2013-07

Latest Entries



食べたいけど どうしよう…

コジローはピーピーと音が出るおもちゃが大好き。

だけどすぐに破壊しちゃう。。。

1307311



先日、ポートメッセのペット博で安かったおもちゃ。

まだ5分くらいしか過ぎてないんだけど破っちゃった。

1307312



離さないからヨーグルトを食器に入れたら、咥えたままサークルに入ってきてどうしようか迷ってる。

食べたいけど離したら取られちゃうって。

結局、食欲の勝ち~。

1307313




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

美味しいパン♪


パンが大好きな母ちゃん、先週パン教室で習ってきました。

先生のライ麦パンは酸味が無くてモッチリして美味しい

1307301



ライ麦とフランスパン用粉の生地でドライフルーツとナッツを包み込んで焼いたパン。

こんなにも中身がたっぷりのパンって売ってないよ

1307302

20年以上前に大手製パン教室で習ったけど、教えてくれる内容が全然違って、どうして

こうするのか理由をしっかりと教えてくださって、先生がとっても熱心に勉強してみえる。






焼きあがったパンでランチの時に、コジロー家ではカレーライスの時に牛乳を飲むって話に

なって、皆さんが えぇーーっって。

他の家庭ではカレーに牛乳って無いみたいで驚かれちゃった


ブログを見てくださってる方も カレーのときに牛乳は飲まない




僕はやぎミルクなら、いつでも飲みます

1307303




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






こ・ど・く (^_^;)

天気予報では明日も雨のコジロー地方。

散歩もエク練も出来ないから運動不足で走りたいよねぇって思ったから午後から

広ーいドッグランへ。



この前、川で遊んでくれたお仲間が居て、少しおしゃべり。

コジロー、ガウッてしまってごめんなさい。





お仲間が帰ってから、コジローとボール遊び。

1307291



持ってきて

1307292



また走っても~

1307293

1307294

1307295

私たちだけ(^_^;)

こんなに広いのに貸切状態。。。

雨降りだもんね、お出かけなんかしないよね






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



おやつのためなら!


兄ちゃん、ちょうだい

1307281



伏せして、ちょうだい

待てが長いと、よだれがポトリっ(^_^;)

1307282



1307283



えへっ 美味しい

1307284





新しいボール

1307285

1307286

1307287

振ると光って色が変わるの

丈夫で長持ちしそう!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

黒蜜きなこの かき氷と雷雨

昨日は雨で涼しかったけど今日は暑かった!

こんなにも暑い日は、かき氷が食べたい

で、瀬戸市まで走って Tane Cafeさんへ

1307251



ふわっふわのかき氷、家で作るのとは全然違う

黒蜜も甘すぎなくて、きなこがたっぷり

見た目は地味だけど美味しかった

1307252

手作り練乳がかかった、しろくま風のかき氷も気になってるんだ。

また走らなくっちゃ





食べ終わったころ雲と風が出て涼しくなったのは、この前触れだった。

どしゃ降り~

雷もゴロゴロ

1307253

1307254

コジローは、膝の上で おやつをパクパクで平気だったから良かった。


止むのを待って車に乗ったら外気温が27度まで下がってて数字を見たら余計に涼しく感じたんだけど

家に近づくにつれて27度⇒31度まで上がっちゃった。

おまけに湿度が高くなって蒸し暑いヨ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

美味しかった☆


夕飯を作ってると、いつも足元に待機するコジロー
1307230


期待の眼差しで見つめてる
1307231


大根を落とした(^^)
1307232


咥えてタッタカおやつを食べる場所に持って行ってバリバリ
1307233


美味しい~!
1307234



最近のお気に入りおやつはアキレス
1307235

1307236

1307237


満足したらリビングで、ひと眠り~(^^)
1307238

1307239



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

自宅練習ができるようになったー☆

コジロー父ちゃんが作ってくれたー!!
これで自宅練習ができるようになっね。
さぁやるぞー!!
1307210

1307211

1307212

1307213

わーい!
自宅練習、第1走~
1307214

次は少ーしだけ狭くしてー
1307215

1307216

1307217


もう1回ね
1307218

1307219


楽しいうちに終了して大好きなボール投げ
13072191

13072192

13072193

13072194

13072195

また明日も、練習しようね



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

初めての川遊び お友達編~☆


今ごろになってしまいましたけど、川遊びの続き~

1307190

1307191

1307192

1307193

1307194

1307195

1307196

1307197

1307198

1307199

13071992

みんなの名前が覚わらなくって、全員写ってないかも…。



川の中にある石の堤防、朝早く場所取りに来たお仲間が、安全に遊べるようにと川底の石を

1つ1つ運んで積んでくださりました。

右と左に(2列)その間の流れがゆるやかなところで遊びました。

岸から離れるほど流れが強くなるのでワンコ達が入水時は流れが大丈夫な所に入って川岸を

向いてワンコが流されないようにガード役をしてくださってました。

おかげさまで安心して遊べました。 感謝です!



その後ろの流れが急なところを、この日 3組の人たちが流されて!!

運よく助かって無事でしたが、初めて見て怖かったです。

何度も来ている川で、初めて見たそうですが、道路には『水難事故が多発してます』

と看板がありました。

水遊びは保護者が気を付けて遊ばせなくてはと実感しました。





昨日、ねねちゃんに会いました!

でへへの笑顔を見せてくれました(^^)

しっかり食欲があり、検査結果も良く、お元気でした

13071993




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

初めての川遊び ☆


コジロー初めての川遊びに行ってきました。

父ちゃんは出張で留守だったから、兄3がカメラマン



お友達のライフジャケットを着せてもらってスタート!

1307160

1307161

1307162



もう1回~

1307163

1307165

1307166




大丈夫そうと、脱がしてもらって身軽になったせいか生き生きとボール遊び

1307167

1307168

1307169

13071691




川の水は冷たくて長く入ってるとブルブル震えてたから、タオルに包まって休憩。

130716992




楽しく遊んで疲れちゃった

130716993



コジロー、とっても嬉しそうに自分から川に入ってました。

お誘い、ありがとうございました!

そして、お世話になりました!!

また、よろしくお願いします(^^)




次回は、お友達編 の予定~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

清里は涼しかった☆


以前からブログを見ていて、行きたかった SKY☆DOG さんへ ひとっ走り


ランチのシーフードたっぷりのパスタと、煮込みチキン(名前忘れちゃった)で満腹~!

1307130

1307131


ブログを見て売切れのクールウェアーが少しあったからラッキーで即購入&着用

ワンコグッズがたくさんあって楽しかった!

1307132



それから向かったのは 『萌木の村』

初めて見た ワンコの駐犬場

1307138



バラが綺麗に咲いてた!

1307137



ワンコもたくさんいたよ。

コジロー、可愛い子ちゃんをナンパ(笑)

1307134

1307135



きみ可愛いネ

1307136



清泉寮でソフトクリーム。

コジローにも少しネ

久しぶりだけど、こんなにも甘かったかな??

13071391


さ~ぁ 帰るまえに、ちょっと運動

13071392

13071393

帰宅したら愛知県はやっぱり暑い(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

柴犬くん 無事に帰宅!


昨夜の柴犬くん無事に飼い主のもとに帰宅しました



迷犬情報を拡散してくださった方がた、ありがとうございました!

保護して飼い主を捜した 小太郎母ちゃん お疲れ様でした!



我が家からは遠方ですが、早く飼い主さんの元に戻ってほしくてブログに掲載しました。


見つかって本当に良かった!!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

柴犬の迷子 保護情報 静岡市


ジャックの会で知り合って、ブログをいつも見ている 小太郎母ちゃん  が 

7月12日(金)19時頃 静岡市清水区で柴犬を保護しました!

拡散を希望されてますので見てください。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会で 40m走 ☆


ジャックの会の締めは恒例の 『40m走』

ゴールで待っている飼い主目を目指してワンコ達が嬉しそうに走る

1307111リオン

1307112Q

1307113イブ

1307114凡

1307115のえる

1307116もも

1307117ぎんじ

1307118アン

1307119花

1307119チャンティ

13071192チャッピー

13071193知花

13071194殿

13071195ココア

13071196ラテ



コジロー、母ちゃんがスタートで、ゴールは父ちゃんが呼んでたから撮れなかった~

で、昨日のコジロー

13071198




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会でゲーム ☆

昨日の続きで

コジロー、スラロームの練習。

好きなおやつに釣られて

1307090

1307091




昼食後のゲームでは A・B・Cの3チームに分かれて、1チーム6ワンコでタイムレース

3ワンコは スラローム。

3ワンコは ハードル。

1307092

1307093

1307094

1307095

1307096

1307097

1307098

1307099

13070991

13070992

13070993




スラロームの9ワンコが凄かった!!

長ーいスラを抜かすことなく全員が走り抜いた

コジローは、途中ハードルを抜かしてゴールで待つ父ちゃんに、まっしぐら

呼び戻ししてタイムロス(^_^;)

13070994

どの子も飼い主と、いい顔して嬉しそうに走ってました!

コジローのように、まだスラロームが練習中のワンコも楽しめる心配りが優しいジャックの会でした。


全員の写真が載せれなくてごめんなさいね。

ピンボケがたくさんで…。 いつになったらカメラを使いこなすのやら…。





とっても暑かった三河地方。

コジロー家、リビングのエアコンが先週金曜日の朝から故障で動かない。

12年も使ってるから修理するまでも無いと、当日夕方に購入したけど取付けは明日の水曜日。

窓を全開で、扇風機とサーキュレータを回しても温風(^_^;)

キッチンもつながってるから、作るのも食べるのも蒸し暑い!!!

家族は食後、それぞれの涼しい部屋へ移動するけど、コジローは父ちゃん母ちゃんと一緒に

リビングに居るから暑いよね。

氷を食べたり、冷えたすいかを食べても、あじぃーーー

エアコンのある和室に連れて行ったらウロウロ落ち着かないし。。。

月曜日には食欲が落ちちゃって(昼間は母ちゃんと出勤して涼しかったけど)

で、今朝リモコンのスイッチを入れてみたら動いたーーーー!

涼しい部屋で、コジローも普通通りにご飯を食べて プーチーズ へ。

昼間は、おばあちゃんが家に居るけど故障中のエアコンを入れたままでは心配なので

スイッチを切って出勤。

夕方、恐る恐るスイッチを入れたら入ったぁーー!

きょうは涼しくゆっくりとリビングに居てコジローも食欲回復!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

すごーく暑かった ジャックの会☆

7月7日(日)は毎月恒例のジャックの会でした。

暑くなる天気予報(最高気温36度)だったから、コジローお気に入りのタライを持って

行ってきました




一番に入ったのが ベッキーさん

気持ち良かったのか、しばらくまったりと座ってたヨ

1307081



チャッピーちゃんは、おもちゃで水遊び。

コジローと同じように足だけ入って楽しそう。

1307082




再びベッキーさん、気に入ったみたいで チャプンと(笑)

1307083



ノエルちゃんは、パパさんが抱えて入ったけどお気に召さなかったかな?

1307084




お昼はそうめん。

つけ汁がイロイロあって

とまとつゆが、冷製パスタを食べてる感じで美味しかったー

1307085




集合写真

1307087



午後からはゲーム 

1307088

この後は 次回に




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お久しぶりのカフェ ♪


今朝、 seedさん のブログを見て 『Germer Marche(発芽市)』 を開催って今日じゃん!!

で、走って行ったよ瀬戸市(^^)



芝生の上の赤いパラソルがおしゃれ~

1307061



ワンコ連れの私たちはテラス席へ

1307062





ランチメニュー あれーーー

seedさーん、3番目のカレーランチが100円になってるよぉ~

って今、気付いたんだけどネ

1307063





白いカレーランチ

暑い夏にぴったりの大人の味

ランチプレートの上にあるのが、『まるろく堂』さんのティッシュ入れとハーブソープ。

ポケットティッシュが3袋も入るサイズ!

ハーブソープは爽やかで優しい香り。

1307064




サラダランチはたっぷりの野菜の下に雑穀ご飯

生姜入りのスープも美味しかった。

1307065




もちろんデザートも

1307066



コジローは赤いパラソルの下で待ってたけど、早くーって見てるから急いで食べて

1307067




seedさんに氷をもらってカリカリ

日陰だけど今日は、蒸し暑かったから2時のかき氷が始まるまで居られなくて、残念だけど帰宅

1307068

日進市にあった時は30分くらいで気軽に行けたけど、ちょっと遠くなってからはお久しぶりでした。

今度はかき氷食べたいな




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム関西地区大会 キラキラな仲間達☆


先週の土曜日、琵琶湖近くの公園で行われた『エクストリーム関西地区大会』

ジャックの会 の仲間達が カッコ良かった!



カメラマン、頑張ったんだけど、今回もピンボケが…(^_^;)

背景にピントがあって顔がボケボケで判らないのもあって…。




1307040

1307041

1307042

1307043

1307044

1307045

1307046

1307047

1307048

1307049



今回も、ハイスピードだけに参加のコジロー。

3種目あるうちの最後の競技で、71頭中の62番目ということは最後の最後だよぅ。

ごめんよ、母ちゃんのクジ運が悪かった。


楽しむよりもドキドキで母ちゃん、気持ちに余裕がなくって

コジローもちょっと散歩してはハアハアしてるからクレート待機が多かった。


2リットルのペットボトルに水を入れ凍らせたのに薄いタオルを巻いてクレートに入れて

熱中症対策

クレートにバスタオルを掛けといたら中の温度が下がって、気持ちよさそうに寝ていた。






走り終わってからはコジローも 仲間たちと交流~

Cocoaちゃんの妹で、パピーの『オーレちゃん』可愛いかったー!!

13070491


今週末は恒例のジャックの会。

天気は良さそう





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム関西地区大会なんとか完走(^_^;)

エクストリームの地区大会、2回目参加のコジロー。

6月29日(土)琵琶湖そばの会場は爽やかな風が吹いていい天気


この日に向けて練習してたんだけど…。

最近は、スタートしたら好き勝手に走り回ってハードルを飛ばなかったり、スタンバイのまま

走るのを拒否したりで、不安いっぱいで当日を迎えてしまいました。

中部地区大会では初めての参加で、すんなり走って飛んでクリーンランして喜んでたのに。。。

今回の目標は完走すること




出番まで、 ジャックの会 の仲間とまったりくつろいで。

母ちゃんはコジローが、ちゃんとスタート出来るかとか、暴走したら呼び戻しが効くかとか心配で。。。

1306300



練習走行で無事スタートしたけど、コースアウトしてハードルのカーブの先にある

さっきまでまったりしていたタープに、父ちゃんを探しに行っちゃった

本番なら、ここで失格。

練習時間はまだあるから、コジローを呼び戻して抜けた所からハードルを飛んでゴールのはずが

1306301



あれれー!!

1306302



どこ行くのぉー!!

1306303

と楽しそうに走り回って

スペシャルおやつを出して確保





本番まで時間がたっぷりあったから少し散歩したり、クレートで休ませたりしてる間に

ジャックの会の先輩たちからのアドバイスが嬉しかった。

今回はコジローが楽しく走れたらいいかって思えた。




いよいよ本番。

スタート前のテントに行くと、みんながそれぞれに準備でテンションを上げてた。

コジローにもと思って、スペシャルおやつを出して呼び戻しの練習(今更、ここでかい)

とも思ったけどコースアウト前に戻さなくてはと、今出来ることをしようって。


そこに CHIEさん が、もっとスペシャルなおやつを母ちゃんに手渡してくれた。

そしてゴールでコジローの呼び込みしてくれるって言ってくれたの。 

練習走行を見て気にしてくれてたのが嬉しく心強かった!  

ゴール前の直線まで走ったらCHIEさんとコジロー父ちゃんがコジローに見えるから大丈夫。







スタートして練習と同じくコースを外れてタープに向かったけど手を叩いて『コジローおいでー』

何度も一生懸命に呼んだらコースに戻ってきた!

これは、ジャックとドタバタ珍道中Part2 の小太郎母ちゃんをマネてみたの。

1306304

1306305

1306306

1306307

1306308

父ちゃんも呼込みに一生懸命でピンボケだったけど、コジローが嬉しそうな笑顔でゴール

呼込みしてくださったジャックの会のみなさん、ありがとうございました!!


タープに戻ったら、コジローが向かってきたから目を合わさないようにあさってを向いたって。

ご協力、感謝です!

本当にみなさんのおかげで完走できました。

ありがとうございました!!







せっかく彦根に来たんだからと、帰りにちょっと寄り道して冷たいおやつを車で食べて美味しかった

1306309



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1160位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

