2012-11

Latest Entries

散歩と友達と夕日!

日曜日は良い天気だったから少し遠くまで散歩
2回目のご対面
コジロー母の友達でかっこいい 姉ごだよ
1211271

クンクン 覚えてる??
1211272

お兄ちゃんがシャボン玉で遊んでくれた
初めて見たね。
1211275

後ろだよ
1211274

お座りを披露
あと、伏せしかできないけどネ
1211273

楽しかった
日が落ちるのが早くて急ぎ足で帰宅
コジロー父が一緒だから撮影できたよ。
1211276


脱いじゃった!

寒くなったから散歩に出かけるときに服をきてるんだけど…。
見たら、半分脱いでた

あ~ら見てたのね~♪
1211253

ひとりで出来るもん
1211254

なかなか努力してるじゃないの
1211255

1211256

引張って~
1211257

笑顔でくねくねダンス(耳が消えた!)
1211258

もう少しだ!
1211259

じょうず、じょうず!
12112591

おもちゃじゃないってぇ!!
12112592

まだ2回しか着てないのに、また破れちゃったじゃないの
写真撮ってる場合じゃなかった


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ボール投げが好きねぇ(^^)

草取りがしたかったんだけどなぁ~
ボールとスタンバイしているコジロー
1211241

投げたら必死に取る!
1211243

取ったら走る!
1211242

真剣なまなざしで。
1211244

ナイスキャッチ!!
1211245

母ちゃん! 取ったよ~と見る
1211246
こんなに嬉しそうに一生懸命なのを見てると草取りは、また今度でいいか



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

笑顔の散歩 ♪

雨が上がったから、まこっち(兄3)といっしょに散歩
1211231

たくさん走るのでコジローも笑顔
1211232

わぁい~
1211233

まこっちも笑顔だよ。
1211234


1211236

家で、まこっちが撮影してるところを撮影(笑)
1211239


コジローの足元に、好物のワイルドストロベリーが紅葉
まだ少し花が咲いてたけど寒くなったから実はむりかなぁ…。
12112318




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

初めての味(^^)

夕食後、兄3の袖が気になるコジロー
1211221

いつもは、服なんか舐めないのになぁ
1211222

立ち上がってクンクン
1211223

やっぱり 美味しい
1211224

もぅ味が無くなったよぅ! と引張る
1211225


じつは夕飯時、ドレッシングをかける前にシェイクしたらフタが閉めてなくて
ワァ~!! と袖にかかったの
明日は雨の予報だから洗濯物を増やしたくなくて濡れタオルで拭いて終了~。
としたコジロー母。 仕上げにコジローが舐めてくれた





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

呼び戻しが…

キャッチできるかな
ボール1

ナイスキャッチ
ボール2

で、走る
ボール3

走る、走る…。
ボール4

戻って来ない…
ボール5

ボールがあると呼び戻しが出来ないよぅ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

引っ張りあい!

昨夜コジローが、取り込んだ洗濯物から持ってきたのは…。
見つけた兄3と引張りあい
引張り合い1

コジロー必死!!  そんなにお気に入り
それは多分、父のパ○ツだよぉ
引張り合い2

で、確保されました
引張り合い2
洗濯して乾いたのに、よだれでベッタンコのパ○ツは、再び洗濯機へ~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



今日の散歩!

散歩の前に、ちょと素敵に撮れたので。
自宅1

別人ならぬ別犬?
自宅2

今日の散歩は、車で少し走ってから。
急いで買った服、女の子用だったかな
オアシス1

駐車場から歩いて。
オアシス2

笑顔だ。この服は気に入ったみたい
オアシス3

着いたのは『刈谷ハイウエイオアシス』明るいうちに帰る時は、第4駐車場が空いてるよ。
オアシス5

少しイルミネーションが始まってて綺麗だった
オアシス7jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

寒い日の散歩

今日も寒かったから服を着せて散歩
ところが…。
停止1

歩かない!
立ち止って…。顔がいつもと違って機嫌悪そう。
停止2

昨夜着せたこの服、ズボンが付きは初めてだから。 これが原因なのかな
家の中では大丈夫だったけど…。
好きな散歩なのに笑顔が無い…。
停止3
玄関先で服を脱がせて出直したら、たったかと歩く。服なんだぁ~
立ち止ると震えてたから走ったよ
ゼイゼイしちゃった
コジローに鍛えられそう


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さむ~い!  暑い☆

昨日、着ていた服。
夕飯を作ってたら、おとなしくしてた ⇒ 楽しいことしてた!
そっか、楽しく噛んでたんだ…。
袖口が破れたっ!
洋服

あったかくて 気持ちいい。
暑い1

こんなにも近くで。
寒い4

口を開いて、ハアハアしてる
暑い2

あったかいよ!!
寒い2

服を着たから、少しはなれたよ!
暑い3



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



台所に居たら、見つめられちゃった
期待1

自発的にフセなんかして…。
期待2

これが欲しかったの!
苺1
はつもの苺
コジローは、庭でもう食べたけどね(^^)
苺狩り 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

嬉しい 会えた!

今日は小さなドライブ。 1時間ほどで 森林公園に到着
ドライブ1

わんわん運動会の会場に着いたら、大きな規模でびっくり
ジャックは、いないかなと歩いてたら、ジャックとたねまき のSEEDさん・パパさんと久しぶりの再会  
コジローは、マイロ君とジャン嬢 に初顔合わせ
マイロ君

元気いっぱいでワンワン、ギャンギャン
リードに繋がれての ご対面だから緊張状態…。 
周りは、知らないワンコと人がいっぱいだから環境も良くなかったね 
ごめんね。 静かに合わせた方が と反省です。
ジャン嬢

こてろぐ のCHIEさん、にも会えました
ブログで参加を知って、どこにいるかな~と歩いてたら、あられちゃんだ!
とっても可愛いパピーの あられちゃん。
ふわふわで、もぅ~かわっいい!!
こてつ君とコジロー、ご挨拶したけど撮れなかった
あられちゃん

5ワンズのショットも撮れなかった
この混雑して興奮状態の中で、こてつ君はご主人の フセのコマンドをしていた。
すごいね。 トレーニングの成果ですね。

この後、試供品コーナーに行って、人混みでコジローを抱っこしたんだ。
このあたりはウンチくさいなぁと思ったらコジロー母の手に!!
ブツが付着してた!!!
コジロー踏んできた?
どうりで臭うはずだよね
手を洗いに行ったら雨が降ってきて残念、こてつ君の応援まで居れなかった

楽しい週末だったぁ~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








紅葉とドッグラン☆

昨夜、急な思いつきで 今朝7時半に出発~
せせらぎ

コジロー2回目のドライブ。 行先は…
せせらぎ1

始めはキャリーバッグに入ってたけど、トンネルやバイク音が怖いみたいで小さな声で
キューンと鳴くので母のシートベルトに、リードをくくりつけて膝の上から景色を見てたよ。
せせらぎ2

こんなに綺麗に紅葉してました
ささらぎ3

途中、テーブル席のみワンコOKの店で昼食。お店の前も紅葉
せせらぎ4

以前は、高山の古い町並みを歩くのが好きだったけど、今日はドッグランへ
常連さんのボルゾイ君が遊んでくれました。
雪の上を走らせたいから、いつもは冬に来てるって。小牧市から
せせらぎ5

コジローの全力疾走を初めて見て感激!!
早いっ!!  すばしっこい!!  これ、飛んでるし!!
せせらぎ6

クローバーが植えてあって、手入れも良くって。お店の方も感じよかった
せせらぎ7

カプチーノが美味しかったぁ
お店に暖炉があって暖かかったよ
せせらぎ8

お店の人に了解を得たので ドッグランWAN-WA 
せせらぎ81

帰宅して、ドッグフードをがっついて食べたらスヤスヤ。
楽しい一日でした




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

誕生日と寒いコジロー

コジロー母は、友達の誕生祝いディナーでお出かけ

前菜。お皿も、盛り付けも綺麗
ディナー1

フォアグラだったかな、梨の赤・白ワイン煮
あと、いろいろ食べて おしゃべりして…。
ディナー2

デザートにチョコでメッセージが 
メッセージにが3個。見えるかな??
美味しかった~ 友達も喜んでくれて
ディナー3


コジローは寒かったから、兄3の膝の上で
ねむい1


おやすみ
ねむい2


母の膝に、お月さま    寒がりなコジロー 
ねむい3





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おやすみなさい☆

6日の朝から新しいマグカップで珈琲を飲んでるコジロー父
いつもの珈琲が美味しく感じるって
珈琲



コジローは、おやつを柔らかなクッションの上で(ネコ用ベッドだけど…)
おやつ

遊んで、食べて、眠くなるとベッドに入って…。
ベッド1

おやすみなさい。
ベッド2





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

日々のうつわ展

今日、『日々のうつわ展』に行ってきました。
男前カップと、一輪ざしを購入!
男前カップ


庭の ムラサキシキブを入れてみました。 素敵!!
一輪ざし
男前カップは、コジロー父に。
毎朝の珈琲を飲むのが楽しくなりそう

こたつむり☆


コジローを呼んだら、『なになに
なになに



または 『どれどれ?』
どれどれ


父と一緒に 『すやすや』
父といっしょに
と、平和な一日でしたとさ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

マルシェ 秋の収穫祭 ☆

昨日、行った『フローラルガーデンよさみ』に、また行ってきました
マルシェ1


駐車場が混むと思って開始30分前に到着!
コジローの散歩してから買い物に
美味しそうな玄米おにぎり
マルシェ2


芝生の上でランチ
ドーナッツの半分みたいなのは、車麩のフライ。 
青シソのおにぎり・おかゆパン・ロールケーキ 美味しかった!!
新聞で作った可愛い手提げ袋に入れてくれた 
マルシェ3

キッシュ・ベーグルサンド・焼き菓子・珈琲豆・袋。
あと、野菜と花。 買いすぎたかな 
マルシェ4


夕方、スイッチが入ってない こたつに頭だけ入ったコジロー
コジローおしり








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジローと初カフェ

フローラルガーデンよさみで、お散歩の後 ガーデン内のカフェでランチ
風が強かったけど一緒にテラス席
テラス席


ソーセジも美味しかったけど、その下のキッシュも美味しい~
サラダは強風でレタスが少々、飛ばされた
ランチ

ガーデン内にある、東京タワーが出来るまで「東洋一」の高さだった鉄塔跡
(今は先方がカットされている)
鉄塔


今朝の散歩は寒くて尻尾が下がってたけど、ガーデンでは強風の中でも
楽しんで歩いてた
明日は、朝からマルシェで賑わうそうだ。
また行こうね




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

まだイチゴが!!

夕方の散歩が終わって(夕方しか行かないけど…)庭で遊んでいたら
おやつを見つけて勝手にモグモグ食べてる
いちご1

春にたくさん実をつけてコジローのおやつだった『ワイルドストロベリー』
秋も実がなるんだ!!
白い花が可愛くて植えたのが自然に増えて、ちっちゃな実が付いてる。
コジローが先に見つけたんだ。
いちご2


久しぶりの苺狩りに満足
いちご3

すっかり寒くなったので温かいベッド
ベッド

こちらは新しいベッド
ベッド1

中に入ってごそごそしてたら上下が引っくり返って、おやすみなさい
気に入ったみたいで良かった
ベッド3




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

859位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR