2014-10

Latest Entries

長野への旅(蓼科)


車での移動時間が長かったから、降りたらグイグイ引っ張って(^_^;)

1410280




蓼科は紅葉が綺麗でした~

1410281




宿に着いたら前回泊まった時の隣の部屋だった。

コジロー、前回の部屋に行こうとした。 覚えてたの? 偶然??




宿のドッグランのハードルでジャーンプ!

1410282




ハイウエイも喜んで駆け上がる!

1410283

1410284






もみじとドウダンツツジが紅葉してて綺麗だった。

1410285






ボール投げをして疲れさせて(^^)

1410286







コジローは部屋のクレートで留守番ね。  人間は温泉に入って夕飯。

前回に宿泊の時はコース料理にしたけど今回は母が好きな物を選べるようにビュッフェ。

とっても喜んでくれて、私達よりもたくさん食べてた!

恐るべし83歳(笑)

1410287




これ、やってみたかったの!

1410288





器でお迎えにいかないとチョコがテーブルに落ちゃう。

1410289

久しぶりのビュッフェだったけど食べ過ぎる事も無く、苦しくならなかった。 

成長したな(^^)





夜は、家から持って行ったコジローの毛布でおやすみ。

14102891





翌朝(10/28)は霜が降りていて寒かった~。

コジローも防寒着を着て散歩に出たら自分からドッグランに向かって走って行った。

前日、楽しかったんだね。

イス・机の上も霜で冷たいね。

14102892


フロントガラスの霜がとけなくてしばらくアイドリング。 

次は軽井沢へ~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

長野への旅

月・火・水と、母と一緒に旅行に行ってきました。

母は東京・京都へ1人で行くほど旅行好きだけどコジローと一緒の旅は初めて。


初日のお昼は調べて和食屋さんを予約して行きました。

コジローは散歩してから車で留守番。父ちゃんはお料理が出て来るまで車にいました。




席についてお茶、おしぼりの前に飲み物の注文を取に来ました。

お酒は飲まないのでお茶をお願いしたら 『お煎茶ですね』と。

メニューにありました。 ¥540 えっ?

3人ですが2つ注文しました。 2つの大きな陶器のコップに熱々の緑茶が出てきました。

お隣のテーブルを見たら小さな湯呑にお茶が出てました。

お料理とご飯、味噌汁が出ても小さな湯呑が出てこないから『お茶いただけますか?』

で、小さな湯呑にほうじ茶が出てきました。 お願いしなければ出していただけないようです。


父ちゃんが、ご飯が美味しかったと言っておりました。

14102795



父ちゃんは甘いものがあまり食べれないからデザートは母と私の2つ注文しました。

帰宅して(3日後に)レシートを見たらケーキセット2つとデザートセット1つになっていました。

デザートセット¥702が余分についていました。。。

14102796

旅の最初は。。。だったけど紅葉が綺麗で晴天で楽しかった~


つづく


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

慣れるために着てるの。

思いっ切って買ったのに、お気に召さないようで。。。

1410251





毎日の散歩で着用して慣れてもらいましょう。

帰って来ての庭遊びでは笑顔(^^)

1410252

1410253





春と間違えたのか、枝垂れ梅が咲いてました♪

1410254

1410255





おやつを落としたらジャリと見分けがつきません。

1410256



散歩の様子。

後足が真直ぐなまま歩いてる(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

幸せなパピーたち


先週、生後16日目のパピーに会ってきました。

むにゅむにゅしてて、まだ歩いてなかった。

14102191




5日後の今週は、よちよち歩きしてて成長の速さにビックリ!

1410210

1410211

1410212





みるくタイム♪

1410213

1410214

1410216

1410217

レスキューされて、これから幸せになれる にこファミリー。

お話を聞くと壮絶な現場だったようで胸が痛いです。

ネット検索で 『 ブリーダー崩壊 』 したら凄い写真が出てきます。
       (かなりスゴくてショックを受けるので勇気のある方だけ見てくださいね)

こんなところから救出された犬がたくさんいます。

ここから売られた子犬がいるのも現実。  買う人がいるのも。

犬を飼う時は親犬と会わせてくれるブリーダーさんの元からにすればこんな現場はなくなる?

やるせない現実です。










家に帰ると、でっかいコジロー(^^)

1410218

スケジュールいっぱいのコジロー(^^)


土曜日の朝は久しぶりのレッスンでした。

夏休みは8月だったけどもう9月後半 (^_^;)



トイプードルのソフィーちゃんと一緒に受講。

何度か会ってるのと、ソフィーちゃんが優しいからコジローも安心しています。

1410200





これでもガウりません (^^)

1410201





ママさんと一緒に頑張ってたね♡ 

1410202






コジロー、のんびりとくつろいでる場合じゃないいよ(^^)

1410203

レッスンの様子は写真撮ってなかったの。 残念。。。






レッスンが終わってから豊川市の公園でディスクの練習~

コジローにとっては楽しく遊んでる感じだね。

まず最初に転がして咥えて持ってくる。

1410204







ラウンドして走って

1410205




キャッチ失敗で ( 母ちゃんの投げがオヨヨーンだった )

裏返ったディスクを持ってきたから、ご褒美のおやつは無しね。

1410206




ラウンド~

1410207




投げがイマイチだけど。。。

1410208




なんとか

1410209




キャッチして嬉しそうに走って来た (^^)

成功して終了~

14102091




水を飲んだ後でボール投げしてたら、また中に入れてこのお顔。

14102092




入ってるのを確認 (^^)

14102093




朝の復習をちょっとしておしまい。

14102094




日陰で休憩してからコジローは車の中でお昼寝。

母ちゃん達は腹ごしらえね。

その後、コジローのハイドロセラピーに行ってスケジュールいっぱいの有意義な一日だったね。

おつかれさんコジロー。

14102095


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

美味しいもの&楽しかった~


土曜日にお出かけのランチ。

コジローは日陰の駐車場で窓を開けて車で留守番。

ここのお店は、ぜ~んぶ美味しい♪

1410190

1410191

1410192





cafe近くの公園でコジローとディスク&ボール遊び。

1410193







日曜日は楽しみにしていた静岡へ。

1410194




途中、パン屋さんに寄ったらその近くで、12時前なのに駐車場に車がいっぱいのお店を発見。

Uターンしてお店へ。

魚料理のお店だった。

かつをの刺身定食 → 新鮮で美味しいくて量が多い!

ウニ丼 → ウニたっぷりで美味しい!

刺身のツマが、かつらむきしてあった!!

隣の人達が食べてた〇〇と刺身定食が人気だったみたい。

〇〇にはアジのフライやタイの煮もの、焼き魚があった。

1410195





腹ごしらえが済んでコンサート会場へ。

1410196





父ちゃんがグッズを買ってくれた♡

1410197

10年以上前にドリカムのコンサートで、始まる前にアリーナ席から始まったウエーブが2階まで行って

またアリーナに戻って、いいかんじだった。


今日のコンサートもめっちゃ楽しかった~~~!





感動した後はお腹すいた(^^)

前日にコンサートを楽しんでた 小太郎母ちゃん が食べてた美味しそうなハンバーグを思い出した。

検索したら近くにあるじゃん(^^)

1410199




兄ちゃんと留守番のコジローにお土産だよ ( タダでもらった水だけど )

14101991




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

デニーズガーデン プチエク大会の仲間たちと動画

プチエク大会に参加の仲間たち。

いつも思うこと 犬たちはハンドラーと同じですっごくいい顔をしてます。

楽しくて嬉しい顔しています。


1410170

1410171

1410172

1410173

1410174

1410175

1410176

1410177

1410178

1410179



微笑ましい1枚(^^)

14101791

チャンちゃん、お顔が写ってなくてごめんね。 

パパさんの優しく見つめる姿が清里のドッグダンスを思い出してしまった。






リレー動画

楽しいプチエク大会だった♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

デニーズガーデン プチエク大会



台風18号の影響で1週間延期になった DG杯プチエク大会 が12日(日)に開催されました。

コジローは、ハイスピードとチームリレーに参加してきました。


1410160




ハイスピードが大好きなコジロー

楽しく走りました♪

1410161

1410162




ゴールしたら、おやつを食べて美味しい顔。

1410163




凡家が、1週間前にも購入したけど延期になって再度、予約購入してきてくれたリンゴのキッシュ♡

赤ワインで煮込んだリンゴが大人の味でクリームチーズとサクサクなタルトで美味しかった~

1410164

1410165

写真を撮る間もなく食べちゃったけど、豪華お弁当も作って来てくれてありがとう!





2本歩きの凡ちゃん。 凡ママがめっちゃ笑顔で楽しそう♪

1410166

14101675






凡ちゃん、お疲れさん

1410169



なんちゃって兄弟、遊ばれてる~って思ったかどうだかのコジロー

1410168

ジャックの会でエクストリームと出会い、コジローとの絆が強くなりました。

エクストリームをやって良かった~!




リレーの写真が無いの(^_^;)

動画を撮ったんだけどハンドラー3人の顔がばっちり写ってて。。。 残念。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

リンク母さんありがとう~!  と ジャックのレスキューのこと。

犬山ディスクセミナーでのコジロー写真がなくて、集合写真が欲しいなって

リンク母さんにお願いしたら、コジローの写真も送ってくれました♡

1410151



1410152

1410153

1410154

1410155

リンク母さん、ありがとう~!





   楽しい事の後に、今の現実です。

   少しでも多くの人に知っていただきたいなと


     ジャックの里 ←ポチっと

      たくさんの犬がレスキューされています。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ディスクドッグセミナー犬山

11日(土)にハイパーフライトジャパンのディスクセミナーに行ってきました。

父ちゃんは用事があって母ちゃんとコジローだったから写真が少なくて、全員が撮れてなかった。


後姿の関口先生。

1410110





タープの下で、タミくんの横にコジローのクレート。 

出番が来るまではクレート待機です。

1410111





ロッシーはケガで今回は見学だったね(早く治れ~)  アンクの写真が撮れてなくてごめんね。

1410112





高山へ向かう前に寄ってくれた リンク。

生リンクはブログで見るよりかわいかった~♪

1410113





生メイちゃんにも会えた♡

アイラインくっきりで美人さん。

1410114




ラスくんのきょうだいでアンちゃん。

1410115



なつちゃん。

1410116




宮笠が似合う大将とタミくん。

1410117




見守るいなえさん(仁王立ち(笑))

1410118




ウルぴょんが何度もカッコよく空中キャッチしてた!

1410119





ゆずちゃん (写真がないと思ったら1枚ありました。ヨカッタ)

14101191





関口先生のコーディー、めっちゃカッコ良かった~!

見とれていて写真はこれ1枚(^_^;)

14101192





HAKUくん、べっきーちゃん、と ごめんね名前がわからなくて。

14101193




Rex くん、見てるだけで、お話しできなかったけどBBQに参加するのでよろしくです。

14101194




楽しいセミナー風景。

14101195

14101196

14101199




らんらん、パパさんの手をよけて走り去った~♪

14101197

14101198

小鐵くん撮れてなくて、ごめんなさい(卵焼きたべたのに)


東山動物園内に住んでいるゴールデンのクロちゃん、も写真が無かったの。

昼食を隣で食べておしゃべりしたのに、ごめんなさいね。



みなさんの美味しい差し入れ、たーくさん食べてお腹いっぱいになりました(^^)

ごちそうさまでした。

楽しいディスクセミナーだったな~

11月の高山セミナーにも行けたらいいな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

皆既月食が見えたよ~


夕飯後にあわてて庭に出て見たら始まっていた。

ちょっと雲がかかってたね。

1410080





暗くなった後で左側から明るくなってきたよ。

1410081





こちらは 抜け毛が多いコジロー。

直接コロコロ (^^)

1410082





じっとしてるけどお気に召さない?

1410083






えっ もう終わったの?

まだやってほしいの??

1410084


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よく寝たね~


朝からの雨で、今日は寝る日と思ってるコジロー。

1410061





ボール遊びをした後も寝る。

1410062






午後から暑かったらイスで寝る。

1410063




寝る。

1410064





4時過ぎたら散歩に行きたくてスタンバイ (^^)

1410065



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

デパートは美味しい~(^^)

10月のある日の事。

お友達のロッシーが、ここに自分から入ったのを見ていたコジロー。

1410040




リードを離したらトコトコ歩いて同じように入ってた。

ロッシーと同じことがしたかったんだと大笑い。

1410041





昨日、用事があって久しぶりに名古屋駅を歩いてたらナナちゃんが 『 まつり姫 』 になってた。

ナナちゃん前は昔、よく待ち合わせ場所になってました。

1410042




用事を済ませて百貨店をブラブラ。

中村区にあるパン屋さんがデパ地下に出店してたから買っちゃった。

右下のフランスパンにベーコンと甘味噌とネギが合う。

その隣はパンの間にスライスしたバターとはちみつ。

私はトーストにバターを薄くぬるより5ミリくらいにスライスして乗せるのが好き。

半分にカットしてあるのはブリオッシュ生地の中にカスタードクリームがたっぷり♡

1410043





荷物がいっぱいになったから帰ろうとしたら岩手県の牧場が出店してた。

イートインで牛乳にソフトクリームのせを注文したらメッチャ美味しくて牛乳を購入。

1410044




右はスーパーで普通に売ってる牛乳。

左のクリーム色が買ってきたの。

ノンホモで低温殺菌のジャージー牛乳。

生クリームを牛乳で割って飲んでるみたいに濃くて美味しい♡

1410045






今日はコジローの写真を撮らなかったからお気に入りの1枚を。

1410046

今日はデニーズガーデンのプチエクに出る予定だったけど台風で1週間延期になりました。

昨日、連絡をいただいて主催者の方も迷われたと思うけどケガやトラブルにならないようにとの

配慮を感じました。

12日は一昨年から歩いてみたかった流葉カントリーウオークへ行く予定だったけど

コジロー最後のエクストリームだから、プチエクに参加することにしました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

パン教室と笑顔・寝顔のコジロー


久しぶりのパン教室。

写真は、教室のランチ。  

白いパンは豆乳パンに茹で卵のマヨネーズ合えをサンドしたの。

もっちりふわふわで美味しい♪

1410021





デザートは白桃のゼリー。

ランチは全部、先生の手作り!  美味しいんだ~

1410022





SOYココアパン。

ココア・豆乳・クランベリー・カシューナッツが入って柔らかく美味し~い!!

1410023





ランチのタコマリネが美味しかったから帰りにタコとブロッコリーを買って早速夕飯で作った。

黒いのはオリーブね。



酢じゃなくて、すだちを絞っていれるから酸っぱくなくて好評だった。

1410024
アッ!  トマト忘れてた(^_^;)


1410025







昨日のコジロー

踏んで凹んでるよ~

1410026





早く投げろって。   何度も何度も。。。

1410027

1410028

1410029




満足したかぃ?
14100291







遊んだ後でごはんを食べて満足で寝るコジロー。

14100292

14100293

14100294

ブタになるぞ~ あれっ?牛か(^^)??

首、寝違えない??




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

凡くん家でひとっ走り(^_^;)

初めての凡くん家なのにくつろぐコジロー。

1409300





カエルボールを借りて、まるで自分家みたいに走り回って遊んでた (^^)

1409301





ほらぁ凡くんが避難してるよ (^_^;)

こうして見ると、どっちが凡くんでどっちがコジローなのか (笑)

1409302

私たちが心から楽しんでるせいかコジローも楽しかったね。






帰宅したら早目に爆睡でした。

1409304

1409305

美味しいお蕎麦のお店を選んでくれてありがとう~

凡パパさん、運転して観光に連れて行ってくれてありがとう~

また行きますのでよろしくです(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム