2013-10

Latest Entries



コジローが、父ちゃんをひとりじめ~


父ちゃんは休みで、コジローとお散歩。

1310301




近場の刈谷ハイウエイオアシスへ。

1310302




急に噴水が出てきてビックリのコジロー

1310303




驚いて耳がひっくり返ったの?

1310304




他に行こうよー

1310305




耳が風になびいてる。

今日は風が強かったのかな?

1310306




さぼっていたスラの練習もしたよ。

久しぶりだからポールを少し広めにしたら、上手くできたってね。

1310307

1310308

1310309





母ちゃんは昨日と今日、2日続きで名古屋でパンの講習会!

『 シニフィアンシニフィエの志賀先生から学ぶパン作り 』 で朝から夕方まで勉強してきました。


とってもすっごい先生なのに気取りがなく、楽しくスピーディでした。

綺麗好きで、お店の床は寝ころべる位に毎日洗って拭き上げてるそうです。

冷蔵庫、エアコンなどの掃除も徹底されているお話に驚きました。

13103091



昨日は捏ねた生地を1晩かけて発酵 (1つだけ当日焼成)

発酵した生地を、今日、焼きあげました。

全て先生とアシスタントの方が手際よくされるので、メモを取って写真撮ってで大忙し。



今まではデパートの催事で購入だったけど、今日焼きたてのパン達の匂いが、もうそれはそれは、

鼻の穴が全開でした(^^)

お店が近くなくて良かったぁ(東京です)

だって近かったら毎日食べたくなるもん。

13103092

主催の、いとまゆ先生ありがとうございました。

会社を2日も休んじゃったけど行って良かった。

材料はなかなか手に入らないものもあって自分では作ることが出来ないパンもあるけど

たくさん勉強になりました。

さぁ 明日からお仕事頑張るぞー!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




パン教室とTane cafeでパンケーキ♪

母ちゃん、朝からパン教室。

今月は、ドイツパンで、ロッゲンロゼブロート。

仕上げ発酵が終わって、今からオーブンに入れるところ。

1310261



焼き上がり。

これは、日持ちする大き目のパンで、1日ねかせてからカット。

今朝食べたら周りは歯ごたえがあって中はもっちもち♡

ゴーダチーズとレタスを乗せると美味しかった

1310262



フロケンブロートはフロッケン(押し麦)を表面に付けて焼きます。

フロッケンがカリカリして優しい味で美味しい。

トイツパンってライ麦の香りがいいね。

お店で買うと、お値段が。。。

サワー種の管理次第で、酸味が強く出てしまうこともあるそうだ。

先生のサワー種は酸っぱい香りがするけど焼くとライ麦の香りだけ残って美味しい!

1310263




帰宅してから、昨夜ブログを見てどーしても食べたかったパンケーキを食べに

瀬戸市へ



コジローは先日のカフェレッスンの成果で、ちゃんと大人しくできました

1310264

1310266




ちょっと涼しくなったのでホット生姜ドリンク(名前は違ったかな?)

しっかり生姜が効いて体がぽかぽか

1310265



これこれ、これが食べたかった~!!

夕日で影になって暗くなってしまいましたが、  Tane cafe  には綺麗な写真が載ってます。



ココナッツクリームがたっぷりで甘過ぎず、メープルシロップで甘味はお好みで。

レモンを絞ってかけると、また美味しい

余ったココナッツクリームはスプーンで全部食べたけど、くどくなくて美味しかった

パンケーキの間にはリンゴのシロップ煮が挟んであって、ふわっふわのパンケーキ。

1310267

1310268

4時閉店なので父ちゃん、高速道路を安全に突っ走ってくれました(^_^;)

行った甲斐があって、美味しかったぁ~!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

なでなで~♪

甘えん坊じゃないけど喜んでくれるから乗ってるのさっ

1310251




寝心地は、ちょっと、うぅ~ん。。。

1310252





なでなでって気持ちいいぃ~

1310253

1310254

1310255

1310256

今日のコジローでした 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

『 待て 』 の練習してます。


コジロー、『 待て 』 の練習中。


昨夜作った、茹鶏肉は美味しいぞ~

夕飯用を取り分けてからコジローのご褒美に。

1310240




始めはドッグフードで 『 まて 』

1310241





伏せて 『 まて 』

こんなのは かんたんさぁ~

1310242




今度は、ちょっと離れた所で 『 待て 』

ここから、ご褒美の茹鶏肉を入れた食器までは3メートルくらいかな。

1回目はお尻が浮いてて笑えた。

1310243





『 待て 』 の時間を徐々に長くしても待てるようになってきた。

茹鶏肉の ご褒美の方が 『 よし 』 を言ってからのダッシュが素早い(^^)

1310244




コジローは美味しくて、もっと続けたそうだったけど、今日は終了~



寝る支度してるヨ

ほりほり 

1310245


ほりほり

1310246



ほりほり

1310247



ほりほり

1310248



ほりほり

1310249




ちょっと変じゃないかい?

90°後ろにひっくり返ってるヨ

黒い所は底だよー(ギョッ!  毛がいっぱいついてるじゃん(^_^;))

13102491




そうそう、これだよね。

13102492



さぁ寝るか~

13102493




長野県に行った人から、葉っぱ付のリンゴをもらったよ

甘酸っぱくて美味しかった

13102494



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カフェレッスンは美味しかった~(^^)


初めてのカフェレッスンに行ってきました。

先生のパートナー、セシルちゃん。

さすが、大人しくしてました。

おやつの食べ方が優しくて、手のひらを軽くペロッって感じ。

コジローのがっついて食べるとは大違いです。

1310220




クロちゃんとミルクちゃんだったかな?

下に見えるのはコジローの尻尾(^_^;)

1310221




ママさんの手作りで素敵なオヨフクを着てました。

スボンがサロペットになっててかわいいポケットも付いてた。

売ってるのよりも可愛くて凝ってました!

(お名前わすれちゃって ごめんなさい)

1310223




始めは膝の上に乗せてほしいって要求していたコジローもリードを短くして、飛びつけないように

してたら理解して伏せて待ってた(かなり長い間、要求してたけど負けてはいけない)

1310224

1310225




名古屋市のハワイアンカフェだったからランチは 『 ガーリックシュリンプ 』 にしました

ガーリックの香りが良くってエビがぷりぷり!

エビの向こう側にあるマッシュポテトも美味しかった!

1310226

ワンコ達が大人しく待ってる間 『 犬のストレスを考える 』 について教えていただいて。

ストレスレベルが上がってくると、唸る・突進する・かみつく。

以外だったのがストレスが内部に向けられた場合アレルギー・免疫低下・消化不良が出てくるって。




レッスンってワンコのじゃなくて飼い主のレッスンだと、いつも思います。

私が知らないからコジローに伝わらないんだと。

来月は午後からのレッスンで、パンケーキ

どっちがメインなんだか




美味しく学んだら帰宅して、コジローは公園でボール投げ

コジローのストレス解消しなくっちゃね。

1310228


1310229



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お散歩の課題。 あーぁ。。。

今日は プーチーズ  でたくさん遊んできたコジロー。

いつもより早くからスヤスヤ。

1310211





シャッター音にも目を開けない。

1310212






夕方のお散歩で、ワンコに吠えられて吠え返し、家に帰るーーーって走って帰宅。

よそ見してた私が、相手に気づくのが遅れて近くに見えた時には手遅れだった。

できるだけ避けて歩いてたんだけどね。



ドッグランやプーチーズでは楽しそうにしてるんだけどな。

リードが付くと。。。 あーぁ  また吠えちゃった







先週、久しぶりに はるのうさぎ さんのケーキを購入

可愛いお店で1人で作って売ってるんだ。

美味しかった~!!

1310213




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

パンマルシェ は雨でも人気!

犬ブログなのに、パンも少し(^_^;)

モリコロパークで 『 パンマルシェ 』 の今日。

11時から開催だけど、すっごい雨。

こんな寒い雨の日は人もまばらかなと思って11時ちょっと過ぎに到着したら

駐車場に入る前の道から渋滞。 ええぇーー!! 

13102001




会場を上から見たらブルーのストライプテントに長~い列ができてた。

もうビックリ!!


会場入口にたどり着くまでも行列。。。

13102002




どうしても買いたかった3店だけで早々に帰宅。


食パン2斤も買ったけど、両方ともムフフってくらい美味しい!!

1310200




今年初のシュトーレン。

小さいサイズにしたけど、これは美味しかったよ

1310202

1310201



もう一つのは、ショートニングが入ってたのに気が付かなかった。

そのうえ、普通のパンみたいにそのまま袋に入ってた。

ラップでピッチリと包んであるはずなのにネ。 残念。。。

1310203




薄く切って、珈琲と合うね。

1310204




デニッシュ・アップルパイって切りにくくないですか?

以前、中津川のパン屋さんでパンナイフがあったので購入。

持ち歩き用にカバーも別売してました。

小さいけど、これが優れモノ


1310205





コジローが見つめてる欲しいものは

1310206



パンじゃなくって(^^)

1310207




ピーピー音が出るこれ

1310208




雨で散歩に行かないからね。

1310209

天気が良ければコジローも一緒に行ってパンを買って芝生で食べて、お散歩なんて思ってたけど

雨でも大勢の人出だったから天気が良かったら大混雑で、お散歩どころじゃ無かったね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジローの気持ち~

兄3にキック~!

1310191




じゃなくて 『 くねくねダンス 』 前は  これで  脱げたたのに、脱げないぞ!

1310192




オヨフク 着ると、ムズムズするんだ~!

1310193





兄ちゃん ありがと~(^^)

1310194




まっーたくぅ オヨフクなんか着せてー 

1310196




ハダカが一番だじぇー

1310197





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ビストロと、ちょっと考えたコジロー♪


昨日は、友達と名古屋のビストロへ

運転手の私はコレ。

ワインじゃなくて、ワインにする前のブドウジュース

普通のブドウジュースじゃなくて大人の味。

1310170




『お肉屋さんのオードブル盛り合わせ』自家製鴨のハム・白レバーのムース

これが好きでいつも注文しちゃう!

1310171




マグロにパン粉をまぶしてオーブンで焼いたのにバルサミコソース

油で揚げたよりもさっぱりで美味しい~!

1310172




いつもの、山盛り野菜のルボルサラダ

自家製マグロのツナ・生ハム・温たま・茸・レンズマメ・アマランサスの下に

葉っぱがたくさん。

全部を混ぜ合わせて食べると美味し~い

1310173



仔牛の何とか(^^)

あと1品、先に食べちゃった(^_^;)

1310174



この時点で満腹だけど、今からは別腹

1310176

1310177



昨日の集まりは、ちょっと早いけど姐ごのバースデー

キャラメルのアイスは生キャラメルの苦目

小豆のアイス・イチゴのアイス どれも自家製で、おかわりしたいくらい美味しかった~!

1310175





コジローは、朝寒かったからオヨフク着せて遊んでたらボールが挟まっちゃった~!

1310178




いや~ そこからは取れないでしょう。

13101781




ちょっと考えたけど足が短くて届かない。

1310782



また戻っちゃった。

1310783




ちょっとクレートをずらしたら。

1310784

1310785

13101786

1310787

やっと取れたよ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ワンコ の ヒートテック ♪


寒さに弱いコジロー。

ちょっと前に、ヒートテックならぬ 『 ヒートワン 』 を見つけた。

LTサイズにしたけど着丈が長かった(^_^;)

Lサイズでちょうど良かったかな?

1310151




薄いから重ね着にも良さそう(寒がりなので)

服を着ても外では、楽しい事に気を取られて嫌がらないけど、家の中では脱ぎたがる。

1310152




あーすっきりした。

1310153




アレ着るのかなぁ

1310154




やだなぁ~

1310155




みんなは服着るの好きなの?

1310156




やなのって僕だけじゃないよネ

1310157



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

乗鞍高原の紅葉は、まだ早かった~

コジロー、おニューの服を着てお出かけ~

早く着せたかったけど、暑かったもんね。

今日は涼しい所に行くから

1310140




まずは白骨温泉の『とうじ蕎麦』と 『温泉粥』で腹ごしらえ。

コジローは入れないので車で留守番ね

1310141




食後のデザートは、一之瀬園地のソフトクリーム

コジローは初めての、ひと舐め

1310142





ちょっと待ってね。 コーンの先っぽを少しあげるから。

1310143




さぁ、散歩に出発~

1310144





涼しかったのに、何と川に入っちゃった

1310145




ばしゃばしゃと。。。

1310146

1310147

1310148




お腹が、べったんこに濡れちゃったけど、おもしろかったね。

1310149




川から出たら急ぎ足で、さっさと歩く。

13101493




紅葉にはまだ早かったけど、桜の木は早くも落葉してました。

13101494

帰りに松本市で 『 おやき 』 が食べたくて、いつものお店に行ったら3時なのに、目の前で店じまい

売切れたらおいまいなの。  残念だった



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

秋のお散歩 モリコロパーク へ~ ♪


午後から急に思い立って 『 モリコロパーク 』 にお出かけ~

日差しは強かったけど、風が爽やか。

1310130



コスモスが見ごろでした

1310132





これは

1310133



こんな風になってます。

1310134

1310135





先日、ディスクをいただいたので早速 とぉーーー

1310136




ありゃりゃ~

1310137




チーン。。。

1310139




では、お散歩しましょう。

『さつきとメイの家』を遠くから眺めて。

13101391




日が沈むから帰ろうか。

お腹も空いたもんね。

13101392





ペットボトルホルダー、使ってます。

カバンに入れると重いけどベルト通しに引っかけて、これは便利!

ありがとうございました!!

13101398



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

美味しい秋

木曜日、しつけ教室に行ってきました。

室内で音・声が響くからか、1回目は最初から尻尾イン

2回目の今回は元気に教室に入ってホットしてたけど、室外でドアが閉まる音に驚いて尻尾イン

ブルブルと震えて、おやつも食べれなくって。

後半は動くようになってきておやつもパクパク。



終了してから室内ドッグランにとっても可愛らしいワンズがいたのでコジローも遊んでもらいました。

13101291

13101292



3ヶ月のパピーちゃんとお姉ちゃん!

とっても小さくて パピパピしていて可愛い!!

1310129




みんなとも、ちょっと遊べたよ。

13101293






しつけ教室が終わってから SEEDさん に会いに行ってきました

ちょっと遅くなったけどランチ~

美味しくてバクバク食べちゃったけど、オムライスのケチャップが発芽してる~

『Tane cafe』だもんね

いつも野菜がたっぷりで美味しいんだ

1310121



栗のアイスクリームとハーブティーも美味しかった!

ごちそうさまでした!!

1310122



コジローは足元でまったり。

午前中の疲れを癒していました。

1310123

1310124




ちょっと前に、手作りの『トッポギ』の元をいただきました

玉ねぎ・白菜(キャベツがなかったので)・はんぺい・しいたけで作って

家族にも好評で美味しかった!!

レシピまでいただいたし作ろうと思うけど美味しくできるかな?(^_^;)

1310125



栗もいただいたの

母といしょに剥いて、もち米で炊いて『栗おこわ』

1310126



写真を撮るために栗を手に持ってたらジャンプして、ご飯粒がついてますけど。。。

1310127

1310128

美味しく充実した一日でした



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

『ジャックの会』 で運動会 ♪

ジャックの会、午後から楽しいゲームです。

今月は 『 運動会 』 詳しくは 凡くん のブログで ( ホワイトボードの写真を撮ってなかったの



ラケットの上のボールが落ちそうだけど早く行かなくっちゃー

1310110

1310111

1310112

1310113

1310114

1310115

1310116

1310117

1310118

13101193

13101195

13101196

13101197

13101198



凡くんを呼ぶママさん、弾けてる~

13101191

13101192




フラフープが楽しかったね

凡くんのお尻が浮いてる(^^)

1310101



ひゃーーー 当たりそう

1310102



あっ逃げたら怖いぞ~

1310103




ぎんじ君、ママさんが楽しそ~

1310104



ぎんじ君、動かない

1310105



顔が見えないけど待ってるね

1310106

いつも楽しいゲームを考えてくださって、ありがとうございます!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

デニーズガーデンで 『 ジャックの会 』


毎月恒例の 『ジャックの会』 に行ってきましたー

1310090




チャンティー&ぎんじパパさん、もてもて

女子の中にコジローだけ男子だよ

1310093




こちらでも群がるジャックズ。

1310091




とっても情熱的な不二子ちゃん

1310092




イスのドリンクホルダーにあったボールを見つけて取り出そうとしてるノエルちゃん(^^)

アンちゃんは興味ないみたいね

1310094




この後、ゲットしたね。

1310095




初めましての、つけまちゃん。

姉妹のロンちゃんは背中にハートマークがあるんだけど写真撮ってなかったの。ごめんなさいね。

アンちゃんはママさんに、ごあいさつ

1310096




お誕生日に母ちゃんから『おもてなし』のお誕生祝いをしてもらった  小太郎&不二子  父ちゃんに

おやつを、おねだりのコジロー(^_^;)

向こうに見えるのは小太郎~

久しぶりの参加だったけど、毎日ブログで見てるし清里で会ったから久しぶりの感じがしなかったよ。

1310097


午後からは工夫をこらしたゲームで人もジャックも、笑ったり張り切ったり~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

疲れちゃったよ~


昨日は何故かベッドの天井に乗ってしまった

1310071




中は暑いのかな

1310072




今日は初めての場所に行って少々 緊張したみたい。

1310073





お疲れさん

1310074

1310075

1310076

鼻が床に着いてるヨ






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

変顔ー!


二男が帰宅すると大喜びのコジロー

ロープを手に押し当てて、引っ張れーって催促。

1310021

1310022



カメラ目線で余裕だね

1310023




ジャックじゃないみたいな顔

1310024




母ちゃんの時は、ねぇちょうだい って甘えた顔してぇ

1310025



引っ張りっこは終了~ 

1310026



デヘッ

1310027



ムフフッ

1310028





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

寝床も衣替えと、フィラリアの薬


朝晩、涼しくなって丸くなって寝るようになったので クッションから冬仕様ベッドに。

昼間、干しといたからフカフカ。

喜んで飛び込みました(^^)

1310011





夕方の散歩後に、庭で遊んでから家に入ったらビックリ!!

頭に血がにじんでた

1310012




マキロンで消毒して、良く見たけど何も刺さってない(よくトゲが刺さるので)

母ちゃんが花に水やりしてる間、自由に走り回ってたけど、いったいどこで???

1310013




『 痛いっ』 とか 『キャン』 とか言わないから分からないよ。

1310014


今日は月初めで、フィラリアの薬を飲む日。

朝食後に、喜んで食べました。

今年はあと2回、忘れないようにしなくっちゃ






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1160位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

