2013-02

Latest Entries



眠いんだからっ!


これ、オシリじゃないよ
1302270

シャッター音で目が開いたかな
1302271

うるさいって
1302272

そっとブランケットをめくると、丸くなって(顔でかっ!!)
1302273

迷惑そうな目で見るので戻しました。 おじゃましました
1302274





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

呼び戻しのレッスン☆

日曜日の午後、コジローの自宅レッスンでした。
家の中で呼んでも、気が向いた時しか来ないコジロー。
先生が数回 呼び戻しをした後、母ちゃんがやってみたら
1302260

お座りをしてー
1302261

さぁいくよー
1302262

走ってー
1302263

ジャーンプー
1302264

横向いちゃったけど。
1302265

ちゃんと見てるよー
1302266
今日は散歩の後、庭で走りまわってる時に呼び戻しの練習。
忘れないように繰り返そうね




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

練習会に参加したヨ

デニーズガーデンの、エクストリーム月いち練習会に参加してきました。
朝から雪がチラホラ…。風も強かったけど頑張って走ってました!
1302240


ジャックの会で教えてもらったのでハードルはできるかな、と油断が伝わったのか
この次の次、抜けてしまった(^_^;)
1302241

初めてのハイウェイ。登りの坂を拒否なので抱っこしてここから走ったら出来た!
1302242

一度走って判ったのか2回目は登り坂から大丈夫。
コジローの方が早くてリードが張ってしまう…。
1302243

カーブもOK~
1302244

あと少しー
1302245

出来たー
この後、もう嫌だーって拒否するので休憩。
1302246

小型犬エリアでボール遊び。
寒くて空いてたから伸び伸び遊んでた。
1302247

1302248

1302249

13022491コピー
強風で耳が立って、面白い顔




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

中馬のおひなさんだよ☆


寒かったけど1時間のドライブで香嵐渓に到着~!
三州足助屋敷前のお店はテラス席がワンコOKでした。
温かいうどんか蕎麦・五平もち・煮物・アユの塩焼きでランチ
1302230

コジローは、いつものおやつ
1302231

歩いて行くと竹の中に、お雛様
1302232

コジロー見てるけど、それは食べれないよ
1302233

あると、ついつい顔出したくなっちゃうんだよ(^^)
1302234

この坂道を上がりきった所に小さな図書館があって見晴らしが良かった。
1302235
ワンコ連れの人もちらほら。
歩いてたら『ジャック!』と声をかけられて、3歳のジャック飼いさん。
今日はお留守番だそうで残念でした。
蓬莱泉の『空』(くう)の酒粕が酒屋さんにあったので、お土産に。
甘酒にして飲んだら美味しくて温まったヨ(母ちゃん)
コジローは疲れたのか早々と寝てしまった
明日は東海デニーズガーデンにお出かけ~!
寒くないといいな




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

大きくなったから、取れないヨ


大事なボールがソファーの下に入っちゃったぁ~
1302220

くわえたら、つかえて出れないので困って母ちゃんを見てる
1302221

チビの頃は、ここでホフク前進して遊んでたのに大きくなっちゃったヨ。。。 とあきらめて出て来た。
1302222

よっこらしょっと
1302223

兄3が取ってくれて引張りっこ
1302224

引張ってるけどぉ… はなしてよぅ。
1302226

うーんーー 楽しい~
1302227
にいちゃんと、いっぱい遊んだネ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

嬉しい散歩

いつの間にかまた、服を自分で脱ごうとしていたから、こらー!!
1302210



夕方の散歩は、兄3が休みなので一緒に。 嬉しそうなコジロー
1302211


途中で、顔もちゃんと見るよ
1302212


なぜか上を見ながら臭いチェック
1302213


そこは、田んぼの用水だから深いよー。 落ちそう…。
1302214


公園を走って~
1302215


母ちゃんに突進~
1302216


散歩中、畑に蝋梅が咲いてました。 もう少しで春だぁ!!
1302217



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日はブロッコリー


茹でたブロッコリーをコジローのまな板でカットして
1302200

美味しそう~!
1302201

よしっ で、ばくばく
1302202

あ~ 美味しかったぁ って、早っ!
1302204




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日のおやつは?


はやく、はやく!
1302190

それ、はやくして!
1302191

焼~き芋~♪ ストーブ 焼き芋~
1302192

焼いてるときから、いい匂いだったもんね
1302194

おかわりってー お座りしても、もう無いよ
1302195

食器が白いでしょ。
先日、お気に入り(母ちゃんが)のオレンジ色の、割っちゃったの。 父ちゃんの手が滑って…。
高島屋で買っておいでって言うの。
あれは、土岐アウトレットのバーゲンで買ったんだよ。
で、しまってあった前の食器を使用中。
オレンジ色の方が食べやすそうなんだよね…。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

SLと美味しいもの☆


17日(土)に用事で名古屋に出かけた母ちゃん。
信号待ちで『煙が出てるよ。家火??』と思ったら SL!!
1302183

中川区の荒子間音近くで目撃~
日曜日に走らせる為に試験走行してたって。
1302184


前日に友達とcafeで。
このサンドイッチ、5個あったんだけど美味しそうで2人ともワクワクで1個たべちゃってから撮影
むちゃくちゃ美味しかった~
1302185

ケーキも2種類を半分ずつ。
ふわっふわのスポンジケーキにイチゴ、ラズベリー、ブルーベリーと、美味しい生クリームがたっぷり
1302186

ブリュレもバリバリ・とろりで、上のアイスクリームも美味しかった
1302187


コジローは、デンタルケアスターターキッドに入っていたC.E.TベジタルチュウSをカジカジ。
1302182

美味しいって笑顔でした
1302181



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いろいろ寝姿。


こたつで寝ていた兄3の腕枕でコジローも
1302160

シャッター音に気付いて、のぞいてる
1302161

夕方は、ひとり寝。
1302162

暑くなって出て来たよ。
1302163

夜は、父の横で。
にっこりして寝てる
1302164



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

初めての…☆

今朝のお出かけ先で、初めての体験したんですヨ。
1302150


わかるかな~
1302151


わかるかなぁ~ わかんねぇだろうなぁ~
いぇーい 『ピース』 ← 分かる人はかなり古い(笑)
1302152



今回で3回目のトリミングだけど、3軒目でやっと見つけました。
シンプルで清潔で丁寧で信頼のおけるトリミングサロン、お気に入りです

1302155

もろの木動物病院さん でトリミングの時に、初めてのヒゲカット しました(^^)


病院に通って、トリミングしているのを知ってたんですが、体調不良で病院に行ってたので
いつか調子が良いときに、お願いしようと思ってたんです。
夏は家でシャンプーするんだけど、冬は風邪ひきそうで…。

爪切りが、とっても丁寧で、今までの2軒と全く違いました。
シャンプーの香りも鼻を近づけると、ほのかに優しい香りで






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おもちゃがかくれちゃった…。

1302133

ボールで遊んでたら転がって…。
1302130

ここにあるんだけど…。
1302131

もうちょっと…。
1302132

う~ん~
1302133

出てこいーーー!!  
1302134
私の顔を見て訴えたので取ったら嬉しそうに遊んでました。






夕方、出かけようとバッグにお財布と鍵を入れていたら、すぐ下に置いてあるコジローの
キャリーバッグに自分から入って、じーっと見てた。
1302135

フタを開けても出てこない。
このキャリーバッグに入って プーチーズ に通ってるから行きたかったの??
家族も家に居たのになぜ?
1302136
見ていた家族に笑われたコジローでした






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おもちゃを長持ちさせる?


寒い日はストーブの前に座って、熱くなったのか冷蔵庫の前へ。
鼻と体がピンク色で酔っ払ったみたい。
1302111

退屈そうなので大好きなボール遊び。 でもすぐに破っちゃうんだよね…。
それで、軍手の中に入れて親指と小指を結んでみた。
1302113

見せながら入れたから中身は知ってる。
早く欲しいよぅ~
1302112

投げたらビューンって持ってきてピーピー鳴らしてる。
1302114

楽しんでるヨ。
1302115

夢中で
1302116

あと少しだ!
1302118

出た!!
1302119
何度も繰り返してヨダレで軍手がべったんこ
いつもは10分位で笛の部分を取って壊すけど、軍手も好きで噛むので今日はボールが無事だった!!
軍手は穴あきだけどネ(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会で楽しかった☆

楽しみにしていたジャックの会に行ってきました。
毎回、コジローにハードルを教えてくださる銀ちゃんパパさんが今日も。
1302104

1302105

嬉しそうに飛べました!
いつも ありがとうございます
1302106

場所を変えての練習も、他のかたに教えていただいて、いつもお世話になってます。
1302107

嬉しそうに走って飛び越えて
1302108

リードが無いと呼び戻しが出来ないので、ビニールひもをリード代わりに。
1302109

こてつ家のあられちゃん、今日は水入れがお気に入りでみんなのを代わるがわるゲット
1302100

1302101

嬉しそう
1302102

お昼は鍋。美味しかった~
この後、チョコレートフォンデュ
初めて食べたけど、バナナ・いちご、マシュマロを溶かしたチョコに入れて、これが美味しいの
夢中で食べて写真忘れたー
13021090

ワンズは全員集合で20匹。
楽しかったーーー!!
13021093

毎回、40m走でタイムを録るんだけど、ボールをゴールで見せて走らせてゴールで渡したら
くわえて逃走ー
皆さんに協力していただいて確保…。
中断してしまって、ご迷惑おかけしました。
んんーーー。 呼び戻しが。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

朝からまったり ♡

休みなので今朝は、ゆっくり・まったり(^^)
母ちゃんもドタバタしていない。
1302091

猫用の柔らかいフリースみたいな寝袋。
1302092

中に入れたけど出てきちゃった。
1302093

朝食後に珈琲。食事が終わったのが判るのか膝に乗って来る(^^)
1302094

そんなに見つめたら、笑えちゃう(^_^;)
すごーい首が回ってる!!
1302095





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おもちゃで満足☆


ホネの形のおもちゃ。 新入りだよ☆
1302071

気に入ったみたい。
1302072

奥歯でガジガジ!  手でしっかり持って。
1302073

端っこが、ふやけてきちゃった。
1302074

いつまでも止めそうにないので、おやつと交換して終了~
満足の後は、父ちゃんのフリースの上で まったり(^^)
1302075



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

食べ散らかす (^_^;)


ずっと同じドッグフードに飽きたのか、残すようになり違うフードと半分ずつにして1週間。
新しいフード、中身をよく確認しなかったので開封してビックリ!! 
1粒が大きい…。

その大粒が気に入って、先に大粒から食べて今までの小粒をペッと口から出すの。

ほら、左の口端から1つぶ出してる。
ペッ ペッ ペッー としてこぼしてるし…
1302060

大きいのー 大きいのー って喜んで 
1302061

大粒のは、1口で食べれなくて、噛み砕くので飛び散る…
1302062

こんなにも食べ散らかして、大粒は完食。
まだ小粒は残ってるんだけどネ。
1302063

食器のは食べたけど、こぼれてるヨ。
1302064

食後に、リンゴを見たら『ちょうだい』って。
今日も食欲旺盛でした
1302065





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お薬、追加~!!

30日に出されたお薬が今朝で終了したので、スペシャルディナーはもう終了だった
はずなんですが…。
今日の午後に、自分でカサブタを取ってしまって血がにじんでました
帰宅してから気づいて病院に行ってきました。
消毒して薬を塗ってもらって、1週間分のお薬。
今日はリンゴに薬をかけて。。。美味しいって喜んでました。
1302041

落ちてないかなぁ
1302042

もう空っぽ??
1302043

ちっちゃいのみっけ!!
1302044

素敵なカフェへ ♡

風のない穏やかな日に、コジローと一緒に行ってきました Tane cafe

1302010

ワンコ連れは、このテラス席へ。
ファンヒーターが置いてあって足元が温かいです。
1302011

美味しいランチは残念ながら売り切れで、ケーキセットを注文です。
シフォンケーキにフォークを刺してからハッとして撮影
1302012

右上のポットにホットコーヒーが入ってて、冷めないようにとの心使いが嬉しいです。
ソーサーがリンゴの形をしたマットです。小物使いが、かわいい
1302014
コジロー用にイチゴをカットしてくださって、ブログを見てくれてて嬉しかった!!
美味しく食べて、SEEDさんとお話し出来て楽しかった。
1人で行ったのでコジローの撮影が出来なかったヨ。
次回は早く行ってランチを食べよう!! と思った。


帰宅してから、お散歩。
往復2時間のドライブに付きあってくれて ありがとうネ
1302015





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ワイルドだぜぃ…? じゃないぜぃ (^_^;)


凡くん がワイルドにリンゴの丸かじりをしてたのを見て、やってみたけどコジローは半分で。
1302020

ペロリしてから ???って、見つめられちゃったヨ(^^)
1302021

舐めて、悩んで、やっとはじっこからカジカジ(^_^;)
1302022

これだけ食べるのに20分くらいかかったよぅ。
1302023

で、結局…。
1302024

1/4をカットして、いつものように。
1302025
ワイルドじゃないぜぃ のコジローでした
今日も元気に散歩して、ご飯をモリモリ食べて おやつも食べて いい1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


痛かったけど、美味しかった日のこと

※昨日の事です。途中で日付が変わってしまいました(^_^;)

今日は暖かくていい天気
散歩から帰宅しても家に入るのヤダーって。
この後、いつものボール遊び。
1301310

スペシャルご飯に、お薬トッピング
1301317

美味しいから夢中で食べてる。
1301318

きれいにペロリ! こぼれてないかとチェック(^^)
1301319.jpg


昨日、目の下をケガして病院に行ってきました。
朝・晩の食後に薬を飲んでます。
1301314

病院に入ったら、 ねねちゃん が退院でした。

また会うことができました。
この日は、いつもと違っておとなしいと、こはく姐さんが言ってみえました。
抱っこした ねねちゃん目がくりくりで可愛かったです。
コジロー、ハブられました(^^)

ねねちゃん、パルス療法 頑張って!
元気になったらコジローと遊んでやってね♪



昨日はコジローにとって いやな日だったと思います。
病院に着いても震えていました。
でもその気持ちのままで1日を終えるのはイヤで、甘やかしました。
いちご・リンゴ・いちご・ササミチップ と。 
夕食後に好きなものを少しずつ、いつもより何度も喜んで食べてました。
コジローにずーっと、くっついてました。

今日は、美味しくてよかった日 と思ってくれたかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1160位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

