2014-11

Latest Entries

愛知ハイパーディスクドッグセミナー*嬉しかったこと♡

土曜日は楽しみにしていた ディスクセミナー。

朝出発した時には小降りだったけどタープの設営終了後からジャジャ降り(笑)


1411290






大粒な雨。

1411291





ディスクの勉強をしてきたけど、それは次回に(^^)




パピーの頃からずーっとフレンドリーで、大きなワンコとも普通に遊べていたコジローは

いろんな事があって大型犬どころかジャック同志とも遊べなくなりました。


先週の 『 うじゃうま 』 でもほとんどリード付でドッグランの中を散歩か、昼食時にワンコがいない

ランでボール遊びするくらいでした。


父ちゃんも母ちゃんも無理して遊ばせなくてもいいやと思ってた。

トラブルになって他犬に迷惑をかけても嫌だし、コジローがケガするのも嫌だったから。



そのコジローが、9か月のアンちゃんと一緒に走りまわって遊べた!!

1411292





遊ぶコジロー ←動画



嬉しかったなー!

コジローが他のワンコと遊んでいる。

父ちゃんが 『 昔みたいに遊べた! 今日の一番うれしかった事 』 と言っていた。



アンちゃん、ありがとうね。


おやつももらったね(^^)

1411293

1411294


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

自家製ベーコンと明日のディスクセミナー


先週作ったベーコン、一週間塩漬けした肉を塩抜きして乾燥して燻製。

乾燥までは母ちゃん担当で、燻製は父ちゃん担当です。

燻製器なんてありません。 父ちゃんが手作り(^^)

丈夫そうなダンボールにガムテープを貼って煙が漏れないようにしてBBQの金串を刺して

フックに吊るした肉を掛ける。

1411281





上の段にはいつもチーズを乗せるんだけど買い忘れ、今回は肉の量が多かったから上にも肉。

鯵の干物をそのまま燻製にしたのも美味しかったよ。

1411282





スモークウッドに火を付けて半日放置。

初心者の頃は気になって何度か中を見てたけど、慣れてきた今は外から見るだけで

フタは開けません (ダンボールに火が付くと危ないから見てるだけ)

1411283







午後からコジローのプールがあったから兄ちゃんに燻製を見ててもらってビューンと豊川市へ。

連休初日だから渋滞するかもと思って早く出発したら空いてて1時間も早く着いたからコジローは

車で待っててもらって、母ちゃんのおやつタイム。

1411285





母ちゃんだけ満足した後はコジロー頑張れタイム(笑)

1411284





明日は愛知でのディスクセミナー。

降水確率が日に日に高くなり、とうとう午前中80%に。。。

午後からは30%だから止んでくれるかな?

カッパとホッカイロと水筒を持って暖かくして行こう!



てるてるコジローで曇りになるかな。

1411286



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

四日市 うじゃうま は美味しかった~

23日(日)コジローと一緒に三重県四日市市の 『 うじゃうま 』 に行ってきました。

1411230

1411231




レオンの輪のレオン君も参加してました~(^^)

めんたいせんべい、美味しかったとよ(合ってる?) ありがとう♪

1411232





背中に名前が分かるようにとのことでコジローはお気に入りのオヨフクで参加。

HAKUくんは『89』でわかりやすい。

1411233




幹事さんの アクセル父さんのご挨拶もコジローは遠くから。

1411234




はるばる兵庫から参加のリンク。

何とこの日、兄弟が発覚!

1411235




ジャックの会 のエルモ君。

最初に会った時、母ちゃんは リンク君? と聞いてしまった。

そっくりのワンズ、両親が一緒だったんだって。

兄弟が分かるって嬉しいね。

1411236




3ヶ月になるパピーの陸くん、可愛かった~

1411237



おしゃべりや食べるのに夢中で写真が少ししかなかった。。。

1411238

14112391

14112395



14112396



レッスンで一緒の、らんらんはシンクロ偽デカジャック(笑)

14112392



お顔がかわいいんだけど写真いやよだそうで。

14112393



コジローはらんらんのお隣に。

14112394





『うじやうま』というだけあって、うまうまがたーくさん♪

釣ったイカでイカ刺。

14112397



パエリア。

14112398




豚汁。

14112399



手羽先。 

141123991



焼き牡蠣。

141123992



大きくてプッリプリで美味しい~

141123993




パエリアはサフランを入れてこんなに綺麗な色に。

手羽先もパリパリに焼けて美味しかった。

141123994




食べておしゃべりして夕方肌寒くなったら火の側に集まってHAKUママさんのマシュマロを

焼いてあっちっちで甘くて美味しかった。

温かい珈琲と合う~

141123995




コジローはドッグランで上手く遊べない心配があるからみんなが居ない時間に

フリーでボール遊び。

空いてる場所で散歩と楽しんだよ。

141123996

大勢あつまっての行事、準備から当日のご飯作り、とっても大変だったと思います。

幹事さん達のおかげで楽しかった~

ありがとうございました!


またぜひ参加したいな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

あっベッキー父ちゃんの『トンテキ』の写真、食べるのに夢中で撮り忘れちゃった。
初めて食べたトンテキ、美味しかった!
昨日FBにレシピがアップされたから作ってみよ~♪

「ハイパーフライトジャパン」のセミナー愛知


「ハイパーフライトジャパン」のセミナーが愛知で開催されます

申込み受付中ですよ~♪

posta


  11月29日(土) AM10時~PM4時

          名古屋警察犬学校・ドッグスクールロイヤルトレーニング

                (東名高速・三好ICから約10分) 

            愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字吉田88-145

             料金 1頭¥4000(ラン料金1000円含む)

    ・ラン使用料金の都合上、二頭目割引きがありません。一律・一頭4000円になります。

    ・セミナーを受講しない、同伴犬につきましては、ラン内入場する場合は

     ラン料金¥1000が発生します。ご了承くださいませ。

  ランは終日貸切ですので、休憩中やセミナー終了後に、もちろん遊ばせて頂いてOKです。

 
   今回、ナント 参加者全員に「HAPPYDOG」のフード300g のプレゼントもあるらしいよ。



 以上 マイママ ブログから拝借(^^)

  いなえブログ  と   B-HAKUな俺  に持ち物とか詳しく載ってます。




コジローはボール大好きで、最初ディスクに興味なかったんだけどセミナーに行ったらだんだんと

追いかけて上手く投げた時にはキャッチできるまでになりました!

上手く投げる、そう飼い主の投げ方によってキャッチできるんです!


競技には出ない我が家だけど、楽しく遊ぶために飼い主の勉強にコジローと

行ってきまーす(^^)/


111401276

111410206



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


勉強と美味しかった~(^^)


この前の日曜日、瀬戸でオリーブオイルの勉強してきました。
     やっぱり食べること(^^)

1411220




オリーブオイルのテイスティング初体験!

1411221




こんなにも味が違うんだー

1411222




イタリアのパスタを茹でて

1411224




茹でたてパスタに、パルメザンチーズとコショー。

1411225





イタリアのミネストロネはトマト色をしていないそうです。

トマトがたくさん入ったのも美味しいけど、これは野菜の味が優しくて美味しい♪

1411226





ソラマメ食器店では24日まで3周年のイベント中で、小さなフォンディユ鍋を買っちゃった。

日本製もいいよ~

1411227



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


夜の地震、びっくりしたー!
テレビから何やら警報音がして見ると、今から地震が起きるって!
パジャマでは寒いかと上着を着て、寝ていたコジローを抱きかかえどうしようって
そのままテレビの前で立ってたら大きく揺れた。
イスに座ったけど揺れてる。
父ちゃんは2階で寝てて起きてこないし、携帯はアラームが鳴らなかった。
長野方面は大丈夫かな。

久しぶりのデニーズガーデン


今週は風邪でコジローの散歩に行けず庭遊びを少しだけ。

兄ちゃんが休みに1時間歩いてくれたね。

金曜日、3時に仕事が終わってコジローと久しぶりの デニーズガーデン へ。

平日の夕方は空いてて、小型犬エリアはだーれもいなくて思いっきり走れた(^^)

1411211




ボール投げて~

1411212

1411213




咥えて持ってくる。

1411214




思いっきり走って、いいお顔。

1411215




50肩が痛いから左手で投げたり蹴ったり(^^)

1411216





この顔が見たくて、来てよかった!

1411217

デニーズガーデンでは、いろんなイベントが行われます。

その中の 『 2014DG-50m走大会 』 に補欠から繰り上がってコジローが

参加できることになりました。


ドッグランで遊んで帰る時に教えてもらってビックリ!

12月14日、走って来まーす(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

明日は四日市の 『 うじゃうま 』 に参加のコジロー家。
母ちゃんの風邪も治ってきて元気に行ってきまーす!


コジローのご馳走


先月、爪切り&オチリ絞りで病院に行った時の体重が6.48Kgで増加のコジロー。

スーペリアウェイトコントロールを食べてたけどアカナのワイルドプレイリに替えたら

体重増加してしまった。。。


それからはフードを30gにしてトッピングに豆腐・レタスorキャベツでカサ増し。

手羽先の日はフード20gに野菜トッピング。

昨日量ったら200g減量してた!



早く食べたいけど、ゆっくり歩.く練習ね。

1411191





コジローにとっては豪華なごはん(家計にやさしいご飯(笑))

1411192




少しだけ 『 フセ・マテ 』

1411193





たくさん入ってるように見えるでしょ~(^^)

1411194




トッピングすると、時間をかけて食べるから早食い防止にもなるね。

1411195



食べてる途中で 『 マテ 』 と言ってみたら顔を上げて待ちました。

コジローえらい!

1411196

アカナに替えてからコジローの体臭が犬臭くない。

ほとんど臭わなくなった♫


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

散歩に行けない日の遊び


昨日も庭あそびのコジロー

暖かいKOJIROオヨフクを着て走り回る~

1411170

1411171

1411172

1411173





ボールを齧るから自然とフードをかぶっちゃった(笑)

1411174

1411175





興奮してきたら 『 ついて 』 でクールダウン。

家の前を犬の散歩や人が通っても呼び戻しで 『 ついて 』 をすると戻って来て吠えなくなった。

1411176




このボール、取っ手付きで咥えやすかったのに、噛みついてちぎっちゃった(^_^;)

でも一番好きだから他のボールを投げると 『 ちがうっ 』 と動かないでじーっと母ちゃんを見てる。

同じのを買ったけど、それは雨の日に室内で使ってる。

1411177




早く投げてと催促。

1411178



今日も楽しく遊べたね。

1411179

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おかげ参り


晴天の中、伊勢神宮へ出発~

遷宮の翌年は、おかげ参りといって何やらいいみたいだから急きょ行くことになって(^^)

1411150




おはらい町は人が多いけど、五十鈴川沿いを歩くと人が少なくてコジローにはいいね。

1411151




かなり高さがあるから飛び込まないよ(^^)

1411152





コジローはここまでしか入れないから母ちゃんと待ってたよ。

このすぐ横に一時預かりしてくれる所があるんだけど、ビビリのコジローが初めての場所で

ブルブル震えると思うから散歩して3人を待ってることにした。

1411153





テラス席ならOKのカフェがあったから休憩。

カフェマットを忘れちゃった。。。

母ちゃんのジャンバーを敷いて(^_^;)

1411154




マロンケーキ美味しかった♪

1411155





ぽかぽか暖かかったから眠そうなコジロー。

1411156





お昼はいつも初詣の時に、お粥を食べる 『 すし久 』 へ。

お店の人に聞いたら、外にあるイスでならコジローが居ても大丈夫だって。

座る所にお盆を直接置かないで台を持ってきてくれました。

1411157




日陰で寒いからコジローのカフェマット(母ちゃんのジャンバー)は必需品。

男組は、季節のてこね寿司。 

女組は、麦とろろ。

1411158




食後の甘味は場所を変えて、わらびもちと栗しるこ。

1411159




ここの栗しるこは、おこわの上に栗が乗ってた。

14111591

お伊勢参りは美味しかった♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

KOJIRO オヨフク


自分の服はバーゲンか、ユ〇クロなのにコジローの服はついつい買ってしまう。。。


凡ママが見つけてプレゼントしてくれた 『 KOJIRO 』 の犬服。

1411141




嬉しくて気に入ってたのに、コジローの胸囲が成長してキツキツになっちゃった (デブ)

1411140



素敵なマーク

1411142

1411143




初めて注文したら、凡ママがコジローにプレゼントしてくれた事を覚えててくれました。

サイズも私が思ってたのでは小さかったから1サイズ大きく変更していただき、届いた~

ありがとうございました!


首回りはコジローの毛じゃありません(^^)

1411144

1411145



もう一枚。

1411146

1411147

寒がりのコジローには必需品のオヨフク。

凡ママのおかげで知ったオヨフク。

おかげで、寒いのも楽しめるよ♡


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おもちゃ箱


コジローの物を買う時は、まとめ買い。

お気に入りのお店で買った物が届いた~♡




いいものが入ってるって知ってるから尻尾ブンブン!

1411131





床に置いたら頭を突っ込んでた。

1411132

1411133



おもちゃ箱 ← 動画


おもちゃ箱2 ← 動画


コジローが大好きな 『 ソフトフレックスボール 』 外で使ってて3個目。

呼び戻し・出せ が確実に出来ていなかった頃に、投げたら咥えて走り回り、呼んで

手元に来たのにスルリと逃げ、破壊。。。


呼び戻しも出せも出来るようになったから久しぶりに購入。

袋が被ったままでも、お構いなし。




昼休みに帰宅して夕飯のビーフシチューを仕込み、鍋ごとオーブンで1時間半くらい加熱。

6時前にオーブンから出したら、まだ温かかった。

牛肉がほろほろと柔らかく旨みはそのままで好評


1411134


明日の朝も食べる予定が鍋は空っぽ。

嬉しいね~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

平凡な毎日


休日に本屋さんで 『 大根アート 』 を見て作ってみた。

こつはしっかりと水切りすること。

1411070





コジローには食べ物に見えるのかな?

1411071





サンマは6人分だけど、大根ワンコは1つ。。。

残業の子が帰ってくるまで保存して、最後に帰宅した兄3は 『 食べれんわぁ 』って。

朝には干からびて、かわいそうなことになるって言ったら、お茶漬けに乗せて溶かして食べた。

さすがにパクッとは食べれんね。

1411072






コジローの散歩、平日は1日1回。

1411080




もっと多くてもいいんだけどネ  byコジロー

1411081





散歩から帰ったら庭でディスクやボール遊び。

1411083




少しのおやつもね(^^)

1411084





夕方はテラヘルツの腹巻。

テラヘルツは血行促進の効果があるそうで、腰の筋肉が硬くなりやすいコジロー用。

1411085





付けた初めの頃は尻尾インで固まってたけど毎日付けてるからだいぶ慣れたね。

1411086




着装を嫌がるから、スペシャルご褒美の鹿骨を出すと。

1411087






喜んでガジガジ。

1411088






満足して疲れておやすみなさ~い♪

1411089



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スパムおにぎり と アイマスク と 美味しいもの (^^)


土曜日の昼ごはん。 スパムおにぎり。

たまに食べたくなる(^^)

1411041







これは、ドリカムのコンサートに行って買ったアイマスクだけど使い道が。。。 

1411045







あった!

1411044






昨夜、FBを見てたら、もんろ~さんの美味しそうな写真に見覚えのある瓶があった!

先週、軽井沢で買ってきた 『 くるみバター 』 これ、美味しいの。

1411046





今日、会社で後輩が外出先から電話してきて


  後輩: 今、携帯の地震アラームがなったから気を付けて。もうじき地震がくるよ!

  母ちゃん: えー!  気を付けるって、どうしたらいいの?

  後輩: 危ないからドアの所に行って。

  母ちゃん: わかった! 後輩ちゃんも気を付けてね。


ってな会話をして電話を切った後で、留守番しているコジローと母が心配になったけど

ふと、母ちゃんの携帯はアラームが鳴らなかった?

ネットで地震情報を見ると、ちょうど東北の方で地震があったと。

あー東海地震が来るんじゃなくてホッとした。


後輩ちゃんが帰社して話を聞いたら、その時とっさに母ちゃんに知らせなきゃって

電話をかけたって。

真っ先に心配してくれるなんて、ありがたくて嬉しかった ♡



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

長野への旅(軽井沢 蕎麦屋)

ランチへ行く前に、宿のドッグランでボール遊びね。

1410301

1410302





コジローが慣れるように着せてた防寒着、だいぶ慣れてきました(^^)

蓼科ドッグラン ← 動画






軽井沢のランチは、家の近所のコーギーママさんに聞いた美味しいお蕎麦屋さん。

1410303





テラス席は犬OKだけど寒かったからコジローは車で留守番。

入店した時に他の人が食べていたコレ

1410304

何かと思ったら牛蒡のから揚げ。  ぱりぱりで美味しかった~!

白い器のはキャベツの浅漬け (半分食べちゃった写真です)





健菜膳にはインゲンの胡麻和え・柿のみぞれ酢・かぼちゃのポタージュが付いてた。

1410305





だし巻玉子が大きかった(^^)

だしが美味しくて、今まで食べただし巻の中で一番好き!

1410306




鴨やきも美味しかった。

1410307




天ぷらか、さつま揚げが選べて1つずつ。

天ぷらも衣が薄くて軽くサクサク♪

3日間とも天ぷらをそれぞれのお店で食べたけど、ここが一番好みだった。

1410308





蕎麦にたどり着くまでが美味しすぎて。。。

多分、蕎麦も美味しかったと思う。 

おつゆも美味しかった。 

蕎麦湯はさらさらで、おつゆのかつをの香りが良かった。

1410309

この蕎麦屋さんだけにでも、またいきたいな。



今回は母と一緒だったから和食・蕎麦の食事だったけど胃にもたれなくていいね。

母は景色がきれいだったと喜んでたから良かった。



新緑の軽井沢に行ってみたいな~  

行きたいお店はまだまだあるし  ね、父ちゃん(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


前々から肩こりでマッサージに通ってて、右肩が痛くて先生に相談したら
病院に行った方がいいと。
整形外科で診てもらったら『五十肩』だって。。。
肩関節周囲炎って言うんだね。
頭を洗うのもウウッって感じです。
湿布を貼ってたらカブレちゃって、あーあ。
ディスクも投げれないので、残念だけど明日の高山は欠席しますね。
ワン友に会えるの&高山の紅葉とランチを楽しみにしてたんだけどな。。。

長野への旅(軽井沢)


蓼科宿の朝食、ビュッフェで好きな物を好きなだけ。

ここのジュースはどれも美味しいから全部を少しずつ(^^)

トマトジュース・桃ジュース・牛乳・信州のリンゴジュース・桃サワー。

ジュースは濃縮還元してないストレートで美味しかった。

グラノーラの上にヨーグルトをかけたから見えないね。

父ちゃんと母は玄米粥・味噌汁・焼き魚・わさび海苔などなど、和食でした。

1410291




部屋で留守番していたコジロー。

気温 0度だったから寒がりのコジローには防寒着の下にヒートワンを着せてさぁ出発。

1410290




晴天で空に雲がなかった。 いい景色~

1410292






軽井沢では、雲場池の紅葉が綺麗だった。

上手く撮れなくて残念だけど、すっごく綺麗な色してた。

1410295

1410294

平日だけど凄い人出。

池の周りの道は細いのにウエディングドレスを着たカップルが別々に2組。

景色を独り占め状態で自然と通行止めに(カメラマンと共に日本人ではありません)

あーあって感じでした。






池には鯉がいて興味津々のコジロー、落ちませんでした(^^)

1410296







軽井沢での宿は温泉がないから、星野エリアにあるハルニレテラスのトンボの湯で

ゆっくり暖まって、村民食堂で夕飯 (楽しんで食べてたから写真が無いの)

ここは、室内にペット同伴席があるから寒くても大丈夫。

早目の夕飯にしたから貸切状態で良かった。

コジローはカフェマットに座って食事中、おとなしくできました。


接客もさすが星野リゾートです。  いつか泊まってみたいな~!

1410293





食堂横にある もみの木広場はハロウィン。

1410297

1410298





夕飯後は暗くなって灯りがともっていた。

いい感じだけど空気が冷たくて寒いの。 ソフトクリーム食べたかったのに残念(^_^;)

1410299


翌日は美味しいお蕎麦屋さんへ~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム