2014-08

Latest Entries

水遊びと、メガネ(^^)

連休はほとんど家で過ごしたコジロー家。

楽しみは水遊び(^^)  動画 (←短いけど)


父ちゃんが出かけた後、窓にへばり付いて帰宅を待つ健気なコジロー。

1408170




帰宅した父ちゃんと、水遊び~♪

1408171

1408172

1408174

1408175

1408176

1408177

1408178




ボール投げするよ~

1408173




ナイスキャッチ!

1408179


この後、父ちゃんのかなり手前にボールを置いてキャッチしに走ったコジロー。

父ちゃんはコジローにボールを持って来いと言うけどコジローは考えてじっとしていた。

理解できないのかもと、辛抱強く待ってたら トコトコとボールを取に行き、父ちゃんの

足元へポトリ。

どうしたら投げてもらえるのか考えたようです(^^)






先日、映画鑑賞券(無料)があったから父ちゃんと一緒に行ったんだけどメガネを忘れちゃった。

ショッピングモールの中にある映画館で、今までメガネを2つと度付サングラスを作ってもらった

メガネ屋さんがあるのを思い出して 『 映画が始まるまでに、20分で作ってください 』 とお願い。

店員さんは、隣にある出来あいの眼鏡を売ってるお店を勧めてくれた。
(検眼で30分以上かかるから無理ということで)

でも昨年、作ったデータがあると思うんですと言ったら、データを出して少し目を調べてテキパキと

すぐに作れるレンズを出して、フレームを選ぶ時にも、お値打ちなのを勧めてくれた。
(急な出費に配慮してくださった)

その間に父ちゃんのメガネを他の人に洗浄してもらってたら、それよりも早く母ちゃんのメガネが

出来上がってきた! 20分もかかってない!!

『 映画を楽しんで来てください。気になることがあったら帰りにでも寄ってください 』 と言ってくれました。

技術の方が作ってくれている間に書類を作って、30年務めてるけど初めてですって(^_^;)

おかげさまで映画を楽しんで観ることが出来ました(^^)


ここで終わりじゃないんですよ。

今朝、そのメガネ屋さんから電話があって、

『 急いで作りましたがどこか気になる所はありませんか? 気になるようでしたらいつでも来てください 』

って。 さすが キ〇チメガネさんです!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ピーピー桃さんの次はビーバーくん(^^)


大好きなピーピー桃さん、とうとうスースー桃さんになっちゃた(^_^;)

1408121





音がしなくなっても大事に、昼寝の時も離さない。

取らないでって言ってる。。。

1408122





ピーピー桃さんを注文したら何と製造終了で、お店に2個あるので最後だって残念。

もちろん購入。 追加で他にも音が鳴るおもちゃいろいろも買っちゃった。


今日、届いたおもちゃの中から ビーバーくんを出してみたら

1408123





ピーピーと鳴るのが分かったらもう夢中!

1408124





この笑顔 ♪

1408125








この前作った迷子札、首輪に付けたよ。

1408126

1408127




いっぱい走って遊んで疲れたね(^^)

1408128


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


今日、お墓参りに行ったら可愛い超小型犬を連れてお墓参りに来てたご夫婦がいて
自分家のお墓掃除している間、隣の墓石の上に犬を乗せていた。
えぇ~!!
田舎の地元の人のお墓ばかりでの出来事。

ピーピー桃さん


台風で外出ができなく、家でまったりの今日。

家族に一番人気がある 『 ダースパン 』 を焼きました。

オリーブオイルを練りこんだ生地を、1ダース=12個に分割・丸めて焼くパン。

型が2つしか無いからリング型を使って3個、焼き上がり~

1408101



ピーピー桃さんを咥えたコジローがパンを見てたけどコジローのじゃないよ。

1408100




ピーピー桃さんを投げるよ~

1408102




準備OK、早く投げて~ 尻尾ブンブン!

1408103




キャッチするぞ~!

1408104

キャッチは素早くて撮れなかった(^_^;)






ピーピー桃さんを2個並べて、 左のは2つ目ので、音が鳴らなくなっちゃたの。

右は3つ目ので、音が鳴るもの ( 1つ目は破っちゃった )

1408105




母ちゃんの背中で見えないように左右、入れ替えても3つ目の音が鳴る方を迷わず選ぶ。

1408106




途中で2つ目を見ても

1408107




3つ目だけハムハムしてた。

1408108

投げた時も2つ目のはキャッチしないけど3つ目はキャッチ。

ちゃんとわかるんだね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

水遊び~


お気に入りのピーピー桃さんで遊んでたら、喉が渇いて水を飲みにいったのはいいけど

チャポーン。。。

1408070




父ちゃ~んって見てる。

撤収!

1408071




木曜日、暑かったから、水遊び。

1408072

1408073


水から出た顔がおもしろい

1408074




1408075

1408076




1408077

1408078

1408079


今は、雨降りだからお昼寝中のコジロー。

連休に入ったけど台風のせいで、明日の川遊びの予定は中止。

家でゆっくりしようね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジローの迷子札を作ったよ♪


今日はコジローの迷子札を作ってきました。

シルバーを溶かして(先生が)

薄く伸ばしてカットして磨いて刻印して(母ちゃんが)

『 KOJIRO 』 の Rがブレちゃった (^_^;)

裏には、電話番号を刻印してあります。

電話番号と苗字は小さな刻印で難しいから先生にお願いしちゃった(^^)

1408051




製作中の迷子札と、お友達が差し入れの美味しいおやつ♪

ここのお店の和菓子、斬新で美味しいのよ!

1408052




作り終わって、お友達の知ってるお店でランチ。

戦前からある とんかつ屋さんで、焼きとんかつ。

油で揚げてないから軽いの♪

美味しかった~~~!

1408053




さてコジロー。

今夜もピーピー桃さんを出せと訴えたから出したらこのお顔 ♡

1408054





母ちゃんの膝はクッションいいよね(^_^;)

1408057

寝心地が良いそうです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

川遊びとBBQ~



昨日は、毎月恒例の ジャックの会

今月は川遊びで昨年と同じ バーベキューハウス四季の森 に行きました。

板取川の上流だから水が綺麗で、道中に鮎釣りの人がたくさんいました。


小雨が降ってたけど、晴れ男・女がいるから止みました(^^)


ここは手ぶらでBBQが出来ます。

水遊びは荷物が沢山になるから、お手軽BBQは助かります。

1408030





BBQ場から川まで少し急な階段を降ります。

少し歩くとスロープがあったので母ちゃんはそっちで降りました。

1408031




川の水は冷たいけどこんなにも綺麗です。

1408032




水が冷たくてコジローは川から脱出(^_^;)

1408033




BBQは焼肉と北海道の松尾ジンギスカンの2種類で量がたっぷり!

ジンギスカン、臭くなくて(失礼)柔らかく美味しかったぁ。

焼きそば・焼うどんもあってお腹いっぱい(^^)

1408034

1408035




ジャックの会では毎回、楽しいゲームがあります♪

今回は『ロシアンルーレット ラムネ』 3チームに分かれて1チームが1チームの飲んでるのを

見て当たりの人をみつけます。

このラムネ、辛くないんですよ。

 キムチ味 なんです(笑)

当たってなくても興味津々で、お味見しました。 うぅ~ん、キムチ(^_^;)

1408036

1408038





ラムネを飲んだ後は、おやつタイム。

ハブの毒まじゅうの方が辛かったようです(^^)

1408037



お嬢様のアンちゃん、イスが必要だったようです(^^)

1408039



タープを片付けて荷物を車に運び終わったら雨が降り始めてセーフ!

帰り道、昨年から気になっていた鮎のお店で食べてきました。

塩焼き・鮎田楽・酢しょうゆの3種類もあったけど食欲に負けて写真忘れました(^_^;)

14080391

お店に居る時に土砂降りになって、小降りになった時に帰路につきました。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

『こたろう』 を食べちゃった~!


母ちゃんが買い物から帰ってきたらお迎えのコジロー。

今日は目線が下だね。

1407311




産直市場で買い物してきたから荷物がいっぱい(^^)

とうもろこしがちょうど畑から届いたばかりで、茹でたらめっちゃんこ甘かった~!

1407312




このスイカ、珍しい楕円だよ。

1407313




コジローもスイカ好きだもんね。

1407314




『こたろう』 食べる?

1407316





ジャックの 小太郎 と字は違うけど(笑)

甘くて美味しかったよ~

1407315


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム