2014-07

Latest Entries



羊毛ワンコと ちょこのこと

お友達のブログで知った 羊毛ワンコ

あまりにもそっくりだったから是非お願いしたい! と思ってブログをずーっと見ていました。

3月に受付開始があって作っていただくことができました。(今は受付していません)




1つ1つ写真を見ながら丁寧に作ってくださるから時間がかかるのは分かっていたし

コジローたちの順番が来るまでが、とっても楽しみでした。



出来上がりをブログで見て嬉しかった!

その羊毛ワンコが昨日、届きました♡

1407301



コジローと並べてもそっくりです!

1407302


1407303




リビングのソファーに座るとよく見えるテレビの上に飾りました。

いつも家族といっしょにいられるね。

1407304





コジローの横にいるのは 2010年10月生まれの 『ちょこ』

2カ月の頃ブリーダーさんの所にいた写真です。

ちょこ2カ月



2011年1月の 『ちょこ』 3ヶ月で我が家に来たばかりの写真です。

ちょこ3ヶ月




ちょこ 5ヶ月

ちょこ5ヶ月



ちょこ 6ヶ月

ちょこ6か月



ちょこ 7ヶ月

兄ちゃんがご飯を食べててもイスに座って見てるだけの、おっとりとした子でした。

ちょこ7ヶ月



2011年6月28日に私の不注意で熱中症になり、亡くなりました。

生後8ヶ月でした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

シルバーのコジロー


今日は教室で初めてのシルバーアクセサリー作り。

シルバーの棒を溶かして丸く伸ばしたものから

1407291




糸ノコで輪郭を切って目・鼻の穴開け。

舌べろに線を入れて(先生にお願い)耳に模様を入れて磨いて出来上がり。

1407292



ちっちゃくてかわいいの♡

どこに付けようかな~♪

1407293



舌をベロリンと出してる感じ(^^)

1407294

ピーピー桃さんがヨダレで光ってる



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ナイター営業のドッグラン

暑いけどエクストリームの練習に行ってきました。

8月31日までナイター営業をしている東海市の デニーズガーデン へ。

1407270

1407271

1407272

1407273

1407274

1407275




練習は少しだけにして小型犬エリアで遊ぼうと準備をしていたら大好きなピーピー桃を見て

ちょうだいポーズ(^^)

1407276



嬉しくて走り回って~

1407277

1407278

1407279



夕方の散歩、なかなかアスファルトが冷めなくて。。。

今日は思いっきり走れて喜んだコジロー♡





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


足の調子はすっかり良くなって元気いっぱいのコジローでした。


見張り番


父ちゃんがお隣に回覧板を持って行ったら。。。

1407210




まだ帰ってこないの?

1407211




違う人だ。

1407212




びよ~んと胴長だ(^^)

1407213




土曜日の訓練で姿勢がいいと先生に褒められたコジロー。

初めて先生が指導手をした時、母ちゃんの時とは全く違ってちゃんと出来たコジロー

注意された事をコジローが考えて行動していると褒められました。


で、問題は母ちゃんなんだよね。

これでいいのかな? じゃなくて自信を持ってやらなくては。

コジローなしで歩く練習して覚えよう。

1407214
父ちゃんが帰って来たら、大喜びで写真に撮れなかった(^_^;)

回覧板を持って行っただけなのに大歓迎だなんて(別に焼きもちなんか焼いてないけどネ)






土曜日、名古屋に行ってきた母のお土産。

1407215

テレビで見たヒルバレーのポップコーン!

美味しかったー



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

先週のことと、川遊びに行けません。。。

先週、パン教室に行ってきました。

皮がバリバリ中はむぎゅっとしたベーグル♪

1407200




ランチは先生お手製のクスクスサラダ・ビシソワーズ・ベーグルサンドイッチ。

デザートはアイスクリームにシリアル&ブルーベリーのせと紅茶♡

1407201

1407202





翌朝は教室で持ち帰ったベーグルを焼き戻ししてクリームチーズをサンド。

高山のトランブルーで買ってきた 『 パンドーロ 』 を朝から食べちゃった♡

1407207




朝、洗濯ものを干していたら遠くでコジローがフセして尻尾フリフリしてた。

?? と思ったら靴下を持って行って遊んでとアピール(^_^;)

母ちゃん、朝から遊んでる時間はないんだからね。

1407203




パン教室、楽しかったから夕飯は張り切って、ちらし寿司(^^)

1407204




夕飯を作ったら散歩してさぁ遊ぶよ~

この顔が好きだなぁ

1407205

1407206






どこでケガしたんだか。

1407208

明日、川遊びに行く予定だったんですが、コジローは昨年に予防注射8種混合を打ったら

アナフィラキシーショックになり今年は5種混合しか打っていません。

ケガしての川遊びが危険なので我が家は中止することにしました。

最初はタライを持ってタンクに水道水を入れて参加しようかと思ったけども。。。

父ちゃん、1ヶ月前から休みを取って楽しみにしていたんだけどね



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はすまつりへお散歩

今朝の雨上がりに素早くお散歩。

母が家に来て1年4ヶ月。 初めてコジローとお散歩(^^)

1407190

1407191




いつもの場所でクンクン

1407192

1407193




池にはスイレン。

池で草取りをしていたおじさんが、明日朝9時から11時まで 『 はすまつり 』 で抹茶・お饅頭の

振る舞いが無料であるよ。 と教えてくれました(行こうかな~)

1407194



池の近くにある蓮の花。

1407195

1407196



1407197

1407198

1407199

14071991

14071992

14071993

14071994



曇っていて雨が降る前に帰って来れました。

帰って氷をバリバリ。 あー美味しかった。

14071995

今、雷ゴロゴロ。

もうじき梅雨が明けるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

高山ディスクドッグセミナー H24.7 最終だよ。

ウチのカメラは、防水じゃなくて、ほとんどタープ内から写真を撮ってました。

全員の分は撮れてなくて 撮れなかった方々 ごめんなさいね。


ディスク大好きのラスくん  早く投げるんだじぇ!!

1407160



あんじーパパサンの嬉しいお顔(^^)

1407161




Cocoちゃんナイスキャッチ!

1407162




1407163



1407164



1407165



1407166

1407167



Cocoちゃんと執事さん、同じ後姿で何を見てたのかな?

1407168




久しぶりに行ってきました。

パン好きの聖地♪

クロワッサン・ディニッシュ系は売切れだったけど珍しいパンが買えた♡

1407169


ディスクセミナー 楽しかった~!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

高山ディスクドッグセミナー H24.7 ミッション(^^)

今回のディスクセミナーでは、いなえさん・もんろ~さんのサプライズなミッションがあった(^^)


 『 先生の還暦祝い 』

牛筋大将と KANREKIのTシャツ着て(大将が手早くカッパを脱がせて着せたの)

1407150



関西から届いてた 真っ赤なチャンチャンコを着て(^^)  たすきを

真っ赤なチャンチャンコに掛けて。
                      (すみません、私の勘違いで訂正しました)

1407152



準備した人たちの気持ちがあったかいね。

先生も照れながら嬉しそうだった。


お祝いの飛騨牛乳タルトも美味しかった~

1407153




お昼ご飯はみんなの持ちよりで、いろいろとたくさん、デザートもあって美味しかったわぁ~

1407154

1407155

1407156


眠いので、あと少し写真は次回に。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

高山ディスクドッグセミナー H24.7


昨日、行ってきました~

お天気、前日までは晴/雲だったから安心してたのに夜確認したら午後から70%に変わってた。

まぁ午前中だけでも降らなかったらいいなと思って準備して寝た。



コジローは熱中症対策で今年購入したばかりの クールウェア を着て張り切って出発~

1407130



コジローは6キロくらいで Lサイズ。

1407131




道中、雨あめ雨。。。

朝からふってくれたのでカッパ・長靴で準備万端(^^)

1407132


とりあえず写真だけ。

1407131

1407134

1407135

1407136

1407137

1407138

1407139

14071390

14071391


じゃじゃ振りの時も(^_^;)

14071392

雨にも負けず、みんな頑張りました!

いなえさん・もんろ~さんのサプライズなミッションなんかもあったりして(^^)

つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

明日は高山でディスクセミナー♪


写真とは関係ないけど、明日はディスクセミナーを受講のコジロー。

台風が去って雨は降らない天気予報だったのに。 のに!

今、見たら午後から70%の降水確率 (^_^;)

せ・ん・せ・い、やっぱり嵐を呼ぶ男?

1407121




てるてるコジローを作ろうにも、父ちゃんと寝てるし。。。

まぁ、前回参加した時みたいに寒くないからいいね。

1407122

明日は早起きして行ってきまーす!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックの会 5周年記念カーニバル 出番(^_^;)

ず~っと見学していたコジロー、『イス取りゲーム』 に参加です。

白線の周りを歩いて音楽が止まったらワンコはマテで飼い主だけ中のカラフルな

サークル(イスの代わり)に入るゲーム。

1407100

1407101

1407103

1407104

1407105

1407106


毎月第1日曜日に東海デニーズガーデンで活動している

 『 ディニーズガーデン・ジャックラッセルテリア・スポーツクラブ 』 (ジャックの会)

初めて見学に行ったのは 2012年12月。

寒い冬で、お昼はおでんでした(食べ物の事かい(^_^;))


ハードルを跳ぶことも、マテもできないコジローでした。

ジャックの会のワンコ達は躾ができてて飼い主の言う事を理解して分かり合えてました。

コジローともそんな関係になりたいと思って、それからぼちぼちやってきました。


ジャックの会に出会わなかったらエクストリームの楽しみも感動も知らなかった。

ジャックの会の仲間に感謝です。

そして、これからもよろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会 5周年記念カーニバル つづき


次のゲームは


ゴールで待ってる飼い主の元へ走るんだけど、飼い主は仮面をかぶってるから顔が見えない。

1407091




途中にはトラップがあって、おもちゃとおやつでワンコを惑わします(^^)

1407092




さぁーまっすぐに飼い主の元へ行くかな?

1407093




イヴちゃん、ゴールでパパさんが手を振って呼んでるよ~

1407094




アポロちゃんもママさんが叫んでるよ~(^^)

アポロちゃん、おやつを咥えたけど、お気に召さなくてペッと出しました(^_^;)

1407095



ゴールで待ってる飼い主に走って来ると嬉しいね。

1407096



チーン のコジロー

先週、毎日スラロームの練習をしたからか土曜日に足が不調で大事をとって見学。

今はもう復活したから大丈夫です。

1407097

でも、この次のゲームは参加できたよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会 5周年記念カーニバル

日曜日は ジャックの会 の 『 創立5周年記念カーニバル 』 でした。



2年前の冬に初めて見学に行って、和やかで楽しい雰囲気だったから、すぐにお仲間に

入れていただきました。

何もできなかったコジローに根気よくハードルを1つ跳ぶことから教えてもらいました。

いまではハードル大好きで勝手に跳んでます(^^)

1407071



開会式~

1407080




3つのグループに分かれて、それぞれが考えてきたゲームをみんなでやりました。




① クジ引きをして名前が書いてあるワンコ・人とハードルを跳び戻って来る。


ハンドラーは、よそのワンコと走るからいつものようにはいきません。

1407083



人はワンコの被り物をしてハンドラーと走ってます(真ん中のピンクTシャツ)

1407081



ちゃんとワンコに成りきってる人も(笑)

1407082



笑顔でハンドラーより早く走る人も(^^)

1407084



お昼はピザ。

差し入れがいっぱい!

1407085

1407086

1407087

1407088

1407089

何とカステラに文字が

会長さんご夫婦で仲良くケーキカットしていただきました~


つづくよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

母とさくらんぼ狩り&美味しいもの(^^)

いろいろと思ったけど楽しいことを書こう。



29日(日)の朝、急な思い付きで山梨へサクランボ狩りに行ってきました。

母は初めてのサクランボ狩り。 一緒に行きたかったんだ~♪

ハウスに入ったら大きな木に、たわわに実ったサクランボがいっぱーーーい。

40分間、時間いっぱいまで喜んで楽しんでました。

1407020




この大きなサクランボは贈答用のスペシャルなもので、農園の人がぜひにと見せてくれたの。

見ただけでした(^_^;)

高価で買えないんですもん。。。

1407021

父ちゃんと母ちゃんが交代でコジローと外で待ってました。




昼食は軽めにお蕎麦。

安曇野の『翁』は鴨が好きで何度も行ったけど山梨は初めて。

1407023

1407022



駐車場が木陰で爽やかだった。

順番が来るまでコジローとお散歩。

交代で食べてくる予定が涼しかったから保冷剤をスノコ下に入れてコジローはクレート待機。

1407024




美味しかったけど量が足らなくて皆は1枚ずつ追加~

1407025




萌木の村で父ちゃんと兄3がコジローの散歩している間に母と『ロック』で休憩。

ここのカレー食べたかったんだよね。

ハーフサイズがあるじゃん♡

母はパンケーキと珈琲ね(と言いながらカレーも美味しいって言ってバクバク)

1407026

満腹で帰りました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1160位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

