2013-08

Latest Entries

昼寝中~ (^^)


頭がクッションからはみ出て寝ているコジロー

1308311



ちょっとしたら向きが変わってた。

1308312



首が。。。 寝違えそうだよ。
1308313




えっ

1308314




そのまま寝ちゃった。

1308315




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コストコ中部空港店で買い物 ♪


今日オープンのコストコ中部空港倉庫店。

お盆の連休前にメンバーカードを作りに行って、行く気満々だったけど今日は仕事。

ちょっと早く帰宅してコジローは、おばあちゃんと留守番で母ちゃん走ったよ

1308300




4時前に着いてスムーズに店内へ入れた。

今朝のニュースで、大勢並んだから8時開店の予定を2時間早めたって放送してたけど良かった。

カートが大きくて子供が2人横並びで乗れるようになってた。

チルド食品と冷凍食品を少し買っただけなのに、こんなにも大きな保冷バッグをもらえちゃった

1308301




お出かけの必需品(コジローのウン袋)も安かったヨ

300枚入って1598円  1枚約 5.3円

いつものを見たら 30枚で298円 だから1枚役10円

1308302





気に入ったのはコレ 1998円

1308303




ワンタッチで手前の荷物置きと後ろのタイヤが出てくる。

丈夫そうでコジローのクレートも乗せれるヨ

1308305




夕飯に『シュリンプペンネ』を出したら父ちゃんが『アメリカの味で懐かしい』って言ってた。

15年くらい昔に出張でアパート暮らしの時、コスコで買い出してたって。






コストコ、聞いてはいたけど大家族向けか、友達と分けるくらいの量だった。

日本の物もたくさんあって、山形の桃が美味しかったよ。

今日は急いで回ってきたから次回はゆっくり見たいな。








そんなんで散歩に行けなかったから昨日のコジロー

1308306

1308307





さーて 大量の卵、何を作ろうか




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ボール探索犬~♪

父ちゃんは残業なので、スラの練習はお休み

今日はボール投げにしようか。

期待のまなざし

1308290



何度か投げて、このボールが。。。

1308291



こうなって

1308292




後ろの畑に入っちゃった

1308293




母ちゃんが探してもサツマイモの葉っぱで見えない。

そこで 『ボール探索犬』 を投入~(^^)

いつもは入れない入口を開けたら何も言わなくても、コジローはすすんでボールさがし。

1308294

1308295

1308296

1308297

1308298

1308299

13082991




見つけたらさっさと畑から出て

13082992




あー大変だった

13082993





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

でっかいボール♪


注文したものが届いた

箱を開ける時、コジローは期待の眼差しで待ってた(^^)

中から出てきたのは~

1308271




今までになく大きなボール

1308272




噛むとピーピー音が出るから喜んでた

1308273




尻尾フリフリで大喜び

1308274

1308275

1308276




からだは写ってるのに頭はブレブレ(^_^;)

1308277




移動して思いっきり ブルブルッ(^^)

映画の『マスク』を思い出したヨ

1308278





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

訂正とデニーズガーデン夏祭り

Tane cafe掲載の情報 が間違っていました。

申し訳ありませんでした。



 9月初め頃に発売予定の 『cheekのお出かけ瀬戸』に掲載!  です。









昨日は 『東海デニーズガーデン』の夏祭りでした。

前日からの雨で涼しく、祭りが始まる夕方4時には雨も上がって良かった!



ジャックの会では、チジミ・トッポギ・冷やし白玉ぜんざい・ドリンクの販売~

全部お味見したら、美味しかった~!!

トッポギは初めて食べたけど、もっちもっちで甘辛でおいっしいーーー!!

ジャックの会の昼食でも食べたいなって思った(何気にリクエスト^^)

1308261





麦わら帽子とじんべい姿のタレント犬 『陸くん』

1308263




ママさん手作りの浴衣を着たノエルちゃんと、お姉ちゃんのカメラ目線の陸君(^^)

1308262

ジャックの会のワン達が来てたんだけど、おしゃべりに夢中で写真が無い。。。

ゲームやドッグダンス・テナント出店・撮影会~ 楽しそうだし、買いたいシールもあったけど…。

来年は父ちゃんとコジローも一緒に来ようと思った。







コジローの写真がないから先週、母ちゃんと会社に出勤した様子を。

1308264



この席、エアコンの吹き出し口なので涼しいんだ。

寝てたら寒いかなと思ってタオルを掛けても寝ていた。

1308265

時々、出勤してるコジローです。 仕事はしてないけど(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

だいじなボールだもん☆


昨夜、コジローのクッションで父ちゃんが添い寝

1308241






雨ふりの今日、コジローは室内でボール遊びして父ちゃんと母ちゃんはレンタルビデオの観賞。

コジローボールを抱えて寝てるー(^^)

1308242





しばらくして見たら、掛けたタオルはズレてるけど、だいじなボールは抱えたまま

1308243

今、一番大好きなボールだからね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日は気温38度ーっ!


コジロー地方、昼間は38度~

プーチーズ から帰って来たコジローにも氷。

1308221




食器に入れるとツルツル滑るからってトイレ(コジローのだよ)で食べようとするから

溶けても水だからいいっかと思って、おやつを食べるマットで。

1308222




舐めては出して

1308223

1308224

1308225

1308226

美味しそうに食べてた。

見ていて癒されちゃった。

明日も氷1個、食べようね





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ふわっふわっ氷 ♪

会社から急いで帰宅して(早退しちゃったー)コジローを連れて兄3と瀬戸市へ

1308212




コジロー地方、昼間は37度もあって暑かったからコレが食べたかったんだ

1308211




コジロー何度も来たから覚えてるみたい。

ワンコはテラス席なんだけど、今は暑いから吠えなければゲージinで室内OKだそうです。

でも、かき氷はテラス席の方が美味しく食べれると思ってテラスへ(^^)

1308213



ももいちご氷!

いちごシロップが程よい甘さで、それ以上に甘い桃

1308214



白熊ミルク? 名前忘れちゃった(^_^;)

バニラビーンズが入ったミルクシロップと茹小豆に果物がトッピング

これも美味しい

1308215


全部、手作りのシロップで自然な色と、やさしい甘さ。

ふわっふわっの氷とフレッシュな果物で、美味しかった

1時間かけて走ってきて良かった



食べ終わってやっぱり暑くなってきたからゲージに入れて室内へ。

珍しく他のお客さんがいなくて、たくさんおしゃべり出来て良かった





何と SEEDさん が 

 8月23日(金)9:50~10:30 東海TVの『スイッチ』に主演 出演!

録画予約、完了~



そして、 10月号の『cheek』に掲載!



 訂正です。

 9月初め頃に発売予定の 『cheekのお出かけ瀬戸』に掲載!



cheek10月号を見たら掲載されてなくてseedさんに確認したら私の早とちりでした。

申し訳ありませんでした。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

花火に吠えてやったぞ~&ボール好き~♪


昨夜、コジロー地方で花火があったんだけど、昨年は平気だったのに今年は吠えた


始まったら何事かと外をのぞいて。

1308180



カーテンを開けたら 『ワンッ!ワンッ!』

1308181




なぜか尻尾を振って吠えてる(^^)

そのうち疲れておやすみなさい(笑)

1308182








今日は夕方、エクの練習をするためデニーズガーデンへ。

ナイター営業してるから日が落ちてからの方が涼しいんだ。



コジローはエクが楽しくないみたいで、うーん うまくできなかった。

家での練習は順調なんだけどね。。。




小型犬エリアでボール投げをして思いっきり走らせたら嬉しそう!!

1308183




ボール好きーって走る走る。

1308185



この笑顔

1308186

1308187




楽しかった~

1308188


ボールを咥えて戻って来なかった時に、父ちゃんと2人で退場してこっそり隠れて見てたら

探しに来た(^^)

ルールーを守らないと楽しい遊びが終わっちゃうぞ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

神岡の牧場 ♪

もんろ~さん とおしゃべりした後は 山之村牧場 に向かったけど途中、すっごく綺麗な

川があって遊びしてたかったけど、今日は準備してないから残念。


山を登って(車が)やっと着いたよ。

入場無料

1308170

1308171



日陰をコジローとお散歩の兄1と兄3。

兄1は、コジローが水遊び用にバスタオルを持って(^^)

1308172



初めて見たヤギさん、逃げようとしてる(笑)

1308173



戻ってみたら大丈夫。

1308174




ヤギさん向こうに行って座ったけど、背中の大きなアブが気になってたみたい。

刺されなかった??

1308175



子ヤギさんは、大胆にお食事中

1308176



日向ではコジローもあっちっち

1308177




ジャージー牛と一緒に撮るために兄3が抱いたら 『赤ちゃん抱っこ』

1308178




嬉しそうなコジロー

1308179


園内に小さな川が流れていてちょっと入ったけど日向なので暑い。


ソーセージBBQが美味しいらしいんだけど、ランチの後だからお土産にソーセージを購入して


ソフトクリームを食べて(食べちゃって写真忘れたー)暑かったから帰宅~


もう少し涼しかったらゆっくり出来たのに残念。








この日、東京に遊びに行った兄2のお土産。

右の 『東京ばな奈のレーズンサンド』 初めて!

13081792

暑いけど食欲旺盛で夏バテとは無縁の我が家。

特に母ちゃんヤバイです(^_^;)

エクで走れるかなぁ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

高山へGO-GO-♪

昨日はドライブで高山へ

途中、荘川の里に寄ったけど10時開園で、まだ開いてなかった(調べて行こうよ~)

入口の前にあった川でクールダウン。

綺麗な水で冷たかった。

21308160

21398161



ここまではまだましだったけど…。

21398162





白い体に黒点がポツポツと。。。

21308163





首の下にも黒点がぁー

21308164




今からランチなんだから父ちゃんが洗ったら、まだ遊びたかったみたい。

21308165



この小川、どのくらい水が綺麗かというと、梅花藻 が咲いていたくらいの清流!!

21308166

21308167







今回の一番の目的は、高山駅前にあるイタリアンレストランへ行くこと!

ぼっちゃまと私 のラスティくん家なんです

前日夜にワンコ連れでのランチを予約。

ここから、もうワクワク(^^)


席に案内されて『コジローです』と自己紹介したらビックリされてました。

店内は落ち着いた感じで大人のお店。

飛騨の家具で素敵~!

と思ったらコジロー家のリビングボードと同じ高山の家具屋さんのテーブルでした



おしゃべりと食べるのに夢中で写真はこれだけ。。。

21308168


13081681

13081682

13081683



パスタはいろいろあって迷ったけど私は飛騨牛のミートソース(名前ちがってえるかも)が好き。

アーティーチョークとゴーヤのペペロンチーノ意外と合うのね。


パンも付いてお腹いっぱいで、美味しかったー!

珈琲を飲んで気が付いたの。

全部食器が同じで、な な な なんと 『リチャードジノリ』 で揃ってるー!!!


リチャードジノリ?   リチャード??  ラスくんパパさん~(^^)



ラスくんの写真を見せてもらって、たくさんおしゃべりできて行ってよかった!
  (始めは他のお客様が居なくて我が家だけだったから)

他のお客様もいたからラスくんには会えなかったけど、またお邪魔したいな



道中、外気温24度のところもあったけど日中、三河地方と同じで暑かった

でも日陰は爽やかで涼しかったから湿気が違うのかな。



この後、牧場へ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

川遊びのコジロー


川遊びのコジロー、バシャバシャと入って楽しそう

1308150



今回も 水泳教室をしてもらいました

さぁいくよーー

1308151



目がちっちゃくなってる(^^)

岸に向かって犬かき 真剣なお顔!

1308152



ちょっと慣れてきたみたい。

1308153



凡くん のボールが気に入って借りちゃいました

1308154



夢中になって噛もうとするけどー

1308155



逃げちゃいます

1308156



お兄ちゃんが、タモで魚を捕まえたので見せてもらったら一緒にのぞき込むコジロー

1308157



左にハゼみたいな魚と右にメダカみたいな、ちっちゃな魚。

このあともっと増えてました!

足元にいっぱい泳いでるけどすばしっこいの。

1308158






ハプニングでは、お仲間も一緒になってコジロー確保のために走ってくださって

ありがとうございました。

飼い主として、油断して不注意だったと反省し、リードはどんな時でも付けるのを

忘れないようにしなくてはと思いました。

たいせつな命、守っていかなければ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

川遊び3回目~ ♪


お誘いいただいて、またまた川遊び~

タープを張って横には日除けをして暑さ対策OK~

1308140


ピンク色がお似合いの色白お嬢さん

1308141



靴を履いて準備万端のお嬢さん

1308142



川遊びが大好きというお嬢さん

1308143




みんな、おもちゃを投げると喜んで泳いで取りに行くー

1308144

1308145

1308147




水泳教室をしてもらってスイスイー

1308146




凡くんのボールが気に入ったコジロー

13081491

初めての川遊びと同じ場所だったけど雨がずーっと降ってないので流れも穏やかで良かった。



差し入れたーくさんで美味しくてお腹いっぱいでした!

30年くらいぶりの 『たません』おいしかった!!

遊んでもらって、ありがとうございました!




コジロー、ハプニングがあったんですよ。

川に入って遊んで、冷えたら出てタオルにくるまって乾かしてを繰り返してたら、タオルから

抜け出して膝から飛び降りたコジロー!!

走っていくから追いかけたら逃げる逃げる!

堤防に上がったら道路で車が走ってるけど幸いにも川に平行に走って他のグループの間を走る。

『コジロー』と何度も呼でも、真剣に怒って呼んでも止まらない。

家の中ではストップしてしょぼんとするのに。

で、やっと止まったから 『コラァッー!』 と思いっきり叱って確保。

途中で『マスクだー』って声が聞こえたけど、映画でこんなのあったよね(^_^;)



今までバスタオルから脱出しなかったから油断してたけど、捕まえるまではバーベキューの

火で大やけどしたらとか、駐車している車が動き出したらとか頭をよぎって必死だったよ。



川に入るときはロングリードだけど、出たら外してたからダメだね。

反省。 無事で良かった。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ボール遊び♪


早起きが苦手なコジロー家、朝んぽができないので夕方のボール投げで運動~(^^)

コジローを庭に出してボールを取りに家に入ったら。。。

1308120



玄関で待ってる。  早くぅ~

1308121



いくよー

1308122



低かったー

1308123



今度は高かったー

1308124



1308125


ありゃぁ~
1308126

1308127


まったくもぅ~

1308128



コントロール悪いよー

1308129



でも天然酵母パンは上手だヨ

クランベリーとくるみがたっぷり入ったカンパーニュ(仕上げの粉をふるの忘れた)

全粒粉のリュスティック(仕上げ発酵が不足してた)

お味は だからいいよね

13081291




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

かぶってみた~(笑)


あちこちのブログで見て一度やってみたかったんだ

昨日の桃が、ネットに入ってたから、やっちゃった




ちょっと困ってる

1308112




ドアップで

1308113



頭が つんつるてん

1308114





写真を撮るためにおやつを持ってたから 『ちょうだい!』

で、耳がでちゃった(^_^;)

1308115








昨夜、近所の友達が釣りたての鮎を甘露煮にしたからって、まだ温かいのを持ってきてくれた!

薄味で鮎の香りがして、頭から骨まで食べれて 美味しかった!!

嬉しかった!  ごちそうさまでした

1308111




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日のエク練は2ワンで♪

奈良の 凡くん と、デニーズガーデンで朝・夕と2回エク練をしてきました

130810


朝から鳥よけのバーンの音が怖くて尻尾インだった凡くんだけど頑張ったよ

ハイスピードで飛び始めたら集中して速かった

1308100

1308101

1308102



スラロームも上手

1308103

1308104

1308105




コジローのスラロームはまだ2列で練習だから父ちゃんと2人でボチボチとやってから

総合の練習。

1308107

1308108

1308109



マウンテンは修理中で使えなかったけどコジローのテンションが高かったからハイスピードも。

13081091

13081092

13081093

13081094

ゴール!!






楽しく終了して、小型犬エリアに移動。

コジロー、凡くんのボールを気に入って遊んでたら何を考えたのか飲み水の中へ

タライは持ってきてないよ~(^_^;)

13081095

13081096


ボール投げが大好き

凡くんのボールだけど…。

13081097

13081098

舌を出してハアハアが激しくなっちゃたから今日はおしまい。



朝は風も少ししかなくてメッチャンコ暑かったけど夕方ななると風があったからまだ良かったー

人出(ワン出?)も夕方の方が多かったけどやっぱり暑いので空いててドッグスポーツエリアは

貸切状態でした。 ラッキー!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

楽しくエク練♪


昨日、エク仲間とデニーズガーデンで練習して頑張ったコジロー。

忘れないように今日は家で練習。

今日は、棒の間隔を3センチにしてGOー

1308080

1308081

1308082

1308083

1308084

1308085

1308086

1308087

1308088

1308089

途中から父ちゃんにまっしぐら

おやつは食べれないよ




もう1回 GO-

13080890

13080891

13080892

13080893

13080894

13080895

13080896

13080897

13080898

13080899

あと2本で抜かしたーー

3度目で成功!!

やっと、おやつにありつけたーーー

この後、大好きなボール遊び






今日の夕方5時前に、コジローを プーチーズ に迎えに行って車を駐車場に入れるため

バックしてたら聞いたことが無い音がしてビックリ!

帰宅したらニュースで緊急地震速報だったのを知ってまたビックリ。

本物の緊急地震速報アラームを聞いたことが無かったから。

コジロー父ちゃんの会社では静かな事務所で、普段はマナーモードにしてある携帯が一斉に鳴って

こんなにもたくさんの携帯があるのかと思ったって(1人1個じゃなかったみたい)


地震への備えに気が緩んでたから、非常持ち出し用品のチェックしなくてはと思った。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

川遊びのお友達♪


いつもは、デニーズガーデンで開催の ジャックの会 今月は岐阜県での川遊び&BBQでした。

綺麗な川でスイスイ~

1308061

1308062



川から上がってきた『りく君』の姿にみんな大笑い

1308063

1308064



ドッグランもあって思いっきり走って遊んで楽しかったー

1308065

1308066

1308067

1308068

1308069

大勢が集まって楽しい楽しい1日は終わってしまったぁ。

帰り道、鮎やな・鮎料理店があったけど、夕飯を作らなくっちゃ。。。

来年は鮎を食べて帰りたいと、お店を横目で見ながら泣く泣く直帰しました



カメラマンの父ちゃん、この日はなぜか写真を少ししか撮ってなくて(BBQでしっかり食べてたから??)

お友達の写真が少なくて ごめんなさいね。




とても綺麗な川でBBQも材料から片付けまで、お店にお任せでラクチンでした。

企画、準備してくださって、ありがとうございました!!

来年もぜひぜひ、おねがいします!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックの会で川遊び~♪


岐阜県の板取川へ ジャックの会 の定例会

1308051


川の水が綺麗!!

ちょっと冷たかったー

1308052



あらっ  大勢に見守られてたのネ(^^)

前回の川遊びで教えてもらって泳げるようになったヨ

1308053


光るボールは穴あきタイプだから浮くけどちょっと沈むの。

1308054

1308055

1308056

1308057

1308058

1308059

潜れた~!!

タライでは顔を付けてたけど、初もぐり




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



大好きで丈夫なボール♪


ピーピーと音が鳴るボールが好きなコジローだけど、いつも音が出る所を噛んで取ってしまう

そこで探したのが丈夫なボール。

デヘッ嬉しい

1308021



しばらく遊んだから片付けようと、交換に好物の『ヒマラヤチーズスティック』を出したんだけど。

1308022

1308023




ええっーー!!!

ボールのがいいの?

1308024




ヒマラヤチーズスティックを片付けてもこの笑顔

このボールがお気に入りです

1308025



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

自主練と おめでとう~♡

昨日はデニーズガーデンでエクの先輩に教えてもらってきました。

コジローが覚えてるうちに復習を。


まだ1列にはならないけど、ちょっとスラらしい感じになってきたヨ

1308011

1308012

1308013

1308014





練習の後は、お楽しみのボール投げ。

1308015

1308016

1308017

1308018







今日はコジロー父ちゃんの誕生日

おやつ工房 はるのうさぎさん で作ってもらいました。

桃が好きな父ちゃんのために、多めに乗せてくださいました。

ここは、受取日にケーキを焼いてくれるので作り置きはしてないんです。

新鮮なフルーツが山盛り

生クリームも、とっても美味しい

今まで食べたケーキ屋さんの中で1番おいしいと我が家の評判です

13080190

 はるのうさぎさん ありがとうございました!!


13080191



コジローも一緒にお祝い

13080192






昨日、デニーズガーデンで 水玉レオンくん がコジローを呼んでくれました。

びっくりで、嬉しかったです

ロッシー・アンクくん達もいっしょで、遊んでもらってありがとうございました!!

会社帰りに急いでエクの練習に行ったので、お話もゆっくりと出来なくてとっても

残念でごめんなさいね。


カメラも持ってなくてお写真ありません…。




※ブログを書いてるうちに日付が変わってしまいました。 8月1日のことでした(^^)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

940位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム