2014-06

Latest Entries

Tane cafe でランチとふわっふわ書き氷~


食べたくなるんだよね~ Taneランチ。

1406290



マルベリ(桑の実)ジュースと赤紫蘇ジュースも自家製。

1406291




こはくちゃん手が出てる(笑)

コレは何でしょうか?

1406292





元はこんなにも大きいの(^^)

牛の肺。

穴は欠陥じゃなくて血管だって!

1406293




食べておしゃべりしてる内にコジローは自分でクレートに入って寝ちゃった。

1406294




やっぱり食べたくて追加注文(^^)

ふわっふわのかき氷。 マルベリーとストロベリー味。

1406295




こはくちゃんカバンを覗いてどーしたの?

1406296




にこにこ笑顔のカバン犬です

1406297




笑顔で撮る方法を教えてもらいました。

コジローの笑顔。

1406298



簡単なの。 

好きな遊びをしてたら笑顔になるから名前を読んで見た時がシャッターチャンス!

1406299



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム関西地区大会 観光~


地区大会のお楽しみの1つは観光。

ジャックの会のお仲間は彦根城に行ったんだけど我が家には無理だった。

彦根城は階段&坂道なので、エクで走った体にはちょっと厳しい(^_^;)

そんな訳で平坦な近江八幡へ行ってきました。





素敵なお店で何度も通ってます。

コジローは入れないので父ちゃんが外で待っててくれました。

この中にある雑貨屋さんが好き。 はんこ屋さんも好き(買ってないけど) 

今回は食べれなかったけど、コーヒー・おやつ・ご飯も美味しいです。

1406270




以前は天然酵母のパンを焼いていたお店のホットケーキミックスが売ってました。

何が凄いかって、自家製小麦粉なんです。 珍しいディユンケル小麦。

まだ食べてないけど今週末の楽しみ♡

1406271




おやつは、『蓬茶あまな』 のほうじ茶パフェと、揚げういろ。

揚げたてういろが熱かった~(^_^;)

ほうじ茶パフェは、ういろ・でっち羊羹・ほうじ茶ゼリー・ソフトクリームが入ってて美味しかったよ。 

このお店は でっち羊羹で有名な創業1863年の老舗 『 和た与 』 さんプロデュースのお店。

ワン連れは外の縁側席で食べれました。

お土産に、ういろを買って帰ったら美味しかった♪

1406282



お店を出て川沿いを散歩。

1406283




水遊びは好きだけど、飛び込みませんでした(^_^;)

1406284




水郷巡りの船。

1406285




橋の上から、いつものぞきます。

1406286




せっかく来たから。

1406287




母ちゃん、並びました。

焼きたてバームクーヘン。

1406288




いただいたお菓子、美味しかった~

ご馳走様でした(^^)

1406289

次回参加の清里も楽しみ~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム関西地区大会 お仲間~


仲間たち、競技をしてる姿・表情がとっても素敵です。

1406250

1406251

1406252

1406253

1406254

1406255

1406256

1406257

1406528

1406261

1406262

1406263

1406264

1406265


目の前で見てると一生懸命な姿にうるうるしちゃいます。




最近、視力が落ちて(老眼が…)パソコンで仕事をしているので目が疲れ、肩こりがひどい母ちゃんです。

スマホを見てパソコンを見ると焦点が合いません。。。



次は観光だよ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム関西地区大会 コジロー


ハイスピード練習走前にプールで水遊びを楽しんだコジロー。

練習走でスタート台に乗って、GO!

スタートしないで右後ろに向かって走り出した(^_^;)

そう、プールがある方向へ。

必死で呼び戻す母ちゃん。

声が聞こえて立ち止まりこっちを見て考えたコジロー。

戻ってきました!



改めてスタート

1406220

1406221

1406224

1406225

1406226

1406227

カメラマンの父ちゃんを見てから、母ちゃ~ん走ったよ~って。



走り出してしまえば脱走することは無くなったけど、気分でスタートしないこともあったから

本番への不安が。。。




本番前に、とのパパが他のワンのおもちゃの方が興味あるからと、との君のボールで遊ばせて

コジローの興味を引き出して、水飲みにスペシャルおやつを目の前で入れて

『 コジロー、ゴールでまってるからね。』 とコジローに話してくれました。

との君のボールにスペシャルおやつを入れるところをコジローに見せて母ちゃんに手渡しして

ゴールで待っててくれました。




スタート前に、スペシャルおやつ入りのボールをコジローに見せても全然集中しないコジロー。

いつもの大好きな赤いボールを見せてもイマイチ。

ちょっと時間をかけてスタート台で準備。


ポケットにボールをしまうと走ってる時にポロッとこぼれたらボールに向かっちゃうから

スタート位置においといてさぁいくぞー

1406231




スタートしちゃえばもう大丈夫!

1406232

1406233

1406234

1406235

1406236

1406237

1406238

ゴールで待っててくれたとのパパに向かって笑顔でゴール!

スペシャルおやつをバクバク食べた(^^)

昨年の関西地区大会では途中で脱走してタープ近くまで走って行ってしまったコジロー。

クリーンランは出来なかったけど完走でした。

今年は本番無事にクリーンラン出来たー!

とのパパ・ママさん、ありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム関西地区大会 楽しみ


土曜日は 『 エクストリーム関西地区大会 』 に参加で、彦根市に行ってきました。

開会式後、コースの確認。

1406210




本番前にジャックの会の仲間が 『 クラブハリエ 』 のバームクーヘンを買って来てくれました

嬉しくてすぐに食べてから、アッ写真 (笑)

美味しいもの食べたからパワーが出そう!

1406211




コジローは総合の追加練習を申込みしたから、本コースを1回、走りました。

スラロームは予想通り拒否 (^_^;)

その他は、難なくクリアー。 

父ちゃんはゴールでコジローを待ってたから写真が撮れなくて残念。





参加するだけじゃなく、なかなか会えない人&ワン達に会えるのも楽しみなんです。

関東から参加の、あっくんと

1406212


応援の、おとさん。 御前崎でも一緒だったね。

かわいくて、そっとおやつを食べてくれました。

1406213



三重県からみんなの応援に来てくれた  メイちゃん 

右側は姉妹でジャックの会の、のえるちゃん。

1406214



父ちゃんが、前にジャックの会に遊びにきてくれた時よりスリムになったねって言ってたよ。

1キロ減ったんだよね。

1406215






メイちゃんが見てるタープの主は~ 

1406216



神奈川県から参加の ますのすけくん 

メイちゃん・ますのすけくん・コジローでの3ショットがないの。。。

母ちゃん手ぶらで話に行ってたから残念。

1406217



コジローは、ますのすけくんのプールで水遊び。

水遊び大好きなコジローを遊ばせてしまった。

この時は、まさかあんな事になるとは思いもよらず。。。

1406219

つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

居心地がいいスノコ


明日の準備をしてたらコジローもスタンバイ(^_^;)

1406201


1406202



ヒノキで作ったスノコ、居心地がいいみたいです

1406203



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


嬉しいプレゼントとパンとすのこ。

午後から出かけようとしたら、ゆうパックが届いた。

アレ? 何も注文してないけどなぁ??

受け取ってそのまま出かけ、何かなぁと開けたら 

まあ! 何と 並んで購入してたっていうあれ。

1406197

ありがとう!!

もったいなくて、まだ食べてません。



ちょっと前にコジローファンの友達からのプレゼント

ちゃんと 『 ジャックラッセル 』 です(^^)

1406198

プレゼントって、嬉しいね 





昨日はパン教室で習ってきました。

『 ダースパン 』 12個の丸めたパンを型に入れて焼いて、塩・オリーブオイルを塗るの。

1406191




帰宅して持ち帰った生地(捏ねてたパン)を12個に分割してまるめて焼いたものを夕飯に出したら

家族に評判で兄3は、『 今までのパンの中で一番好きかも 』 って言ってた。

噛めば噛むほど美味しい。

おばあちゃんが作ったジャガイモ・きゅうり・トマトと食卓に。

1406192




コジローには、コジロー用のおやつネ

1406193





土曜日のエク地区大会に向けての準備で材料を買ってきて几帳面で器用な兄1に作ってもらいました。

クレート用のすのこ。

いなえさんのブログで見て、これはいい!!  と思ってたの。

1406194



下にはこんな風に保冷剤スペースがあります。

1406195



直接冷気が当たらないように風呂マットのタオルを敷きます。

コジロー、クンクン確認中(^^)

1406196


さぁ明日は早起きして行こう!

雨降らないでね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

美味しい Tane cafe~

瀬戸市にある Tane cafe に、またまたまた行ってきました~


もちろんコジローも一緒に。

1406182




テーブルの上にあるウマウマ、欲しい!  って見てる(^^)

右足を上げてるのは、『 はーい 』 をしてるの (何にも言ってないのに勝手に)

1406183




シフォンケーキ季節の果物添えと、チャイ。

これは母ちゃんのだよ~

1406184




コジローの苺。

1406185





seedさんが撮ってくれました。

ちょうだいって自発的にしてるけど、ちょっと待ってね。

1406186



『 おやつが欲しい人~ 』 (犬だけど)

『 はーい 』  で手(前足)をタッチ。

目は母ちゃんを見てたね。

1406187

一気に食べちゃいました。

コジローも美味しかったね


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さくらんぼ狩り~


毎年恒例の 『 さくらんぼ狩り 』 父ちゃんの兄弟・姪たちと17人でわいわい。

前はバスツアーで山梨県まで行ってたけど、ここ4年くらいは松川町の農園に予約をして行ってます。

1406150



ハウスに入ると、大きな実が輝いてました

1406151

1406152




食べてる内に、収穫したばかりのサクランボをパック詰めしてくれます。

お土産に評判がいいので全員で50個くらい買ってたよ。

1406153



お昼前に腹ごなしでパターゴルフ。

1406154



父ちゃんが優勝したので賞品のブラックベリー。

農園で作ってるのをサービスでいただきました(お土産をたくさん購入したからかな?)

この品種は、少ししか作ってなくて販売はしてませんでした。


母ちゃんは女性の2位で、リンゴジュース。

リンゴジュースは松川産のフジを濃縮還元しないで作ったから美味しいんです。

1406155

左側のはお土産に買った普通のサクランボ。 大粒です。





コジローは兄1と留守番だったね。

1406156

1406157

1406158

いつもは自分で持ってカジカジするんだけど、昨夜は持ってと要求。

甘ちゃんでした(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの本


昨日、楽しみに待っていた本の発売日。

急いで本屋さんに行って購入~

1406147



ページをめくって、ありました!

1406148


お友達も、ブログで有名なワン達も載ってて我が家の永久保存版だね



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

体のこと・訓練開始

今日はコジローのハイドロセラピーの日でした。

 ジャックの会 の先輩が通ってるのを聞いて、何だか良さそうと思ってコジローも行き始めました。

半年間で、ぽてっとしてた体型がしっかりと締まった体に変化してきて筋肉も付いてきました。

ドッグスポーツをしていてケガをしないように筋肉を付けるだけじゃなくてケアとアドバイスを

してくれます。



プールに入る前にチェック。

今週、スラロームの練習をしてたせいか、腰あたりの筋肉が硬く(肩こりみたいに)なってて

マッサージしてもらって、家でも出来る様に教えてもらいました。

1406140



1406141

1406142

1406143





家でのスラローム練習は少しするだけで後は楽しくあそぼう!

1406144




家の前を散歩で通過のワンコに吠えたり(^_^;)

1406145




そんな時は、呼び戻し。

1406146



今日から訓練に通い始めました。

初日は母ちゃんの歩き方。 

コジローはその場所が 楽しくていい所と思うようにディスクやボールで遊んでウマウマを

食べておしまい。

ゆっくりと勉強していこうね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム中部地区大会 仲間編

コジローにエクストリームを教えてくれた仲間たちです

1406120

1406121

1406122

1406123

1406124

1406125

1406126

1406127

1406128

1406129

14061290

14061291

14061292

14061293

14061295

14061295

14061296

14061297

14061298

一生懸命に走る愛犬とハンドラーたち。

並んでるときは、どきどきだけど走り出したら楽しい~

ハンドラーの顔も載せたいぐらい、いい顔!

ワン達はもちろん楽しんで走ってた。



コジロー、庭にスラ棒を立てて今日から練習再開~

次は、21日の関西地区大会だ!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム中部地区大会 コジロー編


コジローはハイスピードだけに参加。

1406101

1406102

1406103

1406104

1406105

1606106

1406107

ピントが合ってないけどゴールで待ってる父ちゃんに向かって笑顔でゴール!

次はお仲間編~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム中部地区大会 感動編


会場に着いてタープを張ってたら受付が始まりました。

1406090



コースの周りには、暑さを避けるためのタープを各自で張ってます。

1406091

1406092




開会式の様子。

オレンジ服のスタッフがルールの説明をしてます。

参加者(ハンドラー)は聞きながらコースのチェック。

1406093



小太郎母ちゃんと話てるけど、お互いにこの時はなーんにも知らなかった(^^)

1406094

1406095



元気いっぱいの のえるさん。

総合で初めての 『 クリーンラン 』 !!

応援の仲間もママさんも、感動の涙。涙。涙。

1406096

1406097




おとさん♡

ママさんが氷水入りビニール袋で体を冷やしていました。(手に持ってるのはウン袋じゃないよ)

日向は暑かったもんね。

1406098



おとさんとあっくん、一緒にいいお顔~

1406099




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

きょうだい発覚~うれしい!!

エクストリーム 関東地区大会 中部地区大会 参加で、今朝から御前崎に行ってきました。
       (嬉しくて間違えちゃいました(^_^;))

コジローのきょうだいが、こんなにも身近にいたんです!!





小太郎家の不二子 ねえさん

1406080



弟のコジローです。

1406081

佐賀県出身の話になってブリーダー名が同じような(はっきり覚えてなくて)

帰宅して急いで血統書を確認。

父親がいっしょで母親が姉妹でした!


嬉しいけど眠いから、おやすみなさ~い(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

変な雲。。。と 鮎(^^)

昨日は灰色の雲が北の空にあって南は晴れてて、いつジャバーっと雨が降り出すか

分からない天気だったよ。

雨が降る前に散歩に行けて良かった。


公園でディスクの練習後、マテ。

1406070

1406071

1406072

マテで正面から写真を撮るのは嫌みたい。




夕飯後、ひと眠りするときは涼しいイスを占領するようになったコジロー

よく知ってます。

1406073





今日は母ちゃん、友達と揖斐川の上流に鮎を食べにひとっ走り(^^)

先週から鮎が食べたくて。。。

1406074





今の時期は小ぶりなのでと、1本多く焼いてくれました。

奥のお皿には鮎の酢漬け。 

どちらも頭から丸ごと食べれるの。

1406075





塩焼きの鮎って横たわって寝てませんか?

ここのは生きたまま炭焼きにするからお腹を下にして泳いでるみたい。

ヒレに化粧塩をしなくてもピーンと立ってます。

目の前の囲炉裏で焼いてくれてピクピクと(^_^;)

1406076




せっかく遠くまできたから久しぶりのカフェに寄り道。

揖斐川町にある素敵なお店。

作家さんの器が素敵~

1406077



デザートは別腹です(^^)

満腹でも美味しいと食べれちゃいますね☆

1406078
 (お店の方に注文したものだけ撮影の許可をいただきました)



明日は御前崎で頑張るぞ~!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

またまた泥んこ~


昨日のコジロー  泥んこ

初めての動画がこんな顔 (^_^;)




始めは水遊びだったんだけどね。。。

1406051

1406052

14060531



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ジャックの会 6月


伊勢神宮で参拝から急いで帰宅して留守番してたコジローを連れて午後からジャックの会に参加。

日陰は過ごしやすいけど日向は暑かった!

クールタンクに水を掛けて少しでも涼しくネ

1406030




午後からは工夫を凝らしたゲーム。

水を入れたバケツを持ってハードルを往復で4つ跳んでバトンタッチのリレー。

3チームで、タイムとバケツの水が減ってないのを競います。

1406031





1406032

1406033

1406034

1406035

1406036

1406037

1406038

1406039

14060390

14060392

14060393

14060394

14060395

14060396

14060397

14060398

14060399

140603991

140603992

140603993



コジローも(^^)

14060391



暑い中みんな走って跳んだよ~

140603994

今週末はエクストリームの地区大会で静岡へ。

天気が微妙だけど。。。

雨降るな~~!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

伊勢神宮の朔日粥と朔日餅!

伊勢神宮へ朔日粥を食べに行こうと、日曜日の朝4時半に出発~

毎月1日に月替わりで季節のお粥or雑炊が楽しめます。

今月は 『 鮎雑炊 』 土日しか行けないから張り切って母と3人でウキウキ(^^)

1406011


6時頃、お店に着いて長い行列の最後尾に到着したら、まさかの終了!!

えぇ~~っ!

そういえば何年か前の冬に来た時は3時頃出発して暗い中、並んだんだった。

それから朝食難民。。。



せっかく来たから赤福の朔日餅は買いたい。

父ちゃんが並んでるから母と2人でお参りしておいでと言ってくれたのでお参りに。



お正月は鳥居の中に日の出だけど今の時期は違うんだ。

1406012



橋を渡るときの緑が綺麗。

1406013




パワースポットのひとつの階段途中の石に、お金が挟んであった。

1406014



鶏? 

コジローが好きなトサカが付いてる(笑)

1406015



参拝して赤福に着いて朔日餅を買った父ちゃんと合流して、お腹すいたね。

朝食抜きだけど、おやつ(^^)

1406016

1406017

1406018



母は外宮も参拝して電車で帰るというので父ちゃんとの帰り道SAで遅い朝食? 早い昼食?

1406019


昼には帰宅して兄ちゃんと留守番していたコジローと1時からジャックの会へ行くよ。

クレートに入ってさぁ出発~

1406010

ちょっと不機嫌そうな顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム