2013-04

Latest Entries



JFN Wag-off その①

とーっても楽しみにしていた今日!

東海デニーズガーデンへ  ねねちゃん  に会いに行ってきました。


中央に こはく姐さん。

1304290



初めて 水玉レオン君 に会えた~

ブログをよく見ていたからトレードマークの水玉で、すぐに分かったんだ。

1304291

1304292

1304293

1304294



40ジャックくらいいたそうで、名前がわかんない~

1304295

1304296

1304297



フリータイムの後でゲーム

2列に分かれて、先頭から座って待っている列のメンバーの間をジャックと一緒にS字を書くように

抜けて最後尾まで行ったら、次のジャックと飼い主がスタート。

1304298

1304299

13042991

13042992

13042993

13042994

13042995.jpg



この後、待っていた ねねちゃん登場~

後で抱っこさせてもらったんだけど、可愛かったぁ~

こんなにもちっちゃい体でよく頑張ったね。

13042996.jpg

つづくー  なんだけど、用事で更新はあさって以降になりそうです。。。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

居心地の良いベッド?


父ちゃんの足にスッポリ入ってくつろいでるコジロー

1304270


寝ちゃった

1304271



母ちゃんが邪魔した?

1304272



で、母ちゃんを避けて頭を置きなおしたら真っすぐにスッポリ

1304273




こんな顔して寝てる。

足入り靴下の枕

1304274




うつ伏せの父ちゃんの上でも、まったり

1304275




特製ベッドだね

1304276



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お薬は、美味しい?


コジローと遊んでいたら、左前足の外側にプクっとしたモノが あれっ?

1304244.jpg



連休前だし気になったので、すぐに病院へ。

薬を飲んで1週間、様子を見ることになりました。



薬をヨーグルトに振りかけて、よく混ぜて。

食べるかな?

1304240.jpg



食べる 食べるー

1304241.jpg

1304242.jpg

1304243.jpg

美味しかった ペロリ

舌が、牛タンのスライスみたい



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

練習の後の楽しみ


昨日の続き

エクの練習で、ジャックの会  のメンバーも来ていました。

走って飛んでカッコ良かったー!

アドバイスしていただいて、コジローも最後には上手く全部飛べました!

ありがとうございました。



エク練習の後で、楽しみのボール遊び

小型犬エリアに移動してボールを投げるとダーッシュ

1304210



投げたのは母ちゃんなのに、カメラマンの父ちゃん目線でまっしぐら

1304211



父ちゃ~ん
1304212

1304213

1304214

1304215

1304216




途中から5ヶ月だったかな? 可愛いミニチュアダックスの『ふたばちゃん』が一緒に走って

飛行犬ショットが撮れました

1304217



コジローは、浮いてるけど飛行犬っぽくなかったネ

1304218






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクの練習を ちょびっと


午後から、東海デニーズガーデンでハイスピードの練習へ。

1304200

1304201

1304202

1304203

1304204

1304205



1304206


父ちゃんとの方が笑顔で走ってない???

1304207



ごほうびのボールをくわえて走り回る。。。

音が出ないボール(ひもつきボール)は興味ない。。。

1304209

課題は、ゴール後に母ちゃんの所に来ること。

コジローが走り回って逃げてつかまえれない。。。

おやつも要らないって。 

コマンドも効かない…





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新しい水遊び


泥んこ遊びの翌日、またボールで泥んこ遊びを始めたけど、それだけじゃなかった。

1304190


足を洗おうと水を入れたのに、泥んこボールをポチャーン

1304192


前足でボールをつついてたら、えぇ~っ!!

初めての お顔つけ(小学生のプールみたい)

1304193


また泥んこしてー

1304194


何度も繰り返してー

1304915


水がコーヒー色になっても顔を入れてー

1304196


自分まで入ってー

1304197


コーヒー色の水に顔を突っ込んでー

1304198


プッハーーー

13041990

13041991

13041992

13041993

13041994

何度もボールを泥だらけにして、水に入れてまた繰り返して。

新しい遊びを楽しんでたコジロー

今年の夏はプールに入れるかも

今日は寒かったから、泥んこはしてないヨ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

真剣な まなざし

昨日は暖かかったけど、まだ早くない??

庭の花に水をまいてたら水たまりができてお気に入りのボールを持ってきて入れた。。。

1304170


おニューの服が…。

1304171

1304172

1304173

1304174

1304175

1304176

1304177

1304178

1304179

一生懸命ボールを泥に埋めたり出したりして楽しそうだったから、笑ってみてました

これからシャンプーで尻尾が下がっちゃった




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

凡くんとコジローでニンニン まとめ


凡くんの毛は柔らかかった

『ジャックにしては、おとなしいですね。』と獣医さんや訓練士さんに言われてるそうで

コジローといっしょだね。

1304160



凡くんに『バキューン』をリクエストしたら見せてくれました!

ママをちゃんと見てすごーい!!

1304162



出来たら シャキーン    ありがとう!!

1304163


時間が過ぎるのは早くて…。

忍者の衣装を返却して。。。

駐車場までテケテケ。

1304164



凡くんとコジローの相性はどうかな?

人が多かったらワンズが可哀想かなって心配と、凡くんに会えるというワクワクで

睡眠不足だったけど、楽しかったぁ

1304165






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






凡くんとコジローでニンニン Ⅱ


伊賀上野城まで歩きだしたら、やっぱりかぶりものは邪魔みたいで仲良く首に巻いてました

いつもの散歩とは違い先を急ぐワンズ

1304150


城内に人が居ない空き地があったので、人が来たら持てるようにリード付きのまま離してー

1304151


ボールの代わりに松ぼっくりを投げたらー

1304152


走る! 走るー!!

1304153

1304154

1304155



凡くんも嬉しそう

可愛い笑顔

1304156


コジローも嬉しかったヨ

暴れてヨレヨレの格好になってたネ

1304157





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

凡くんとコジローでニンニン☆

桜が満開の時期に予定してたけど春の嵐で延期になって、やっと今日 凡くん と会えました

わくわくで今朝は5時に目が覚めて、コジローも早起きしちゃいました

1304140


1304141


1304142

コジローより半年 お兄さんの凡くん。

朝晩1時間ずつのお散歩で鍛えられた筋肉がカッコ良かった

1304143


伊賀上野城でイベント中だからと、凡くんのママさんの提案で『忍者犬』になってお城へ。

1304144



おもしろい恰好の犬だなぁーって凡くんは思ったかも(^^)

1304145


きっとコジローも思ったよ(^^)

1304146



やっとカメラ目線。 父ちゃん、お待たせ

1304147


こんな感じで伊賀上野城までお散歩に出発~

1304148





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

父ちゃんから生まれた (^^)


今日は少し寒かった。

コジローが見当たらないと思ったら。。。

1304110


嬉しそうな笑顔の父ちゃんの お腹から

1304111


もそもそと生まれた おもしろ顔のコジロー

1304112


フリースに耳を引張られて、つり目

1304113


温かかったんだね。 ここから出てこなかったヨ

1304114

服の中に入れるぅ???

コジローに癒されてる父ちゃんでした




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクで走るとき ケガを防ぐ方法

日曜日のドッグランで尻もちを付いた時に左手も付いてしまって痛めたので、いつもの

治療院でマッサージに行ってきました。

この治療院の先生は、プロレスのトレーナーをされてた方でとってもよく効くんです。

1時間、全身を しっかりと(痛くないですよ)マッサージを受けながら教えていただきました。




 ≪ エクで走るときケガを防ぐ方法 ≫

☆ 準備運動のラジオ体操をした後、ジョギングでうっすらと汗をかくくらい体を温めておく

    → 筋肉も温まるのでトラブルが起きにくいそうです。

☆ ストレッチは、運動後にクールダウンする為に行う。




ラジオ体操の後、コジローと追っかけっこをしてからハードルをしようと思いました。

(ころぶのは防げないけどネ。。。)




ドッグランでのこと。

練習を終えてフリーにしたら大きな子と遊び始めて、心配で近くで見てたら楽しそうでした。

1304891

1304892

1304893

1304894

1304895

1304896

1304897

1304898

横になって相手をしてくれて優しい子でした。

遊んでくれて ありがとうね






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ちょこっと練習 その2☆

昨日のドッグランの続き

ジャックの会 の会長さんに会いました。

『足を鍛えるのにディスクがいいよ』と教えていただき、早速コジローもやってみました。

が…。。。 家では、ナイスキャッチがあるのに、ぜんぜーん取れません

原因はというと、投げ手が悪かったんです。 母ちゃんが下手っぴー。

コジローは良く走ったから、足は鍛えられたよ



気を取り直して、初めてのスラをやってみました。

おやつで誘導しながら。

1304080

1304081

1304082

1304083

1304084

1304085

1304086

1304087

1304088

1304089

2回やって、コジローが嫌になるまえに終了~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ちょこっと練習☆


昨日は家でまったりしてたから今日は朝からドッグランにお出かけ~
少しボール遊びしてから練習。

1304070

1304071

1304072

1304073


久しぶりに走って、飛んで嬉しそう

雨が降って来たので屋根のある場所に移動したらとっても人懐っこいトイプードルちゃん。
可愛い~!!

1304074


珍しくコジローが焼きもち

1304075


で、ボール投げしたよ。

1304076


スタコラ走って

1304077


母ちゃ~んって持ってきた

1304078

最初にエクフィールドで練習をしたら昨日の雨で草が濡れててコジローの横で走ってた

母ちゃん滑って尻もち付いちゃった(^_^;)

すっごく久しぶりに転んで、しかも地面がビチャビチャ

Gパンも、お尻がべっちゃんこ。

コジローはまだ走り足らないし…。 で、そのまま遊んでたら帰りには乾いてたヨ

なんだか子供の頃みたいでフフって。

コジローと一緒にいると子供みたいになっちゃう。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジローの寝姿Zzz


昼過ぎから雨風がだんだん強くなって大荒れのコジロー地方。

とっても楽しみにしていた お出かけの予定は延期になって残念だけど、正解!!

今日は朝に外でディスクをキャッチして、後はまったりの一日。

父ちゃんのひざまくら
1304060


くっついて寝たいんだね
1304061



前に撮った写真で、父ちゃんのトレーナーをかけてもらって
1304062


父ちゃんの匂い(臭い )に包まれてすやすや
1304063


お天気のいい日には
1304065


父ちゃん要らないみたいね
1304066





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドッグピラミットおもしろい!


コジローに新しいおもちゃが今日届いたので早速、中にフードを詰めて。
これ何だー?  ってチョイチョイ
1304040


転がしたけど穴が上向いてるから出てこないよ
1304041


なかなか出てこないから、アゥー アゥーって文句を言ってる
1304042


噛もうとしても、ツルリっと逃げちゃう。
1304043

1304044

1304045


1304046

夢中で遊んでました!
ただし、フードが無くなると目で訴えてました(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



今日のおやつ☆


母ちゃんとばあちゃんが、おやつを食べてる間コジローにも おやつ

1304030


今日は『牛のアキレス』 太くて噛みごたえがあって長持ち

1304031


手(足だよね)を離して踏ん張って噛んでる

1304032


この硬さがいいんだよねぇ~

1304033


好きなんだぁー

1304035





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

僕のおもちゃだよ!


また母ちゃんの靴下をくわえて嬉しそうに走り回る
1304010


追いかける兄3を見ながら逃げる 逃げるー
1304011


つかまらないぞぉ~
1304012


油断したらつかまったぁ
1304013


母ちゃん助けて~ って見てもダメだよ
1304014
靴下はまたまた洗濯だ





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1160位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

