2013-11

Latest Entries



バーゲンでオヨフク安かったよ !!


今日は年に2回のバーゲンがあるポートメッセへ。

百貨店丸ごとバーゲンみたいに色んなものがあって見るだけでも楽しめる。

中にはカートやコロコロ付の旅行鞄を持ってくる人も。

スーツケースもあるから中に入れて帰ってもいいね。

スポーツウェアー・靴・鞄・ベッド・絨毯・羽毛布団・シーツ、昨年は車もあった。

今治タオルのB級品がお値打ちに買えたりするの。

おせち用の昆布・干しシイタケ・オリーブオイル

買わないつもりが両手に袋がいっぱい。。。




ワンコ服もありました。

サイズで迷ってたら体重と犬種を聞かれ、ここにありますって教えてもらったらピッタリ。

1311301

1311302

1311303




色違いでもう1枚。

首、ながいよ(^^)

1311304

1311305

1311306

1311307

ヒートワンでした。

寒がりのコジロー向きの オヨフク




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

イルミネーション始まってますヨ~


イルミネーションが始まってると聞いてやってきた豊明市で有名な場所。

毎年テレビが取材に来るほどすごく綺麗なんです。

1311291




大きなツリーを撮ったら、父ちゃんに抱っこされたコジローがちっちゃい

1311292





いろんな色に変わるよ~

1311293

1311294

1311295




寒くなる前の、今が空いてて見やすいよ

1311296

もうすぐ12月、早いな~

年賀状の準備しなくっちゃ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジローも 美味しかったね~


人間のおやつにと、安納芋を電子レンジに入れたら、いい匂いがしてきてレンジの前で

ウロウロしてたコジロー

母は、そのまま食べるけど母ちゃんは無塩バターを挟んで溶けたとこを食べるのが好き

1311281

1311282




とうとう、お座りでおねだり。

バターの付いてない所をちょっとだけね。

1311283







夕飯を作ってる間、コジローがコンロ前をウロウロ・クンクン

残念でした。 匂いだけネ

1311285



上を見ても落ちてこないよ~

コジローは茹でた人参・ブロッコリーとフードを食べたでしょ。

1311286






今日の夕飯は、なな何と 『 柿安のサーロインステーキ 』 

我が家の食卓に上ったのは何年ぶりでしょうか?

それも1人1枚ずつで、みんなはビックリの喜び。



お肉と一緒にレンコンを焼いたら、これも美味しかった。

83歳の母、ほとんど1枚食べました(2切れ息子にあげてましたが)

普段は健康に気を付けてるからお肉はほとんど食べなくて野菜・魚が中心です。

1311284

母がプレゼントのお礼にと、昨日買ってきてくれました。

初めてステーキを食べたそうです。

柔らかくて美味しかったと喜んでました。

これからも一緒に美味しいものを食べよう
  (たまにだけどね)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ななちゃん☆


母ちゃんの母ちゃんが買い物に行って、開店記念祭でもらってきたよ。

有名な両口屋是清の『 千なり 』

1311272




箱にも、千なりにも、『 ななちゃん 』 がついてる

むかーしむかし、友達と待ち合わせ場所にしてた、名鉄セブン前の 『 ななちゃん 』

もうじきサンタクロース姿になるかな。

1311273




コジロー、ベッドの使い方が違ってない

1311274





よく見たらちょっと出てるよ~

1311275





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

美味しいカフェレッスンとストーブ。。。


今日は2回目のカフェレッスンで名古屋へ

テラス席で寒いと思ってヒートワンの上にもう一枚着てマットの上にミニ毛布の装備

1311260



先生の相棒セシルさんは毛がふわふわで暖かそう(^^)

1311261



5ワンの受講だったけど写真が撮れてないです。

1311262




飼い主と愛犬のコミュニケーション・チェックを記入。

コジローはジャックの会や、デイケアに行ってるプーチーズやでは他のワンコとも大丈夫だけど

エクの練習に行くドッグランでは他のワンコを嫌がって鼻にシワを寄せたりしてるから気になって

質問しました。


『 人と同じように犬にも相性があるから、みんなと仲良くしなくてもいいんじゃないかな。』

と先生。


そうだよね、気が合わない相手もいるんだね。

 





レッスンの後は、パンケーキ

ブルーベリーがパンケーキの中にも入ってて生地がもっちもちで美味しかったぁ

1311264





バナナ入りのも美味しそうだったからまた来なくっちゃ(^^)

あらっ!  テーブルの向こうにセシルさんのお顔が

美味しそうで気になったのかな?

1311263





後半、カフェでブルブル震えだしたコジロー、終わりがけには風が冷たくなって寒かったね。

帰宅して今シーズン初めてのストーブに点火。

早速真ん前で丸くなってって、その姿勢は疲れないかぃ?

1311265

1311266



う~んあったかい

1311267

1311268

1311269

この後、はぁはぁと口を開いて水をゴクゴク飲んでた。

昨年と同じじゃんかい(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お気に入りのおもちゃ


早くほしいんだけど。

1311240





きた~

1311241





デヘッ

1311242





コジロー、サッカーじゃないんだけどね~

1311243

1311244





このボール、ピーピーと音が出る所を噛んで取るのが好きで、音がしないと興味半減

最近のお気に入りは 『 ナイラボーン 』 通販で、サイズを確認しなくて注文したら大きかった

まぁ長持ちでいいかもネ(^^)

1311245

1311247

1311248

1311249
歯磨きにもなるよ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会で忘年会~♪

父ちゃんと母ちゃんだけ、楽しい所に行ってきたんだってヨ

1311231




兄ちゃんと留守番だったヨ

1311232




そう、昨夜は ジャックの会 の忘年会でした!

焼肉と飲み放題で楽しくおしゃべり

1311233




11月22日の、『 いい夫婦の日 』 に入籍したココアちゃんのパパさん

おめでとうございます~

お仲間でプロの司会者に紹介されて、アイスクリームを照れながらパクリ(^^)

1311234




奥様からもパクリ(^^)

周りで羨ましそうに見ているメンバー

1311235




ベテランの会長さんご夫婦もパクリ(^^)

ママさん強制的に

1311236




クイズが難問で、ワンコの背中を見て名前を当てる。

母ちゃんは9問中、4問正解でブービー賞

1311237


みーんな仲良し夫婦で楽しい忘年会でした。

母ちゃんも酔って喋りまくりました(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

練習もしてるよ~ (^^)


エクストリームの練習も、ぼちぼちしてます。

夕方、暗くなる寸前だったから写真が綺麗じゃなかったよ

1311220

1311221

1311222



失敗しても『あ~』とかは言はないで、やり直し。

1311223

1311224




今度はいくぞ~

1311225

1311226

1311227

1311228

1311229
この笑顔が、かわいい~(親バカです(^_^;))




成功したら、今日は大きなボールで遊ぼ~

13112291

13112292

13112293



昨日のセントレアで夕飯を食べて美味しかったから、おみやげに買ってきたの。

魚の味醂粕漬け。

今夜、食べようと開いたら1切れずつガーゼで包んで味醂粕に漬けてあるの。

くっつかないホイルをフライパンに敷いて焼きました。

13112294
お味? もちろん




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

セントレアのイルミネーション☆

コジロー、夕方は1人で留守番だよ。

寒いのでエアコンのスイッチ オン。

1311211



一緒に行けないのかなぁ。

1311212




コジロー、諦めな。

1311213




母ちゃんの母ちゃん・父ちゃん・母ちゃんの3人でセントレアへ、イルミネションを見に

行ってきました~☆

神戸の『ルミナルエ』を手がけた方がプロデュースしてるとかで見たくて。

1311215



平日だから空いていました(週末は混みあいそう)

1311216

1311217


あまり寒くなくて良かった。

おばあちゃんが綺麗って喜んでたから、それが一番うれしいね(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


蓼科旅行 夜~2日目


美味しくディナーを済ませた後は部屋に戻って、もうひと飲み&おしゃべり

コジローは厚かましくも凡パパの目の前で、凡ママの唇を奪う(素早くてブレブレ)

13111991







ソファーに座って 2人+1ワンで笑顔~♪

13111992




朝食はバイキング。

種類が多くて全部は食べれなかったけど、美味しかった~!!

朝から満腹~(^^)

13111997





宿の前で記念写真。

そっぽを向くワンズ(笑)

13111993





清泉寮に向かう途中で、まきば公園に寄って。

1311200




綺麗な景色を見て

1311201





また撮ってるとこを撮って(^^)

1311202





ソフトクリームを食べて、甲州ワインビーフを食べて(食べてからハッと気づいて撮った)

1311204





清泉寮は寒かったから、コジローはヒートワン・名前入りオヨフク・フリースの3枚重ね着でモコモコ(笑)

1311205





でも、寒かったから見えたヨ

写真中央に、うっすらと雪をかぶった富士山

1311206





コジローと富士山を撮ったと思ったのに山が無い。。。

1311207





2ワンともクンクンしてると思ったら、鹿のフンみたいなのが、あちこちに

1311208

1311209

この後、八ヶ岳アウトレットでお買いもの。

父ちゃん待ち疲れたのか、写真は無かった。。。


初日、凡くんが足にケガして心配したけど、近くの動物病院で診てもらって一安心。



あー楽しかったぁ。

お天気にも恵まれたワン友との旅行。

こうして思い出しながらブログに載せてると蘇って、2度楽しい(グリコじゃん)

また行きたいな!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



蓼科旅行 八ヶ岳農場~ディナー編

八ヶ岳農場 直売所に着いたら駐車場前に広場があって、早速お散歩&撮影会(^^)

モデルの凡くんを撮る姿を撮ったヨ

1311190




走るコジローに引っ張られる父ちゃん。。。

景色が綺麗だった~!

1311191




母ちゃん達も記念撮影

1311192




ちょっと移動して、ゆっくりとお散歩。

1311193




アスレチックを見つけて飛びつく凡ママ(笑)

1311194




こーんなにも綺麗な青空でした。

ここまでは八ヶ岳農場で、広くてドッグランもあって(有料)いい所でした。

行くときはロングリードがあるといいかも。

1311195





宿に着き、部屋に入るとワンコセットがありました。

トイレは外に散歩に出たときに済ませたから使わなかったね(ちゃんと始末はしたヨ)

1311199







施設内のドッグランでひと遊び。

ディナーではクレートインして部屋に留守番してもらうためにネ

1311196




毎日、訓練所の復習をしている凡くん。

旅先でも自然にやってます。

右上にはコジローが遊んでるボールが(笑)

1311197




凡くんの横では、コジローがボール投げして遊んでたけど、気が散ることなく集中してた。


僕はボールが好き~!

1311198





ディナーは、もう それはそれは美味しかった~!!

飲み放題のオプションを付けてもらって飲むは 食べるは しゃべるは で満腹でした(^^)

父ちゃんがカメラを部屋に置いてきちゃったので、携帯で撮った写真を少し。



メニューは撮ったよ。

13111994





まずは生ビールで乾杯~

13111995





1皿目も撮ったよ。

13111996

その後は。。。

食べるのに夢中で、撮影は凡パパにお任せしました~   凡くん を見てね(^^)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
凡くん

蓼科旅行まずは~


土曜日から1泊2日で 凡くん 家と蓼科に旅行に行ってきました~!




最初に向かったのは、諏訪大社。

1311162

1311161



凡くんママさんのお勧めで、灯篭に珍しいハート型の中から。

1311163






夕飯のご馳走をたくさん食べたいから、昼ごはんは軽めにしようとお蕎麦屋さんへ。

1311164




素敵なお店。

ナビで向かってたら行き過ぎで、Uターンしました



テラス席はワンコOKだけど 『 寒いですよ~ 』 とお店の方が教えてくださって店内へ。

ワンコ達も車で留守番の方が暖かくていいでしょう。

1311165





蕎麦の前に前菜が出てきました。

3人は、バクバクと食べ始め、凡くんパパさんの分を撮らせてもらいました

1311166




蕎麦がきが大きい!!

例えると、私のげんこつ2個分くらいあって、わさびと生醤油に付けて食べました。

2人で1個 注文したけどかなりお腹が膨れた。。。

1311167







蕎麦好きなので、旅行に行くと1食は蕎麦 

1311168




蕎麦湯の入れ物が綺麗な形でした。

1311169




蕎麦がきぜんざい。

美味しくてお腹がいっぱい。

軽く食べるつもりが満腹~

13111691



蕎麦屋さんで聞いて向かったのは 八ヶ岳中央農業。

農産物直売場・お散歩コース・ドッグラン 後はイロイロ。

13111692

次回に続く~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

道中~

天気がいいね



ワンコの歯磨きしてますか?


今日はレッスンでコジローと名古屋へ。


レッスンの後半で、歯磨きについて教えていただきました。

歯周病になると歯が抜けてしまうそうです!

人と同じようにワンコにも歯磨きしなければ。

簡単なのは、指に巻きつけるタイプの不織布で歯をこすってヌメリを取るだけでもいいそうです。


コジローの奥歯の凹みに付いた歯石が気になってたので、見てもらいました。

あらぁ~!  ってくらい付いてました(^_^;)

歯医者さんが使うような スケーラーでカリカリと取ってもらいました。

コジローも力いっぱい抵抗したけど、コロンと取れました。





夜、早くから毛布にくるまって

1311141






寝ちゃいました。

1311142





シャッター音でも起きません。

1311143

1311144


疲れるほど抵抗してた歯石取り。

年をとっても歯が丈夫でありますように、今日から指に巻きつけて歯磨き始めました。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

寒かったけど、あったまったヨ


今日は寒かったー!

で、コジローは訴えた。

1311121




ブランケットを出してよ~!

1311122





温まるもんね。

1311123





あっちの方が、温かいかも。

1311124






ホットカーペットじゃないけど、温かいよ~

クッションも、いいよ~  って母ちゃんの膝上 (^^)

1311125



昨夜、コジローをなで廻してたら右足に、プッチっと膨らみがあって、まーたトゲが刺さってた。

今日休みの、2兄ちゃんに病院に連れて行ってもらったら、診察台でオチッコしちゃったって 

母ちゃんが トゲと思ってたのは、それは なんと カサブタだった 

何てこった。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

好きなのに怒られたぁ


洗濯ものを干してると、手軽に運べる靴下がコジローの餌食になっちゃた(^_^;)

1311070



靴下が落下したり、カゴから持って来たりして。

1311071







うーん父ちゃんのかなぁ?

1311072




やけに真剣になってクンクン 

1311073






1311074


1311076

1311077



コラーっ

1311078


穴が開くから、さぁおしまい

1311079




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会11月定例会は静岡へ3


昼食は、 小太郎母ちゃん  が作ってくれた 『 静岡おでん 』 と、隣の白いお鍋の

ジャック&アポロ母ちゃん の 『 ぜんざい 』

ぜんざい、甘味もちょうど良くて美味しかった~

高級メロンと、大きなピオーネも美味しかった~

(夢中で食べてて写真撮るのを忘れちゃった)

1311061




静岡おでんは、とろっとろに柔らかい牛筋や大根・大きな昆布・はんぺい・こんにゃく・茹で卵・

ウインナーなどなどに、かつお粉の、おでん用のふりかけをかけて食べるの。

おつゆが、コラーゲンたっぷりで温める前はプルプルのゼリー状態だった!!

牛筋は小太郎母ちゃんの母ちゃんが煮てくれたんだって。

初めて食べたけど、美味しかった~

小太郎父ちゃん母ちゃん、ジャックアポロ父ちゃん母ちゃん ごちそうさまでした

1311062






その高級メロンが食べたいってアポちゃんの目がキラキラ

1311063






食べてばかりいたわけじゃないですよ。

今回メインの 今年度ミニチュア総合&ハイスピード日本チャンピオンさんに総合のポイントを教えて

いただいて勉強になりました。

1311064




みんなの 総合の様子です。

1311068

1311069

1311069

13110692

13110693

13110694

13110695

13110696

13110697


後で初心者のコジローも走ったけど、途中で大好きな チャンパパサンに向かってまっしぐら~

呼び戻しが効かなかった 



後半は、ビデオカメラで撮ってたから写真が無いんです。。。

動画のアップ方法がわからなくて。。。





片付け終わって集合写真の時には薄暗くなってました。

充実した1日でした。

合同練習してくださった関東グループのみなさん、ご指導くださった日本チャンピオンさん

ありがとうございました。


13110698



帰り道、サービスエリアで夕飯を済ませ、お土産のレジに父ちゃんが並んでる間にソフトクリームを

買って食べながら父ちゃんを待ってたら、あんまり美味しくて全部食べちゃった(^_^;)

父ちゃんが戻ってきて、もう1つソフトクリームを買いに行ったら何とお店のシャッターが下りてた

ガーン!!  母ちゃん意地悪じゃん。。。

ついさっきまで開いてたのに。

いでぼくのソフトクリーム美味しいから、父ちゃんにもと思ったのに(母ちゃんももう1つ食べたかった)

牛乳も買ってあったから父ちゃんに飲んでいただきました半分だけ(^^)

父ちゃん、また連れてってね




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会 11月定例会は静岡へ 2


みんなのハイスピードもいい顔してましたよ~


やるき満々の不二子ちゃん

1311040

1311041

1311042

1311043

1311044

1311045

1311046

1311047

1311048

1311049

13110491

13110492

13110493

13110494



ちょっと気が向かなかったアポちゃんも、今年度 『 ミニチュア総合&ハイスピ日本チャンピオン 』

のハンドラーにかかれば(左のかた)

13110495


ジャーンプ!

13110496


つづく~







今夜のコジロー

自分で梱包が出来ないから、ちょっと包んだら 

13110497

13110498

13110499

かわいい~(親バカ(^_^;))




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会 11月定例会は静岡へ1


今月の 『 ジャックの会 』 は、静岡県裾野市の ドッグランエムズさんへ。

朝から曇ってたけど、富士山がうっすらと見えました

1311030




この後姿は誰でしょう

1311031




ジャックラッセルテリアますのすけのんびり気ままな写真館 の、ますのすけ君

とってもフレンドリーで早速ジャックらしい遊び(^^)

1311032

1311033




ももちゃん・チャッピーちゃんと追いかけっこで楽しそ~

1311034

1311035




水を飲んでる場合じゃないよ~  こてつ君とあられちゃんだよ

1311036




この日は エクストリームで、今年度ミニチュア総合&ハイスピード日本チャンピオンになられた方に

練習を見ていただいて指導してもらえたの!!





当日いっぱい写真を撮ったから見てたら、コジローがこんな表情でカメラマンの父ちゃんめざして

走ってたんだ。

もう、かわいくて。

父ちゃん嬉しかったよねぇ。

1311037

13110371

13110372

13110373

13110374





カリスママさんが、みんなに(ワンコ)手作りのおやつを何と、メンバーの名前入りで作って

くれました!!

コジローの名前もありました

さつま芋・栗で作ったそうで、私が食べたかったー。

ありがとうございました!!

13110376

つづく





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お散歩レッスン

今日は午前中、コジローのお散歩レッスンでした。

コジローが通ってる プーチーズ  のトレーナーさんの1人で、1年ほど前にも出張レッスンを

していただいた セシルママさん です。



今回は荒子川公園で、大きな木があって日陰もたくさんありました。

初めての場所でクンクン 

131102




入口は人が多かったけど、奥の方に歩いていくといい感じです。

1311021




キョロキョロ

1311022




10月のカフェレッスンも一緒だったワンちゃんたち(名前を忘れちゃってごめんなさいね)

ママさん手作りのズボンをはいてました。

かわいいポケットも付いてたヨ


ワンコ同志はプーチーズでも顔なじみだそうです。

1311023



1311024




木々も少し紅葉してました。

お散歩中に、カラスやハトが気になってしょうがないコジロー。

ちょうど今日もハトがたくさんいる場所があって、すぐに追いかけたけど対策を聞いて

帰り道では上手く気を逸らせて歩くことができました。

1311025





公園に着いた時から気になってて、レッスン終了後に購入~!

名古屋コーチンのコロッケで、揚げるのを待って買いました。


1311026

ちょうどお昼時間。。。

歩いて空腹だし。。。

車の中は揚げたてのいい匂い。。。

信号待ちでパクリ 

美味しい 

ちょうど長い信号待ちでラッキー。 パクリ。

帰宅したら2個ともお腹の中(^^)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1160位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

