2014-03

Latest Entries

高山ディスクドッグセミナー前日のディナー


高山観光の後、宿でチェックイン。

施設内のドッグランはまだ雪があったよ~

140300

1403301

1403302




ディナーは ジャックの聖地 ラス君家~♪

1403303




開店時間に入店で、他にだれもいなかったからラス君登場。

で、ご挨拶~

コジロー吠えました(^_^;)

1403304





微妙な距離で記念撮影(笑)

1403305




いよいよディナーの始まり。

サラダ・パスタ・ピザと食べてメインディッシュ 写真が多くて省略ね(笑)

予約してあった飛騨牛登場~!!!

リチャードさんが見せてくれました。

A5ランクの綺麗な肉

1403306




ステーキで

醤油のソースとバターのソースがあって、そのままと3種類のお味を楽しめました。

もう、それはそれは笑っちゃうくらい美味しかった~~~!

1403307




リチャードさんのパンも食事に合って美味しかった

1403308





外国のお客様が来店されて、もんろ~さん自然に英語でお話ししてました。

すっごーい!



再び貸切になったからラス君 登場~

凡ママさんとラブラブ(笑)

1403309




コジロー、僕もーと勢い余ってゴッチーン

14033092



しまったーと思ったのか、ペロペロ。

14033092




この後、ラス君と濃厚チュッチュ(18禁だぁ~と写真はここまで(笑))

14033093




そしてラス君は凡くんにもラブラブでした~

14033094

つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


高山ディスクドッグセミナー前日昼間~

30日の高山ディスクドッグセミナーに参加してきました~!

前日に 凡くん家と、ひるがの高原サービスエリアで待ち合わせ。

まだこんなにも道端に雪が残ってました。

1403290

1403291




道中、事故渋滞にはまったので早めのランチは、お寿司に(^^)

1403292



ワンズはお店向かいにある屋内駐車場で留守番ね。

1403293





甘エビの上に飛騨牛の握りが。

塩で食べました

白えび・ノドグロ・中トロも入ってて美味しかった~

1403294




高山の古い街並みを散歩(凡くん&パパさん)

1403295




凡パパ・ママはお酒好き~

酒屋さんでお買い物中、凡くんを抱っこしてたら早く出てこないかとずーっと見てた。

1403296




なんちゃって兄弟、前が凡くんだよ~

凡ママ、一升瓶を持ってるよ(^^)

1403297





このカフェに入りたかったけどコジロー達は入れないから残念。

1403298




いつもの団子を買おうと思ったら海苔巻が新発売されてて美味しかった!

1403299




いつも渡る赤い橋は工事中で通行禁止。

春の高山祭の頃に完成予定なんだって。

14032992

夕食の前に宿に向かいました。

つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雨で残念だけど楽しく美味しかった~


昨日は朝から雨降り。

コジローのエク練習を先輩と一緒にする予定だったけど残念。。。

仕事は休んでたから有効に使おう。

コジローと瀬戸の Tane cafe までビュ~ン 

1403260


たくさんおしゃべりしてランチを食べて写真撮り忘れ~





タネランチで美味しかった 『 春きゃべつのコロッケ 』

作り方を聞いて夕飯に作ったよ。

家族の評判も良かった

1403262




コロッケに入れた鶏肉の残りでコジローのおやつも作ったヨ

鶏むね肉の冷凍を少し解凍して薄くスライスしたのを150度で15分焼いて、冷めたら

裏返してもう一度焼いて カリカリになったらOK!

1403265





早く食べたいです!

1403263




よしっ でダッシュ

1403264




朝、捏ねた天然酵母の食パンを夜焼きました。 ちょっと焼き色が甘かったなぁ。

次回は温度を上げてみよう。

1403266

あ~充実したお休みだった。

あと2日、頑張ろう!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お気に入りのボール♡

前にピーピーの所を噛んで音が出なくなったボール。

噛み心地が気に入ってるのか大好きでよく遊んでる。

そんなにも好きならばと再購入。



夜に出したら大喜びで肌身離さず(^_^;)

1403250

1403251




満足そうな顔して(^^)

1403252




母ちゃんが投げたら取りに行って卵を温める鳥みたいに大切にしてたのに。。。

もう音がしなくなってた(笑)

1403253






昨日、父ちゃんが早く帰れたので母と3人で 『 なばなの里 』へ!

河津さくらが満開~~~

1403254




イルミネーションが始まるまで時間があったから夕飯を食べてたらすっかり暗くなって夜桜~

1403255




イルミネーションが綺麗だった

前は真冬に来てたけど寒がりなので、河津さくらの開花に合わせて行くようになりました。

平日なのにすっごい人出でビックリ!

1403259

14032591








夜の人ごみで迷子? 迷人になってはと母と手をつなぎました。

3人姉妹の長女だから、手をつないでもらった覚えも無くて嬉しかったな。

14032592

コジローと一緒に留守番をしてくれた兄3に、なばな特製の安永餅を買って帰りました。

ありがと~!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



いろいろと思うこと。


昨日は25年度パン教室の最終日でバゲットを習ってきました。

教室で捏ねた生地を持ち帰って冷蔵庫で発酵して今朝、焼き上げました。

教室では綺麗な焼き色だったけど、薄くなっちゃった。

でも焼きたてはバリっとして中身がもっちりでムフフッ(^^)

1403221

1403222






今日はお寺でお彼岸のお参り。



またコジローは留守番だぁ~

マジで?

1403223

父ちゃんと留守番中に、往復2時間の散歩に行ってきて良かったね~






昼過ぎからデニーズガーデンでエクの練習だよ(^^)

ちょっとだけ練習してから小型犬エリアでボール遊び

1403224




コジロー、知らない人に寄って行って背中を押しつけてる!

1403225




背中をなでなでしてもらって

1403226




あ~気持ちいい~(^^)

笑顔でなでてくしてださって、ありがとうございました。

1403227

暖かくなってオヨフクは着なくてもいいんだけどドッグランでは目立つように着せてます。

コジローはムズムズして嫌みたいだけどね。





コジロー、今日は楽しかったかな。

私たちの都合で家族になったんだから、幸せだったと思える人生ならぬ犬生が送れるようにと

父ちゃんも母ちゃんも思ってるよ。

人よりも短い寿命の犬だから。




一度だけ会ったシェパードくんが先週、亡くなりました。

ブログの更新が無く、心配してたら金曜日に更新があって訃報を知りました。

パパさんが介護しているのを見て私たちもそうありたいと強く思いました。


心からご冥福をお祈りします。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ちっちゃい春~

新芽がたくさん出てきたから庭では遊ばせてなかったけど散歩から帰ってくると家に入りたくない

っていやいやえん

久しぶりに庭でボール投げとディスク。

1403210




昨年のチューリップが小さいけどもう咲いてた。

コジロー、踏まないで上手くよけて走ってる。

1403211




ネモフィラはブルーだったのに、こぼれ種から出てきたのは白に変わっちゃた。

1403212




ムスカリは植えっぱなしで元気に毎年出てくるね。

1403213




このムスカリはコジローに踏まれちゃった。。。

1403214




コジローの後ろにあるチューリップは新しく購入したのだから大きな花が咲くよ。

やっぱり春のお花が咲き終わるまでマイドッグランは閉鎖だね。

1403215

連休だけど明日はお寺さんで、お彼岸のお参りがあるから行かなくっちゃ。

コジローは父ちゃんとお留守番だね。




   ※ 今日、リンク先を追加しました。

    了解なしで勝手にリンクしたので、迷惑~と思われたかたは取り消します。

    ご面倒をおかけしますが、ご連絡お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

猫舌のコジロー


お気に入りのボール。

初日にピーピーを1つ取ってこわしちゃったけども残り1つが付いてるからまだ

時々ピーピーと鳴ってたのに

1403201




残り1つも取っちゃった

1403202




噛み心地が気に入ってるのか、音がしなくなったら咥えて 『 ひゅーひゅー 』 と声を出しながら

走り回ってる(^^)

1403203





好きなおもちゃよりも、おやつのがいいね

1403204

夕飯を作ってる時、茹でたてブロッコリーを1つ落としたら足元にいたコジローが素早く咥えたけど

あっちっちで出して、食べたいのに食べれない(笑)

母ちゃんが、フーフーして冷ましました。

猫舌ならぬ犬舌ね



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

うめぼ~どっぐらんに行ったんだけど。。。


土曜日、いなべ市に行ってきました。

梅林公園で梅まつりをやってるから花見に行こ~って朝決めて(^^)



コジローにもドッグランがあるからいいかなって思ったのに。

1403170




3ジャックがいました!

同居犬だそうです。

1403172





しばらくしたら、キャンとコジローの鳴き声。

ランの隅っこまで走っ行ったので追いかけて見たら服が少し破れてました。

服を着てたから歯が当たっても皮膚は切れてませんでした。。

首は皮下出血してました。



トイレを済ませてちょっと目を離したスキでした。

また茶色の大型犬が苦手になってしまった。。。

1403178





ランのお姉さんが心配してくださって、プライベートゾーンを貸してくれたので

ボール遊びをしたら元気復活~

1403173

1403174

1403175

1403176




元気になったのでフリーゾーンに出て様子を見てたら。


ランのお姉さんに撫でてもらって嬉しいコジロー。

14031791




背中がかい~の (^^)

14031792




母ちゃんが座ると膝に飛び乗って座ったり

1403177



ついて歩いたりして楽しそうじゃないね。

1403179




梅は40%の開花だそうでまだ早かったね。

遠くの山はうっすらと雪をかぶってました。

14031793



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

蕎麦のオフ会~(犬ブログなのに(笑))

今日は よく見ているホームページ そばの横好き さんの『HP開設10周年記念』のオフ会で

掛川市の 居尻 という お蕎麦屋さんに行ってきました

初めて会う方ばかりでドキドキしてたけど、蕎麦好きで気さくな方々の集まりで美味く

楽しかった~!

蕎麦だけじゃなくて美味しいお店・素敵なお店も載ってるからお出かけ情報満載なの。




下栗の蕎麦・奥伊吹の蕎麦・丸岡の生粉打ち蕎麦 (奥伊吹は写真撮り忘れて食べちゃった)

1403160

1403161



蕎麦ぜんざいも美味しかった~ !

1403163




横好きさんのコレクション、古伊万里の蕎麦猪口を見せていただいたり。

(中島誠之助さんがよく言ってる古伊万里を初めて見たよ~)

1403165



愛車ボルボグッズのくじ引きプレゼントがあったり。

左下のはマセラッティーのCDケースでした。

(名前は聞いたことあるけど知らなくて父ちゃんに聞いてビックリの高級車でした)

1403167

横好きさん・縦好きさん、ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました!

これからもお出かけ時の参考にさせていただきま~す。






母ちゃん、兄1と留守番してたコジローのお土産は?

1403168




母ちゃん:ないよ~

コジロー:フーン

ストーブに近すぎない??

1403169



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ゼリーのイエは綺麗~


昨日はそのまま食べた 『 ゼリーのイエ 』 今日は半分に切ってみました。

中にムースが入ってて優しいお味で 綺麗 ~

あと3個の中身が楽しみ。

1403140

小太郎母ちゃん  からコメントで 『 誰の誕生日? 』 と聞かれて思い出した!

今月初めは 『 結婚記念日 』 だったじゃん!!

すっかり忘れてた (父ちゃんも)

たぶん33回目だったよねぇ。

まぁ幸せで美味しいからいいか(^^)






今日は災難のコジロー。

実は幼稚園に送って行って出勤した母ちゃん、夕方帰宅して車を駐車場に入れて気づいた。

コジローがいない。   お迎えを忘れてました

素早く夕飯を作り(夜勤の兄ちゃんのために)お迎えに行ってきました。

帰宅してクレートから出るなり、リビングを走り回って喜んでました(いつもはしないのに)






フセをして待ってるコジロー

1403141





おやつはリモナイトね。

左右に置いてどっちを先に食べるかな?

1403142






やっぱり右から食べるコジロー

1403143





飲み込んですぐに左も。

1403144





コジロー:もう無いよ。

母ちゃんも、もう無いよ(笑)

1403145



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ゼリーのイエがきた~!


先週の土曜日にポチッとして今日、届きました

冷蔵の宅急便で保冷剤入りの発泡スチロールに入ってました。

ワクワク

1403131




アップで。

1403132














フタを開けたらキラキラ

1403133




18種類の内の12個を購入しました。

1403134





まだ残業中の1人は後で食べるから帰宅してる5人でネ

もちろん1口ずつ全種類食べます(^^)

1403135




横から見ても綺麗♪

ミックスゼリーは、カシス・ミルク・メロン・ミルク・マンゴの層。

1403136



桜の花ゼリーは、カシスの中に桜の花びらが入っててミルク・抹茶ミルクの層。

1403137





カルピスゼリーは、葡萄カルピス・白カルピスでシンプルだけど懐かしく美味しいカルピス味。

1403138

ゼラチン100%使用で、少し硬めだけど美味しいです!

人気があるので通販はすぐに売り切れてしまうようです。






どうせもらえないもんね。 

と、コジローはガジガジ(笑)

1403139



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

春・春・はる~


庭の花が咲いてきました。

クリスマスローズ

1403120




ローズマリー

1403121





早咲きの桜

1403122




小さなサクランボの実る木です。

1403123




昨年は鈴なりだったのに1晩で鳥に食べられちゃって大笑いでした。

今年は父ちゃんがネットを掛けると張り切ってます。

1403124




コジロー、初めて見る(昨年は気づいてなかった)つくしを咥えてモフモフして出したら

花粉がふわ~っと口から出たって兄3が散歩で写真を撮ってきました。

1403125

春がいっぱいです。

花粉もいっぱいで鼻がムズムズ、目がかゆい。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



骨つき鶏手羽中は旨い~♪


母ちゃんが手に持ってるソレは何? 初めてだけどきっとうまうまだよね

って思ってるから 『 ちょうだい 』 してるコジロー

1403101





ジャック仲間が食べてて、カルシウムも摂れ安いからこれはいいと思ってコジローにも。

昨日会ったお友達に聞いたら鶏肉の重さだけフードを減らすといいそうです。




手羽中ハーフを出刃包丁で骨ごと3つにカット。

1切れ目は骨が小さかったからかモグモグで飲み込んだ。

1403102




2つ目はちょっと大きいね。

1403103



3つ目は骨をバキバキと噛み砕いて飲み込んだ。

1403104

1403105




力を入れて噛んでるね。

1403106

コジロー、夕飯のフードは少し減らしました。







消費税アップ前にパン捏ね機を買ってもらったからさっそく焼きました♪

くるみのカンパーニュと、くるみ・クランベリー入りのカンパーニュ

クープの入れ方が足らないのもあったけど美味しかった♡

1403100




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

またまたTane cafeランチ♪


カフェにも慣れてきたコジロー

慣れた毛布を敷くと自分の席と思って座ったり伏せて待ってます。

1403110




母ちゃん達は 『 Taneランチ 』 野菜た~っぷり

母ちゃんはオムライス。

お友達はしらすご飯。

コロッケが、春キャベツのコロッケで美味し~い!!

1403111
デザートも食べたのに、おしゃべりに夢中で撮ってなかったネ(^_^;)




めっちゃんと、こはくちゃん。

桃色がお似合いの女子

1403113

1403114



最初は少し吠えたコジローも

1403112





並んで写真が撮れました(^^)

1403116

1403117


楽しく、ためになる時間で良かった~

seedさん 美味しかったよ~~~!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

モリコロパークでお散歩♪


駐車場から広場に歩いて行ったら音楽が流れてて、初めてからくり時計が動いてた。

ラッキー!

大きな窓が開いて歯車が回って人形が動いてる。

1403090




人ごみが苦手で、万博開催中は1回しか行かなかったからあまり見れなかったなぁ。

1403091





ランチを済ませて来たんだけど見たら食べたくなっちゃった(^^)

1403092





父ちゃんが買って来る間に、周りを見たら人も少ないからやってみた。


マテ

1403093

1403094



おいで~

1403095



外でリードを離してするのは初めてだけど出来たね。

1403096



散歩中もだれもいない所で。

1403097



父ちゃんが呼べばダーシュ!

1403098




向こうからジャックが来た~

静岡のなっちゃん2歳の女の子。

コジローが吠えてごめんね

1403099





人が好きと言ってたとおり母ちゃんになついてくれて可愛かった~ 

14030991

風もなくあたたかい散歩日和のお休みでした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会 ハイスピードと焼肉~


ジャックの会ではエクストリームの練習をそれぞれがしてます。

コジローはエクストリームのハイスピードを練習(総合はまだできないので)

1403070

1403071

1403072

1403073




リオン君も楽しそう!

1403074




大きくなったチャッピーも!

1403075

雨上がりで地面がぬかるんでる所があって、滑っちゃった人も!!

母ちゃんも昨年の梅雨時に尻もち着いたんだよ(^_^;)











お昼は焼肉~!!

小太郎の母ちゃん も写真を撮ってブログに書いてたけど美味しかったよ~~~!!

1403076



お仲間の娘さんも、ジャックの会のメンバーも偶然に新婚旅行先がハワイ

お土産のクッキー!

ノエルママさんがタイミング良く紅茶を入れてくれてお美味しくいただきました

1403077





雨上がりで地面が濡れてたけど暖かかった1日、楽しかった!

1403078



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

中馬のおひなさん


昨年も行った足助の『 中馬のおひなさん 』 に行ってきました~♪

14030691




駐車場から歩いていったら川沿いに降りたがって

1403060




覗き込む。 落ちそ~!

1403061



落ちたら車に戻って帰ろうと思って見てたら、戻ってきて無事でした(^^)

1403062





菜の花が春みたい。

1403063




五平餅は、雑穀米と自家製みそに生姜・ネギ・クルミが入ってて美味しかった!

1403064




イノシシ鍋で有名なお店のイノシシ肉入りコロッケ。

1403065




お茶屋さんの抹茶ぜんざいが美味しかった♪

自家製あずきが抹茶の中に入ってて焼き餅の上には桜の塩漬。

コジローが居るから店先のベンチに座って母ちゃんが食べてたら通行人の何人かにどんなの?

って見られちゃって恥ずかしかった(^_^;)

1403066





マンホールが、すぐ近くの紅葉で有名な香嵐渓の赤い橋でした。

今年も美味しいひな祭り(^^)

1403067
普通の家やお店屋さんに、お雛様が飾ってあってみんなに見せてくれるのが『中馬のおひなさん』

食べてばかりじゃなくってお雛様を見せてもらいました。





我が家のお雛様

手のひらに乗るちっちゃなの

14030693





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




ジャックの会で、フライボールの練習


やっと金曜日が終わった~!!

会社の人が先週インフルエンザA型で1人お休み、今週は入れ違いにB型で1人お休み。

〇〇は風邪ひかないので母ちゃんは元気(^^)

でも夜になったらブログ更新の気力が無く。。。

元気の元になるジャックのみんなのブログを見てたら気持ちが満足でおやすみなさ~い

週末が待ち遠しかった。



日曜日は『ジャックの会』でした。

デニーズガーデンに着いたらコジローは早く入りたくてリードを引っ張る引っ張る!




最初はフライボールの練習。


スタートでハードルを飛んで

1403050



ボールを咥えて

1403051




またハードルを飛んで

1403052



戻って来て

1403053



次のワンコがスタートでリレーをする。

1403054

1403055

1403056

1403057

1403058

1403059

14030591

14030592

コジローは自分のお気に入りのボールで練習。

音が出るボールが好きだから、フライボールのはテニスボールみたいで興味ないの。

徐々にフライボール用のにも興味を持てるようにしていかなくっちゃ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エク練、ラピスパパさん♪


ジャックの会で昨年、JKC家庭犬訓練試験の練習方法を教えてくださったラピスパパさんに

ノエルちゃんと一緒にコジローのエク練習をみてもらいました。

ハイスピードが好きなコジローは嬉しそうに走ってたけど父ちゃん撮ってない。。。




ボールを咥えて離さないコジローに離すのを教えてもらったよ。

1403030

1403031

1403032

1403033



ジャックの会のノエルちゃん。

小さいけど筋肉ムキムキでボール大好きパワフル女子(^^)

1403034




マウンテンもヒョーイと駆け上って嬉しそうな顔で走ってました♪

1403036




エクの地区大会で総合で走れるように頑張ろう!

1403035


ラピスパパさん、愛情深い人柄で14歳のラピスくんは幸せだと思った。

私もコジローとラピスパパさん達みたいになりたい、そうしたいと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

楽しいエク練~♪


土曜日の夕方、コジローは爆睡(^^)

1403020



昼間、デニーズガーデンに行ってエク練、頑張ったもんね~

全国大会にも出てる ジャックの会 の先輩が来てて、コジローを見てくれました。

1403021


コジロー、嬉しそう!
1403022

1403023

1403024

1403025

1403026


1403027

1403028

1403029

スラの練習方法も教えてもらった通りに家でやってたら抜かすことなく出来るようになりました!!

パパさん、いつもありがと~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2月、3回目の誕生日(^^)


2月は兄2に始まって兄3、母ちゃんと3回もケーキが食べれる~♪


ケーキ、ケーキ

1402280




ケーキ早く~

ってコジローは先にイチゴを2個も食べたでしょう。

1402281




兄3が休みで買ってきてくれた はるのうさぎさん の美味しいケーキ

1402283

母ちゃんが好きなイチゴのプリン(ムースになってるの)、オムレット(^^)

新作の、ほろ苦カフェオレ味ケーキも好み。

アーモンドが、パン教室で習った100°で90分焼いたように美味しかった!


自家製ゆずピール入りの、ゆずちょこも美味しい~ うさぎさん、ありがとうございました。





コジローのは?

1402284





やっぱり食べれん?

1402285





静かに見つめて訴えるからコジローのおやつを1つだけね(^^)

1402287



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム