2013-09

Latest Entries

冷やし栗白玉は、ムフフッ ♪


今日は、9月限定の『冷やし栗白玉』を食べに中津川までビューン

おばあちゃんが、栗大好きなので 父ちゃんと3人でドライブ(^^)

コジローは 長男と留守番ね。

コジローと おばあちゃんが一緒にお出かけは、いろいろと難しくて




すや西木、昨年は平日に行ったから空いてたけど、今日は10時過ぎに着いたのに行列が。。。

20分ほど待って店内に。



これが 『冷やし栗白玉』

栗きんとんが、濃いスープになったみたいな感じで、冷たいのに栗の香りがして白玉がもっちり

1309291




『そばがき』 も好き!

アツアツのそばがきに、熱いこしあんが添えてあって甘くなったら右上の昆布を食べる。

1309292




妻籠宿と馬篭宿を 少し歩いてたら1本の木からにゅーっと出た枝だけ紅葉

1309293

今日は久しぶりにデジカメを持って出かけたけど、やっぱりデジイチを持っていけば良かった。。。




帰宅してから 父ちゃんがコジローを連れて、お散歩&ボール投げ&スラ練習で疲れて

自分からクレートイン

1309294




いつもリビングでは、右側のクッションで寝てるのに、涼しくなったもんね。

1309295




こうして鼻を埋めるときは特に涼しいんだよね。

コジローも秋を感じたかな?

1309296





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今シーズン最後のお顔つけ~♪


夏も終わりで、最後のタライで水遊び~

1309260



ボールをちょっと浮かしてー

1309261

1309262

1309263



失敗~

1309265

1309266



今度こそー

1309267

1309268

1309269


今年は川遊びが出来て楽しかったね





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

虚脱感~と、いい感じ ♪


15日に清里から帰ってきて、先週は感動に浸って思い出したりしてる間に過ぎちゃった。

週末もまったりして、お彼岸のお寺参りに行ったりと、現実に戻って。

で、今週が始まって今日は火曜日。

なーんだか楽しみが終わった後で、うーーーん。



父ちゃん、残業続きでスラの練習もできない。

夕方散歩に行って、人がいない公園でロングリードでボール投げして帰宅。



まだ家に入りたくないって、仕方ないから庭でボール遊びを少し。

1309241

1309242

1309243

1309244

1309245

まだ遊びたいみたいだけど、夕飯を作らなくっちゃ。

『コジロー、ご飯食べる?』

スクッと立ち上がって玄関に向かいました(笑)

エクを始めてから私の言葉を理解するようになっきて、私もコジローの気持ちが少し

わかるようになってなんだか、いい感じ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

清里エクストリーム最終地区大会お仲間 ~♪


たくさんの感動をくれた仲間たち。

ハンドラーと一緒に輝いてました



たくさん撮ったんだけど、ピンボケがあったりで全員のがなくて、ごめんなさい。

1309220

1309221

1309222

1309223

1309224

1309225

13092251

1309226

1309227

1309228

1309229

13092291

13092292

13092293

13092294

13092295




不二子ちゃん、初めまして。 美人さんです

13092296




そっくりショーの凡君とコジロー(^^)

13092297




ジャックの会~

13092298


応援していて、何度も目頭が熱くなりました。

ハンドラーもワンコも一生懸命でした。

たくさんの感動を ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

清里エクストリーム最終地区大会のコジロー♪


2日間の清里観光を終えて、エクストリーム最終地区大会当日は台風の影響が心配だった。

朝7時前に宿を出発して会場へ。



総合の練習走では雨が凄く降って、ハイウェイで滑る子もいて、見ててハラハラだった。

コジローはハイスピードだけの参加だから、練習走も本番も一番最後の種目。



一時はすっごい雨が降って、雨の日に散歩をしてないコジローが嫌がって固まらないかな

スタートするかなとか、嫌なイメージを持たせたくないから棄権しようかとか考えたりもしてた。



毛の薄いコジローの背中に直接雨粒が当たらないように、薄いけど服を着せてみた。


これからは雨の中も散歩して慣らさなくてはと思った(今更だけどネ)




まずは練習走から。

1309192

1309193

練習走は問題なく走ってホッとした。




本番では雨も上がって地面も乾いてきたから、思いっきり走れるように服を脱がせて。

1309194

1309195



すぐに母ちゃんは置いてかれるけど大きな声で『ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ』と声かけ。

1309197

1309198

1309199


コジロー、クリーンラン

62位で、タイムは 10秒92





ゴールでは父ちゃんだけじゃなく、ジャックの会の仲間が呼込んでくれました。

前回コジローが走った関西地区大会では、練習走で脱走して本番でも脱走しかけたから

今回は感動だったーーー!



コジローに根気よく教えてくださった ジャックの会の先輩方、地区大会寸前まで無事にスタート

出来るように練習方法を考えて特訓してくれた とのパパさん・ママさんありがとうございました!


来年は総合にも出場できるように練習頑張るぞ コジロー






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

清里で観光2日目~♪

エクストリームは次回に載せる予定で、まだ清里観光です


14日(土)に、エクストリーム最終地区大会の会場へ行くと練習会が始まってました。

地区大会は1日がかりなのでいつもタープを張って、出番までくつろいだり食事したりと

ディキャンプみたいです。

いつも1番乗りの お仲間が場所を確保してくださって、ありがとうございます!

手伝っていただいて我が家もタープを設置(写真がないよぅ)



土曜日はまだ、台風が遠くて天気は曇り。

まだ雨はふってませんでした。。。

130918950



お仲間のカリス君。 大好きなママさんと。

ママさんが風邪ひいて寝込むと、お散歩にも行かず食事も取らず側に寄り添ってくれるんだって!

すごい絆だよね。

130918951




チャンティー嬢、元気で良かった!

130918954



ぎんじ君はいつも元気だよね(^^)

130918952





そして、ますのすけ君 に会えた~!!

いつもブログを見てまーす。

130918953




そうこうしてるうちにランチタイムになって、昨夜のイタリアンレストランが美味しかったので

凡くん 一家といっしょに、またテラス席へ

2日続きでも美味しくて、デザートも満足

130918955

130918956



それから向かったのは『萌木の村』ワンコ連れがたくさんいたよ。

130918957



階段が設置されてて撮影用の飾り付け

130918958



ちょっと懐かしいメリーゴーランド

130918960




次に向かったのは野辺山にある『ぽっぽ牛乳』のソフトクリーム

130918961



野辺山駅から少し離れたところにある所で(名前忘れちゃった)人が乗れる蒸気機関車の前でパチリ

130918962




母ちゃん恐々と登って、これ以上は行けなかったから コジローは3男にお任せー

130918963



コジローも怖かったんだね。 足がピーンとしてる(笑)

130918964



夜は、宿のお勧めの和食屋さんに行ったら、予約でいっぱなのでと残念。。。

小さなお店で駐車場には高級外車が3台も!

帰宅して調べたら庶民のお値段。 と、いうことは美味しいんだ。

魚定食でコジロー父ちゃんの好みだったかも。

来年は予約するからね!


他に探す元気もなくコンビニへ。。。




宿に帰って来たら、ビックリ!!

この日はジャックの会のメンバー4家族が宿泊だった(笑)

130918965



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

清里で、まずは観光~♪

エクストリーム最終地区予選は15日(日)だけど13日(金)に出発して

まずは八ヶ岳アウトレットで買い物と、腹ごしらえ(^^)

1309171





この時、長男がレインウェアーを購入。

不吉な! だけど後日、これが活躍したの



コジロー、池の魚に興味あるんだけどヘッピリ腰でのぞいてた。

1309172





憧れの『星野リゾート』の1つで『リゾナーレ八ヶ岳』は宿泊者じゃなくても買い物、食事が

できるので行ってみたらハロウィンの飾りが楽しかった。

1309173




夜はライトアップされて綺麗みたい。

1309174




明日のランチをここでと思ったら、予約は出来なくて当日並んだ順で、混んでいたら

ワンコ連れはお断りだそうな。

混んでるかどうかは当日じゃないと分からないって。



ワンコ連れは、あまり歓迎されてないみたいね。

1309175




夕飯は、宿泊先にチェックインの時に聞いた、お勧めの『コパン』
  (今回の宿、朝食だけ付いてるので夕飯は外食)

コジローはアウトレットで買ったキッチンマットを敷いて(^^)

これが優れモノで、安いのに低反発マットでコジローが大人しくしてた。

1309176




サラダが山盛りで、自家製ドレッシングも美味しかった!

1309177



注文を受けてから生地を伸ばして焼く、もっちりパリッとしたピザも美味しい!!

1398178

1309179



パスタ2種類も、美味しくて写真撮る前に食べちゃった(^^)

デザートが、これまた美味しかったーーー!

13091791

3男が『今まで食べたイタリアンの中で一番美味しかった』って。

てか、そんなにイタ飯に行ってるのかい?(笑)



初めての旅行で、いつも使ってるトイレを持って行ったけど、部屋ではしなかったコジロー

夕方5時から朝5時半まで出なかったの。

次回からトイレだけじゃなくてゲージも持って来るのかなぁ。。。


夜は静かで、コジローも熟睡。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2歳になりました ♪

コジロー、今日で2歳になりました~

夕飯の後にお祝いしました。

コジロー用に作った小さなケーキに、ローソク2本立てて

1309161




Happy birthday コジロー

1309162




コジローの食器に移して。

ちゃーんと待ってます

1309164




イチゴを食べて人参、きゅうりも好き。

白いのは、プレーンヨーグルトの水切りで昨年と一緒の。

1309165

1309166





土台のマッシュポテトはゆっくりと食べてたヨ

1309167




私たちのケーキも

1309168

大人ばかりの6人家族を笑顔にしてくれるコジロー。

今年も元気に楽しく過ごそうね。




お友達たちに、誕生日のプレゼントをいただいて、嬉しかったー!!

プレゼントって、相手の事を考えて選ぶでしょ

その気持ちがすっごく嬉しいです。

本当に ありがとう!!
(コジローに代わりまして)



昨日のエクストリーム最終地区大会の写真が1200枚もあって。。。

良さそうなのを選別中~

1歳 最後の走りを満喫してきました。

しばしお待ちを(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

清里で寝ます

コジロー初めての旅行で清里に来ています





明日は観光して、日曜日がエクストリーム最終地区予選❗


☔なのかなぁ

また、かぶっちゃった♪


1ヶ月前にやったばかりだけどネットがあったから、またやっちゃいました

ちょっと慣れたかな

1309121




慣れるわけ無いって

1309122




でもポーズを取ってみたりしてー

1309123




我慢してるんだから、早く取ってよねって(^^)

1309124





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ダイエットに励む!

庭の入口が故障して閉まらないので、この日の庭遊びはロングリードをつけて。

ボールを取りに家に入ったら、待ちくたびれて大あくび

1309103




ロングリードを気にする様子もなく走り回ってた。

1309104




そこは、お花の上だけど。。。

1309105




やんちゃ坊主の顔

1309106




いっぱい走って今日もご飯が美味しいぞ

それはマズイ

1309107

夏太りのコジロー。

今年は食欲が落ちなくて、モリモリ食べて、おやつのスイカも毎日

暑くて運動不足だったし。

母ちゃんと一緒に頑張ろうネ(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おいてかないで~!

コジローと出勤の時は、昼休みに帰宅してコジローも休憩~

母ちゃんが食べ終わるといつの間にか、キャリーバッグに入ってる。

置いていかないよ~

1309101

このキャリーバッグ、右側に紐で縛ってあるでしょ。

コジローが鼻を押し込んでファスナーを開けちゃって脱出に成功したから開かないように(^_^;)




これは、また明日。

1309102



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

美味しくて ムフフッ なランチ♪


エク練が終わって午後から雨の天気予報だったから休憩後の夕方は練習できないなと思って

ランチはちょっと遠出 

ナビを住所に入れても無くて、スマホのナビで出発~

スマホナビでは、ここにあるはずが。。。ない

付近を探してもない

お店に電話したらもう少し先とのこと。

小雨が降る中、細い道・薄暗い森の中を心細く走ってたら右側に灯りが見えて、やっと到着。

1309060



ドッグカフェではないけど、ワンコはテラス席でOK。

凡くんもコジローも吠えることなく大人しく足元にお座りしてたけど。。。

器が『マイセン』なの 

割ったり欠けたりしたら恐いので車で待機してもらってゆっくりと味わいました。




ピザトーストを注文したら、こーんなにもお皿にてんこ盛り

1309061



エッグトーストも同じくてんこ盛り

1309062



自家製の、かりもり漬・お庭で実ったブルーベリー・お菓子もサービス

小さな器も『マイセン』

1309063



ケーキが売切れだったから『抹茶セット』と『スコーン』

抹茶セットって和菓子と抹茶って思ってたら、お漬物いろいろと塩昆布・梅干し・昆布茶のセット

これが全部美味しいの!!

スコーンはクロテッドクリームじゃなかったけど、この生クリームが美味しかった

1309064



ロイヤルミルクティーはたっぷりの量で、いい香りで生クリームが浮いてて

もう、これもうふふっ!!

この器だけロイヤルコペンハーゲン

1309065



素敵~

1309066

1309067


1309068

1309069




涼しくて緑が雨で洗われてとっても雰囲気が良かった。

途中、父ちゃん達が2ワンの様子を見に行ったらスヤスヤしてたので安心して食べて

おしゃべりして2時間以上もゆっくりとしてました。

13090690

13090691




食後はお庭で撮影(^^)

『しゅうかいどう』が綺麗に咲いてました(右側の薄桃色)

凡くんはママさんの『座れ』できちんと。

リードが離せないコジローは、それなりに

13090692


『クレール せきや』というお店、以前から美味しいお店をホームページに載せてる方の

ところで見て、いつかは行きたいと思ってチェックしてました。

コジローがお世話になってる  もろの木動物病院さん の院長先生ご夫婦にも素敵なお店ですよ

って伺ってて、お腹も気持ちも ムフフッって満足してきました。


素敵なお店を教えていただいて、ありがとうございました!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


凡くんとエク練習~!


来週のエクストリーム最終地区大会に向けて最後の練習

コジロー、ハイスピードのスタートに不安があったけど、昨日の特訓で大丈夫になりました!!

とのパパさん・ママさん、ジョジョパパさん・ママさん、ありがと~



で、今日の2ワンの様子。

凡くんはちゃんとママさんの指示を聞いて安定してる。

1309071

1309072

1309073




コジローは、このボールを使ってテンションアップ

1309076

1309074

1309075




シェルティーの『花ちゃん』と『咲ちゃん』も練習してました。

すっごく速かったーーー!

やっぱりみんな楽しそうに走ってた

1309077




僕たち、いい感じで走ったからそろそろ移動しましょうか。

1309078

1309079




小型犬エリアでボール遊び

13090792

13090791

たくさん運動した後は、お腹が空きました。

今日のランチは100キロちょっと走って1時間位かかったけど美味しかった


次回に続く~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

9月度ジャックの会 その②



午後からのゲームはエクストリームの要素が入ってて、スラロームが出来なくても

楽しめるリレーです。


  ハードルを飛んで(写真はないんだけど。。。)

  ⇒ 赤いコーンの所でお座りをして

  ⇒ スラローム or 走って 戻ってくる

ピンボケもあって全員が写ってなくて、ごめんなさいね。

1309030

1309031



私は、コレじゃないも~ん    他のワンコをよく見てるんですね(^^)

1309032

1309033

1309034

1309035

1309036



大きくな子も同じ幅で通過するって、スゴイ!!

1309037

1309038

1309039

13090391

13090392

13090393

13090394

13090395

13090396

13090397

13090398

13090399

130903991

ワンコの表情がいいでしょ~

飼い主も同じように、いい顔してますよ。


昨年の12月に見学して、この様子を見てエクストリームを始めたコジロー。

1309021

1309022

1309023

1309024

ちょっと出来るようになってきたヨ





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

9月度 ジャックの会  その①♪


お天気の心配もあった日曜日、デニーズガーデンでのジャックの会に行ってきました。

まずは集合写真。

この時、中央で元気なワンズが競争するように吠えて、ずーっと吠えて、みんな笑ってる

いい顔してます

1309010




好き好きに遊んでる仲間たち。

1309011




大好きなボールと同じ、お友達のボールで遊ぶコジロー

1309012

1309013

1309018

1309015

1309016

1309017

1309019




お友達のママさんから『やぎミルク』をもらうコジロー

飲み方が下手っぴで、たくさん飛び散ってる(^_^;)

13090191





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

989位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム