2013-01

Latest Entries

もー じゃまするんだからー

プーチーズで遊んで帰宅後に、小さなお散歩してご飯を食べたらゴロリン
1301291


気持ち良さそうに寝てたところを撮ってたら…。
1301292

気になったみたいで片目を開けてチラリ。
1301294

カシャカシャとうるさいよぅって起きちゃった
1301295

じゃまするんだから  ってコジローが。。。
1301297



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

イチゴだよー!


コジロー、苺だよー
でダッシュ
1301281

おーとっとっと
行きすぎそう
1301282

持ってきてくれるよネ って確認してる。
1301283

まだ持ってこななぁって見て。
1301284

苺、苺。
今日はちゃんとカットしてあるよ。
コジロー用のまな板で(かまぼこの板)
1301285

まだダメだよ。
食器に入れて、すぐに食べちゃった。
やっぱり丸ごとよりもカットした方がいいんだ。 めんどうな…
1301286



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ひざまくら好きー☆


寒い日は、くっついて枕にしちゃう
父ちゃんの太ももは、筋肉質で硬いんだけどいいの?
1301271

カシャって誰が起こすのー
ってシャッター音が気になったみたい…。
1301272

でも、すぐに寝ちゃった
1301273

父ちゃん、お風呂に入れないよ~
1301274



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

寒いけど外でボール○


寒いけどコジローを連れてドッグカフェに行ってきました。
綺麗でお洒落なお店。 午後1時くらいなのに貸切状態で??
ランチが…。
ドリアが、冷凍のミックスベジタブルとウインナーを出来あいの味のない
ホワイトソースで混ぜて白いご飯の上にのせてあった。

かなり久しぶりに外れでした
1時間かけて、有料道路走って行ったのに


気を取り直して、元気にボール遊び
風で耳が立って。両方だったら別犬??
1301261

耳が立っても気にしないでボールに集中してる。
1301262

1301263

1301264

1301265.jpg
夕方、雪がふってきたから明日朝はどうかな?




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




おいしい顔って、おもしろい!

食後のデザートにイチゴを食器に入れたけど…。
1301241

見つめて食べない。
いつもは、1/4にカットして一口サイズにしてたけど、面倒で丸ごと入れたの。
1301242

ちょっと困ってる。 これ大きいよぅ。 って訴えてる。
1301243

だれか切ってくれない
1301244

食べたいんだけど…。
1301245
待っても小さくしてくれそうにないのでパクっと。 で、



















こんな顔して食べてました
1301246




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

美味しいランチ☆


今日は会社を休んでドライブしながらランチ
1301231

行先は瀬戸市の 『TANE CAFE』 ⇒ ジャックとたねまき
1301233

ここに車を停めて。
1301234

コジローも一緒にお店へ。
犬と一緒はテラス席だよ。
まだ寒いけど、暖かい服を着こんで準備万端
1301232
seedさんがファンヒーターをテラスまで持ってきてくださってホカホカでした。
ランチ美味しかった~
日替わりランチと、白いカレーランチ(タイカレーみたいで大人の味)
テーブルにきたら『わー美味しそう!!』ってすぐに食べ始めてほとんど食べてからハッと
写真とってないのに気付きました
雑穀ご飯とサダラとメインディッシュ、ピクルス、リンゴの白和え。
野菜がたっぷりでカラフルです。
食器も、おしゃれでセンスが光ってました
追加でデザートとドリンクも。
本当に、きちんと手作りされてて美味しかった
ユーミンが流れてていい感じ
あ~近かったら毎週末にでも通いたいのに…。
また伺いますね





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



こたつ好き☆


父ちゃんの膝上が好き
1301220


父ちゃんがこたつに入ったらコジローも入るんだ…。
なんかちょっと、ちがうんじゃない
1301222


頭が入ってるんだけど
1301221


何がちがうの
って出てきてこの後、すっぽり全身で入ったヨ
それが正解かぃ
1301223




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日の公園は?

まずは、朝寝から
朝食後の父ちゃんに抱っこですやすや
130120

父ちゃんがモーニングコーヒーの間まったり。
1301201

今日は大府市にある大きな公園で散歩。
1301202

健康の森なので、面白いものがあったよ。
母、曲がらない…マイナス
1301203

犬は芝生に立ち入り禁止なので…。
1301204

1301205

1301206

風が出てきて寒くなったので1時間くらいで終了~。
1301208

すぐ隣にある『元気の郷』で新鮮な産直野菜を買って帰宅。
夕飯に、蕪を切ってたら落としちゃって、コジローがゲット!
いつもおやつを食べるマットに走って行ってそこで食べてた
甘くて瑞々しくって美味しかったよね。
1301209
コジローには先週行ったモリコロパークの方が立ち入り禁止が無くて楽しいかな。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

転んだ (^_^;)

夕寝から目覚めたから掛けてた毛布を 片付けようとしたら取られちゃった。
くわえて走り、前足で踏んで軽くコケタ
犬って転ぶの~??
撮れなくて残念!
1301170

そしてカミカミ。
1301171

好きなんだ。
1301172


むふふっ
1301173

あれっ それは…。 きっと
1301175

そうだよ! 美味しいあれだよ
1301177
おもしろいホイル。 片面が真っ黒で、銀色を内側にしてきっちり巻き焼くと早く焼けるんだって。
しかも 『甘みアップ』 いいじゃん(^^)
でも、よく見たら『オーブントースターで』って!!
うちはストーブだけど、使ってみたんだ。
比べてないけど…。早いのかな?? 判らなかった…。
いつも通りに甘かった。ね、コジロー


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ご報告です。

 12月13日のブログ でお願いしました デニーズガーデンさんでの

 『ねねちゃんの医療支援基金』のことです。

 はうとうずとひお…、そしてえてさん のブログで、ご報告がありました。

    57,042円 もご支援があったそうです。

 ご支援くださって、本当にありがとうございました。

 ねねちゃん の様子は ジャックって、ジャックなの。 をご覧ください。

 22日(火)に避妊手術だそうです。 その次に抗癌治療。

 ちっちゃな体で頑張ってます。
130117
ねねちゃん、ずっと応援していきますよ。 
元気になって、いっしょに遊ぼう!


 



遊んだ後の お・や・つ ☆


散歩の後のボール遊び
1301161

1301162

1301163

1301164

1301165

たまたま目をつむったんだけど、嬉しそうに見えちゃう!
1301166

スタンバイOK! 早く投げてって
1301168

1301169

遊んだ後のおやつは、安納芋をホイルに包んでストーブで焼いたの。
コジローの分、一口は先に取り分けて冷まして。
無塩バターをたっぷり
13011691
スイートポテトの簡単バージョンみたいで美味しい!!!
カロリーは…忘れてネ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カメラマンと遊び相手は兄2


朝のコジローは、父ちゃんのフリースをかぶせてもらって
1301158

まだ寒いから、2度寝するんだ
1301159


夜は、兄2がカメラ片手にコジローの相手!
1301151

ピント合ってないって~
1301152

コジロー釣り~
1301153

ボケボケだけどコジロー楽しそう
1301154

この笑顔
1301155

耳も飛んでる~
1301156

お尻にピントが…。
1301157



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

モリコロパークでお散歩☆

天気が良いのでちょっとドライブしてお散歩に。
着いたのは愛知万博跡の『モリコロパーク』リードを付けていれば犬も入れます。
1301131

からくり時計みたいだけど時間が合わなくて動くのは見れませんでした。残念。
1301132

キッコロとモリゾー。ちょっと感じが変わった??
1301134

鐘を鳴らしたよ。モリコロの鐘♪
1301135

この鐘はこんなに高い所でした。
1301136

1301137

山の中のような階段もあって足には優しいかな?
1301138

お弁当を持ってなくても土日はハンバーガーの移動販売があってコジローと芝生やベンチで食べれます。
公園内にゴミ箱の設置は無いので、この場所のゴミ箱に入れてきました。
1301139

先に食べ終わった父ちゃんに、おやつをもらうコジロー
13011391

帰り道も、おやつ
13011392

歩いてたら、イノシシ出没注意
もともとは山の中だったんだもんね。きっと先に住んでたのね。
13011370

たくさん歩いて暑くなったり、休憩してたら寒くなったり。
上着を脱いだり着たり
13011393
人も犬も水分を持って行くことをお勧めします。
水道や自販機もあるけど、設置場所がたくさんではないので。
小さな子どもさんを連れた家族や、犬連れの方もたくさんいました。
マナーの良い方もいるけど悲しいかな、犬の落し物もありました。
持って帰らないと入場禁止になってしまうかも…。

今度は、お弁当を持ってゆっくり来たいな。
一日かけて見て回りたい大きな公園でした。
春になったら花が咲いて綺麗みたい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会 続き

風も無く良い天気で楽しかった!
昼食時にコジローは休憩。 不満そうだけど
13011196

午後からはゲームでハードルと輪くぐりをしてお座りして同じコースを帰る。
行きは、上手く飛んだんだけど帰りは大変
コジローが拒否して…。 お2人に助けていただいて おやつにつられてゴールへ。
1301114

1301115

130111953

こてつ家 のCHIEさんから、とっても嬉しい年賀状とコジローにお年玉をいただきました!
ありがとうございます
13011198
毎回、お世話をおかけしてます。




7日(月)にワクチン接種で体調不良になったコジローですが、もうすっかり元気になりました。
10日(木)までは食欲はあるんだけど、いつもより大人しかったので散歩は無しで様子を見てました。
11日(金)にいつも通りだったので30分だけ散歩。
12日(土)今日は父ちゃんと、しっかり散歩で完全復帰!!
ご心配をおかけしました。



7日にコメントをたくさん寄せていただいて、ありがとうございました。
同じようにアナフィラキシーショックになった飼い主さんもいて、中にはかなり重篤だった方も。
コジローは今回はじめて8種混合を接種したんですが種類が増えると危険度も増すみたいです。
中には、生後3カ月でショックになったので8歳の今まで予防注射は何も打てなくて。
でも病気もなく元気にしているそうです。
顔・体・口の中が腫れてかゆがり、目が飛び出して大変だった体験談もありました。
コジローのことを心配して下さり、辛かった体験をまた思い出してまで教えてくださって
本当に ありがとうございました。
次回のワクチン接種までに勉強して病院の先生に相談して決めたいと思います。
大事な家族ですから。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックの会2回目

12月に見学に行った『ジャックの会』仲間に入れていただいて日曜日に参加してきました。
貸切フィールドでハードルを教えていただいた。
コジローは、手にあるおやつに注目してペロリって
1301101

おやつを目指してジャンプ!!
1301102

友達いっぱい
1301103

ピョーンと簡単に飛ぶココアちゃん。
1301104

コジローは必至の顔でジャーンプ
1301105

リードが無いとよそに行ってしまうので。
1301107

小太郎くん、途中でパパさんがリードを離してもちゃんとクリアしてゴールしてスゴイ
130118
ワンコも飼い主もみんなで楽しかった!!
この続きはまたネ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ほんわかな時間

夕方、寒くてストーブを付けたけど温まるまで毛布にくるまっていた寒がりさん
1301091

おやつを食べるのに『おすわり』と言ったら場所から1メートル走ってホットカーペットに座ったの
そうだね板の間はお尻が冷たいね
で、母の膝上で食べたよ。省エネのホットカーペット??
1301092

顔で遊んじゃった
1301093

嬉しそうに甘ちゃん
1301094

ベー
1301095

太ももあたりが、なんだか色っぽくない
1301096

今日、飲んだ牛乳が美味しかったぁ!!
お正月用品の買い物に出かけて初めて見たから買ったの。
淡路島の人は美味しい牛乳が飲めるんだ。いいね!!
1301097




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

元気です☆

昨日はびっくりの体験(したくなかったけど)でしたが、コジローは今朝から元気いっぱい!
ご心配をおかけしました。
コメントしてくださった方々、ありがとうございました。 
昨夜、コジローに添い寝した母は、寝ぞうの悪い足に蹴飛ばされたり心配で目覚めて睡眠不足(^_^;)


夜、コジロー父が玄関から入って来る時のお迎えは
1301081

尻尾がバババー
1301082

まだ開かない
1301083

嬉しくて
1301084

開くかな?
1301085

わぁーいっ と頭を ねじ込む
1301086

父ちゃ~ん おかえりーと歓迎!
1301087
もちろん父ちゃんは喜んでたよ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

アナフィラキシーショック !

今日コジローに起きた事を皆さんにも知っていただきたいです。
そして注意してあげて下さい。
もう既に知ってて実行されてるかもしれませんけど…。

夕方5時前に、病院で 犬8種混合ワクチンを注射してもらいました。
それから30分くらいしてコジローの様子が変になったのです。

普通に4本足で立って、じっとして目を細めて、よだれをたらしていました!
おかしい! っと思ってすぐに病院に電話したら
『至急連れて来てください。』と言われて。
私1人しか居なくて、いつものキャリーバッグに入れて連れていくしかなくて出発。
通勤時間帯で普通なら15分の所が30分かかりました。
ファスナーを少し開けて左手をコジローに当て、もうすぐ着くから大丈夫だよと話しかけて。
途中で2回吐いたけど、運転中でどうしようもなく、とにかく早く病院へと走った。

暗い車内で信号待ちの都度、車内灯を付けてコジローを確認。
ぐったりしてるけど名前を呼ぶと、頭を上げて見てる。


病院に着いて、すぐにみてくださった。
ショックを和らげる注射と吐き気止めの注射。
先生が、口の中をみると歯茎が白っぽかった。
『ショックで血圧が低くなってるから。でも舌がピンク色しているから大丈夫です』
この大丈夫が、心強かったです。
それから点滴を1時間していただきました。
処置室で抱っこして。

点滴の間、他の子の診察がありましたが先生は『様子が変わったら呼んでください』
と言ってくださり、安心でした。

コジロー父が来たら、尻尾を振って大喜び!
もう、大丈夫です。ホッとしました。
先生 ありがとうございました!!


この経験を皆さんにしてほしくないので。

①予防注射は朝早い時間に打つ
②注射後は1時間くらい病院に滞在する


ことをお勧めします。
ショック症状は、5分位~1時間くらいに出ることが多いそうです。
早く手当てをすれば助かるので病院内に居た方がいいそうです。
でも滅多にショックになることは無いので、むやみに怖がる必要はないそうですよ。

コジロー今夜は絶食なので、もう寝てます。
今から私と添い寝です





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックに会ったよ!

寒かったけど家族全員で刈谷ハイウェイオアシスへ
1301051

おやつタイム
1301052

豚饅もおいしそう! でもくれなかった
1301053

向こうからジャックが!!
千葉県の『シエル』ちゃん
1301054

パパさんが、拾い食いして…。 と困ってました。
コジローも前はよくしてたね。
1301055

もうじき1歳の可愛いお嬢さんでした
ジャックを見つけると嬉しいですね。
1301056

途中くんくんしながら、駐車場まで走って
1301057

満足のお散歩でした
1301058
今日で皆が揃う連休もおしまい、明日から1人は仕事始めファイトー




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

伊奴(いぬ)神社だよ!

 
ジャックとたねまき 初詣情報の『伊奴神社』に行ってきました!
1301041

1301042

コジロー初めての御守。
13010421

ジャックがいましたよ 8ヶ月の あんにんちゃん
ちっちゃくて、ふわふわで可愛かった 
コジローと同じ三河在住でした
1301043

庄内緑地公園の北部にある、コジローも入れるカフェ Wan'S cafe
ワンコ用の器でお水を出してくださいました。
足元にリードフックもあって、良かったです。
モーニングプレートのサンドイッチが美味しかった~!!
1301044



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ワイルドストロベリー

今日は温かく風も無かったので散歩の後、庭で『初 外遊び』
1301021

1301022

1301023

1301024

ん~ボール好き~
1301025

もっと好きなのを、ちょうだい
1301026

へへっ おやつ
1301027

ちっちゃいけど、まだ ワイルドストロベリーが実ってたよ(左足の先に)
1301028



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


謹賀新年 ♡

明けまして おめでとうございます
ブログを始めて良かった! と思った昨年でした。
気ままな更新ですが 今年もよろしくお願いします。

新年から いい天気で日光浴
1301011

今年も 食欲旺盛
1301012

これは 見てるだけ~
1301013

寝正月かなぁ
1313014


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム