2013-03

Latest Entries



5分で破れちゃった…


朝から雨降りだったので、お出かけの予定は延期に。
退屈してるコジローに、ちょっと怖い顔の友達
1303310


始めはクンクンで優しいんだけどぉー
1303311


ぐえぇー
1303312


喜んでくわえて走り回ってガブッ!!
1303313


手荒い歓迎でブルちゃん、ブヒブヒ鳴ってコジローは大喜び!
1303314


ブルちゃん負傷
1303315
で、休憩タイム。
気をそらしてる間に隠したら探しまわって、イチゴを出しても見向きもしないで
ブルちゃんを探してた。
丈夫なおもちゃはないかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

桜 満開☆


今日は暖かくコジロー地方は桜が満開だったので近くの洲原公園へ花見に
1303300


途中で雪柳も満開。
いつもの散歩と違ってリードを引張って急ぎ足のコジロー
1303301

1303302

夜には灯りがともって綺麗だよね。
1303303


コジローお嬢ちゃんにモテモテ
1303304


始めはこわごわだったお嬢ちゃん、ちょっと触って嬉しそうでした
1303305


太い幹から、ちょこんと可愛い桜が咲いてた。 ペロンって食べないよ
1303306
6歳のジャックに会いました。
ジャックを見かけると嬉しくて思わず話しかけたんだけど、カメラマンの父ちゃんが
カメラをしまっちゃったので残念…。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

トリミングでさっぱり☆

もろの木動物病院さん で2回目のトリミング
1303290


ガラス張りで明るく綺麗です。 今日はコジローを見学。
爪切り、大人しくしてる。 家では嫌がって逃げちゃうのに…。 
1303291

1303292

されるがままで、いい子にしてるじゃないの~!!
1303293


青いリボンをしてもらったのに、この後すぐに自分で取っちゃった(^_^;)
1303294


毎回、写真とコメント入りのカードがいただけます。
体重もその都度測ってもらえます。
1303295

今朝、花桃が咲いてました。そう、先日コジローがかじった花桃。
1303296






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

がじがじタイム☆

夕方は『がじがじタイム』
1303280


夕飯を作ってると足元にスタンバイしてまな板からの落下物を狙ってるから、おじゃま虫なんだ。
1303281


がじがじしてる間にご飯の支度と思ったんだけど夢中になってるのが可愛くてついついカメラを…。
1303282


さてっと、台所に行ったら付いてくる。
見ててほしいのぉ??
1303283





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いたずらっ子☆

花桃のつぼみをかじって
1303270


父ちゃんに『こらー』って叱られ
1303271


走り回るコジロー
1303272

1303273

1303275


低い姿勢でビューンって走る
1303276

1303277

こんな恰好で失礼します!!
13032741





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

フリスビーをキャッチ!


夕方フリスビーをしてたら、やっとキャッチ出来るようになった!!
今までは下に落ちたのをくわえて持って来たんだけど。

これは手でキャッチ
1303260


真剣に見て~
1303261


ヒョイっと!  なぜかカメラ目線
1303262


ナイス!  耳がビヨーン
1303263


取れるかっ!
1303264


両手で
1303265


ありゃー!!
1303266


ドテッ!!  ビックリしたよ。
1303267


寄り目
1303268
最近は、散歩に行くと早く帰りたがって庭でボールやフリスビーで遊びたがるように
なってきて、散歩時間は15分くらいです。
出発は張り切って出るんだけどな。
リードなしで走り回りたいのかな??




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

レッスン最終日


3月から82歳のおばあちゃんと一緒に住む事になって、コジローが飛びつくのを止めるように
自宅レッスンをお願いしてました(おばあちゃんが転んではいけないので)
昨日は5回目で最終日。
おばあちゃんへの飛びつきは、ほとんどしなくなったので、散歩時に人や犬とすれ違うときに
役立つ『ついて』を教えていただきました。
室内で出来るようになったので、庭に出て。
先生のお手本です。
1303230

歩きだしてもちゃんと見てるね。
1303231


では、母ちゃんが。 ちょっと離れてるけど…。
1303233


歩いても見てるヨ。 やっぱり離れてる。。。
1303234


今度は道路にでて。
1303235

1303236

1303238


今日の散歩後に、またトゲが刺さってるのを発見
首を撫でてて、ポッチンと膨らみを見つけたの。
足には刺さったことがあるけど、耳の後ろは、初めて。

日曜日も午前中は診察してくださる『もろの木動物病院』さんで抜いていただきました。
1303239





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

花とイルミネーションとハナ!


ちょっと花見に行ってきました
あんぱんまんが、パンジーで作ってあるの
1303220

どきんちゃん
1303221

河津桜とチューリップ
1303223

1303224

ライトアップも綺麗!!
1303226

1303227

夜桜も
1303229

このハナも…


















13032291
兄ちゃんと留守番、ごくろう(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックのお友達 ☆



またまた SEEDさん の 『 Tane Cafe 』でランチ

おやつ作り講座の先生(4ジャックのママさん)がコジローの服を作ってくださったので
受け取りながらのランチでした。

可愛い目をした まるちゃん、ママさんの言うことをよく聞いて待ってました。
1303200

おやつも服もママさんの手作りで幸せね
1303201

ハンサムな、小鐵(こてつ)くん
1303203

こんなにお洒落な首輪をしてました
1303204

今日のランチは『ブロッコリーとチーズのスープ』だったかな?
デザートと珈琲は、話に夢中で撮り忘れちゃった
1303205


SEEDさんが撮ってくれました。
ジャックが 左向け~左
1303206

では正面向いて~~  まるちゃん……ママさんがいいのね
1303207

4ジャックの飼い主で話が盛り上がり、11時の開店時間から午後2時の閉店まで
おじゃましていました。
SEEDさん ありがとうございました!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

うっれしいぃ~!!


玄関のカギが開く音が聞こえたらスタンバイ。
今か今かと伏せで待ていて、ドアが開くと笑顔で
1303193

おかえりなさ~い
1303190

うれしくて、耳がねてる
1303191

しっぽがビュンビュン
1303193

走り回って喜ぶコジローを見て嬉しい父ちゃん
1303194





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

やっぱり 美味しいね♡

先週に作ったコジローのおやつ。
これでササミ4本分。 いつまであるかな?
1303180


おあずけが長いと、よだれがテレーっと出るので短めに。
1303181


うまい って食べっぷりがいい
1303182


そとで遊んでも
1303183

好きなおもちゃの回収に欠かせないおやつ。
1303184

投げたおもちゃをビューンって取りに行ったら、おやつまっしぐら
1303185
喜んで食べるのを見てたら、また焼かなくっちゃ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

のんびり散歩☆

風もなくて暖かい今日の散歩。
クンクン たくさん匂いをかいで、ゆっくり歩いて。
1303171

花粉症なのでマスクをして4人+1ワンでトコトコ
1303172

カメラマンの父ちゃん、早くぅ~
1393173

可愛いお嬢さんと目があってお互いに見つめあってる
1303174

1303175

1303176


散歩のときは耳を立ててるんだね
1303178


さぁ帰って夕飯だ~
1303179




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おやつを作ったよ~!


SEEDさん の Tane Cafe で習ってきたコジローのおやつ。
忘れないうちに作りました
100均で、肉たたきを買ってきて、ササミをクッキングシートに乗せ
薄く伸ばして150度で15分焼き、裏返してまた15分焼くだけ
1303130

真中が白っぽいのは、伸ばし不足でカリッとしてないから日持ちしないんです
薄く伸ばすと、周りのようにきつね色になってOK
1303131

おやつを作ってる間、コジローが寝たら父ちゃんがくっついって行ったヨ
よほど眠いのか、薄眼を開けてすぐにつむっちゃた
1303133





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジローと母ちゃんのおやつ☆


昨日の桜
1303120

まだ小さな木だけど、たくさん花が咲きました
1303121



コジローのおやつ。
1303122

楽しそうにカジカジ
1303123

もう、夢中でカジカジ
1303124

これ、いいヨ
1303125

母ちゃんは珈琲の友にクッキー。 ワンコの型してた
1303126

中身がパッケージ通りのワンコで、味はスタンダードなのと同じで美味しかった~
1303127





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

脱皮からおやすみなさい (^^)


少し寒いと思って服を着せても脱いじゃうじゃないの
嬉しそうな顔してぇ~(^^)
1303110

こうやって自分で脱ぐんだよって…。
1303111

おっぴろげ~で、あとは口で引張って
1303112

服を脱いでスッキリしたら、父ちゃんのパジャマの上で、おやすみなさ~い
1303113




昨日、前に勤めていた会社の専務さん家の犬がジャックラッセルと聞いてビックリ!!
しかも、コジローと同じプーチーズに通ってるって
今日、コジローを迎えに行った時に聞いたら10歳とのこと。
そんなにも前にジャックラッセルを知っていたんですね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドッグカフェ&ラン

ドッグカフェでコジローにも注文。
茹でキャベツと茹でささみ。
写真で気づいたけど、オシリが浮いてる。
床がタイルで冷たかったんだ。 ごめんね気が付かなくて
1303090

まずは、お肉から。 食べるの早っ
1303091

椅子に座るときはマットを貸してくれました。
家では椅子に座らせないので慣れてないせいか、大人しかった
行きたそうに、ドッグランを見てる。
1303093

初めての場所だけど元気に走ってた。
1303094

1303095

フレンチブルちゃんがコジローの事を気にして熱い視線
1303096

見つめられてる~
1303097

いっしょに走る?
1303098

1303099

この後、私の所にも来て背中を足にくってけてきて、撫でてーって
コジローにすると同じように背中をカイカイしたらしばらく、じっとして気持ち良さそうで可愛かった
13030993

たまたまかも知れませんが、小型犬の飼い主さんがお話に夢中でウンがそのままに…。
大型犬は、しっかりと飼い主さんがオシッコに水をかけたりして、ちゃんと見てるのに。
いつもと違う初めてのドッグランでした。
まだ新しく綺麗な所なんだけどな…。




帰宅したら庭のサクランボの木、花が咲き始めました。
朝は1輪だけだったけど、今日は暑かったからね。 車の外気温が23度になってました。
13030991

13030992
花粉もた~くさん飛んで、目と鼻が大変なことになってます





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


犬の手作りおやつ講習会

瀬戸市の『Tane Cafe』に行ってきました。

 ジャックとたねまき のSEEDさんのお店で、おやつの作り方を習ってきたんです。


先生は  4ジャックのママさん
ワンコ服も作って、パン作りもされる方と聞いて驚き~!!


最初にオーブンペーパーの上でササミを肉たたきでトントン。
出来るだけ薄く伸ばします。
1303043

それを 150度のオーブンで15分焼いて冷まします。
1303044

裏返して 150度で15分焼き、出来上がり。 冷ましてパリパリ~!
1303045

砂肝は薄くスライスします。
1303046

ササミと同じで150度で15分と、裏返してもう一度。
1303047

小魚(アジ・サヨリ)の身・中骨も同じように2回、焼きます。
1303048

手際良く進めていただいて、ランチタイム
 越冬キャベツのグラタン・ほうれん草のパン・白パン・刺身こんにゃくと菜の花・ピクルス・
里芋のスープ・デザート・ドリンク
 全部 SEEDさんの手作りで美味しかった~
1303049
13030491

チワワの『そらちゃん』ちっちゃくて、恥ずかしがり屋さんで可愛かった
1303041

ママさんの肩に上手に乗っかって。ここが落ち着くんだって。
1303042


中庭の窓に見えるのは マイロ君とジャン嬢
13030492
13030493

コジローは、先生の手作り服を注文するためにサイズ合わせで試着
出来たておやつにつられてます
13030494

早く欲しくて、思わず立ち上がってしまった~
13030495
人が食べる食材で無添加の安心おやつが出来ました。
お店で買うと国産・無添加は、高価なので、とってもお値打ちに簡単に作れて
イベントに参加できて良かったです!!
SEEDさん、先生 ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

楽しく美味しいジャックの会


3月3日(日)に毎月恒例の ジャックの会 に行ってきました
楽しく、美味しかったです
みんなの走って遊んでる目が輝いてました
1303030

1303031

1303033

あられちゃん、お得意の『うにょ~ん』
1303034

母ちゃんを見て時々戻ってくるけど、すぐに走り去って行っちゃった
1303035

1303038

ひな祭りなので昼食は 『男飯』 男性陣が作ってくださいました
ちらし寿司・塩焼きそば・ソース焼きそば・お好みソース焼きそば・ペペロンチーノ焼きそば
差し入れの パンケーキ・フレッシュジュース・みかん
美味しかった~
1303036

嬉しいことがありました
ブログを見てますと声をかけてくださいました。
(ゆっくりとお話が出来なくて、ごめんなさい)
ジャックの会も見学してくださって、みんなと一緒に遊びました。
ロッシー君とアンクルちゃん。 
1303039

ちょっと、まだ緊張気味みたい。
13030391
みんなの名前が覚えれなくて…。
名前の記入がなくて ごめんなさいね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

春はもうじき?

まっすぐに見て走って来るのが嬉しいな
1303011

1303012


ブルーベリーの蕾がちょっと膨らんでた。 クンクンして、食べないでね
1303013

早咲きの桜も、だんだん膨らんでるヨ
1303014

夕飯の後は、こたつの中で おやすみなさーい。
のぞいたら、足を父ちゃんの上に乗せてるぅ
1303010



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1160位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

