2012-09

Latest Entries

たこ焼き 食べたい!!

台風が来るま前だけど、風で秋桜が倒れそう
コスモス

コジロー母は子供の頃に名古屋南部で育ったので台風が来ると、親が停電に備えて
パンを買ったり多めにご飯を炊いて、お茶を沸かして、早くお風呂に入ってたの。
小学校に避難して夜明かししたこともあって不謹慎だけど、この頃は少しワクワクしてたんだ。

三河地方に来てからは、洪水の心配も無いのに同じ様に備えてる。
で、今日は5時にお風呂に入り、ご飯を炊いて夕飯は早めに。
なぜか たこ焼き 
夕飯1

コジローが見てる…。ネギ入りだからダメだね
夕飯2

あきらめたかな?
夕飯4

足元で待っても落ちない。 無理かな 
夕飯4





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ごはんの工夫!

1ケ月ほど前からドッグフードを食べたがらないコジロー。
暑いので1日中エアコンの中にいるからかな?
朝は手にのせると少し食べる。
夕方は食器に入れても フンッ と去っていく。
夏から、トマトやキュウリを少し食べてグルメになった??
デイケアの時、先生に相談してみた。
ドッグフードだけではなく好きなトマトをトッピングしてみることにした。
ごはん1

トマトに付いてドッグフードが口に入ると、ペッと出す
ごはん2

ドッグフードを散らかしてトマトを選んで食べる。
ごはん3

トマトを食べたらサークルから出て、こぼれたドッグフードも食べる。
ごはん4

全部食べた~
ごはん5

空腹で仕方なくではなく、喜んで食べてると嬉しいな

明日は台風がコジロー地方を通過しそう。みなさんも気をつけてね



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

だれが好き???

兄1の膝上
兄1

兄2の膝上
兄2

兄3の肘掛
兄3
が似合いそう…


父にくっ付き虫
くっつき虫

以上、甘ちゃんでした




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ランチパスタ教室!

コジロー母は会社をサボって休んで料理教室へ
先生は、グルメブログで有名な『RANDY』さんです。
ブログのイメージでは、おデブのグルメなおじさん?
本物(失礼)は全然ちがって
美味しいものを食べているのにスリムで背の高い、素敵な紳士なんです。
以前、パスタの基本講座で受講して、今日で3回目です。
料理教室

見た目は地味だけど、荒みじんのタコ・帆立、イロイロ入って美味しかった
パスタ

サラダはシンプルだけどドレッシングが違うんだよね
サラダ

紅茶の葉が丸い !! 初めて見ました
有名な紅茶専門店の方が受講されていて美味しくいれてくださいました。
『さっぱりがいいですか? 甘めがいいですか?』と、同じ茶葉でも入れ方によって
味が違うそうです。知ってますか
紅茶

ランチで満足した後、ちらっと日進市のcafe seedさんへ、また行っちゃいました
た~んと楽しくおしゃべりして、さてコジローのお迎えに
ワンコのデイケアで楽しく遊んでましたとさ
小コジロー




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










ともだちだよ!


散歩に出たら向こうから
コーギーのチャッピーちゃんとクーちゃん親子
コーギーズ


コジローが我が家に来る前からの友達なんだ
人懐っこくて可愛い
ママさんは毎日、朝夕と散歩しているんだよ(コジロー:うらやまし~)
コジローは夕方だけ。それも時々さぼるし
友達2
へへっ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


知らない人に もらっちゃった~!

夕方いつもの散歩に出発~
葉っぱを、クンクンしただけで食べなかったよ
くんくん1


この後、お友達のロック君に会って、コジロは『ワンッ』と吠えた
ロック1


なのにロック君はいつも優しい笑顔
ロック笑顔


散歩途中で畑の知らないおばさんに

 おばさん: 冬瓜1ついるかね?

  母 :はい!(いちおう少し考えたんだけど、せっかく親切に声をかけてもらったんで)

 おばさん: 袋があったで、ちょっとまっとって。

      ○○さんとちがっとった。(と探しながらひとりごと)

  母 : いいんですか??

 おばさん: たくさんあるで。袋が小さかったで、くるんでもってくといいよ。

と、冬瓜をビニール袋でクルッと包んでくださった。人違いだったけど、もらっちゃた

左手にリードと、落し物回収の手提げ袋。

右手のひらを上向きにして冬瓜を乗せて(新鮮な冬瓜は全体にトゲトゲがあるんだよ!)

落とさないように急ぎ足で帰宅。
  
夕飯の味噌汁にしてお腹に収まりました。感謝です
とうがん





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



お散歩レッスンの成果!

今日は涼しくてお散歩たくさんしたよ
散歩1

渡っていい
ちゃんと見てる。拾い食いも無かったよ
お散歩レッスンの成果
渡る?

散歩の後、ボール投げもして満足
笑顔0922




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

男前気分!

今までは病院で受診のついでに爪切り・お尻絞りをしてもらったんでけど病院に行く
用事がないので初めてのトリミング。
15分くらいの車中で、鼻をメッシュに押付けてズリッと下げるので怖い顔
車中

まずは、爪切り。他にいなかったから2人がかり。
爪切り

自宅では1本切るごとにびくっとし、もがき逃げようと格闘したので中止。
さすがプロ
2人がかり

シャンプーは丁寧に2度洗い。さらさらヘアーに
シャンプー

スムースだから、全く変わらないけど男前気分
男前





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ワーイ 新しいおもちゃ!

昨日、新しいおもちゃで遊んだよ
母が頑丈そうなのを見つけてきたんだ。
新しいおもちゃ


だれも取らないのにテーブルの下に持って行って カミカミ
テーブルの下


今日の散歩は涼しかった。秋の風
小 涼しい

この後、家に入ってしばらくしたら突然ゲボゲボッ!
なんと鳥の羽根が出てきた!!
庭を走り回っているうちに拾い食いしたみたい 
全部出してスッキリしたのか、夕飯はいつもよりガッついて完食
びっくりしたよ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さみしがりや



夕飯時にコジローが居るのはテーブルの下
寝てる場所は


家族の足元(夏は臭うぞぉ)
食卓の下


たまに、かまってくれる(足で~)
足が

仲間に入りたいんです




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

1歳になりました!

今日、無事に1歳の誕生日を迎えることができました
小ケーキ1


首が伸びて
ケーキひとくち


家族みんなで食べるんだからね。コジローはちょっと多めに
僕の分1

初めてのケーキを完食
ヨーグルトとトマトで飾って中身はバナナ。
砂糖なしなので家族はメープルシロップをたっぷりかけて食べたよ。

縁あって我が家に来て家族になってくれてありがとう。
コジローが来てからにぎやかになったよ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お散歩レッスン最終日


お散歩レッスン5回目。
今日は父がいたから一緒に
コジローが車側?
お散歩レッスン父1


そう、いい感じ
お散歩レッスン父2


コジロー、先生を見てるヨ
お散歩レッスン先生


いつもの所で臭いかぎ
お散歩レッスン臭う


帰って来たらまだ眩しかった
この後、庭で『呼び戻し』と『拾い食い対策』 根気よく続けますね。
先生ありがとうございました
お散歩レッスンまぶしい


僕おつかれ
おつかれ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

父 ラクちん?


父が帰ってきて一緒にテレビ
僕の肘掛

僕の肘掛ラクちん
楽チン

あごも掛けて
あごも掛けて

テレビつまんないな…
つまんない

おねむだけどちょっと重い?
僕が肘掛?

コジローが肘掛
父~
思いな



ワンコのデイケア

今日はデイケアでワンコ友達と遊んできたよ
プーチーズ


名古屋にある『プーチーズ』
コジローがパピーケアでお世話になって、卒業してからもデイケアやホテルで通ってます。
困りごとにもアドバイスをしてもらったり心強い先生です。
ワンコのことをすごく考えてくれるスタッフの方々で資格をたくさん持っているのに、まだ勉強されてるんです。
一日の様子をブログで見て今日も楽しそうとか、こんなに大っきな子に遊んでもらったんだとか面白いんです。
何よりここに来ているワンコの目がとってもいいんです。嬉しそうな楽しそうな。
お迎えに行った時は『誰が来たの?私のママ?』って感じでみんなが入口に詰めかけて来て可愛い!
人もワンコも同じだと笑えます。



たくさん遊んだから眠いよう
ねむい改



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

満足だよ!!

今日の散歩道。まだ蓮がさいてたヨ
蓮の花

ボールよりカメラ目線
あれっ


ボールよりおやつ
ボールは後ろ

満足かな 
今日の顔




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ちょっと高い枕で熟睡

ボールは破れるし、ロープも糸が出てきて 
この新しいおもちゃは、丈夫そう 
新おもちゃ

たくさん遊んだ後は
おねむ1

この体勢、つらくない 
おねむ2





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

食欲の夏!!


ケーキ好きのコジロー母は会社の近くの可愛い店に寄り道 
ケーキ屋

駐車場からのアプローチも素敵 

白いのは、コーヒーのブラマンジェ  お隣は いちじくのタルト
あと2個あったのに写真の前に食べちゃいました 
夏バテとは無縁みたい
はるのうさぎ3


僕、食べてないよ 
おやすみ






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

宝探し

見つけた
宝探し1

取れるかな
宝探し2

もうちょっと
宝探し3

首が~
宝探し4

おっきな金魚鉢の中には大好きなボールがあったけど取れなかったね。
金魚は入ってないからご安心を 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

何でも食べるよ!!

夏バテ? 朝食は全然、食べなくて夕方 緑色のおもちゃに入れたら完食

小ごはん

庭で遊んでだら花が口の中に 
何でも食べちゃう
拾い食い矯正は、いつになるかな…
花



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ボール好きなのに…

夕飯が終わるまで足元で待っていて、兄ちゃん2と遊んだよ


犬1


犬2

この後、ハイになってお気に入りのボールを…
ボール
何個目かな



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お散歩レッスン

今日は夕方、お散歩レッスンでした。
コジローが大好きなトレーナーさんです。

散歩①改



帰宅してもハアハアしてなくて。
涼しくてよかったね。
後は課題の拾い食い(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

泥んこ

散歩の後は、庭で泥んこ遊び

泥んこ

シャワーは苦手だけど夢中で泥まみれ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はじめまして

2012年1月の寒い日に九州から飛行機でやって来たコジロー。
コジロー

ブログ初心者の夫婦で、ゆっくり更新していきます。
よろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

462位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム