2014-09

Latest Entries

奈良にお出かけランチと観光~


エク練習で疲れたワンズは凡くん家でクレートに入ってお留守番。

凡パパさんの運転で出かけた先は、ミシュラン☆のお蕎麦屋さん。

140290




メニューを見て決めたのが凡家とほぼ一緒のオーダー(笑)

鴨好きなんで♡

140291




粗挽き蕎麦。 わさびをすって待ってました。

1409292






絹ひき蕎麦。 繊細~

1409293





蕎麦ぜんざい。 

甘味控えめで小豆の風味がしっかりある あんこの上にそばがきが乗って美味しい!

蕎麦がきも食べて満腹~

1409294




ワンズが待っているから帰宅して、いっしょにお散歩。

1409295





晴天で暑かったね。 土の道路があって良かった。

目的地に着くまでにウンもチッコも出したよ。

1409296





向かった先は、薬師寺。

1409297





建物の中以外は一緒に入れます(有料)

409298



日陰を選んで歩きました。

1409299




オートで撮ってたらフラッシュが光ってコジローのリードが反射してた。夜散歩にいいね。

14092991

14092992




なんちゃって兄弟の観光はこれで終了~

14092994

まだ三河に帰宅じゃないよ(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

奈良へお出かけ~エク練習編


土曜日は奈良に行ってきました~

奈良といえば、なんちゃって兄弟 (^^)

1409280






凡くんと一緒に郡山警察犬訓練所へ行ってきました。

といっても訓練じゃなくてエクストリームの練習。

凡くんとママさんね。

1409283

1409281





パパさんとも練習の凡くん。

1409282





生で脚側行進を見たけど、凡くん楽しそうだね。

1409284






母ちゃんの所に来たのは、コジローじゃなくて凡くんですよ(笑)

1409285






母ちゃん達が凡くんと一緒にいたら、ジトーっと視線が。。。

1409286

1409287

1409288






コジローも練習しよう。

マウンテン拒否。  Aフレーム拒否 (^_^;)

跳ぶのとトンネルは平気なのに機材が違うと。。。

1409289




スラはいい感じで入れた~!

14092891





楽しく練習が出来て良かったね。

世界の武田さん、いっしートレーナーさん達、ありがとうございました!!

14092893

練習後は昼ごはんね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ひとりぽっちのランと、お土産のお味 (^_^;)


先週、平日の夕方にデニーズガーデンでエク練を少ししてきました。

いつもは練習後に小型犬エリアへ移動して自由に走り回るんだけど気が付くと

お客さん達、帰ってしまってコジローと母ちゃんだけでした。




短いけど動画を撮ったよ ⇒ ひとりぽっちのラン

フリーエリアで広いのに、遠くへは行かなかったね。







毎朝、父ちゃんが食後にコーヒーを入れてくれます。

我が家は夏でもホットコーヒー(^^)

1409260





まったりコーヒータイムの時コジローは足元で座るか寝ころんでるけど、お風呂場のドアが風で

バタンッと閉まったらビックリしてパソコン下の隅っこへ走って避難。

何ともないよ~って言っても尻尾インで出てこない。。。

おやつは食べるからそのままほっといたらタマゴちゃんを咥えて母ちゃんの膝に乗ってきた。

ビビリなんだからぁ。

1409261






兄3が友達にもらってきました 『 百味ビーンズ 』

ホグワーツに行ってみたいな~!!

1409262





どんな味??

1409263

1409264






お皿に出して、順番に兄3と食べたよ(^^)

ミミズ味が入ってなかった。。。

1409265






今週はお彼岸だったから母と久しぶりに、おはぎを作った。

最初に黒ゴマを作ったから大きさバラバラ。

もち米7合と小豆2袋 ← 覚えに。

1409266

コジローの手羽先用に買ったニトリル手袋をしたら作りやすかった♪



週末はお天気良さそう。

お出かけ日和だ~ ビューン(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム最終地区大会 清里 No.5


もう先々週の事ですが(^_^;)

13日(土)のエクストリーム最終地区大会に参加するため、父ちゃん休みを取って

前日の金曜日に出発しました。




お昼は軽めにしようと、携帯に登録してあったカフェへ(行きたい所は登録しとくと便利)

駐車場に、秋明菊や秋桜が咲いて両方とも好きだから嬉しい~

1409230

1409231




ワンコ用はテラスに2席あります。

1409232

1409233





いろいろ付く 『サンドイッチセット』 にしたら、本当にいろいろ付いてた(^^)

1409234





父ちゃんは、ごぼうのスープ。

1409235




母ちゃんは、かぼちゃのスープ。

太目のサンドイッチは塩麹タマゴと和風ポテトのトーストサンド。

普通サイズは野菜とロースハム。

そちらもパンがもっちりしていて美味しかった!

フルーツとヨーグルトも付いてた。

1409236









食後のデザートと珈琲まで付いてお値打ち♪

母ちゃんのミニ抹茶あんみつ、抹茶が濃い寒天でうまうま♡

珈琲もランチに付いてるおまけ的なのじゃなくて、濃くて香りもよくって美味しかった!

右のカップ、とても飲みやすかったから裏を見たら白山陶器 ( 好きです )

1409237







昼間はエク会場を見てコジローと遊んで、1泊目のペンション 『 森の時計 』 にチェックイン。

平日なのに満室みたいでした。

泊まってみて満室になるのがわかる素敵な宿でした♪




ミニドッグランがあって小型犬が少し遊ぶのにはよかった。

1409239






チェックインの時に、コジローが他犬が苦手なのを伝えると、食事の席を少し離れた所に

してくださったから、落ち着いてゆっくりと過ごすことができました。


楽しみのディナーも美味しかった。 美味しくて撮り忘れのもあるね(^_^;)

14092391




アスパラガスのスープ、初めて♪

お皿の花柄はオーナーのお母様が描いたんだって!

14092392




デザートも手作りで美味しい。

14092393





食後はふれあいタイム(^^)

従業員さんのジャックで、フレンドリーな サンちゃん。

コジローは。。。  サンちゃん、遊べないワンコでごめんね。

14092394





サンちゃん、足長の美人さんです

14092395





オーナーさんのシェルティーもいい子。

お客さんのワンコ達もみんな静かで宿にいる間、犬の声を聞かなかった。

14092396

部屋には空気清浄器が付いてて快適でした。

静かにゆっくりしたい時にはまた泊まりたいな。


楽しく美味しい清里だったな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム最終地区大会 清里 No.4

たくさん感動したエクストリーム最終地区大会が終了。


みんなで記念撮影。

1409220





宿で夕飯を食べてから、隣のペンションにいる仲間達もいっしょに2次会。

ペンションのプレールームで集合して、差し入れのお酒 ・ つまみイロイロ。

初参加のボンちゃん家、車の中にたまたまあったプロジェクター(笑)

で、ビデオ再生~

1409221






呑んでおしゃべりして、楽しい夜だったなぁ。

1409222

この後、ペンションの1Fで3次会(笑)







翌朝の観光は、サンメドウズに初めて行きました。

1409223




リフトに乗ってる時はおとなしかった。 わかるのかな?

1409224

1409225

1409226

1409227

1409228





登ったら下ります。 スキー場だからね。

不二子、引っ張らないで歩く練習しながら。

1409229




コジロー、引っ張っちゃだめだよ~

母ちゃん、足が笑ってゆっくり下っていたからね。

14092291






次は清里初日のコジロー家だけの観光ね(たいしたことないけど)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム最終地区大会 清里 No.3


エクストリーム会場作りを初めて見ました。

1409210





明日のコースだよなんて思ったのはコジローじゃないね(^^)

1409211





当日はコースの周りにタープを張って待機場所を作ります。

何せ1日中居るので日陰じゃないとワンコも人も疲れちゃいます。

1409212





その場で写真を撮ってくれる応援うちわが好評でした。

1409213




仲間たちの写真です(パンちゃんにいただきました)ありがとう!

ワンコと同じくらいハンドラーもい顔してるんですよ~

1409215

1409216

1409217

1409218

1409219

14092191

14092192

14092193

14092194

14092195

14092196.jpg

14092197.jpg

14092198.jpg

14092199.jpg

みんなこの日に向けて一生懸命に練習してきたね。







コジローは腰の筋肉が硬くなりやすく(性格がビビリなので緊張しやすいせいかも)

エク練習後は座れない時もあって、お風呂に入れてマッサージしたり。

ケガをしないようにハイドロセラピーに通ってメンテナンスをしてきました。

でも、飼い主の楽しみの為に続けるのもどうかなって考えて悩んで来月のプチエクで

最後にしようと決めました。


ジャックの会は今まで通り参加しますのでよろしくお願いします。

1409291991.jpg

走るのもジャンプするのも好きだから迷ったんだけどね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム最終地区大会 清里 №2


コジローはハイスピードが好きで、総合の練習中でも勝手にブルーのハードルを

跳びにいってしまうほど(^_^;)


ブルマパン ままさん に コジローのかっこいい写真をいただきました♡

ありがとうございます♪

1409170

1409171

1409172

1409173

1409174

ハンドラーの母ちゃんにはコジローの表情が見れないけど、いい顔していました







先日、コジローは3歳になりました。

お友達から、おめでとうのメールやプレゼント、ありがとう



ディナーは、大好きな手羽先と、ケーキ(風)なもの。

1409175




手羽先は滑るからニトリル手袋をはめて食べさせます。

ケーキ風は、豆腐をカットして清里で買ったイチゴを乗せたの(手抜き~)

チーズケーキみたいに見えるかな?

1409176




お誕生日プレゼントはリードと首輪。

1409177




赤色も似合っているよ~

1409178

3歳も元気に楽しもうね ♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

月曜日に手羽先を、手袋なしで食べさせて、最後の3センチくらい滑って取られ
飲み込んだコジロー。  夜中に吐いて、3センチの骨が出てきました!
刺さらなくて良かった。 

エクストリーム最終地区大会 清里 №1


土曜日、エクストリーム最終地区大会に参加してきました。

旅行記は後程で、まずはコジローの 総合 練習走 です。

別の競技でハイスピード ( ブルーのハードルを跳ぶ ) が大好きなコジローは脱線(^_^;)

何とか呼び戻したけど本番に不安が。。。





コジローは楽しそうだけどネ(^^)
1409161
パンちゃん家に写真いただきました。 ありがとうございます~



そして本番  総合 (静岡のボンちゃん家に動画をいただきました)ありがとうございます~

母ちゃんのコマンドが遅く、すぐ横のタープに入って場外。

呼び戻したら、ゴールしなくっちゃと思ったみたいで、ちゃんとゴールして知らない人に

『ねぇゴールしたよ、褒めて~』って馴れ馴れしく(笑)







初めての総合に参加で コジロー、頑張って走りました。

ハンドラーが上手く導けなかったと、反省。

何もできなかった私達に根気よく教えてくださった先輩方に感謝です。

本当にありがとうございます。 そして、これからもよろしくお願いします。




次回は 第10回 D G 杯プチエク大会 への参加。

コジローが完走できるように練習しなくっちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

清里に居ます*\(^o^)/*


明日のエクストリーム最終地区大会に参加するために今日は清里泊。

サンドイッチランチはスープ、フレッシュフルーツ入りヨーグルト、ミニあんみつ、珈琲が付いて何と¥1000(^^)
しかも美味しかった💓



1409121




朝晩は冷んやりするから上着が必要ね。
ウインドブレーカーを着てちょうどよかった。

エクストリームの練習とスーパームーン☆

今週末のエクストリーム最終地区大会に向けて夕方、練習してきたよ。

デニーズガーデンの駐車場でジャックの会の花ママさんに会った。

夕方の運動に来たそうで、花ちゃん・知花ちゃんと小型犬エリアに行きました。



コジローはスポーツエリアで、スラロームを中心に総合の練習。

こんなもんかなと思って帰ろうとしたら、花ママさんが小型犬エリアから見てくれてて

いろいろ コジローが集中出来る様にしてくださいました。

アドバイスももらってコジロー、出来ました!

成功して終了~♪

ありがとうございました♡  いい感じで清里に行けます。


コジロー、楽しむぞ~!

1409092





ジャックの会を見学して先輩方からハードルを1つ跳ぶことから教えてもらって、だんだん

増やしていってハイスピードに挑戦した昨年。

今年から総合のスラロームを真面目に練習して、清里の最終地区大会で初挑戦することに

しました。

エクストリームを始めてから、コジローとの関わり方がペットからパートナーになった気がします。

土曜日が楽しみでワクワク♪









夜は疲れて涼しいイスの上で早寝。

カメラを向けたらスイッチの音で目を開いて、睨まれちゃった(^_^;)

1409093





今夜はスーパームーン。 

1409094

1409095

雲もかかってなく撮れたけど黒い紙に穴が開いてるみたいになっちゃったヨ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

9月ジャックの会


今月の ジャックの会 は、雨上がりで蒸し暑かったけど、来週末の清里(エクストリーム最終地区大会)

に向けて練習しました。


コジローもエクフィールドに行ったけど、水たまりがあって母ちゃんが滑って転ぶと大変なので

今日はやめときました。

昨日朝に練習したから大丈夫だよね ( ね、コジロー。頼むよ~ )

1409071







今日の昼食は、ソース味・カレー味・キムチ味と3種類の焼きそば。

その準備でキムチ味に入れる玉ねぎとニラをカットしてビニール袋に入れたら

道中の車の中が大変!

臭くて目がしみって痛い。 窓を開けても手遅れ。

コジローはもっとだよね。 ごめんね。



キムチ味の焼きそば美味しかった~

ごま油がミソかな ( 知花ママさんのレシピ )

1409072





いつもは服を着てないけどクールダウンの為に着て水をかけます。

母ちゃんの横にはカリスくん。 

優しい子なんだけどコジローは浮かない顔 (^_^;)

1409074






帰宅して、疲れててもボール遊びがしたいと要求。

1409075




片足を上げて投げて~と。

1409076




ちょっと他ごとしてたらこんな恰好で、この場所で熟睡(笑)

ここは、おやつを食べたり鹿角で遊ぶ所。

いつも寝てるのは丸いクッションかベッドなのにね (^^)

1409077


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ごぶさただけど元気です (^^)

夏休みはとっくに終わったのに、長々と更新をサボっていました (^_^;)

その間、元気な天然酵母で食パンを焼いたり。

1408201




コジローは昼間、ほとんど昼寝していました。

母ちゃんが出勤中、母といっしょに留守番しています。

1408202

1408203

1408204





買ってきたCDを聴いて次に備えてます。

1408205






コンサートに行ったり

1408221



ラッキーな事に、端っこだけどアリーナ席で一番前だった♪

1408222





その2日後には富士山近くでプチエク。

1408241





プチエク終了後に電話してから、築400年の古民家で美味しい蕎麦♪

1408242





焼き鴨を食べたり。

1408243



天ぷらと三色そば。

1408244



生粉打ち蕎麦。

1408245

プチエクの写真、少ししかないのを取り込んだと思ったけど。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

989位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム