2014-02

Latest Entries

お気に入り過ぎて。。。


昨夜買ってきたコジローの新しいボール。

1402260



写真撮ってないで早くちょうだいよ~

1402261





嬉しくて尻尾ブンブン!

1402262





今まで遊んでた黄色いボールは興味なし。

1402263





ブヒブヒ・キュッキュッと音が出るからもう夢中でカミカミ。

1402264

1402265

1402266

1402267

1402268

1402269

この後、おやつを食べてる間にそっと片付けたら部屋中あちこちと捜して捜して、疲れて寝ちゃった。

2階で寝ようと連れて行ったら、ドアの前に行って下へ降りると。

トイレかと思ってリビングに行ったらまたボールを捜してウロウロ。

トイレを済ませたところで強制的に2階でおやすみ。



かなり気に入ったこのボール、いつまで音がなるかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

偲ぶ会と、食欲旺盛のコジロー(^^)

日曜日は眺めがいいお店での食事会に行ってきました。



初めて就職した会社のOBが32年ぶりに集まりました。

名古屋支店長だった人が社長になり、相談役になって元気にされてたのに

突然の訃報から1年が経ち、幹事さんの声掛けで11人が集まりました。





昨年11月、喪中はがきを見た後輩から泣きながら電話があり急いで郵便受けを見ると

我が家にも喪中はがきが。


新聞を読んでたのに、たまたま訃報を見てなくて葬儀にも行けませんでした。

後輩と2人でご自宅へお参りに行ったとき、奥様がたくさん たくさんお話をしてくださいました。





4年前の秋に相談役からはがきで食事会を開こうと連絡をいただき6人で3回集まりました。

4回目の昨年秋は、はがきが届かなかった。。。





毎月ご自宅にお参りに行ってる人が相談役の写真を借りてきてくださって、この景色の前に立てて

みんなが食べてる前でゴルフのポーズをしています。

1402230



食べて

1402232


話して・食べて

1402231


笑って・話して・食べて

1402233



男性は飲んで(^^)

1402234


大きな優しい相談役の思い出話がたくさんできました。

いい時代だったし、みんなが温かく思いやりがあって優しい会社でした。

キャンプ・慰安旅行・誕生日会・忘年会。。。

今でも愛社精神があって、あずきバーも食べてるよ~(^^)







さて、コジローです。

今朝は6キロに体重も増えて食欲旺盛、元気いっぱいです。



父ちゃんにご飯をもらう時も、ツイテ

1402235

1402236



マテ 

1402237

今日はヤギミルクを久しぶりに飲んで良かったね




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

感動~~ と、痩せちゃった。。。

昨日の朝は、真央ちゃんに感動して朝から涙!

夕方にも録画を見て感動!

何度見ても涙・涙。

久しぶりにこんなにも感動させてもらいました。

真央ちゃん ありがとう!  






コジロー、ちょっと体調不良でした。

これは、まだぽっちゃりで元気な1月25日のコジロー。

1402221





今週、下痢ピーになっちゃって病院で点滴代わりの太い注射を首にしてもらって半日ほど絶水食。

食欲はあるんだけどフードは1/3ずつ2回で、空腹でもっと欲しいと目で訴えてきて。

ひたすら無視、無視。

自発的に伏せしたり、ちょうだいポーズするんだけど、ごめんねって抱っこして。

元気で普段通りなんだけど腸だけが不調。。。



今はもう固形物がお出ましになり、元気復活(^^)

1402222

1402223

1402224





4日間で500g減っちゃったけど食欲旺盛だから、すぐに復活しそう(^^)

1402225




待ってたのが昨日届きました~~~!

1402226

ラスくん のブログを見て作っちゃいました

『 スマイルビスコ 』 兄2が早速4個、友達にと持って行っちゃったから1箱では足らなかった。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ある日のいろいろ(^^)


ぽかぽかした日のコジローは窓際が好き。

1402210





雨・曇り以外はここが指定席。

1402211




ある日の母ちゃんの昼食。

全粒粉食パンにミルクジャムと、お店で買ったパンにクリームチーズと柿ようかん。

柿ようかんを切ったけど売れ行きが悪くてクリームチーズと食べたら意外と美味しかった。

野菜が摂れてないないから 『 はるみ 』 みかんの小っちゃいのを1つ食べてお昼は簡単に終了~

1402212





今週、兄2が会社から伊勢神宮へ行ってきたお土産。

昨年も今頃行ったから恒例行事になったのかな。

伊勢海老、生きてるの。。。

ケガしないようにゴム手袋をして、出刃包丁で切りました!

1402213





会社から皆に配られたのでありがたいんだけど6人家族で食べるには刺身より味噌汁。

レシピを検索したら水から入れて煮るとあったから。

1402214




白みそ仕立ての伊勢海老汁が完成~

海老みその味がして美味しかった!

コジローは食べれないよ(^^)

1402215





兄3のマッサージで我慢しといて。

1402216




う~ん気持ちいい

1402217



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

なんちゃって兄弟 お散歩~


お散歩しようと 『 モリコロパーク 』 へ向かったけど駐車場に入るのにすっごい行列で

あきらめてどこへ行こうか?

お友達のブログで見た 『 三好池 』 へ行先変更~



駐車場から見上げたところ。

池沿いの高い所を人が歩いています。

1402200





階段を昇って、坂道を歩いて行くぞ行くぞ~の なんちゃって兄弟  

1402201




健康の道を4キロ歩いたよ。

1402202




歩き始めは2ワンともクンクン

1402203

1402204





途中で蝋梅が咲いてほのかに、いい香り。

1402205



四季桜もまだ少し咲いてました。

1402206




左手に池を見ながら左回りで池を一周テケテケ。

1402208




鳩・猫と気になることがいっぱいのお散歩でした(^^)

1402209





梅の花は?

14022091



まだちょっと早かったね。

14022092

一緒に練習してドッグランで走って美味しいランチ(人だけね)お散歩と

盛りだくさんの休日でした



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

なんちゃって兄弟 遊んだ編

エク練習後は小型犬エリアに移動してコジローはボール、凡くんはディスク♪

1402180

1402181

1402182



1402183




とぉ~!
1402184




でへっ!
1402185




雨あがりで風が強かったせいか、空いてました。

凡ママさんがおやつを足の上に。

コジローは右足の上を拒否(笑)

1402186


マテ~
1402187


ヨシッ!
1402188



がっつく なんちゃって兄弟

それを笑顔で見てる凡ママでした

1402189



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

デニーズガーデンで なんちゃって兄弟~♪


奈良から凡くんがエク練習に来るからコジローも一緒に行ってきました~

1402172



2ワンともハイスピードは得意

1402171





デニーズガーデンにあった被り物を拝借したら。。。

1402173



変顔になっちゃった(笑)

1402174

1402175

ラクくん は平気ですごいじぇ~





まだつづくよ~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

1日遅れのバレンタイン(^^)


コジロー家のバレンタインデーは15日(^^)

TANE CAFE で食べた 『 ちょこフォンデュ 』 が美味しかったから作ってみました。

1402161



チョコを溶かして牛乳で伸ばしたけど、もう少しいれても良かったかな。

チョコバナナが一番好き


コジローにはチョコなしのイチゴだけネ(^^)

1402162





母ちゃんは朝からパン教室へ。

くるみとクランベリーのスティック。

1402163




全粒粉の高加水食パン。

味わい深くってもっちりで美味しかった!

1402164




帰宅したら窓際で寝てたコジローが喜んで耳が消えた(笑)

1402165





のび~ってしてから尻尾びゅんびゅんで、お出迎え~

1402166



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



初めての お味~


お友達に鹿肉をいただきました。 ありがと~~~!!

新鮮でリアルな鹿さんの固まりを切ってボイルして80gずつジップロックに入れ、

時間をかけて作ってくださったものです。




朝に半袋とブロッコリーとすりおろし人参。

写真を撮ってたら勝手に、ちょうだいポーズ(笑)

1402150



それはもう、すっごい勢いでガフガフ

1402151




昨日は雪で寒かったからヒートワンを着て母ちゃんと出勤。

会社のエアコンは古いからか、すぐに暖まらないので午前中は母ちゃんの膝上で

ひざ掛けを掛けて、お互いぬくぬくだったね(^^)




帰宅したら服を脱ぎたくてウネウネ

1402152

1402153

1402154





夕飯も鹿肉~!

きゅうり・すりおろし人参・ヨーグルトのトッピング。

1402155

1402156




食べ終わってから、落ちてないか、付いてないかとチェックチェック(笑)

1402157

1402158

1402159

今までにない食べっぷりでした。

貴重なお肉をありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

休んだ日は忙しい (^_^;)


昨日は仕事を休んでコジローのレッスンに行ってきました。

レッスンにも慣れてきて2時間のうち半分くらいは元気に張り切ってできたね。

母ちゃんも一生懸命で写真はなしです。




せっかくのお休み、午後からは瀬戸市まで走って久しぶりに seedさん に会いに行ってきました。

1402140






他では食べれない チョコふぉんでゅを今回も注文~

14020141





ポテチにチョコも美味しい~

1402142





コジロー家から1時間ほど北にあるので何と先週降った雪が日陰に残ってました!

1402143

1402144







テラス席には大きなストーブがあって暖かかった。

鳥さんもいたよ(笑)

1402145






夜は友達とディナー

たーぷり食べて、おしゃべりして になっちゃいました

お料理の写真は忘れちゃうね(^^)

1402146






帰って来たらコジローは熟睡。

チラッと目を開いたけど今日はいつも以上に、お・つ・か・れ。

1402149






我が家で採れたダイコン(^^)

1402148

今朝は雪!!

遊べるといいな。

さぁお仕事だ(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

実験~


メイ姉さん のブログを見てコジローにもやってみたら

1402131




両方とも落ちました(^_^;)

1402132





もう一度と思ったら右足は拒否された。

1402133





ヨシで、右から。

足の上に乗せてても右からなのかな?

1402134



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

まだですか?

昨日の母ちゃんとおばあちゃんのおやつは、お芋さん。

コジローも大好きで、くんくん

14020120




ほしいなぁ~

1402121





よだれが出ちゃうじぇ~

1402122






待ちきれないって動きが早すぎてボケボケ~

1402123





コジローの分は食器に入れて、ここでマテ

1402124





まだですか?

1402125





まだまだ

1402126





前を見てても耳をたてて 『 ヨシ 』 を待ってる

1402127





まだ~?   ながくない???

1402128

前を向いてもう少し待ってから 『 よしっ 』 あっという間に食べちゃった。

焼き芋は美味しいね

夕飯のフードは5g減らしました。 母ちゃんはいつも通り食べちゃったけどネ(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2月、2回目の誕生祝♪


朝、父ちゃんの膝で寝るコジロー

1402111




コジローはスヤスヤ父ちゃんは、にこにこ(^^)

1402112




昨日は兄3の誕生祝。

誕生日は先週だったけど、家族の都合が合う昨日に全員集合~

本人の希望で何年ぶりかの蟹・蟹・蟹~

1402113




もう何年来てないのかなぁ

デザートがアイスクリームからヨーグルトに変わってた。

〆まで美味しい蟹のお店でした。

帰りに車に乗って思い出した!

10%引きのクーポン、会計で出すの忘れた。。。

ビールをちょっと飲んでいい気分になった母ちゃん、一気に覚めた

1402114





帰宅してからもちろんケーキ

今回も はるのうさぎさん にお願いしました。

兄3が好きなグレープフルーツをたっぷり乗せていただいて。

ローソクを吹き消してから気づいたの。

左上の1本、点火忘れ(笑)

1402115




カットするときに切り分けしやすいよう、線が付いてるのね。

ちゃんと6等分できました。

満腹でも食べれる美味しいケーキでした。

1402116




ケーキを食べてる間のコジロー

だ~れも落とさないよ~(笑)

1402117

みんなで蟹屋さんに行く時、コジローに『ハウス』でクレートに入れようとしたら珍しく拒否。

それが、リビングのドア前に座り込み自分も行く気まんまん。

おやつでクレートに誘導して入ったらまた美味しいおやつで部屋を暗くしてエアコンかけてそっとお出かけ。

気配を察して置いてかれないようにと思ってるんだね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

欲しいときのアピール方法

コジローは欲しい時に見つめます。

コレ、コレが欲しいのビーム!

1402091




次に欲しかったのは~

1402092




テーブルの上にある、ほら、それちょうだいと。

1402093





母ちゃんを見て、静かに欲しいと訴えてます。

1402094





テーブルの上にあるのは、ブラックウェーブの型で焼いた天然酵母の食パン。

ちょっとだけコジローにもね。

1402095





母ちゃん食べてばっかりいて、腹筋くんも使ってないでしょ。

コジローのイスになってるね(^_^;)

1402096




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジロー元気!


昨日からのコジローは腰痛が和らいだようで元気いっぱい。

1402891



座るのも平気!

コルクを敷いてからは床が冷たくないので前と違ってクッションなしでも座ります。

1402892




フセも平気。

14002893

1402894

1402895




食欲旺盛

14020896


昨日のハイドロセラピーで先生にしっかりと診てもらって、腰に電気マッサージをして

元気に泳いで、腰の筋肉がほぐれ柔らかくなったそうです。



体重が6.35Kg 200gほど減量をと。。。

最近、散歩から帰ってヤギミルクを飲んでたから。

アメリカンで出しましょう(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雪だぁ~!


めったに雪が降らないコジロー地方。

昨日から天気予報が気になって、気になってわくわく(^^)

今朝起きて庭を見たら白い

1402081




でも、べちょべちょ。。。

1402082




今日は外遊びは無理だね。

1402083

1402084

1402085

1402086

1402087

1402088


コジロー、昨日 もろの木動物病院さん に行ってきました。

木曜日の夕方、庭で走り回った後で座れなくて。

尻尾インでとぼとぼと座る場所を探して座ろうとするんだけど、座りかけて中止で歩き回る。

横にもなれなくて目を細めて立ったまま。

病院は午後からお休みだけど心配だったから先生とお話しして様子を見ることに。

夜には先生のおっしゃった通り、自分から横になって寝たのでホッ。



昨日のレントゲンで異常はなく触診では左の腰を触ると嫌がるので痛いようでした。

きっと走り回ってる時になにか捻ったのかも。

今日も何ともなくて普通。

なので寒い雪遊びは残念だけどまたね。

今日はハイドロセラピーの日なのでちょうど良かった。

行ってきま~す。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ジャックの会 ゲーム編②


ジャックの会の写真を整理してたらコジローと同じ顔してゲームしてる子がいました(^^)

ちっちゃな体で元気いっぱいのももちゃん


マテをしてママさんが離れて行くと、こ~んな顔して耐えてます。

1402060



呼び戻しして来たら、またマテ。

目を合わせなくて、やっぱり耐えて待ってる感じ。

1402061




コジローもマテはこ~んな顔(笑)

1402062



目を開いても細い。

1402063



呼び戻しからのマテも目が細い。

1402064



母ちゃんを見ない。。。

1402065




いやだなぁって顔してる。。。

1402066




よしっ、でスタート地点まで走るで、やっと目がまーるくなりました(^^)

1402067


他のお仲間は、飼い主をしっかりと見てたのにね。

この2ワンはマテが好きじゃなかったのかな?




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会 ゲーム編~


昼食はあつあつの豚汁

炊き込みご飯と雑穀ご飯もあって美味しかった~♪



午後からはゲームです。 今月のゲームは

① ワンコにスワレ・マテをして飼い主だけ10mくらい先のポールまで行く。
1402050
 

 ②ワンコを呼んでスワレ。
1402051


 ③座ってるワンコの周りを1周する(ワンコは立上り・移動しない)
1402052

1402053



1402054

1402057

1402058

1402059

14020591

14020592

14020593

14020594

14020595

14020596

14020597

14020598

14020599

140205991

全員撮れなくて ごめんなさいね(ピンぼけもあって。。。)

コジローは次回ネ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

兄ちゃんの誕生日に。。。


ジャックの会ゲーム編の前に


2月3日節分の日に兄2が生まれて29年目の今日。

夕飯はリクエストに応えて手巻き寿司

家族6人+コジロー(足元で参加気分)で、賑やかに食べてる最中に真っ暗になった!

他の部屋でエアコンは使ってないし、どうした???

外を見るとご近所さんも停電で真っ暗。。。

7時過ぎから1時間半くらいの間、停電でした(笑)



非常用に準備してあったコールマンのLEDランタンが活躍!

4分割になるので2つをテーブルの上へ。

1つを上からぶら下げて、もう1つはリビングのテーブルの上でコジローのトイレが見えるように。


アルコールランプの方が雰囲気はいいけど地震で揺れたらこわいので乾電池が安心。

1402043

たまたま家族みんなが揃ってたから良かったけど夜1人だったら心細いなぁって思った。


コジローもいつもなら、夕飯を食べ終える頃にはソファーで寝てるのに母ちゃんの膝上で

耳を立てて警戒中モード。





1時間くらいしてからお風呂の心配!

ガスボイラーだけど停電では使えない。。。

スーパー銭湯に行く?

夜にコジローを残して行けないから明日、会社が休みの兄3がお風呂をあきらめて留守番?

と相談してたら電気復旧!

すぐ、お風呂にお湯を入れました(^^)




今日のバースデーケーキも、いつもの はるのうさぎさん です。

1402041




ベリー好きな兄ちゃんですとお願いしました。

てんこ盛りなので転げ落ちないように気を付けて持って帰りました。



タルトの上にアーモンドプールの生地とカスタードクリーム・生クリーム・スポンジ・フルーツの順で

それはもう1人で全部食べちゃいたいくらい美味しかった!!


来年はもうワンサイズ大きなのにします

1402042
父ちゃんがローソクを立てるのに苦労してました(フルーツいっぱいですき間がないんです(^^))

コジローは自分のおやつを食べたよ。





今日は節分ですね。 豆まきもしましたよ。

おもしろい福豆を見つけました。

1402044




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 


ジャックの会 雨降り~


毎月恒例の ジャックの会 は久しぶりの小雨でした。

カッパも準備したけど必要なく、午後には止んで薄日が差す暖かな日で良かった。



まずはフリータイム。

小雨の中でもジャック達は元気に走り回って元気

1402031

1402032


足からお腹も泥んこ~(^^)

1402033




コジローも顔に泥(^^)

1402034




殿くんパパさんに 『 フライボール 』 を教えてもらいました。

1402035




緑の所にタッチ(バーン)するとボールが出るよ。

1402036





もうひとつの器具も教えてもらいました。

そう、右足の所をもっと強くタッチだよ。

1402038




イヴちゃんも習ったよ。

イヴちゃん昨日、一緒にお出かけしたかったのに留守番が不満で、いつもはしないゴミ箱から

中身を部屋中にまき散らして訴えた事件があって、ウンピーからラップが出てきちゃったの。

パパさんは器用にゴミ箱ガードを作って再発防止したそうです。


今まではしなくても突然の事件が起こるかも。  うん、気を付けよう。

1402037




カメラマン以外の集合写真

1402039

雨で地面が濡れてるから40m走は滑ったら危ないので無しでゲームで楽しみました。

つづきはゲーム編ね











ベーコの出来上がり~ 冷蔵庫で冷やそうね。

コジローがくんくん

これは塩・コショーがしてあるから食べれないね。

1402030




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エク練習後の おたのしみ~


エク練習が終わったらコジローに早く、早くとせかされて小型犬エリアへ移動してボール遊び。

1402020

1402021

1402022

1402023

1402024

1402025




近くに来たワンちゃんに吠えられて困惑してるコジロー(笑)

1402026



母ちゃんの側まで来たけど、まだワンワン!

1402027



コジローの毛がたてがみみたいに立ってた。

1402028





父ちゃんの所に行ってまたボール投げして遊んでた。

1402029

今日はよく走って楽しかったね(^^)





帰宅してから自家製ベーコンの仕上げで 燻製~!

1週間前に塩漬けした豚バラ肉を昨日、塩抜きしてピチットシートを撒いて冷蔵庫で乾燥。

14020291



父ちゃんんが作ったダンボールの燻製箱につるして。

下には使わなくなった陶器の皿の上に網を乗せてスモークウッド。

14020292




スモークウッドに火を付けるとモクモク。

14020293





入口をガムテープで閉じて6~7時間くらいしたらウッドが燃え尽きて終了~

14020294

20年くらい前から試行錯誤してこの方法になったよ。

冬の寒い時期だけのお楽しみ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

久しぶりのエク練習~


今日は暖かだったから、午後からデニーズガーデンで、と~っても久しぶりの

エク練習してきました。


まずは、ハイスピードね。

1402010

1402011

1402012

1402014



ゴールしたら大好きなボールで遊んで楽しそう

1402015

1402016




何と、ピンクの物の裏側にボールを隠すように置いて来ました。

1402017



総合の練習もしなくっちゃ。

リードを付けてね。

1402018

1402019

14020191

14020192

14020193

この後は小型犬エリアで遊んだよ ♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

454位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム