2014-04

Latest Entries

わが家でサクランボ狩り~

昨年は赤くなりかけたら一晩で鳥に食べられちゃってビックリ・がっかりだったサクランボ

今年は28日(月)に父ちゃんがネットをかけてくれました。



今日、雨が小降りになった時に初めての収穫~

1404300




昨日から降ってる雨に洗われてきれい

1404301

1404302





あまり出番がないけどお気に入りのマリボウルに入れて

1404303





コジロー、目が寄ってる~

1404304





ちょうだいって?

1404305





これが食べたいって?

1404306




さくらんぼ狩りして冷えた体には 『 出前一丁 』

卵と母が作ったスナックえんどう入りで温まってデザートのサクランボでさっぱりして

満足な今日のランチ(^^)

1404307




ほしくても両方ともコジローは食べれないよ~

1404308


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

眠いコジロー

今日は雨で寒かったから、眠いコジロー

寒い時はドームベッドの屋根をつぶして上に乗って寝ます。

1404296






それを見た家族は、ひざ掛けをかぶせて過保護な我が家(^^)

1404297





イチゴがお店にある内に天然酵母を作りましょう。

1404298





熱湯消毒した瓶に水を入れて洗わないイチゴとはちみつ少し、家にある天然酵母液を少し。

フタして3日くらい居間に置いといたら シュワシュワと出来てきました。

イチゴのいい香り。

1404299

もう少し発酵したら冷蔵庫で保存ね。

美味しいパンができるぞぉ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Tane cafeで INU no KAI 仲間たち

ゆるゆると集まったワンコ仲間たち

全員は入ってませんが。

14042895

昨日、載せたつもりの写真、1枚わすれてました(^_^;)










昨日のコジロー

台所でスワレをして夕飯を待ってます。

いろんな場所でマテが出来る様にと、飛びつき防止のためにと、落ち着かせるために。



イスの下からフードを準備してる父ちゃんを覗いてる(笑)

1404291





フセ。

1404292




まだだよ。

1404293




ちゃんと待ってるよ。

1404294





まだ~?

1404295

ヨシで、ダッシュして食べに行きました(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Tane cafeで INU no KAI 後半~

早目に美味しいランチを食べた後は、こはくちゃんのドッグダンス~

1404280



すっごく嬉しそうにダンスしてました♪

1404281




生徒のロッシーが先生とのペアで音楽を流して初挑戦~

1404282





センターでバック(そのまま後ろに歩いて行きます)

後ろにまっすぐ歩くって難しいですよ~

1404283

1404284





フィニッシュはしゃがんだ先生の背中に飛び乗って、先生そのまま立上った!

ロッシーすごい!!

ロッシーは出来る子なんで ママさん、笑顔で 『 私が問題かぁ? 』って(笑)

1404285




ダンス終了したロッシー、お疲れでまわりがザワザワしてても平気で寝てました。

広げた足がかわいい(^^)

1404286




犬服もいろんなサイズの販売があってコジローにぴったりのをゲット。

この服、ジャック飼いのママさんが作ってくれてて、なな何と 500円!!

1404287





そろそろ、おやつが食べたいなとパンケーキを注文(^^)

最初はそのまま食べ始めて途中でレモンソースをかけたりレモンを絞ったりして味の変化を

楽しめるの。

父ちゃんと2人で1皿を完食~

14042893




もろの木動物病院さん の ししまるくん初めまして~

ママさんもパンケーキを注文していました。

1404288

ワンコのおやつも購入したのに忘れて帰ってきた母ちゃん、seedさんからのコメントで初めて気づき(笑)

おしゃべりに夢中で買ったことさえも忘れてました(^_^;)


ついついジャックの写真ばかりを撮っちゃったけど、いろんなワンコが来てました。

(撮れなかった子、ごめんなさい)


seedさん楽しいイベントをありがとう~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Tane cafeで INU no KAI 前半~

瀬戸市にある Tane cafe へまた行ってきました~

1404270



今日は 『 INU no KAI 』で、犬の虫よけアロマオイル・服・おやつ・しつけ相談・野菜販売・などなどありました。

1404271




seedさん家のマイロ&ジャンの子供で、まるちゃん。

マイロにそっくり~!

1404272



始めましての はく君

1404273




何度もお会いしてる 小鐡くん

1404274



いっしょにレッスンしてる らんらんちゃん

1404275




レッスンも、高山のディスクセミナーでも一緒のアンク&ロッシー

いただきました。 ありがと~!

1404277
これで我が家といっしょの親ばか仲間入り~(^^)

1404276



今日のランチは久しぶりに、白カレー。

辛いけど美味しい!

野菜たっぷりで満腹になっても罪悪感なし(^^)

1404278




ワンコ達にサービスで茹で野菜のヤギミルクかけ。

1404289




コジロー、落ち着いてゆっくり食べれるように玄関へ移動。

ゆっくりは無理で、あっと言う間に平らげた(笑)

14042891

つづきは、ドッグダンスだよ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

高山でラスくんと散歩だじぇ~ 続き

昨日はブログを書いてる途中に眠くなってあと1枚、写真忘れてました(^_^;)



もんろ~さんが案内してくれた、お洒落なパン屋さん♪

店内もとっても素敵でした(^^)

14042394





メインのラスくんとのお散歩を先にアップしたけど、今日はその前の所から(^^)



平日だから高速道路は空いてて思ったより早く着きそうだったから、ひるがの高原SAで休憩。

こいのぼりが上がって遠くに雪山~

1404250




ここは、ひるがの高原の牛乳を使ったソフトクリームが美味しいの♪

1404251



最初の目的地、臥龍桜。

飛騨一之宮駅の前にあります。

前日に もんろ~さん のブログで見てたから『 御旅山 』に行こうと橋に向かって歩きました。

でも方向を間違えてました(^_^;)

1404252




橋の上ではいつもの覗き込み(^^)

1404253




とって~も大きなスギの木に来たけど目的の『 御旅山 』が見当たらない。

ここは『 水無神社 』でした。

1404254




そこはのんびり旅、ゆっくりと探します。

つくしがいっぱい出て来たね。

1404255





先に 『 臥龍桜 』 を見に行ってパチリ。

何本もの添え木がしてあって大きな木でした。


平日でも賑わってて写真に人が写っちゃいます(^_^;)

1404256



地元の小学生が、4・5人のグループに分かれて、この桜について説明をしてくれました。

何度も練習したんでしょうね。暗記してる子もいました。

1404257



もんろ~さんが言ってた通り、小高い丘みたいでした。

あちこちで桜が咲いてて綺麗!!

1404258



川沿いの道をのんびり歩いて駐車場に。

1404259





高山の街中に着きました。

前回は工事中で見えなかった赤い中橋。

ここの桜も綺麗!

14042591.jpg




下に降りてみてもしだれ桜が綺麗!

14042592.jpg




川が気になってたけど飛び込みませんでした(^^)

14042593.jpg




母ちゃんが好きな『わらびもち』

残念ながら桜餅風味のは無かったけど普通のを購入~

14042594





高山祭の山車を収納中でした。

初めて見たよ。

14042595



まめ板のお店は定休日でした。

残念。。。

140425969



古い町並みには季節の花が飾られてて、今は『クレマチス』

14042597

あ~楽しく美味しいドライブだった~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

高山でラスくんと散歩だじぇ~

水曜日、父ちゃんが休みを取れたから高山に花見のドライブ

高山に行くならランチは ラスくん 家に決まりだね(^^)

140422




ランチの後、お城の遊歩道を一緒に散歩~

1404230





道路の端と端を歩いてる(笑)

1404231





前におやつを食べた所を覚えてて、お座りします(^^)

ラス君ともんろ~さんのTシャツ、お揃いなの!

おしゃれ~~

1404232




歩いてる内に距離がだんだんと近づいてました。

1404233




コジロー、落ちそうになって匂い嗅ぎ。。。

1404234





てっぺんの東屋で休憩~

1404235



コジローも休憩。

1404236




だんだん、だんだん距離が(^^)

1404137





途中の広場に来たら、もんろ~さんとラスくんが バビュ~ン(^^)

1404238




このラスくんの嬉しそうな顔!

1404239

14042391





途中には中橋も桜も良く見える場所が

14042392


14042393

つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


嬉しいコジロー


ポチっとしたおもちゃが届いて気に入った様子のコジロー

音が出るおもちゃ・ボールが好きだけど、このおもちゃは音なし。

1404221



噛み心地が気に入ったみたいで喜んでる(^^)

1404222




丈夫そうだからこれは長持ちするぞ~

持ってる手(足だけど)がかわいい♪

1404223





気合を入れて噛んでる(笑)

1404224




これはお店で買ってきたおやつ。

真剣にマテをしてます。

1404225




タラ(魚)100%で無添加。

魚のにほいがします(当たり前だけど)

1404226




バリバリ ぼりぼり 夢中で食べてた。

低カロリーだけど1本だけね。

1404227

明日は父ちゃんの休みが取れたから桜を見にドライブ~

そして例のイタリアンでランチ~(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日は法事でした。

今日は父ちゃんの親戚があつまって法事でした。

  母の17回忌

  父の33回忌

  祖父母の43回忌

  おとりこし

お参りで30人くらいが集まりました。

昔に自宅でしてた時は、その倍以上の人が集まって台所が大変でした。

今は外食だから楽ちんになりました。








引き出物の、手延べ半生そうめんを夕飯に。

今日は肌寒いから、にゅうめんだね。

これ、長~いんです。

1404201






コジローのじゃないよ~

1404202

1404203





1/4 に手でちぎって茹でます。

1404204






ちょうだいって、食べれないよ。

コジロー、初めて見たのに食べ物って思うのかなぁ?

1404205





冷蔵庫にあった人参と新筍、母が畑で作ったネギとスナックえんどう。

金沢で買ってきた『いしるだし』でツユを作ったら美味しかった!

左は、ほうじ茶(笑)



腰があって美味しいにゅうめんでした。

1404206





フセてもコジローのじゃありません。

1404207



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ほんわか うれしい一日。

前日にランチの予約をして Tane cafe に行ってきました。

お店に入ったら コジローの名前です(^^)

1404190



コジローの付き添いで母ちゃんも席に着きます(笑)

低反発のキッチンマットが最近、コジローのカフェマット。

1404191




Taneランチは、ソイミートのてりかけでした。

美味しくて夢中で食べてしまい、写真なしです(^_^;)

デザートのシフォンケーキ・自家製ジェラード。 

1404192





窓から、こいのぼり~

1404193



こいのぼりがた~くさん泳いでました~

1404194

4月27日(日)11時~ INU no KAI

Tane cafeでイベントがあります。

犬のしつけ相談もあるそうです。

ランチは予約した方がいいかも。




帰り道でいつも寄るパン屋さんでパンを購入。

ランチを食べて帰宅した母ちゃん、兄1・3の昼食にとカットしたら2回目のランチしちゃった(^_^;)

1404195




朝から用事で出かけてた父ちゃんが帰宅したから夕方の散歩しながら買い物へ。

藤の花が咲いてました。

1404196

ここで、小学校低学年の男の子が『さわってもいいですか?』と母ちゃんに。

少し離れた所にお父さんが居て見守ってた。

きっと勇気を出して来てくれたんだ。


母ちゃんがしゃがんでコジローを抱っこして、いいよと言ったら そっと頭を少し撫でた。


母ちゃん: 犬すき?

男の子: すきだけどお兄ちゃん、犬アレレギーがあるんだ。


小さな子なのに、とってもそっと優しく撫でてくれた。

コジローもじっとしていた。

なんだか嬉しかった。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ちょっと前の花~


2週間前に満開になった庭の桜。

小さなサクランボが実るけど昨年は1晩で鳥にぜーんぶ食べられちゃってがっかりだった。

今年は人の口に入るかなぁ。

1404180




チューリップは植え方が浅くて1個転んでる。。。

1404181



この色合わせが好きなんだ。

散歩前に撮ったからコジローは早く行きたくて、おもしろくないよね。

1404182




待たせたご褒美のおやつを食べたらペロリ(^^)

後ろのチューリップ、小さな花がおまけで咲いてた♪

1404183




別の日の散歩で、キジも散歩してたよ~

田舎です(^^)

1404184




コジローはじ~~~っと見てたからキジは遠くに走って行っちゃった。

1404185




お昼寝タイムは兄3といっしょに~

1404186




母ちゃんの、おやつタイム(^^)

濃いヨーグルトで、マイブームです。

1404188





最近食べたこのハンバーガーも美味しかったな~

1404189

食欲の春です



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

なんちゃって兄弟 ワン友とBBQ~

さぁタミ君・クララちゃんと合流してBBQの前に公園内を散歩~

クララちゃん、富山から来てくれました~

1404170




だ~れもいない広場でロングリードに替えてフリータイム

1404171

1404172



ワン達があつまった魅力的なおやつは 『 ダルフォート ホリスティック ビスケット 』

サーモンとクランベリー&ブルーベリー味で穀物が入ってない有機栽培の材料を使ってます
(宣伝じゃないよ(^^))

何故かコジローは後ろの方で、しょぼくれた顔してたね。

1404173




その後、凡パパさんに甘えてた(笑)

1404174




広場から奥に歩いていくと海が~!

凡くんは波を食べてる!!

1404175



コジローは走る~

1404176




クララちゃんに誘われてもボールに夢中(^_^;)

パピーの頃はワンコとも遊んだけど最近は他のワンと遊びたがらなくなっちゃったの。

1404177




Cocoちゃんが高山から駆けつけてくれました!

コジローよりもアイラインがパッチリの美人さん

1404178




焼き芋会長・Cocoパパさん、ず~っと焼いてもらって、ありがとうございました!

1404179



この中に入ってたのは?

14041791



いくら入りのます寿司

14041792




クララちゃん、いい匂いがしたよねぇ(^^)

大あさり・サザエ・肉厚しいたけ・肉・ワンコのおやつで紫芋と、豪華~~~

食べてし、おしゃべりして、飲んで、もう 楽しくって写真撮ってる暇がなかった。

14041793



焼き芋大好きコジロー、見せただけで『ちょうだい』って(笑)

おいしくいただきました~

14041794

買い出し・下ごしらえとか、いなえさん、焼き芋会長ありがとう~!

みなさんの差し入れ・おみやげたーくさん、ありがとうございました!

写真も撮らずに食べて呑んじゃった~



ワン友とのBBQ楽しかった!!

またぜひ集まりたいね。

ラインで参加してた リンク母さん も一緒にね(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

なんちゃって兄弟 観光&宿

金沢市内に入ると街路樹が桜~

遠くの雪山も見えて綺麗だった!

1404160




兼六園周辺は駐車場が満車で近江町市場の駐車場に止めて歩くことに。

1404161



東茶屋近くのお醤油屋さんで醤油ソフトと調味料を購入。

いなえブログ でいなえさんが美味しいって言ってたとおり美味しかった~!

ここの本店が、宿の近所にあったのヨ

1404162




写真を撮ろうと横に座らせたら同じポーズ(笑)

1404163




兼六園の前で記念に。

ワンコは入れないから周りを歩いて花見。

1404164




夕飯前にお風呂に入りたいから早目にチェックイン。

お宿は『金澤わおん』3部屋しかない小じんまりとした宿で、お料理・部屋・対応も良かった!

14041691




荷物を入れたらまず散歩。

宿のすぐ横はこんな感じ。

14041692



お風呂から出てお腹も空いたところで楽しみの夕飯は。

新鮮な魚のカルパッチョと地物野菜のポタージュ。

ほたるいかが美味しい!

目が取ってあって丁寧なお仕事がしてあった。

1404165



能登豚と厚揚げの中華煮だったかな?

能登豚って初めて聞いたけど臭みがなくて美味しかった。

1404166




蟹・かに~(^^)

活き蟹の酒蒸しって美味しいのよ~~~

まさかこの時期に蟹が食べれるとは!!

食べやすく足の殻が削いであった。

真っ先に毛ガニのミソをパクっとして、もうにまぁ~っと笑顔。

何か喋ってる人がいたかもしれないけど夢中で食べてたから記憶にない。

1404167



焼きブリに味噌が乗ってた。美味しかったけど蟹の印象が強くって。

1404168




見た目は地味だけどシュークリーム。

皮がガリガリして香ばしく、中のクリームが旨かった~

普通のケーキ屋さんより美味しかった。

1404169

もちろん飲みながら食べたよ。

ビール・日本酒・洋酒・水と、各自のペースで(笑)

ワン達はクレートですぐ後ろに居たけど寝てたね。






翌朝、近くの公園でお散歩してからの朝食。

朝から海鮮丼・温卵・おからの煮もの・オクラの胡麻和え・リンゴと豪華~!

14041693




朝食時は足元でおとなしくしてたよ。

母ちゃん、落とさないように食べたもん(笑)

14041694



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

なんちゃって兄弟 海~

ねねちゃん とりあえず落ち着いたようです。

先生、こはく姐さん本当にお疲れ様です。








少しほっとしたので旅行の続きです。


東尋坊から金沢に向かう途中、いなえさん から教えてもらった『徳光SA』で休憩。

車を止めて海岸に出れるんです。

1404140

1404141

1404142

1404143

1404144

1404145

1404146

144147

初めての海を堪能して、顔に砂が付いてました(笑)

これから金沢観光だよ~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

何もできませんが。。。


ねねさん 今、頑張ってます。


ねねさん 今、病院です。


これまでとは違う様子でした。

なんちゃって兄弟 金沢旅行 東尋坊編~


早起きして、凡くん家との金沢旅行へわくわく出発~!



自宅を出て5分くらい走ったところで対向車が目の前を右折!!!

父ちゃんが急ブレーキで事故にならなかったけど

後部座席でクレートに入ってたコジローもビックリして震えてた。

これは、安全運転して旅を楽しめってことだと思って待ち合わせの東尋坊へ。




東尋坊に着いて駐車場(有料)が多かったけど一番奥まで進んだら水産会社の無料駐車場があった。

看板猫ちゃんがリードに繋がれてる。

テレビにも出たとってもおとなしい『にゃーちゃん』

1404130




晴天で景色も綺麗~

1404131

1404132

1404133

1404134





岩場の方はワン達が落ちると怖いから遊歩道の方をお散歩。

1404135




お土産物屋さんを歩いてたら、兄弟? 似てるねぇと声が

そうなの。 なんちゃって兄弟ですから。

1404136





水槽にはタグ付き蟹が生きてました!

1404137





ランチは海鮮丼。 お味もお値段も観光地らしい感じでした。

1404138

目的地の金沢はまだだよ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4月ジャックの会 後半~


前半から日にちが開いてしまいました(^_^;)

この時期、花粉症で疲れてます。。。

最近TVコマーシャルで見る薬を買って2つ目で母ちゃんに合いました!

夜1回飲むだけで調子がいいです(^^)






ジャックの会、後半のゲームは 『 だるまさんがころんだ 』 です。

これは、走ってストップしてマテが出来ないと失格になっちゃいます。

1グループ目

1404080

1404081




リオン君、ママが持ってるボールに夢中~

でもちゃんとストップしてマテができてます。

1404082





2グループ目

パピーのエイト君、走るのが楽しいよね~

リードがビヨ~ンと伸びてお隣に行っちゃった(^^)

1404084




シェリーちゃんマテてます

1404085




ベテラン知花ちゃん、さすが!

1404086




コジローは3グループ。

最初は良かったね。

1404087



『 だるまさんがころん 』 で走って

1404088




『 だ 』 で止まれなかった~

走ってる時に母ちゃんから目が離れてたもんね。

呼べばよかったかなと反省。

1404089





4グループ目は2ワンで。

14040891





周りが賑やかでも気にしないで、温かい場所で寝てるベッキーちゃん

14040894



今月も楽しく勉強になりました

14040895

コジローがウチに来てから初めてワンコに躾をするという事を知りました(恥ずかしながら)


ジャックの会でのドッグスポーツやゲームではその必要性を実感しています。

みんな飼い主と意思疎通ができてるからコジローともそうありたいなって思ってるんだけどね。

やっぱり母ちゃんの根気だなぁ。 うん。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4月ジャックの会 前半~


日曜日は毎月恒例のジャックの会で、デニーズガーデンへ。

桜が満開で綺麗!

1404060




強風で桜吹雪~

1404061



午前中はフリーな時間で、コジローは

マテの練習。

家の中では出来るけど、外では音に反応しちゃうから。

1404062




まだですか~?

1404063




外ではしたくない フセ

草がもしゃもしゃしてたり、地面がしめってて冷たかったりするから。

1404064




マテ

1404065

1404066




離れても待てたね。

1404067




ランチの後はエク練。

ハイスピートを2回走っていい感じだったのに休憩してから3回目、最後のカーブでよそ見しちゃった。

1404068




あ~あ

珍しくコースアウトしちゃった。

フィールド外の大型犬に吠えて走って行った。。。


呼び戻してもまた。。。

再度、呼び戻してゴール。  今までハイスピは完走してたのにな。

1404069

後半のゲーム編につづく~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

桜と菜の花~


今日は豊川までドライブ。

用事を済ませたら、佐奈川堤で花見だよ

1404051





豊川市のゆるきゃら 『 いなりん 』 がいました~

コジローは。。。

1404052






川沿いに桜がた~くさん。

1404053

1404054




菜の花の黄色と桜が綺麗。

1404055

1404056

1404057

コジロー、疲れたのか表情がイマイチ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

すっご~く 気に入ったおもちゃ!


コジローのフードを買いに行ったついでに、好きそうな おもちゃを見つけたよ。

見ただけで気に入ったみたいで自発的に 『 ちょうだい 』 してた。

1404041





最近覚えた 『 おて 』 目が真剣。

1404042




『 おかわり 』 じ~っと見てる。


1404043






早くほしいって 『 ちょうだい 』 と要求されちゃった。

1404044





大喜びで、おやつを食べるクッションに持って行った。

1404045

1404046

1404047

はい、予想通り音は鳴らなくなりました




母ちゃんは、久しぶりに友達と夜カフェ

今の時期限定のイチゴのパンケーキ

1404048

美味しかったヨ!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

花・花・花~

チューリップの芽が出て来てから、コジローは庭で走らせてもらえなかったけど

花が咲いてきたから大丈夫と思って久しぶりに出したよ。

1404021




こっちのチューリップは来週かな?

1404022

1404023





早咲きの桜はもう実が付いてる。 今年は鳥に食べられないようネットを被せなくっちゃ!

1404024




今年はパンジーもジュリアンも植えてないからチューリップの周りが寂しいね。

1404025






あぁ~~~~!!   チューリップが。。。

1404027





これは、花桃だね。

1404028

チューリップが終わるまでコジローは走れないよ(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジロー・母と母ちゃんで花見~

昨日、夕方から近くの公園へ花見に行ってきたよ。

少し暗かったから綺麗に撮れてないね。。。

1404010

1404011

1404012





母が初めてリードを持ってくれました!

1404013

1404014






頭が落ちてるよ~

たくさん歩いてコジローお疲れさん(笑)

1404015




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

高山ディスクドッグセミナー 当日!

いよいよディスクドッグセミナーの当日。

天気予報どおりの雨。 すっごい雨

タープ・カッパは持って行ってたけど、この雨でワンコを走らせたらケガしそうなのと雷の

心配もあったから室内での受講に変更で、ホッとしました。

1403314



受講生もジャックが多かったけど、ゴールデン・ボーダーコリーもいました(写真が無くてごめんね)

1403311

1403312

1403313





コジローブログの泥んこ遊びが気に入ってくれた クララちゃんファミリー 

コメントをもらって嬉しかったから会いたかった!

1403315






ランチタイムには差し入れがいっぱい

あれっ?  全部撮ってなかった。。。

1403316



1403317






我が家は、母ちゃんが好きなお菓子。

生菓子だから前日に届くようにお取り寄せした あとあとかとか のテリーヌ。

運送会社の配送が遅れてドキドキしたけど間に合った~!

1403319

1403318









あっ!!! 

タミ君がいない

帰り際に、いなえさんがクレートから出してきてくれて会えました(写真忘れてた)

柔らかい毛のかわいい目をした子でした









実は母ちゃん、前日の晴天で花粉を吸い過ぎたのか、慣れないホテルで何度も目が覚めて

睡眠不足からか、目がショボショボ・喉の痛み・頭痛がひどくて朝飲んだ薬も効かなくて

早退したんです。

差し入れのランチはしっかりといただきました(笑)



セミナーの様子は いなえブログ を見てくださいね(^^)


関口先生、やっぱりおもしろかった~

ワンワンパラダイスのドッグランで遊んでる所、偶然にも見てたんだって!!

車が止まって人が歩いてるのは覚えてたけど、お客さんだと思って気にしてなかったぁ。



ディスクの投げ方、持ち方と回転を掛けて投げるのが難しくて練習しとかなくっちゃ。

気づかないうちに、人差し指がでてしまいます(^_^;)




いなえさん、連絡とかいろいろお世話になりました ありがとうございます!

また、ぜひぜひ!





帰宅した夜・翌日、コジローは疲れたみたいでよく寝てました。

母ちゃんも花粉症の薬が効いてきて元気復活!

桜の花は好きだけど、この時期が早く過ぎないかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

830位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR