2012-10

Latest Entries

ただいま~!

7泊9日の旅から昨日帰ってきました。
コジロー父がちょっと前に還暦だったので、お祝いで初ハワイ 

ハワイ島では、溶岩で黒い砂浜の海がめ
海がめ

オアフ島の動物園では見せ方がスゴイ 
中央の キリンが食事中。といっても餌ではなくて勝手に葉っぱを食べてる。
オリが無く、掘りがあるけども草で見えないからこっちまで歩いて来そう
キリン食事1

ちょっと暗いけど左側のダチョウ、私たちを見てる(にらんでたヨ)
けっこう近かったから飛び越えて来るんじゃないかと思って静かに遠ざかった
キリン食事2

セグウェイは、ぜひまた乗りたい 
室内と駐車場で練習してから外出
日本語が流暢な現地ガイドさんが親切で安心
セグウェイ

これは上り坂なので、ガイドのリチャードが降りて1人ずつサポートしてくれた。
景色も良く住宅街とパワースポットや湿地を快適走行
カイルアビーチがムッチャンコ綺麗だった
実は室内練習で運動オンチなコジロー母、操作不能になって不安でした
そんなんでも少し慣れれば大丈夫
とっても気さくで親切でシャイな、リチャードに お世話になりました
セグウェイ2

コジローにおみやげのアロハシャツを着せたら、固まってました
残念、綺麗な色だったのに…。
アロハシャツ

久しぶりにコジロー父と、まったり
父とお休み


寒いからね

肌寒い今日、毛の短いコジローは寒いかなと、久しぶりに服を着せたんだけど…
服2

お気に召したかしら?
なぜか内またで
服3

ガオー って、いやなのかなぁ??
 ただの、あくび 
服4
明日から1週間ほど旅に出ますので更新を お休みします
コジローは、いつものプーチーズでお泊り 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カレンダー出来上がり!

先週 ジャック・ジョージくんのブログを見て早速、カレンダーを注文しました。
情報ありがとうございました

それが今日、届きました(はやっ)
注文してから写真を選ぶのに、早くしなくっちゃと焦ってサイズが…。
1月

これが、ちょうど良いサイズ
でも右下に日付が…
日付1

来年は、カレンダ-用に保存しておかなくっちゃ(鬼に笑われそう)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

好きな おもちゃ??

洗濯物をしまっていたら…。取られた
嬉しそうに
靴下1

振り回して
靴下2

新しい おもちゃ
靴下3

靴下5

靴下6

あげないよ
靴下8

靴下9

好き 好き 
靴下91
水分を取られてノドが乾いたとさっ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

夢のような一日

台風で延期になり、とっても楽しみにしていたイベント
BBQ1

会いたかったワンズ
BBQ8

パワフルに、庭を駆け回り
BBQ6

大将、た~くさん美味しかったです
BBQ5

素敵な お宅を探訪
BBQ2
もう楽しくて嬉しくて、幸せな一日でした





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

眠気より おやつ ♪

スムースのコジローは少し寒そう
服を着せたら上手にクネクネして脱いでしまうので寝そうになったら毛布
涼しい1

ん?
涼しい2

だだっ
ふせっ して待ってるよ
ふせ

コジロー母がヨーグルトを食べる時にブルーベリー、2個だけもらうんだ
ブルーベリー
冷蔵庫を開ける音で反応して、じぃ~っと見てる。
冷凍庫からブルーベリーを出すと、だ~っと来て『ふせ』
ちょっとだけよ ♪

ハロウィン!

美味しいケーキ屋さんへ
入口の前が可愛く飾ってありました
はるのうさぎ2

おやつ工房 はるのうさぎ さんです。
はるのうさぎ3

可愛くラッピングしたクッキーがありました。
ケーキ?  帰って即 食べたので次回に写真かな
はるのうさぎ4

僕は、いつものご飯だよ
今日のご飯1012
最近、食欲が完全復活で、もりもり食べます。
ふりかけが美味しいから




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

朝の居場所

朝食のとき、さみしがりやのコジローは足元の床に居たけど今は こ~んな所に
テーブル下

ここがいいんだって(クッションが???)
テーブル下2

夕方の散歩では疾走~
散歩疾走


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

栗きんとん

まず茹でて
栗

実を取り出し、つぶし、少し砂糖をいれ、ラップで型を整えて出来上がり
栗きんとん

僕は散歩のがいいよ
笑顔で散歩

飛行機がとんでた。
九州からひとりで乗ってきたんだよね
足整列





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

だいじな誕生日を忘れちゃった!!

やっちゃいまいした
長男の誕生日から3日過ぎた今日、仕事中にカレンダーを見て気付いた
先月コジローの誕生日は、あんなに張り切ってケーキを焼いて祝ったのに…。
後で聞いたら本人も忘れてて翌日、床屋さんで言われて『あっそうだった』
と思ったそうだ。 

いつものケーキ屋さんは定休日。急いで別のケーキ屋に向かったら臨時休業
3軒目は電話でやっと予約OK。
ケーキ1

このローソク、ロウの色が炎の色になるの。
青色と緑色がちゃんと違ってる。赤色とオレンジも違う。
先週ハンズで買ってきたの。3日前に使うつもりだった
ローソク1

こんな日だったけどコジローは、いつも通り散歩。
チャッピーちゃんとクーちゃんに会えて良かったね
散歩5




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ワンコの幼稚園

コジローは生後3カ月で我が家に来て初日と翌日は夜泣きがあったけど
後はほとんど吠えない。

今年1月からワンコの幼稚園(パピーケア)で他のワンコと良く遊んでいるので
幼稚園 プーチーズ が好きだとは思ってた。
幼稚園は卒業して今は、時々デイケアで、通っている(週に1~4回)

今朝いつものように『プーチーズ』に車を停めたけど、開店時間前だったので近くの
コンビニに行こうと駐車場を出たら コジローが キュ~ン、キュ~ンと鳴いた
2分ほどのコンビニに着くまでに何度も鳴いたの
今までに聞いたことが無い、悲しそうな声で
きっと、ワン友と遊べる!  と思ったのに降りなくて出発したから訴えたんだ。
そっか、楽しみにしてたんだね。
夕方6時のお迎えまで、いっぱい遊んだようで…。

夕飯時のコジロー。
夕飯1082

デイケアでいっぱい遊んで、おねむ。
夕飯1084
明日も行きたいよ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



上手に出来るかな〓



兄3に、赤ちゃん抱っこされて嬉しい〓
----
汗をかきながら、iPhoneで 更新〓

苦労してます(^^)

やっと今日、iPhone5 が届いたので早速コジロー撮影
ふりふり1

コジロー:カッコよく撮れた
ふりふり2
うん。それなりに

さて今からイロイロ覚えなくっちゃ
うう~ん…今までの携帯と勝手が違うから… んん~めんどくさい… 
元の携帯に戻そうか???





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

睡眠の秋??

コジローは、よく寝る。
昼間も。
昼間2

夜は父の足を枕に。
すやすや1

シャッター音で起こされた
コジロー:何か??
すやすや3

おまけうさぎさんみたいな足
うさぎ足





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

食欲復活!

ドッグフードに新しいトッピング。
『ちょらそら』のチコさんに教えてもらった愛犬用 栄養補助食品をさっそく購入。
いつものフードにかけたら…
トッピング

夢中で食べた
こんなに目をくりくりにして
うまうま

もう無いの
と、見事な食いっぷり
ないよ

満足そうに、うとうと
うとうと

すやすや
すやすや

明日も、ふりかけネ
よく寝た
チコさん、ありがと~


夕焼け

新しいハーネスで お散歩
今までは、よく立ち止りあまり歩かなかったのにチャカチャカと良く歩くというか小走り
こんなにも違うの??? っていうくらい歩く、走る
着け心地が良いのかな。
いつもより遠くまで行っちゃた
散歩1001

帰り道きれいな夕日だったよ
夕日
この後、薄暗くなって走って帰宅。
明日は早めに散歩しようねコジロー




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム