2014-01

Latest Entries

自分で取ったよ (^^)

遊んでたらボールがソファーの下に入っちゃった

1401321



よっこらしょっと

1401322

1401323

1401324

1401325

1401326

1401327
あっちこっちともぐって、やっと取れたネ(^^)





仕事帰りに本屋さんで買ってきたよ~

1401328





高山の~ あった

ぼっちゃまと私 のラスくんのお店

パスタ、美味しかったよ~

1401329




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日も ついて!

今日の夕飯も鶏肉を少しトッピング

1401310




兄3がカメラマン。



コジローは、たまに先に走って行って アッと気づき戻ってくる。

はやる気持ちを抑えて付かなくっちゃと、(^^)

1401311




母ちゃんが立ち止まるとコジローは付いて座れなんだけど、離れすぎてない?

あー止まっちゃった。 早く食べたいのに   by コジロー

1401312




あれっ? って言ったらサッと寄ってきて

これでいい?   by コジロー

1401313



ちょっと歩いて止まったらこんな顔してたんだ(笑)

1401314



伏せ、マテ 

1401315




待ってるよ~   by コジロー

1401316




まだかなぁ   by コジロー

1401317



よしっ!

ヤッター  びゅーん   by コジロー

1401318




すんごい顔して食べてました(笑)

1401319




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

真剣な まなざし!


コジローが好きなヤギミルク

伏せしてマテで待ってます。

1401301




ねぇ~まだ??

1401302



『 よしっ! 』 で駆け寄り夢中でごくごく(^^)

1401303




お次はご飯ね。

『 ついて 』  

1401304




2、3歩あるいても付いてきます。

真剣な まなざし!

1401305

1401306




伏せて待ちます。

1401307




『 よし 』 やっとご飯だぁ!

1401308

凡くんママさんに、この方法をおしえてもらってから毎日やって今では外でも出来るように

なったよ






掘ってきたの~ と、山芋を頂いたので、すりおろして焼き海苔に付けて素揚げしたらモッチモチで

美味しくて、写真を忘れちゃった


むかごも素揚げにして塩を振りかけたら香りが良くて美味しかった!

ご馳走様でした

1401300




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

鶏肉恐るべし コジロー編 (笑)

凡くんの 『 鶏肉恐るべし 』 を見て、冷凍してあった鶏ミンチの茹でたのをトッピング

してみたら、遠くからでもお座りして待ってる(^^)

1401290


ガツガツと食べて

1401291



空になった器をペロリまではいつもと一緒。

1401292




鶏肉が落ちてないかなぁ~

1401293

1401294

1401295

1401296

1401297

1401298

1401299

14012991

14012992

14012993




器をサークルに戻してもクンクンと落ちてないかをチェック

こんなにもしつこくチェックしないのに。

やっぱり鶏肉恐るべし~

14012994



あ~満足

14012995





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ピカピカの床はワンコに良くないからネ


前から気になってたけどフローリングは滑るからコジローの足腰に負担がかかって良くないって。

思い切ってコルクマットを敷きました。




ソファー・テーブル・・絨毯・サークルもぜーんぶ出して空っぽのリビングを雑巾がけして乾かして。

窓を開けてるからコジローは寒かったね。

服を着せればよかったのに今、気が付いた(笑) 

1401280

1401281




父ちゃんと兄1と母ちゃんの3人で頑張ったよ。

1401282




さぁ走っても滑らないよ!

1401283

1401284

1401285

1401286

1401287

1401288

1401289

コルクマットを購入してから聞いたんだけど、床にシリコンを塗布したワン友がいました。

アレルギーがある為、カーペットやコルクマットは使えなくて業者さんで施工したそうです。

全然すべらなくなって床が綺麗でいいそうです。

掃除は絞った雑巾がけするだけでお手入れも簡単だって。



いつまでも元気に走れるようにネ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

庭遊びのディスク編 ♪


前はボール遊びの方が好きだったけど最近はディスクも少しキャッチできるから

楽しいみたい。



投げる時は、こーんな顔して待ってます

1401270

1401271

1401272

1401273

1401274

1401275

1401276





次いくよ~!

1401277

1401278

1401279

14012791

14012792

14012793

ちゃんと母ちゃんの所までもってきます。

なぜなら、うまうまがあるからネ(^^)


これは上手に投げれた時のだけど、難しいよね投げるの。

ビュッとやってもストンと落ちちゃうときもあって。

母ちゃんの努力が必要です!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スラが上手になったヨ ♪


庭遊びでスラローム・ボール・ディスクをやってて一番上手なのが、スラローム

1401260

1401261

1401262

1401263

1401264

1401265

1401266

1401267

1401268

1401269

14012691

14012692

14012693

14012694

14012695

終了と同時に『おやつビーム』はい、スラ用の美味しいおやつね。

何度も繰り返すと、やりません・嫌です!  

って主張するのでスラの後はディスクで楽しむコジロー









ディスク、手(足?)を使っても良いのかしら

14012696

つづきはディスク編へ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

伊勢神宮へ参拝~2回目♪


今日、父ちゃんと父ちゃんのお姉さん夫婦・母・兄3・母ちゃんの6人で伊勢神宮へ行ってきました。

母のペースで歩けるように、ゆっくりと参拝です。


コジローは プーチーズ で遊んでました。



平日なので着いた時は空いてました。   

1401241




風もなくて暖かかったけど境内はひんやりとしてました。

1401242



初詣の時は早い時間だったから、お馬さんは出勤前で久しぶりに見ました。

1401243




参拝後はパールロードを走って浦村で、焼き牡蠣をあっちっち~と食べて 

1401244




展望台の景色が綺麗だった!

1401245

1401246




おもしろいソフトクリーム発見!

伊勢海老味の?


1401247




こちらは、父ちゃんが好きな大内山ソフトクリーム

1401248



もちろん

向かって左が大内山ソフトで右が伊勢海老ソフト。

作ってくれたお店の人が『たれてしまってすみません』って渡したの。。。

まぁ、お味は変わらないから。。。

1401249

食べ比べて感想は、挑戦しなくてもいいかな






5時頃に帰宅したから、コジローのお迎えは夕飯を作ってからにしようと思ったら父ちゃんが

すぐに迎えに行くって通勤渋滞の中を走りました(コジローがいないと寂しいって)



今日はコジローの写真を撮ってないから、ちょっと前のコジロー

焼き芋大好きなんだよね。

お皿のバター乗せは母ちゃんの分でコジローのはラップの上(^^)

14012411




何も言わなくてもイロイロと考えて静かにアピールします。

早くくれ~って(笑)

14012412

14012413

14012414





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お気に入り~♪


久しぶりに出したエッグレッドが、お気に入り(^^)

1401230

1401231

1401232

1401233

1401234

1401235

1401236

1401237

1401238




足を洗って綺麗になったら、おやつタイム~

1401239



この位置にクッションを置くと温かいからストーブにへばり付きに行かないね。

14012391




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

クンクン散歩~♪


少し日が長くなって、仕事が終わってからの散歩~♪

1401210



くんくん

1401211



くんくん

1401212



くんくん

1401213



くんくん

1401214



くんくん

1401215



いっぱい匂いを嗅いできました





夕飯後にコジローと遊んでで、肉球に傷を見つけて

もろの木動物病院さん で診てもらったら、乾燥してるからワセリンをマメに塗るように

とのことでした。

夏と冬は乾燥で肉球が肌荒れみたいになるそうですよ。

1日に5回くらい、まめに塗ってティッシュで拭くとベタツキが取れていいそうです。



昨年は何ともなかったんだけどね



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

夢の国から帰ってきました~♪


母ちゃんの母と、冬のディズニーリゾートに行ってきました~♪

お正月休みが過ぎて母が、ディズニーへ2泊3日で行ってくるねと

旅行社へ行って予約して来てから、ご報告がありまして。。。

1人旅はよく行ってて、昨年も京都・東京へは行ったけどディズニーへ1人はさびしいでしょうと

1泊2日で母ちゃんはディズニーだけ同行で、残り1泊1日は母だけで東京観光に決定。


ホテルもベイサイドに取り直してコジローはいつものプーチーズへ預けてとバタバタでした。




ディズニーは7年前に父ちゃんと行ったきりで、とーっても久しぶりなのでワクワクで出発~!

  ↓ その頃は若かったー(^^)
14011792




海辺で寒いから、暖かい恰好してホッカイロを持って出発~

せっかく来たんだからと写真嫌いな母と一緒にパチリ。

1401175




30周年記念で、平日でも人がいっぱい。

1401170




宿泊したホテルから駅までのシャトルバスも盛り上がってる

1401171


中までミッキー

1401172

1401173




ネットで予約したホテルだけどチェックイン時に、ちょっとプラス料金でデラックスジュニアスイートに

変更してくれるといいうので、ちょっと奮発!

広くて豪華なお部屋に満足の母でした。

翌朝、部屋の窓から富士山が見えたのにはビックリ!!!

1400174




いつの間にか自動販売機が設置されたんだ。 ディズニー仕様ですね(^^)

1401176

父ちゃんから 『 コジローがいないとやっぱり寂しいね 』ってメールが届いて

母ちゃんじゃなくてコジローかい  って(笑)




帰宅したらコジローが大歓迎してくれました





別の日のコジロー

スペシャルおやつで、ヤギミルクに焼き芋入れたら

1401177

1401178



すっごい勢いで飲んで食べて、もう無いよって母ちゃんを見てから

1401179



器を見て、おかわりしたそうだけど お・し・ま・い 

14011791

コジローと一緒じゃなくて母ちゃんも寂しかったよ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会 コジロー編

昨日 『 コジローが全然出てこないじゃんかー 』 と嬉しいコメントをもらったので

今日はコジローいっぱいです(笑)




凡くんママさんにおやつをもらう凡くんとコジロー

  父ちゃん、後姿だと飼い主しかわからんがね(名古屋弁です)

1401140






今年は凡くんもクレートから出てママさんから離れて楽しめるぞ~

140114





昼過ぎまで暖かかったけど3時過ぎると寒がりのコジローはブルブル

おや??  後ろのココアちゃんも寒がりさんだった(^^)

1401141




寒がってるココアちゃんの弟、エイトくんがジャックの会デビューして50メートル走を元気に疾走~

4か月だけど5キロもあって来月が楽しみ♪

1401142




ついこの前までパピーだったラテちゃん、ボール好きだね

ジャックは、ボールで遊びたかったかな?

1401143





久しぶりの小太郎、元気に走ってるー

1401144





コジロー、ジャックと遊びたいのかな?

1401145

1401146



えーーー!  耳の中まで匂い嗅いじゃって ( 父ちゃん、写真撮って黙って見てたのね )

1401147

1401148

1401149

ジャック、しつこくしてごめんね。

コジローがこんなにも、しつこく匂いを嗅ぐのは珍しいから写真を見てビックリ!





そしてジャックの匂いがするのか、ジャックパパさんにくっついて。

14011491





背中をすりすりとなれなれしく

14011492

人もワンコも楽しめるジャックの会でした。

寒いと思ってヒートテックとフリースにダウンを着てスボン2枚重ねでホッカイロを貼って

防寒対策バッチリで行ったら暑かったー(^_^;)

昨年はめっちゃんこ寒かったんだもん。。。

まぁ、暖かくて良かった




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


15日から、母ちゃんの母ちゃんと2人で元気に遊びに行くのでコメント返事が遅くなります。
まさか母が1人でディズニーに行くとは思わず(旅行社で予約してました) ビックリで付き添いしてきます。
あー付き添い、たいへんだぁ(笑)


ジャックの会 つづき編


お昼ごはんは 『 鍋 』 3種類でした~


カレーなべは、最後にうどんを入れて♪

1401130




キムチ鍋は、最後にラーメンを入れて♪

1401131


トマト鍋は、最後にパスタを入れて♪

写真を撮ったのに間違えて消しちゃった。。。

どれも美味しかったよ



今回は、差し入れのおやつがたーくさんあったんだけどなぁ。

父ちゃん、きっと食べるのに夢中で写真が無かったよー!!

きっとそのうち 凡くん のブログに載る思うよ(^^)





午後からはゲームタイム。

スタートしたらポール4本の中で 『 座れ・伏せ・マテ 』 のどれかをさせて、ハードルを

飛んで、グレーのポールを回って帰りは走って来て、次のワンコがスタート。



凡くんはちゃーんとママさんを見てるネ

1401132



コーギーのジャックスパロウくんもママさんを見て走ってるネ

1401133



全員は撮れなかったけど、ちゃんと飼い主を見て走ってるワンコ達も楽しそう♪

1401135

1401136

14011393




あんちゃんちっちゃい体でいっしょうけんめいだよ。

1401134





知花ちゃんはママさんとスタートしたけどパパさんと走って来たよ(^^)

1401137





リオンくんはゴールのママさんまっしぐら~

1401138




のえるちゃん、ラテちゃんのボールが気になって隣のコースヘ(^^)

1401139




でも、ちゃんと戻ってきてママさんとゴールへ

14011391




ジャック~こっちだよと言ってたのかな?

14011392






全員集合~(カメラマン3~4人は写ってないね)

14011394


あと1回つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会で 『 ねねちゃん 』 に会いました♪

昨日は毎月恒例の『ジャックの会』でした。




ちょうど1年前、ジャックの里で保護されて、大きな肥満細胞腫を2個削除する大手術で

400針以上も縫ったねねちゃん に会いました。

1401121

1401122






ジャックって、ジャックなの。  のこはく姐さんが 募金のお礼と元気なねねちゃんを

見てもらうためにと来てくださいました。

1401123

1401124

1401125


みんなに抱っこされて、やや緊張気味? のせいか笑顔は無かったけど

笑うとかわいいんです



つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジロー受難の日 その2


コジローの受難はもう1つありました




待ってたドッグブーツが届きました

今年出かけた先で割れ石がたくさんあってコジロー、肉球を切っちゃたの。

山歩きでケガするかもと心配性の母ちゃんがポチっとしちゃっいました。

1401110



裏の滑り止めが、かわいい

1401111



きっと履くのを嫌がると思って、大好きなおやつ作戦。

父ちゃんが美味しいおやつを持ってゆっくりと時間をかけて食べさせてる間に、母ちゃんが

履かせる事にしました。

履かせる方も慣れないので時間がかかったけど履けた~!




履いたら、めったに出さない大好きなボールをブヒブフ慣らして投げた。

取に行きたいって気持ちにさせて床に下したら固まった(笑)

1401112



でもボールが欲しいから歩いたけどロボットみたいで爆笑

1401113

1401113

1401116

ボールを咥えたところで今日はおしまい。

靴を脱いで美味しいおやつ。

その間にボールは撤収~

今度は庭で練習してみようかな。



コジロー、今日はいつもと違って、受難続きだったね(^^)









母ちゃんは復習で、金曜日に12月に習ってきた 『 シュトーレン 』を焼いたよ。

本当は12月はじめに焼いてクリスマス頃までかけて食べるんだけど、ドライフルーツを

ラム酒に漬け込むのが2週間必要で、連休中に間に合わなかったの。




これは講習時の写真で綺麗に焼けてるね。

1401117




仕上げに粉糖とイチゴパウダーを振りかけるの。

1401118




母ちゃん、ドライフルーツをいっぱい入れ過ぎて表面がゴツゴツになっちゃったよ(^_^;)

   ジュエリーレーズン・クリムゾンレーズン・クランベリー・カシス・

   ブルーベリー・ラズベリー・チェリートマト・くるみ・アーモンド

   リューベッカのマジパンローマッセと、バターがたっぷり!


スパイス控えめの食べやすいレシピでしたよ。

カロリーは気にしないで食べようっと(^^)

1401119




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジロー受難の日 その1


新しいハンディー掃除機のスイッチを入れたら窓際まで行って小さくなったコジロー。

1401100




スタコラさっさー

1401101




隅っこで様子を見ている。

1401102



きたー!

にげろ~!!

1401103

1401104

1401105

1401106

1401107

1401108

1401109

写真を撮るために2回もやっちゃった

パピーの頃はこのソファーの下を走り回ってたけど、まだ入れたね。

いつもの掃除機は平気なのになぁ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジローの不満 (^_^;)

今日は仕事を休んでコジローのレッスンで午前中、名古屋に行ってきました。

今までになく元気で順調にレッスン完了~

買い物(コジローは車で留守番)を素早くすませて帰宅。

荷物だけ置いてコジローと瀬戸市のカフェへひとっ走り



このパンケーキが食べたかったけど残念。。。

水・土のみか、前日予約で食べれるの。

1401090




今日はチョコレートフォンディユー

家では作れないものを食べたいと思って。

1401091




りんごとイチゴはコジローが静かに待ってるご褒美ネ(^^)

さぁ急いで帰って夕飯を作らなくっちゃ。

1401093





これは連休中のコジロー

この白いマットの上でおやつを食べたりお気に入りのおもちゃでカミカミ遊びをしてる。

1401094

1401095

140196

140197


何と、この白いマットで片足を上げて(家の中では足を上げないのに)オチッコをジャー!!

遊びに夢中で漏れそうな時でも急いでトイレに走って行くのに
 (シートの1歩手前ですることはあったけど)

こんな事は初めてでビックリ。

どうしちゃったの?

お散歩してないから不満だったかな?




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今年のワクチン注射、無事完了~!

昨夜からドキドキ

年1回のワクチン接種に行ってきました。



昨年の 1月7日 に8種混合ワクチンを接種してアナフィラキシーショックになったコジロー

もし、今回もなったらと思うと心配でした。




接種しないという選択もありました。

昨年、先生がいろいろ対策があるとおっしゃってくださったので、接種することにしました。






昨年の教訓を生かし、朝9時ころ病院に着きました。


  体温38度

  検便異常なし

  聴診器で胸・腹の音異常なし

  目 充血なし

  健康状態良好

アレルギーを抑える注射を打ってからワクチンを接種。




待合室で1時間滞在してました(体調が悪くなったときに素早く対応していただくために)


病院が混んでたら30分くらいで病院を出て、近くで待機しようと思ってましたが空いていたので

そのまま看護師さんと、おしゃべりしていました。






お昼には、日向ぼっこ(^^)

1401070

1401072





仕事が終わって夕方のコジローは、ストーブ番長(^^)

1401073



ちゃんと離れてるよ~

1401074





ちょうだい!!  って大好きなボールを要求

1401075

1401076



フガフガ♪
1401077




1401078

コジロー




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新年早々、まちがえちゃった(^_^;)

連休中に母ちゃんの母ちゃんが、誕生日でした。

ケーキを頼む時に、84歳になります。って言ってメッセージを書いてもらいました。


お祝いの夕飯後、ケーキを箱から出したら母が 『 83歳になったよ 』と

みんな大笑い

来年の分をお祝いしちゃいました(^_^;)

1401060





連休最後の昨日、父ちゃんは用事でお出かけ。

コジローと母ちゃんでお留守番。

ぽかぽか暖かい窓際で、日向ぼっこしてまったり。

1401061




朝寝

1401062



昼寝

1401063



夕寝 (時々見張り番)をしてました。

1401064





いただいたお菓子、二百三十年も続く長岡の老舗の和菓子でした。

1401065




『 日本三大銘菓 』の一つだそうで、和三盆と餅米を使ったお抹茶に合うお菓子です。

とっても繊細な甘さでした

1401066

また美味しい味を知ってしまった




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

初脱ぎ~(笑)


連休中、朝んぽに行ったコジロー(平日は午後散歩だけだから)

帰って来たら、ひとりでできるもん



ひっくり返って背中をカーペットにゴロゴロ・ウニュウニュして段々脱ぎます。

1401050

1401051

1401052

1401053

1401054

1401055

ちょっと首まわりが緩いオヨフクは、自分で脱いじゃいます

破られる前に撤収~!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

イヌ神社へ参拝と 美味しいカフェ♪

西区にある 伊奴神社 に行ってきました。

1401048

1401049




コジローが健康で幸せでありますようにと、お守りを買ってきました。

1401043



この神社を教えてくれた ワン友 のカフェへ。

1401044



楽しい話がいっぱいで、ランチは写真を撮り忘れ

デザートのチョコフォンディユ。

1401045




リンゴ・イチゴの匂いがして父ちゃんに眼力で訴えるコジロー(^^)

1401047

コジローも飼い主も美味しくいただきました




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お伊勢さんへ参拝~

毎年恒例の伊勢神宮へ父ちゃんの兄弟とコジロー一家の総勢10人+1ワンで

行ってきました。

遷宮なのでいつもより早く、まだ暗い朝4時半に出発

やっぱり人出が多くて、いつもの河川敷駐車場は満車で臨時駐車場へ。



伊勢神宮へはコジローが入れないから駐車場で母ちゃんと留守番。

みんなが参拝してる間にコジローは朝食とお散歩。

父ちゃんが日の出を撮ってきてくれました。

1401031



参拝後は、これも恒例の『すし久』で朝粥。

1月は『あずき粥』 鯵の干物・だし巻き卵・柿なます・漬物・梅干しと毎年同じメニュが美味しい!

この時はコジローだけ車で留守番ね。

1401032



食べ終わってからコジローを迎えに行って、お散歩しながらおかげ横丁へ。

途中の橋で川を覗き込む。

1401033

1401034

1401035



その川岸に降りて来たら、また覗き込む。

1401036



飛び込まなくて良かった(^^)

1401037




おかげ横丁は人がいっぱいだから持ってきたバッグに入れて。

ワンコ用じゃないけど、『 くまのふわふわみみつきバッグ 』 にスッポリ入ってる。

1401038

1401039




肩掛けだから重くても平気。

1401040



首が寒そうと兄3がマフラーを巻いてくれたヨ

14010421




いつもの赤福でおしるこを母ちゃん達だけ食べたよ

コジローにはちゃんとおやつを持って行ったから、おとなしくしてたね。

14010422


恒例行事が1つ完了~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

モリコロで初走り~♪


お天気が良かったからモリコロパークへお散歩に行ってきました。

1301020



芝生広場ではロングリードに変えて最初はディスク

1301022


1301023


1301024


1301025


1301026


1301027


1301028


1301029


13010291


13010292


13010293


13010294


13010295


13010296


13010297



最後はボールでね。

やっぱりボール大好き~

13010298


13010299

走った後はゆっくりとお散歩



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おめでとうございますのコジロー


    明けまして おめでとうございます

            今年もよろしくお願いいたします。

1401010



お正月は おめでタイので、今日のおやつは ワンコ用の『 タイ焼き 』

食器に入れたのに、おやつはココで食べると教えたから持ってきて。。。

1401011

1401012




初めてだから、どうやって食べようか?

1401013

1401014

1401015



食べたら寝る(^^)

1401016


日向ぼっこですやすやだけど、おちりが落ちてるヨ

1401017



ありゃりゃ

1401018



母ちゃん達もお正月用の和菓子を。

1401019

昼寝はしないヨ(^^)

今年ものんび~りなお正月



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

454位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム