2014-05

Latest Entries



散歩 < 水遊び < 食欲のコジロー(^^)

兄3が休みだったから夕方、コジローの散歩に行ったんだけどすぐに帰宅。

? っと思ってたら、タライに水を入れる音が。

コジローが タライと兄3の顔を見たんだって(笑)




散歩よりも水遊びが好きみたい。  暑いもんねぇ~

1405310

1405312





泥んこも少ししたよ。

1405311



マスクのマイロみたい(^^)

1405313




この日は、新しい水遊び!

1405314

1405315

1405316



投げた水をキャッチ!

最初はキャッチした水が消えたからキョロキョロとさがしてた(笑)

1405317

1405318

暑い日は水遊びがいいね。

今日は父ちゃんが散歩で、しっかり歩いて帰宅。

玄関に入るのを拒否して水遊びしたがったから 『 ごはん食べる? 』 って言ったら入ってきた。

食いしん坊のコジロー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


母ちゃん、車で田舎方面に出かけたら道路をヘビが横断中だった。

まさかヘビとは思わず、寸前で気づき 『 ぎゃ~~っ 』 と同時に足上げてた。

引くことなく通過したけど怖かった(ヘビの方が?)


暑かったから水遊び~


散歩から帰って庭に水撒きしてたらコジローが目で訴えてた。

はいはい、タライを出してきて水を入れてる間にボールを取に行って準備完了~

今年は桜の木に毛虫が付かないように薬を撒いたから当分、庭遊びができないので

リード付のままネ。

1405290



ボールに夢中で水入れは見えてなかったね。

1405291





1405292

1405293

1405294

1405295

1405296

1405297



泥んこ遊びも忘れてなかったね

1405298


ほりほり

1405299


みごとに泥んこ顔(^^)

14052992



泥んこボールをタライに入れて、泥に埋めてを繰り返すから水がコーヒー牛乳色。

14052993

14052994



先週いただいたボール気にしてます(^^)

ありがとうございました!

6月になったら使おうかな

14052995


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



びわ湖バレイは涼しかった~

びわ湖バレイは冬、スキー場になる標高1,100mのお山。

ロープウェイに乗って山頂を目指します。

クレートは車から持って行かなくても無料で貸してくれるよ。




黄色いポールにぶる下げてあるグレーの棒を金属棒で順番に打つと 『 となりのトトロ 』 になる~♪

1405260




ドッグランが小型犬用と中大型犬用の2つあって空いてました(^^)

1405261


1405262




走って跳んだらおやつネ

1405263






スイセンはもう終わりがけでした。

1405264




リフトがあるけど歩いて頂上を目指します。

1405265




けっこうな坂道でした(スキーで滑るんだもんね)

後ろの山頂がロープウェイの駅だよ。 

1405266





山頂に着くとベンチがあって休憩~

1405267




すっきり晴れてたら景色が良さそう。 

風が爽やか~ 



1時半すぎでした。 空を見て目を閉じてお祈りしました。

コジローをそっと抱きしめました。。。

1405268




右手に琵琶湖を見ながら下り坂。

対岸がうっすらと見えました。

1405269


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ドラゴンハットで応援~

土・日と訓練競技会で頑張ってる 凡くん の応援に昨日、滋賀県へ行ってきました~



出番に備える凡くんとイッシートレーナー。

1405251




さぁ行くよと言ってたかどうか?

1405252

1405253

1405254

1405255

気が散るといけないから遠くから見てたけど、カッコ良かったよ。

訓練所の練習と自宅でのママとの練習を頑張ってたもんね。





会場で会ったヒップちゃん。

JRTに会うと嬉しいね。

1405256




凡ママの手にあるウマウマを見つめるワンズ(^^)

1405257

凡くんの応援も出来たから帰ろうか。

滋賀県まで来たんだからどっか寄ろうよ。 暑いからコジローがかわいそうだよ。

ってことで日本最高速のロープウェイに乗ってきました (^^)/

つづく


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

父ちゃん好きだよ~と、鰻 (^^)


3ヶ月ちかく過ぎたけど母ちゃんの誕生日の外食、なかなか行けなくてやっと今日ランチで

行けた~(コジローは留守番ね)

母の好物で、鰻にしました(母ちゃんの誕生日祝いだったけど(^_^;))

うな重、ご飯の中にもう1切れ入ってて1匹分だ~!

みんなで白焼きの塩海苔味を一口ずつ。 わさび醤油で食べてたけど塩も美味しい♡

140241



美味しい鰻屋さんだから山椒にもこだわってて、ミルで粒山椒を自分で挽くの。

1405242




このミルが 『 PEUGEO 』 エッ? プジョーって車の??

とっても挽きやすいよ。

1405243




満腹になって帰宅。

クレートで留守番してたコジローと遊んでから父ちゃんが出かけたらずーっと外を見て待ってた。

1405244




まだ帰ってこないなぁ。

1405245




待ってるんだから邪魔しないでよ。

父ちゃんのことが好きなんだねぇ

1405246





この前のディスクセミナーでは父ちゃんとのディスクを拒否したくせに(笑)

1405247

1405248

1405249

男心はわからんわぁ(^^)

seedさん写真ありがとう~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ブルブルのコジロー

今日も疲れたコジロー。


先週、会社に連れて行った時、きつい香水の人が来社。

コジローが震えだしてその人が帰った後、クレートから出したら震えて尻尾イン

窓全開で換気したけどなかなか消えない臭い。

おやつも食べなくてブルブル。。。

膝の上に抱いててもブルブル。

クレートに入れたら口を開けてはぁはぁ。

喉が渇いたと思って水をあげても、いらないって顔をそむける。

昼休みに帰宅したら水をガブガブ飲んでた。

1405231




今週は木・金曜日だけ会社に連れて行ったけど事務所に入る前から震えだしてクレートを

持つ手に伝わってくる。

机の下で、今まではよく寝てたのに座って緊張してる。

1405233




夕方帰宅したら疲れてた。

1405234






今日は会社で、まだブルブルしてたけどおやつが食べれたね。

1405235





ウチでは 『 おやつが欲しい人~ ハイ! 』 と手にタッチするんだけどネ

1405236

週末、いっぱい遊んで忘れよう!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

美味しいランチ~


またまたまた、行ってきました Tane cafe

予約してあったので、お店に入ったら名前がありました(^^)

1405211






  『 たねランチ 』 は、野菜たっぷりで品数が多いの。

ご飯が2種類から選べます。

私はオムごはんで友達は、しらすご飯。

1405212




食後のデザートを見つめる めっちゃん

1405213



ガン見してるけど、ちゃんと我慢できます(^^)

1405214






話と食べるのに夢中でランチ時はコジローの写真が無かった。。。

ちょっと前のおやつを待ってる写真(^^)

1405215





夕方、散歩に行ったら雨上がりで風が強く、少し歩いただけで帰る~~~って走って帰宅。

だって怖かったんだもんのコジロー(笑)

1405216



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

食べたいですっ!

母ちゃん、お願いです。

そんな顔で見られても

1405201




フセをして待ってても。。。

1405202





焼きたて食パンは食べれません!

1405203

あっちっちでヤケドしちゃうよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

久しぶりのエク練~

今日は夕方から デニーズガーデンへ行ってきました。

チャンティ家とシェリー家にも会えて、ミニミニジャックの会(^^)


コジローが好きな殿パパさんにスラロームを教えてもらいました。

ウチで練習すると出来るけどエクの機材を使うと最初と最後が太いから全く入らないコジロー。

1405180




こんなにも嬉しそうな顔してやってます。

1405181




ところが母ちゃんとやると。。。

1405184



再び殿パパさんがハンドラーをすると楽しそうにやって、ご褒美のボール。

今日は1本目から入るのを覚えたね。

1405182




うまうまもらって嬉しい~

1405185





お仲間のシェリーちゃん、もしかして可愛らしいハンドラーが誕生するかも~♪

1405186





コジローが好きなハイスピードを走って練習終了~

1405187

殿家さん・チャンティー家さん・シェリー家さん、練習ありがとうございました!





この後、小型犬エリアに移動してディスク。

コジローはボールとディスクが好きだからエク練の後の楽しみ。

セミナーで習ってきた咥える練習をしてドロップで離した。

1405188



ディスクを転がして咥える。

1405189



母ちゃん、調子に乗って投げたら、およよ~ん

14051891




落ちたのを咥えて持ってきた。

14051892



また投げたら嬉しそうに走って

14051893

14051894

14051895

14051896

またおよよ~んだったから落ちちゃった。。。

そうだ、まずは短い距離からだった!

コジローがやる気をなくしちゃったから終了しちゃったけど、エクと一緒で成功して終わらなくては。

今頃では遅いね。 次回は忘れないように(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

静岡ディスクドッグセミナー 後半~

静岡ディスクドッグセミナーのブログ、前半と後半のつもりが写真がいっぱいあって

『中半』なんて入れちゃった(^_^;)

今回で最後です。




セミナー後半でフリースタイルのお手本を見せてくれました

1405140

1405141

1405142
めちゃくちゃカッコ良かった!!



ジャックばかりじゃなかったよ。

1405143




大勢の人&ワンコたちです。

1405144





セミナー終了後、クレートインが長かったから ゆるゆる挨拶したり飼い主の交流。

この中に、当日の朝食を食べながら、急きょ参加を決めてキャンピングカーで走って

来た家族がいました ビューン(^^)

1405145




せっかく清水まで来たから、夕飯を食べて帰りたい我が家に付き合ってくれた

アンク・ロッシーパパさんの後ろにいてGO-(^^)

陽だまりドッグランを出発してすぐの道で、夕方なのにこんなにも綺麗な富士山が見えました!

1405146




新東名を家とは反対方向へ1区間乗って降りたら正面に富士山!

1405147




アンク・ロッシーぱぱさんお勧めのケーキ屋さんに寄って、長~い生ロールケーキ!!

写真を撮る前にうっかりカットしちゃった。

だって冷蔵庫に入らないんだもん。

1405148




静岡で有名な 『 丸天 』 に来たかったんだ。

海鮮丼、新鮮でこんなに乗ってるのに安い!!

1405149




かき揚げ丼はアンク・ロッシーぱぱさん。

タワーのようにそびえ立ってる(笑)

14051491





デザートは、前に父ちゃんが食べそこなった 『 いでぼくのソフトクリーム 』 コジローも少しだけね。

14051492

今日は嬉しくて泣けた。
一生懸命していたことが最高の形で報われた人がいました。
静かにお祝いの気持ちです。
 


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

静岡ディスクドッグセミナー 中半~

晴天で暑いから、出番以外はタープの中で休憩しながら見ていました。

初めてお会いするかたが多くて、ワンコの名前を聞いたのに忘れちゃってごめんなさい。

1405130




Aグループ(初心者ワンコがたくさんでした)

1405131




サンちゃんもディスクに興味出たかな?

1405132




あれ~?

小鐵パパさんが、なつちゃんとペアになってる(笑)

1405133



小鐵くんジャーンプ!

1405134




さあCチームです。

1405135






関口先生が投げた~!

1405136




マイロ、ディスクが大好きだって☆

1405137




大好きだから離しません!

さすが関口先生、この後ドロップしました!

1405138




ランチタ~イム

大きな苺・いなり寿司・みかん・出し巻卵・ライムサワー、差し入れありがとうございました ☆

1405139

後半へつづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

静岡ディスクドッグセミナー前半~

日曜日、静岡で初開催の 『 ディスクドッグセミナー 』 に行ってきました。

前回は高山開催2回目のセミナーで豪雨でした。

今回は晴天で父ちゃん日焼けしてたよ~(^^)

1405120




関口先生とお弟子さん

1405122

1405121





ラスくん の妹で アンちゃん  

ブログを見て持ち物の準備がスムーズにできました。 ありがとうございます~

1405126




名古屋の小鐵くん(漢字、合ってるかな?)

1405123



キャンピングカーでマイロとやってきたジャン嬢(^^)

マイロの写真は後でね。

1405125





組分けをしてコジローは、Bグループね。

1405127




よそ見してるから咥えれません(^_^;)

1405128





母ちゃ~ん、持ってきたよ~!

1405129

つづく~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

美味しいランチ(^^) と、散歩~

野菜ソムリエさんと初めてのランチ。

スリムな彼女は量より質だから、雰囲気もお味も満足できるカジュアルフレンチの

お店を予約





ます始めは、ガチョウのフォアグラフランに蜂蜜とレモンのジュレ

紅茶のスコーン

1405100




帆立と青パパイヤのタルタル かぼちゃのパンナコッタ仕立てと野菜

左下のくるくるしてるのはアスパラガス!

1405101




サヨリの生ハムがホワイトアスパラの上に乗っかっててトマトのジュレで食べるの。

1405102




ヴィシソワーズ

1405103



魚料理~

1405104



よく切れるナイフ~

1405105



うずらのロティー

うずらだって(^^) ジャック間で流行ってるのヨ

1405106




牛タンのカシス煮込み

1405107



モリーユ茸のブラマンジェにライムジュレのせ

1405108




バナナタルトとマンゴソルベ

1405109



プティフール

コーヒーも美味しかったよ。

14051091



あ~美味しかった。

これ全部食べたけど2人分だから半分ずつだよ~

1品の量が少ないから満腹にはならないけど満足できる量。




お互いにジャック飼いだから(野菜ソムリエさんは多頭飼い)ワンコ話が盛り上がる!

次はカフェに移動して、またケーキ(^^)

14051092

久しぶりにこんなにも食べちゃった(^_^;)



帰宅してコジローとお散歩

1405091

1405092




母ちゃん、この散歩では夕飯抜きだね。

はい。。。

1405094

20年くらい前に買ったテントを今日、物置から出して組み立てたら使えるじゃん!

秋にはキャンプ行けるかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会だけど 写真が。。。

さぼってました 久々の更新です(^_^;)



日曜日はジャックの会で、デニーズガーデンに行ってきました。

父ちゃんはGWの恒例行事で 『 兄弟で山菜採り 』 に出かけたので、兄2が

コジローのカメラマン。



頑張って撮ってました。 うん。

ただ、使い慣れないカメラだったからネ






なんちゃって兄弟、びみょ~な顔してる(^^)

1405081




ぎんじさん、ボール好きです

1405083





あんちゃんも、ボール好き

1405084





コジローのブサ顔が好きな兄2。。。

1405085




なぜかコジローのドアップ(^^)

1405086

気づかれました?

静止は撮れてたんです(笑)




ゲームもしたし、カレーライスも食べたんですけどね、写真がないんですよ。。。

なので、以上です(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

清里に行ってきたよ~ つづき

SKI☆DOGさんの次に向かったのは、野辺山にある 『 ポッポ牛乳 』

ここのソフトクリームが好き


コジローは見てるけど食べません。

1405030




食べたいよ~って訴える。

1405031





これが食べたいんだよ~

1405032






かってに、ちょうだいするから甘い飼い主は指に少しつけて舐めるだけネ

1405033




コジローも 『 好きですポッポ牛乳 』

1405034




その次に向かったのはこちら。

14050393




スタッフの方が、今年は珍しくまだ、かたくりの花が咲いてますって。

例年は連休前に終わってしまうらしく、遅くに降った雪の影響かな?

1405035




車移動ばかりだからちょっと散歩してクンクン

1405036




置いてあるベンチもおしゃれ~

爽やかな風が気持ちいい!

1405037




ワンコOK側のテラス席でコジロー、おすまし顔(^^)

1405038




テラスから散歩した庭が見えます。

1405039




おやつの時間です(^^)

ここに来たらやっぱり、フルーツティー

イチゴのブラマンジェにフレッシュイチゴソースで美味しかった!

焼きたてワッフルにリンゴ・キウィのコンポート添え。 生クリームとメープルシロップを

たっぷり付けて

14050391





柳生博さんと記念撮影~

お願いしたらスタッフに声を掛けてくださって、一緒に撮ってくださいました。


14050392

今回も満腹ドライブでした。

あ~美味しかった~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

清里に行ってきたよ~

今朝、道中の景色をiPoneでブログにアップしたらサイズが小さくて

母ちゃんの目では見えない。。。

パソコンに取り込んだら見えた(^^)

140501





清里で最初に向かったのはアウトレット。

駐車場には、まだ桜が咲いてました!

1405021




遠くには雪山。

1405022





コジローは覚えてたみたいでまた、池に飛び込みそうでした(^^)

1405020




買い物を終えて向かったのは、昨年4月に岐阜県関市から引越しした天然酵母のパン屋さん。

正確には関のお店は息子さんが継続してて、店主さんが自分の好きなパンだけを焼く為に

場所を選んで開いたお店。


母ちゃんがパンを習ってる先生が、美味しいパンを焼く店主さんって言ってたの。

1405023

1405024

ワンコ連れは外から直接テラス席へ行けます。

1405025



とっても静かなところでコジローもリラックスしてます。

1405026



新鮮な野菜がたっぷりで美味しかった!

お肉、ベーコン・ウインナーもそれぞれ入ってます。

パンのおかわりを聞かれましたがもう、お腹い~っぱい。

今の天然酵母は何と、桜の花から作ったそうです!!

こだわりの材料で焼いてます。

1405027






その後に向かったのは 3回目の訪問です。

駐車場で『コジローくん?』って CCNさんに声をかけてもらって感激~~~!

1405028




いろいろとお話が聞けて嬉しかったです。

すぐにやれる事・これからの事など考えました。


欲しかった虫よけタンクとボールを購入。

服は脱がしたけど、今はボールを持ったまま寝てます(^^)

1405029

お話に夢中で SKI☆DOG さんの写真を撮るの忘れちゃった(^_^;)


今日は道中もお店も空いていました。

明日からは混雑しそうな。。。



次の行先は?

つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どこへ行く~?



まだ桜が咲いてた。

ね・が・お


母ちゃんがパソコンしてると膝に乗ってきて寝るコジロー

ブサかわいい(はい、親バカ)

1404310


1404311


1404312




ソファーでは毛布の上で熟睡。

1404313





お口直しならぬ、お目目直しで、庭で咲いている小さな可愛い花

『 口紅さらさドウダンツツジ 』

1404314



名前は忘れちゃったけど小さな薄紫の花。

左下は母ちゃんの人差し指(デカッ(笑))

1404315

春は花がいっぱいでいいね~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1160位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

