2013-12

Latest Entries

今年最後に再会♪


旅行の帰りに刈谷ハイウェイオアシスを通ると聞いて再会してきました~♪

なんちゃって兄弟の 凡くん に。

1312311



凡くん、長旅でお疲れさん。

コジローは、早くおやつちょうだいの顔(笑)

1312312




通りがかりの人に『兄弟ですか?』って、また言われてました(^^)

違うんだけど、嬉しい~♪

1312313





毎年恒例の、おせちを今年も頑張って作りました!

1312314

一番上の、梅の花の重箱は結婚してすぐに叔母さんにいただいたものです。

金沢に旅行した時に買ってきてくれた輪島塗のものです。

とっても嬉しくて、お礼に毎年おせちを作り始めて30年以上経ちました。

数年まえから施設に入ってるので我が家で使うようになりました。




今年はジャックの会に入ってエクストリームデビューが出来てたくさんの感動がありました。

ブログで知り合った凡くんファミリーと仲良くなり楽しい時を一緒に過ごすこともできました。

ジャックのお仲間とは初めての川遊びでコジローに泳ぎを教えていただいて楽しかったです。

ブログにはたくさんのコメントをいただいて、本当にありがとうございました。

楽しい一年でした。

みなさん、よいお年をお迎えください。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

パン・オ・ヴァンが焼けた~♪


今日は家族が大掃除をしてる中、クリスマス講習で習ってきたパンを焼いてました。

10日前に赤ワインを煮てドライフルーツを漬け込み準備完了。

パンを捏ねるのは赤ワインを少し煮詰めたのを使用。

見た目はとっても地味だけど、いい香りにコジローがクンクン

1312301




お座りしても、あげません。

1312302





冷めてから切ると綺麗な色!

ピスタチオの緑色が鮮やか。

ナッツとドライフルーツがたっぷり

1312303




甘ちゃんコジローは兄3の膝の上。

1312304




だんだん眠くなってる。

1312305




寝ちゃったからコジローの毛布を掛けて、おやつを食べようとしたら

なに?  なに?

1312306


1312307




どーせもらえないら、おやすみ~

1312308



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

兄ちゃんに遊ばれちゃったヨ


兄2がクリスマスのプレゼント交換でもらってきた『 ゴミ箱 』

コジローが気にしてる。

1312291



動き出すと、こわいよ~って、飛びのいて隅っこにいる。

1312292



下の台におやつを置いてみた。

やっぱり気になるよネ

1312293



リモコンで動く ゴミ箱!

1312296



その変なやつ、僕は苦手なんだけど。。。

1312297



1312298


1312299



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

足の裏にガムテープを貼ったらどうするか? コジローは?

凡くんのブログ を見て、コジローはどんな反応するのかとやってみました。

1312280

1312281



こいつめ~!

と、右足のガムテープを取って、左手も取るゾー!

1312282



取り外したガムテープは母ちゃんが没収~!

1312284

1312285

1312286



1312287



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

寒かったけど、ボールは楽しかった!

今日は寒かったけど、ヒートワンと防寒着を重ね着して公園で遊んだよ~

1312270

1312271

1312272

1312273

1312274

1312275

1312276

1312277

1312278

1312279

13122791

13122792

防寒着が届いて着せた時には固まって歩けなかったけどボールがあれば平気


撮ってる父ちゃんは寒かったみたいだけど走り回ったコジローと母ちゃんはポカポカ(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

あちこちとクリスマス(^^)


今日は兄3がお休みだから母ちゃんとランチへ(コジローは家でお昼寝(^^))

昼休みに急いで行って食べたのでデザートでハッと気づいてパチリ

今日はセーブしてデザート、2人で1つネ

1312250





帰宅したらコジローの右足に、またまたまたトゲが刺さってて急いで もろの木動物病院さん へ。

入口で 『 シータ 』 サンタさんがお出迎えしてくれました 

おとなしくて、とっても人懐っこくて可愛いの

1312251




夕飯を作ってから、コジローとクリスマス会にお出かけ!

1312252



1312253





サラダも美味しかった!

角切りのジャガイモ・オリーブ・リンゴ・レーズン・インゲン・ハム・人参のサラダに千切りポテチが

かけてあって

1312254




コジローも可愛がってもらって。

アラッお目当ては美味しいフルーツポンチのリンゴ(^^)

1312255

ラザニア・プリン・チョコレートムースも美味しかった

ご招待、ありがとうございました


ここで、コジローの新たな発見がありました。

1歳の幼児には、顔も手もペロペロで、ワンパク幼稚園児には鼻先に歯を当ててました。

パピーってわかってるんだとコジローを抱っこしてくれた女子が言ってて、気にしてみてたら

やっぱりそうでした。




子供さんのママさんは、実家にポメラニアンが4匹いて(母親と、その子3匹)幼児と遊んだ時に

母ポメちゃん、お乳が出たんだって!!

ワンコって不思議。




今日は仕事だったけど、あちこち行って(病院は予定外だけど)充実してた。

あー今年もあと少しだぁ~!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

クリスマスイブは美味しい♪

クリスマスイブイブの23日、パネットーネを焼きました!

12月初めにパン教室のクリスマス講習会で習ってきて、先生に自家製ヨーグルト酵母を

分けていただいてヨーグルトを作り、それを元にヨーグルト発酵液を作って、小麦粉と捏ねて

発酵種を作り、2回種継ぎをしてやっと昨日、本捏ね。



とっても柔らかい生地なので私が持ってるパン捏ね機は使用できなくて手捏ね。

うーん。 来年は本格パン捏ね機がほしいなぁ(サンタさーん!)



仕上げ発酵が終了して夕方、焼成。

私が床に座り込んでオーブンを見てたらコジローがクンクン。

コラーッ! やけどするよ

1312241




ふわぁ~っと発酵バターの香り

ちょっと仕上げ発酵が不足してて膨らみが足らなかったけど、ここまでの工程が長かったから

出来上がって感動!

1312242





クリスマスケーキは、はるのうさぎさん のブッシュ・ド・ノエルです。

父ちゃんのお誕生日ケーキも、ここでした。

生クリームも美味しく、スポンジもきめ細かくて、中にフルーツがたーっぷり入ってました

横のクッキーはアーモンドプードルが入ってると、兄1が喜んでました



今までに食べたクリスマスケーキの中で一番美味しかった

1312244

レストランもケーキ屋さんも、忙しいこの時期に真面目で丁寧なお仕事をされてるお店はきっと

とっても大変だと思います。

だからこそ、お店の姿勢がよくわかる時期だと思います。






今日、クリスマスプレゼントをいただきました

かわいいサンタさんのマグカップにクッキーが入ってて嬉しかった

もったいないから、しばらく飾って眺めてます。

1312243






みんなの夕飯からコジローにも少し。

ポテトサラダのマヨ抜きとブロッコリーネ

1312245





コジローがストーブの真ん前に座り込むので、兄1がクッションを離れた所に置いたらいい感じです。

そこから前に出ないでネ

1312246




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

考えたコジロー

夕飯の支度をしてる時、コジローが走ってきてアピールするものがある。

右側には 『 きゅうり 』 左側には 『 りんご 』

さて、どっちが好きかな?

1312221

1312222




ちょうだい

1312223





そこのそれが欲しいなぁ

1312224
やっぱり りんごだね(^^)




今夜は久しぶりに炊き込みご飯だから、おひつに入れたよ。

さわらのいい香りで、ご飯も美味しくなるね

1312225



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

チョコレートフォンデュ~♪

暖かいオヨフクを着てお出かけしたのは瀬戸市の  Tane-Cafe 

テラス席はコジローも一緒に大丈夫。

1312210





まずはランチで、白いカレー。  

野菜もたっぷりで辛いけど美味しい!

1312211



オムライスが発芽してるよ

優しい味付けで、じわーっと美味しい!

こちらも野菜がたーっぷり。

1312212




そして一番気になってた 『 チョコレートフォンデュ 』 

真っ先にバナナを食べちゃったヨ 

1312213




フォンデュの容器がかわいい

1312214


1312216





テラス席の入口に扉が付いて、窓も付いててファンヒーター・ストーブで寒くないよ。

パパさんは大工さんみたいで器用

クリスマスの飾りがお洒落~

1312217

ママさんとも久しぶりにおしゃべり出来て楽しかった~

コジロー、大人しく伏せして待ててたね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

あたたかいオヨフク


寒くなってきましたね。

寒がりコジローの新しいオヨフク。

生地が厚手で暖かいよ。

1312190



伏せをする時、床がちべたいからここで

1312191





先日、パン教室の先生が素敵って言ってたカフェに行ってきました。

とっても素敵な美味しいカフェで、また行きたいけど週に3日間の営業で午後5時までなの。

コジローと一緒に行けないのも残念だけど、また行っちゃいそう(^^)

1312197

1312198

1312199
店内はお客様がいたから撮れなかったけど、外観を少し。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジローうちの子記念日!

2年前の今日、コジローがうちの子になった記念日。

ブリーダーさんの、この写真を見て決めました。

ジャックにしては まぬけな顔してて、動画を見たら人懐っこくて甘えん坊そうだった。

そのとおりのコジローです(^^)



コジローが家族になって、ブログを始めてワン友と知り合えたり、ドッグスポーツで仲間と感動したり

たくさんの喜びを運んできてくれました。

1312170




こーんなに雰囲気が変わるとは思ってなかったよ。

だって上の写真見た時、兄1は爆笑して 『 ばか殿みたい 』 って言ったんだよ

1312172






クリスマスにはちょっと早いけどコジローの防寒着。

Hurttaのフリースジャケットが届きました。

注文したお店では最後の1枚で、お値打ちになってたから勇気を出してポチッとしちゃった。

早く雪が降らないかな~(通勤が大変になるから朝には溶けてほしいけど)

1312171






母ちゃんは、最後のクリスマス講習会でパンを習ってきました。

1312173



『 パン・オ・ヴァン 』 が、すっごーーーく美味しかった

粉よりもフィリングの方が多いし、赤ワインを煮詰めたのと水を入れるの

『 シニフィアン・シニフィイ 』で売ってるけど、作ってみて値段に納得のパンです。

中身にカシューナッツ、マカダミアナッツ、ピスタチオ、いちじく、クランベリー等々

もう、これでもかーってくらい入ってるからズッシリと重いの。

1312174

1312175

家族にも好評だったから焼かなくっちゃ!

準備、頑張ろぅ~っと。



あれっ! ブログ書いてるうちに日付が変わっちゃた。 記念日は17日だったのに


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お気に入りの場所


日曜日は大掃除だった我が家。

コジローは退屈して日向ぼっこ。



コジロー、眠いねぇ(^^)

1312161





眠たくなんてないヨ

キリッ 

1312162





眠たくないんだから。

1312163




眠くなんてないもん。。。

1312164




この後、クッションの上でくるくる回って横になったら寝ちゃった(^^)

1312165

お日様が暖かくて、コジローのお気に入りの場所。

今日の昼休みも、ここでまったりしてました。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

安納芋は美味しい~

父ちゃんのお兄さんに種子島産の安納品芋をいただいたからストーブで焼き芋~

コジローは昨年食べたので覚えてるヨ

この前レンジでチンして食べたから、さつま芋が美味しいのは知ってるね。

(今見たらこの前も安納芋だったけど今日のはバター無でも美味しかった!)

13121500




兄1が今から割るからね

13121511

13121522
身を乗り出してる(^^)






あれーーー兄ちゃん食べちゃった。。。

13121533





今度はコジローのだって。

13121544





冷ましてくれてコジローの食器に入れたらすぐに食べちゃった。

走って戻ってきて父ちゃんの脇から頭が にゅーっと出てきた(笑)

13121555





美味しかったからもっと欲しいをアピール

13121566





父ちゃん、焼き芋食べたいなって熱い視線。

父ちゃんは、甘いです。

13121577
そっか、コジローが熱烈お帰り~で歓迎するわけがわかったヨ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ケーキ屋さんと儀式(^^)



今年はクリスマスケーキを作れそうにないから 家族みんなが好きな はるのうさぎさん 
予約してきました。

1312132





クッキーもクリスマス仕様で、かわいい

ここのお菓子は、見た目だけじゃなくてバター・卵が入ってて美味しいから好き

1312133









夜になって、父ちゃんが帰ってきたよ~

でコジローは嬉しくて、耳が寝ちゃう(^^)

1312134

1312135

1312136




部屋に入って来たら、おかえり~(喜びの舞)

1312137

1312138

1312139

走り回って歓迎~

お迎えの儀式が終わって父ちゃん、やっとご飯だよ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カンガルー犬 (笑)


寒がりコジローが兄3の膝の上に乗ってたら

そりゃ~あったかいね。  足が出てるよ~

1312121




足をしまって、あごのマッサージ付きだよ~

1312122





     きもちよくてねむくなっちった    byコジロー

1312123



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カラーのサイズ直しが出来ました!


昨年コジローのハーフチョークカラーを通販で買ったけど母ちゃんがサイズを間違えてポチッ!

届いて、コジローの頭に入らない!!

今までも、オヨフク、カラー(これじゃないの)、ナイラボーンなどなど届いてビックリが何度も(^_^;)




器用なお友達が2センチ大きくしてくれました

1312111








ちょうどピッタリになりました!   ありがとうございます


母ちゃん、もう間違えないでよ

はい。 気を付けます

1312112






昼休みに会社から帰ってコジローも休憩した後、さぁ行こうかとコジローを捜したら先に

入ってました

1312113

夕方、帰宅時に車の中で、このクレートの中でゴソゴソして着ていたオヨフク脱いじゃいました。

またかぃ(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

クリスマス~ クリスマス~☆


日曜日、コジローと こはく姐さん のクリスマス会に行ってきました。


楽しく、ためになる時間でした。



ゲームを3つしました。

・首輪の持ち手側で輪っかを作り、マテをさせて首に5回入れる。

   ⇒ 万が一、脱走したりした時、ロープに首を通すことが出来れば保護されるし
     処分対象にはならない。

・名前を読んだら飼い主の胸に飛び込んでくる。

   ⇒ リードが無い状態になっても呼び戻しが出来て自ら飛び込んできたら確保できる。
   (コジロー、室内では呼び戻しが出来ても外で呼び戻しした時に近くにくるけど確保を嫌がって
    逃げ回ることも。。。課題です)

・伏せ、マテで美味しいおやつにつられてもマテが出来る。

    コジロー、マテをしてて刺激があると勝手に動いてしまいます(^_^;)

我が子のためにのしつけをもっとしないとって思いました。

夏の川遊びでお会いした方・ワンコにも会えて楽しかった!!

こはく姐さん、楽しくためになりました!


ありがとうございました










昨日は『 クリスマス講習会 』で、赤い実のシュトーレンを作ってきました。

   ジュエリーレーズン・クリムゾンレーズン・クランベリー・カシス

   ブルーベリー・チェリー・チェリートマト・アーモンド

がたーっぷり入ってます。

1312100




焼きあげて溶かしバターをたーっぷり塗って粉糖を、これでもかーっていうくらいまぶして

イチゴパウダー(フリーズドライのイチゴを粉砕したもの)もたーっぷりかけて。

1312101



綺麗にラッピング。

1312102






ランチは、もうひとつ焼き上げた全粒粉のパン(左の皿)

右の皿のパンが珍しいの。

1312103




『 パンドーロ 』 黄金のパンっていう意味で、卵・バターがたっぷりの美味しく珍しいぱんでした。

1312104





夜のコジローは母ちゃんの膝でひざ掛けにくるまってウトウト。

1312105

1312106




パソコンを使える ラス君 と タミ君   と違って、コジローには枕です(笑)

1312107

クリスマスが近ずくと大掃除~って焦ります




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

冬なのに入っちゃった~!


公園のお散歩、凡くんは裸族~

1312083




なのにコジローは寒がりで、ヒートワンの上にもう1枚(笑)

1312084





時々、噴水が上がってうっすらと虹が見える小さな池があります。

1312085




コジロー、普通に歩いて入いっちゃいました

1312087

1312088



リードを持つ母ちゃんの靴が濡れるからストップしたけど、そのままズンズンと深い方へ

行きそうでした。

1312089



落ち葉ひろい(^^)

1312891




うぅ~ん、見てても ちべたいよ。

凡くんは賢いから入らなかったね。

13120893






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

凡くんと、ちょびっと練習と一緒にお散歩♪


日曜日、久しぶりに凡くんとデニーズガーデンでエクの練習。

以外に頑固なコジローは、エクフィールドに入ったら走るのを拒否。

ボールを見せても、ダメ。

それなのに、勝手に走り出してハイスピードをゴール。


総合の練習がしたかったけど、トンネルに入って出口からハイスピードのハードルを飛んだり

呼んでも戻って来ないし。

家では呼び戻しバッチリなのに。。。

父ちゃんとコジローに付っきりだから写真は撮れなかった~



練習を終えて、小型犬エリアに移動。

1312080



寒がりコジローはオヨフク着て、ボールに夢中。

走ったりクンクンしたりで疲れてもらってランチへ移動~

1312081





ランチのラーメン、食べるのに夢中で写真は、なっしんぐ (もんろ~さん風に) 



食後の珈琲は テラス席のみワンコOKのカフェへ。

珈琲カップがおしゃれ~

1312090



凡く~ん、ブランケットは後ろにあるよ(^^)

1312091




そう、柔らかな所で休憩ネ

1312092





コジロー、母ちゃんはきちんと畳んで置いたのに なぜにぐっちゃぐちゃにしたんだい?

これが居心地いいんだね。

1312093





すぐ近くに公園があったから少しお散歩~!

冬の公園でコジローが、あららーって入っちゃった。

1312082
つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジロー、戦ったヨ(笑)


先日のパン教室で焼いたパン

いい匂いだから、下から見てるヤツがいる(笑)

1312070

1312071




食べたい時のポーズ

吠えたらもらえないよと、プーチーズで幼稚園の時に教えてもらってるから要求吠えはしない。

一生懸命に訴えてるから、ちょっとだけネ

1312072





注文していた枕が届いたヨ

何度も同じのを買換えながら使ってて、途中で他のに変えたら眠れなかった

枕って大事だね。




中身を出したら、戦いが始まった(笑)

1312073




コンヤロー

1312074





袋を破って空気が入っちゃった。

枕が破られないうちに、おしまい。

1312075





箱に入れようとしても入らないけど、おやつを入れたら飛び込んだ(^^)

1312076





でも出れない(^_^;)

1312077



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

クリスマスの準備


赤いヒートワンを着せてから、帽子を探してたらホームセンターにあったんだけど
1312060


ちょっと変(笑)
1312061



家の中もぼちぼちとクリスマス仕様へ。
13120601


大きく見えるけどツリーの飾りは親指の爪くらいでちっちゃいの。
13120602


昔むか~し習ったトールペイント。
13120603

13120604



パン教室もクリスマス講習

パネットーネ。 仕上げ発酵が終わって、いい香り
1312062


マカロナージュを塗ってから粉糖をたっぷりかけて。
1312063


焼き上がり~  きのこがいっぱいみたいで可愛らしい
1312064


中サイズも、これから焼きました。
1312065

すっごく窯延びがよくってモッコリ(^^)
1312066





今週、帰宅したら母ちゃんの車の走行距離が
1312069


当然、出勤したら、超えちゃった。 今年4年目なんだけど
13120691

父ちゃん、年末ジャンボ当ててよ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会 後半~


昼食後はゲームです。

A・Bの2チームに分かれてタイムを競います。

ハードル2個飛んでコーンを過ぎてリングを飛んで、ハードル2個飛んで次の走者スタート。

エクストリームでは、ハードルが行儀よく並んでるけど、今回はアジリティーっぽく配置されてて

ハンドラーの指示が必要でした。

1312056

1312050

1312051

1312052

1312053

1312054

1312055

1312057

1312058

1312059





かわいい~!!
13120591

13120592

13120593





左側ではボール好きなジャックがいて、右側ではおやつ~ のジャック達

13120594




コジローの好きなボールを忘れて、フロントで同じのは品切れ。。。

音が出るボールっぽいのがこれしか無かったけど、気に入ったみたい!



投げたらボール大好きっ子のノエルちゃんといっしょに走ってた。

13120595



恒例の40m走は、新しいボールを鳴らしてビューンと走ってました(^^)


夕飯を食べたら早々に眠くなって

13120596

13120597

コジローのベッドはドーム型だったんだけど、屋根に乗って寝るのがいいみたいで

この毛布、ジャックの会の忘年会の景品

ふわふわで温かいからコジローのお気に入り




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックの会 前半~

12月のジャックの会が日曜日にありました。

父ちゃんは用事で行けなかったから、兄3がカメラマンで参加。



いつもジャックの会って言ってるけど、ちゃんとした名前は

『デニーズガーデン・ジャックラッセルテリア・スポーツクラブ』です。

今回、カッコいい旗(フラッグ)が出来てました

1312030
 





まずは、フリータイム。

コーギー君の名前は、ジャックスパロウ

1312031




もこもこ温かそうなダウンで、おしゃれなココアちゃん

1312032






クリスマスの首飾りをしてたカリス君

1312-33






オヨフクを着せたら固まって伏せたままのココアちゃん

1312034





楽しく走り回ったヨ

1312035






今回はフライボールを見せてもらいました。

4ワン1組で、ハードルを飛んで行って、ボールをキャッチして咥えたままゴール。

リレーみたいに次のワンコがスタート。

写真左側 右上で次のワンコが、待機してます。

1312036

1312036

1312038




との君ナスキャッチ

1312039






«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

454位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム