2012-12

Latest Entries

良いお年を!

ブリーダーさんの写真を見て可愛かったワンコを迎えることに決めた昨年の冬。
1212311

1110201

1110202

他の子たちはキリッとしてるのに僕だけ白塗りでポワッとしてた
1110205
家族総出でセントレアまでちっちゃなコジローをお迎え。

そして始まった育児ならぬ育犬
可愛さを記録に残したいと始めたブログ。
初めてコメントを頂いて嬉しかった。
ワクワクで繋がったご縁。
ブログを始めてよかった!
こんなにも拙い文章を見に来ていただいて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

大好きなボール♡

ボールがソファーの下へ…
1212301

1212302

1212303

1212304

1212305

1212306

1212307

1212308

1212309

12123090
ピーピーと噛んでたら、笛の部分をちぎって破壊しました
大好きなボールなのにネ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

散歩で踏ん張る (^_^;)


今日は兄3も一緒に散歩。
1212291

はじめはちゃんと歩いてたけど…
1212292

途中で、そっちに行きたくないと踏ん張って…。
1212293

帽子をかぶっちゃった。意外と頑固なんだよ!
1212294

それから走ったり、いつもとは違うコース。
1212295

明日は雨みたいだから少し遠くまで。
1212296

帰ったら おやつをマットの上で。こぼすからね。
1212297

運動後は、美味しいんだ
1212298



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





ちょうだいな!!

忙しい年末を癒してくれるのは
コジローの『ちょうだい』
1212281

おやつを持ってると、おすわりを通り越して、このポーズ。
1212282

この姿勢でピタッと静止してる。
早くちょうだいと。
1212283

ねぇ まだくれないんだよって母に訴えの眼差し
1212284


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

一週間の御無沙汰です (^_^;)


1週間前から風邪ひいてました。
咳って疲れますね(^_^;)

体力は消耗するけど食欲旺盛なので寝込むことなくマスクして今日も出勤でした(^^)


8日前のことで記憶が…。
久しぶりに夫婦2人で、初めての熱海行き。この時点でゴホゴホ、ゲホゲホ。
コジローは、いつもの プーチーズ


新東名の上りサービスエリアでどこだったかな??
ここは、コジローとは来れないね。
1212241

久しぶりの富士山、くっきりと綺麗!
1212242

東側からも眺めが良かった!
1212243

鎌倉まで走ったんだけど、途中の湘南海岸では サーファーがいっぱいで
冬の海岸なのに賑やかでした。 渋滞してたよ!

ごましお頭の おじいさんが普通にボード持って歩いてた カッコイー!!
きょろきょろ見てたら、写真忘れてました(^_^;)


一泊してコジローを迎えに行き、帰宅したら父に くっつき虫(^^)
こたつに入ってる父の横で幸せ顔(^^)
1212244




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ねねちゃん募金の期間です。

13日 のブログに書いた ねねちゃんの医療基金募金
の期間が 1月6日(日)までだそうです。

今朝、 はうとうずとひお…、そしてえて。 さんで知りました。

ねねちゃん、可愛いです! 明日に手術です。何もできないけど応援してます!!
母は今から出勤します。コジローは、お休みね


募金してきました。

今日は雨のコジロー地方。
朝から東海市のデニーズガーデンに行ってきました。
ねねちゃん募金です。
会社の人も協力してくれたので一緒に封筒に入れて募金箱に。
笑顔の可愛い ねねちゃん、元気になってね。
今回の事で残酷な現実と、本当に愛のある行動をされてる方々を知ることができました。



退屈なんで、コジローで遊んじゃったよ
変なもんを巻かれたよ。
1212151

ちょっと女っぽい??
1212152

意外と鼻が長いのねぇ。
1212153

ツルンとして別犬???
1212154



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

またもや おもちゃ破壊!

ニワトリさんとにらめっこ
おもちゃコジロ

とりあえず味見??
1212143

嬉しそうに目が輝いてる
1212144

こいつ、見てると思った
1212145

くんくん
1212146

健闘したニワトリさん。コジローおもちゃには凶暴なんです
1212147
今まで無料プランで使用していたブログ、データが満タンで有料にしたら写真の取り込み出来ました。
いつまでも無料では無かったのね



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ねねちゃん

今朝は、早くお知らせしなければと思いついたままのタイトルで書き
途中で2回も記事を消してしまって焦りました(^_^;)

遠方の方でも募金が出来るように 華・あず&レンさんのブログに詳しく掲載されてます。
救助されたねねちゃんの笑顔が! かわいいです(で、また涙しました)


今日のコジローは…
ブログの写真が満員で取り込めません
なんてこった~
おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

助けて下さい!! ご協力お願いします!

3日(月)滋賀県で保護されて、11日(火)華・あず&レン さん が愛知県まで搬送してくださった
ジャックちゃんが手術することになったそうです。
病院での治療に必要な費用の募金を募ってます。
詳しくは ⇒ はうとうずとひお…、そしてえて。 さん のブログをご覧ください。

3日から寒い動物保護管理センターにいて、早く飼い主が現れないかと毎日心配していた子が…。



募金箱が設置されてる デニーズガーデンさんは、ジャックの会で今月おじゃましてきた所です。

  営業時間 9:00~18:30 (土日は8:00~)

  定休日  木 ・ 第2金曜日

  12月の定休日は 13日・14日・27日・31日

何か応援が出来ればと思ってブログに載せました。
今まで辛い時間を生きてきた ねねちゃんが、これから幸せに毎日を送れますようにご協力をお願いします。

121213
僕もデニーズガーデンに行ってきます! 今日と明日は定休日だよ

※追記: 華・あず&レンさん のブログにて支援方法が掲載されました(12/14)




平和な温かい部屋

おやつをもらって、お気に入りの場所でかみかみ
12121201

初めての味で美味しいみたい
12121202

いい笑顔
12121204

楽しそう
12121205

コジローの周りをぐるっと回って写したよ
12121206

いつも思うんだけど、ちょっと近すぎない??
12121207
今日も平和な一日が無事に終了~感謝。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ちっちゃくて可愛いパピー♪

コジロー家ではないですよ
美容院の おぼっちゃま『ソル君』生後2ヶ月 660gだって
ちっちゃくて可愛かった!
もう少ししたら一緒に遊べるかな
121210


今朝起きたら雪が降ってた
まだ少し暗いね。
121210-1

寒くてもいつも通りでボール投げ!
走る 走る 
121210-2



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

また、おもちゃ破壊 (^_^;)

久しぶりに新しい おもちゃだよ
それは何って顔してる(^^)
1212091

ペロリしたって、おやつじゃないよ
1212092

早く欲しいって
1212094

さあ、どうぞ。
1212095

前に壊れたおもちゃを取り上げちゃったので、取られないように離れた所に持って行ってカミカミ。
用心深いんだ
1212096

真剣にチェックしてる
1212097
ちょっと洗濯物をしまってたら破壊されてぇ~
やっぱり頑丈なのじゃなきゃだめネ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会!!

『こてろぐ』のCHIEさんのブログを見て ジャックの会に行ってきました。
1212027

初めての場所で知らないジャック達との交流、びびりのコジローは大丈夫かなぁと心配たったけど
時々こっちを見て、また嬉しそうに遊んでた
1212028

呼んでないのに戻ってきて、また走ってあそんで。
1212029

とっても寒い日だったけど、みんな元気でフレンドリー
昼食
みんなでゲームしたりハードルを飛ぶの教えてもらったり、上手に飛べたときには
思いっきり褒めてもらって、コジローが嬉しそうにしてた
こうして褒めた方が伝わるんだ!と勉強になりました。

始めに、アレルギーで食べれないものはありますか?
と確認があり、犬たちにも人と同じ気づかいされてるんだと思って。
コジローと一緒にいろんなことを経験していきたいな。
とても温かい人たちの集まりで、仲間に入れていただきました
ジャックの会の方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました!
来月がすっごく楽しみです。よろしくお願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

サンタさん ありがとう ♪

夕方、ポストを見たらコジローにサンタさんから早めのプレゼントが
メイドイン名古屋(^^) で、綿100%
犬服って化繊が多くて冬は特に静電気がパチパチして…。とさがしてたの。
サイズもピッタリ
1212031

首周りがトレーナーの袖口みたいで伸びにくい感じ。
尻尾までのジャストサイズ。
1212032

胸に縦の切り替えがあってきつく無くほんとにぴったり。
オシッコがかからない様にお腹のところもいい感じ。
1212033
こんなにジャック用な服は初めて。
サンタさん、本当にありがとうございます。
忙しくしているみたいで、なかなか会えませんが(来年になりそうかな?)
いつでも待ってますヨ!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

嬉しいプレゼント!

コジローが使うんだけど父のだよ。
父が職場の方達から定年のお祝いに頂いたの。
ファスナーを開けたら早速飛び込んでクンクン確認中(^^)

居心地いいみたいよ~ と。
12121

新しいキャリーバッグで向かったのは、またハイウェイオアシス
今日は寒いので暖かい服だよ
12126

階段の登り降りが早くて引張られそ~
12125

美味しいもの買ってきた?? っとコジロー期待
残念でした。
12127



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






消してしまったぁ~

コジローを プーチーズ に預けて母は、パン教室へ
ヨーグルト酵母で作るパネットーネ
1211303

リュスティック このパン、外側がパリッと中がもっちりで美味しいっ
1211304

夕飯は、パンに合わせてクリームシチュー
家族にも好評
1211305

どうせ僕にはくれないんだから。 と、食事中はおとなしくおやすみ。
昼間、ワンコ仲間と遊んでお疲れみたいだね。
1211306
昨日から写真が取り込めなくてブログが書けませんでした…。
初心者なので、あれこれ試すうちに昨日の写真1枚を消してしまった



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

461位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム