクドッグセミナー* コジロー


セミナーからもう5日も過ぎちゃった(^_^;)


コジロー、まずはローリングから。

ローリングは、ディスクを縦に転がして咥えさせるの。

喜んで取に行った~

1412010





そしてちゃんと持ってきた。

母ちゃんは、おやつを出す準備(^^)

1412011






投げたけどオヨヨーン。。。

でもコジローはキャッチしようとしてた。

1412012





失敗しても咥えて持ってきたね。

1412019



おやつが欲しいコジロー。

1412013





アンちゃんのママさんにもらいに行って立上った姿が人みたい(笑)

1412014





うまうまゲット♪

1412015





みんなが順番にもらっている時も見てる。

1412016

1412017




諦めてアンジーさんのところへトボトボと(笑)

一番最初にもらったでしょうに。

1412018


次はお友達編ね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム