2013-05

Latest Entries

雨の日は特別なおもちゃで♪


昨日は雨で散歩に行けなかったので、普段は出さない特別のおもちゃに夕飯のドッグフードを

入れて時間をかけて、ちょっとだけ頭を使って(使ったのかな??)

1305301

1305302

1305303

1305304

1305305




ソファーの下に入れてしまって取れないので、母ちゃん取ってーと目で訴えに来て

楽しそうに完食~

1305306

以前、ドッグカフェでヤギミルクを美味しそうに飲んでたから探してたんだけど、色々なものが

入ってるのばかりで…。

グリーンドッグさんのヤギミルクを ちょらそら+ のチコさんが使ってたから早速購入~

朝食後に水で薄目に溶かしたら、空になった器をペロペロと。

急いで飲んだから周りに飛び散って、それもペロペロ


コジロー父ちゃんが子供のころ、近所で飼っていた やぎのミルクを飲んだことがあるって。

濃くて美味しかったそうだ。

グリーンドッグさんのヤギミルク、無添加だし原産国はオーストラリアなんだ。

どんな味がするのかなぁ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

レタスも好き と、むふふっ☆


台所で夕飯を作ってたらレタスがほしくて、お座りして待ってる(^^)

1305291



歯ごたえのあるところをコジロー用に

1305292



おやつを食べる場所に持って行ってムシャムシャ

1305294
最近は毎日レタスとヨーグルトを食べてます。





今日は、もろの木動物病院さん に行ってきました。

ねねちゃん お元気でした

抜歯してから口臭・体臭が減ったそうです。

血液検査の結果も良くなって、あとちょっとだそうです

1305297






 
ちくちく工房さん で作っていただきました


今使っているトリーツポーチが使いやすく気に入ってて、同じものが欲しいと思って。

なんと似顔絵を描いてくださって、名前入り~  うれしい~

コジローの写真を送ったんですがブログを見てくださって、もっと良い表情のコジローを

描いてくださったんです。

1305296



後ろにウン袋を入れるポケットを付けてもらって、使い勝手がいいですヨ

1305298





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


美味しい顔☆


コジローは夕食後の、プレーンヨーグルトが楽しみ

『待て』をしてたら、ヨダレが。。。

1305280



食べた後は、美味しかった~ ってペロリ!

1305281



コジロー、口に付いてるよ~

1305282



ベローリ って長い舌

1305283




美味しかった~の笑顔

1305284



そのまま近づいてきて、鼻がレンズにベチャーって

1305285




デザートのリンゴも、食べちゃった

1305286

母ちゃん、夕飯の煮魚を白いシャツにこぼししてシミになっちゃった。

後からコジローが膝に乗ってきてシミをペロペロ。

きっと甘辛くて美味しかったんだね。

乾いてから見たら、全く分からなくて綺麗!!

皆さんも食べこぼしには愛犬のペロペロでお試しを(^^)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

友達が奈良から来たー!


コジロー家、朝から大掃除(笑)

今日は奈良県からコジローの友達、凡くんが遊びに来てくれたんです

凡くんとコジロー、よく似てるでしょ~

       (凡くんだよ)
1305261



デニーズガーデンで凡くんと一緒に遊んで、ちょっとエクの練習もして~

     (凡くんだよ)
1305262


     (凡くんだよ)
1305263


     (凡くんだよ)
1305264



お揃いの服を着てたから、後姿は間違えちゃいそうだったよ

   (左がコジロー)          (凡くんだよ)
1305265



来週のエク中部地区大会に備えて ジャックの会 のメンバーも練習に来てました。

          (凡くんだよ)             (右がコジロー)
1305267


コジローが向こうに行ったら凡くんが母ちゃんの所に来てくれたの。

1305268


コジローの目の前で凡くんを撫でると、焼きもちやくから…

1305269

いっぱい遊んでコジローは今、爆睡




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

パンを焼いたよ☆


コジローは父ちゃんと留守番で、母ちゃんは 『いとまゆ先生のパン教室』で

カンパーニュと

1305250



セサミチーズパンを習ってきました

1305251



焼きあがったパンでランチのときに、いつも美味しい紅茶を出してくださるんですが今日は~

シンガポールのお土産にいただいたそうで、超高級紅茶でした

1305253


トワイニングと思ったら、違うんですよ

1305252





コジローは夜、父ちゃんのお股でくつろいだり~

1305254




こんな顔して寝てたヨ(^^)

1305255

昨日のトリミングでしっかりと抜け毛を取ってもらったので今日は、いつもより少なかった。

明日はまたゴッソリ抜けるかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

水遊びとトリミング

今週、父ちゃんだけが休みの平日に、コジローに水遊びをさせたよ~って嬉しそうに

写真を撮ってました

1305240

1305241

1305242

1305243

1305244

1305245

今まで写真でしか見たことがなかったから、コジローの『お顔つけ』を見て喜んでたよ




今日は もろの木動物病院さん で トリミングと、ノミ・ダニ予防をしていただきました。

1305246


最近、抜け毛が すっごーくて、ちょっとなでるとワッサワッサと抜けて、もー大変だったんです!

昨夜は、直接コロコロを背中にかけたくらいで(^^)

2、3日は大丈夫かな??





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

プチエク大会での仲間たち


デニーズガーデンでのプチエク大会、ジャックの会 の仲間も楽しく走って飛んでました!

臨時カメラマン(兄1)が、写真はたくさん撮ったんだけど、ピントがハードルに合ってたりして…。

全員のがなくて、ごめんなさいね。

1305230

1305231

1305232

1305233

1305234

1305235

1305237

1305238




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

プチエク大会で走ったよ!


昨日の日曜日、コジローは初めての『プチエク大会』に参加してきました。

ハイスピードのミニチュア部門に初挑戦!


さあ、順番がきたヨ(不安そうな顔してたんだね)

1305191



スタート場所まで行く途中、緊張がコジローに伝わらないようにとゆっくり歩いて。

1305192



1305193

1305194

1305195



ちゃんとゴールを見てたんだね!

1305196



ゴールーーーー!

母ちゃんは、まだ走ってるけど…(笑)

兄1が撮ってくれたけど、きっと嬉しくてブレちゃったんだね。。。

1305197

コジロー、笑顔で完走しました!

母ちゃんは必死で走りました(^^)

ジャックの会 でいつも教えてくださった皆さんのおかげさまです、ありがとうございました!!



コジローが我が家に来て、普通にお散歩してお出かけして。

それも楽しかったんだけど、ジャックの会に入ってハードルを1つ飛ぶところから根気よく

教えていただいて、エクストリームの楽しさに はまってしまいました


総合にも参加できるように練習しなくっちゃと、やるき満々で帰宅しました。




兄1が、父ちゃんの代わりに写真を撮ってたんですけど、何せ初心者で…。

皆で400枚もあって…。 上手く撮れてるのを探して載せますのでしばしお待ちを





父ちゃんは、用事で来れなかったので残念がってたけど、写真で伝わったかな



パソコンが不調で今日、やっと新しいパソコンが使えるように設定してもらって(息子たちに)

やっとブログの更新ができました。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

練習の後のお楽しみ☆


練習の後は小型犬エリアに移動して、フリスビーやボール遊び

ジャックの会 の花ちゃんと知花ちゃんも来ていたヨ

フリスビーを投げたら コジロー探してるけど、俊足の花ちゃんがゲットしてるよー

1305140



わははー

1305141



今度はボールを投げてー 

1305142



コジローは、ビヨーンって伸びて

1305143

1305144

1305145

1305147
笑顔で一緒に走って楽しかったね







 アート工房さん に注文して楽しみに待っていたリードと首輪が昨日、届きました

早速つけてお散歩。

肩掛けだから、ウンの片づけも両手が自由なので便利

他にも工夫されていて、気に入りました!  ありがとうございます

1305148

アート工房さんもジャック飼いですよ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

練習してきたヨ


日曜日は だったので、エクの練習してきました

1305131

1305132



最後で惜しい。。。  ゴールはもうちょっと右だよー!

1305133



こんどは。。。

横見てるー

1305134



内側で誘導している母ちゃんに向かってきたー

1305135

1305136



今度こそゴールするぞーーー!

1305137

1305138

1305139
ゴール!!



上手くできたので終了して、小型犬エリアでボール遊び

珍しく兄1が、撮影~!

飛行犬、後姿なんだけどぉ。。。

13051392

13051393

13051394


ボールを入れて、水遊び~
その中には入れないぞぉー


13051395




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






泥んこ大好き☆ その後に…


晴天が続いて乾燥してたので花に水をかけてたらコジローが好きな水たまり

お散歩から帰ったらボールで 泥んこ遊び~

1305110

1305111

1305112

1305113

1305114

1305115

1305116



こんなんになりました

1305117


当然、シャンプーしてドライヤーで、お疲れさん(^^)


その後で、ひと騒動。

コジローが膝に乗ってきたので、なでまわしていたら背中に何やらポチッと!

マダニ?!  本物は見たことないんだけど…。

ノミ・ダニ退治用の薬を4月に使用しているので、コジローは大丈夫だけど我が家には

高齢の母が同居しているから心配で もろの木動物病院さん で見ていただきました。

結果、違っててホッとしました。



実は、その2日前に おやつのアキレスがノドに引っかかってレントゲンを撮っていただいたばかりで。
(詰まってなかったので苦しんでは無かったです)

結果、ノドには何も無く大丈夫でした。

病院に着いてコジローは緊張でツバをゴックンと飲んで、引っ掛かっていたアキレスも一緒に

飲み込んだんでしょうと。 



心配性の私は、ついつい病院に走ってしまいます。

先生、いつもありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












走って飛んで楽しかった~ 3


またまた日にちが開いてしまいましたが ジャックの会 の続き~

楽しいゲームでした。

『だるまさんがころんだ』です。 子供の頃に遊んでたね。




ジャックたちが、『だ』でストップしてました(ころんだの だ でストップ)

1305101


1305102




笑顔でちゃーんと出来たよ。

1305103

1305103

1305105

1305107




出来てないのは。。。

コジロー!! 待てーーーーー!!  て、全く止まらなかったです。

しつけが出来てない…。

反省の飼い主でした。

1305106



楽しくて勉強になるジャックの会、いつもありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

走って飛んで楽しかった~ 2


ちょっと日にちが開いてしまったけどジャックの会の続き~

ハイスピードのタイムトライアル!

みんな、いい顔してハンドラーと走って飛んでました

1305080

1305081

1305082

1305083

1305084

1305085

1305086

1305087

1305088

1305089

13050891

13050893

13050894

13050895

13050896

13050897

13050892

13050898

写真を整理していて、みんな こんなに素敵な表情で一生懸命に走っていたんだね と胸が熱くなりました。

ジャックの会に廻り会えて良かったー!

                                      続く~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

走って飛んで楽しかった~ 1


毎月第1日曜日は楽しい ジャックの会 

今日も朝から、東海デニーズガーデン行ってきました。


1305050

1305051

1305052

1305054

1305055



今回も、いろいろと教えていただいて ありがとうございました。



写真を見て、真っすぐな目で走ってるコジロー。

もっとちゃんと、分かりやすく教えていかなければと思いました。



コジローは夕飯の後、爆睡。

母ちゃんも眠くて頭がまわりません。

取りあえず写真を少し。

おやすみなさい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

課題いっぱいなのはコジロー? 母ちゃん??


先日、デニーズガーデンで練習してきたけど…。

1305031



順調にジャンプしてたのに、母ちゃんの足が遅いから振り返ってしまった。

1305032



まだ来ないの?

1305033



次は、大きな声で『ジャーンプ  ジャーンプ』と言ってたら順調そうだったのに…。

1305034




抜けてしまった

1305037




呼び戻して、そこからやり直し。

1305039



全部飛んだよーって、母ちゃんを見ようと振り向いてしまった。

13050391



ゴールに向かわないで母ちゃんに向かって来ちゃったヨ

1305392




父ちゃんと走ったら

1305393



ゴールで撮ってた母ちゃん目指してゴール出来たー

1305394

父ちゃんは出勤でハンドラーが出来ないことがあるので…。

コジロー 一緒に頑張ろう!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

JFN Wag-off その3


ゲーム以外の時間にジャック達は元気に楽しんでたヨ

4月の DG.JRT.SC に見学に来てくれた ロッシー君と追いかけっこ

130502-1



一緒に遊びたいんだけど。。。

って近くで見ている勉くん(名前を間違えてたらごめんなさい)をネット越しに見ているお隣さん

130502-4

130502-5


とっても優しい目で見てたのに気付いた勉くん

お構いなしの、2ジャックズ

130502-6



私のーーーって離さないジャックも

130502-7

コジローも私たちも、ほんっとーに、すっごーく楽しかった!!

ジャックのつながりって、いいですね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

JFN Wag-off その2 



午後からのゲームです。

『お座り、待て』 をして目の前にマグロジャーキーをポトンと落としても待てのまま。

『よし』 で食べてもいいよ。


これからの時期に注意した方がいい事について教えていただきました。

お散歩時に 『故意に置かれた怖い食物』 を食べないように

好物があっても 『待て』を確実に出来るように。



ゲームの様子です。  

マグロジャーキーが落ちたら瞬時にゲットする子・待てができる子

興奮状態でお座りが出来ない子  コジロー

それぞれに……。  

1305020

1305021

1305022

1305023

1305024

1305025

1305026

1305027

1305028

1305029

1305290

1305281

13050282

13050283

13050284

1305285

1305286

1305287

1305288

1305289

1305291

1305292

1305293

130502006


こはく姐さん、病み上がりになのにそんな気配は見せずに…。

楽しく、勉強になりました。

ありがとうございました!

年々体力が減少して回復がゆっくりになるのは私もですヨ


コジロー父ちゃん、頑張って写真を撮ってたんですが、撮れなかった子、ごめんなさいね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム