2017-07

Latest Entries

ジャックの会で川遊びとBBQ~


日曜日に ジャックの会 で川遊びをしてきました。


川の水はあまり冷たくなく、コジローも笑顔。

1508020





ボールが無いと水に入らないから、大好きな 桃さんボールで遊んだ。

1508021

1508022

1508025






お仲間の写真が少ししかないんだけど イヴちゃん。

1508023




エルモくん。

1508024






前日からキャンプのメンバーと、当日参加のメンバーでタープ8個張ってBBQ!

1508026

15080294

15080295

15080296

食べるのに夢中で写真が少ししかなかった(^^)







初めて見たスイカ 『ブラックジャック』

15080291





 小太郎&不二子 母ちゃん がやってみたかったという FBで見たことある この切り方

真ん中を食べたのはモチロン やってみたかった方 (笑)

15080292

ドッグランサイトの中でBBQが出来て、犬が入れる川遊びが出来る場所を捜してくれて

下見・買い出し・準備・調理と ありがとうございました。










美味しく食べてる間、コジローはスヤスヤ。

この日も 暑かった!



コジロー用の小さな 携帯扇風機を忘れちゃって、うちわで扇いでたけどハァハァしてたから

マットの下に保冷剤を敷いたら、口を開けることもなく涼しそうだった。


時々、冷え過ぎてないか手を入れたらマットが厚手のせいか冷えすぎてない。

薄いマットでは、お腹が冷え過ぎちゃうと思うから注意が必要だね。

15080293

こうして写真を見ると、扉が錆びて来てるね(^_^;)

そろそろ買い替えかな?







川遊びの前日、父ちゃんの誕生日でした。

家でお祝いね。

1508051







はるのうさぎさん  でお願いした 桃もりもりタルト。

山盛りの甘い桃 ♡

桃好きの父ちゃんも喜んでました!

ケーキはモチロン美味しいんだけど、メッセージプレートのクッキーも美味しくて

皆が食べたいんだけど、主役が独り占めしました(^^)

1508052



コジローも一緒にね♪
   早く桃が食べたいと訴えてる (笑)

1508053




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

9月ジャックの会


今月の ジャックの会 は、雨上がりで蒸し暑かったけど、来週末の清里(エクストリーム最終地区大会)

に向けて練習しました。


コジローもエクフィールドに行ったけど、水たまりがあって母ちゃんが滑って転ぶと大変なので

今日はやめときました。

昨日朝に練習したから大丈夫だよね ( ね、コジロー。頼むよ~ )

1409071







今日の昼食は、ソース味・カレー味・キムチ味と3種類の焼きそば。

その準備でキムチ味に入れる玉ねぎとニラをカットしてビニール袋に入れたら

道中の車の中が大変!

臭くて目がしみって痛い。 窓を開けても手遅れ。

コジローはもっとだよね。 ごめんね。



キムチ味の焼きそば美味しかった~

ごま油がミソかな ( 知花ママさんのレシピ )

1409072





いつもは服を着てないけどクールダウンの為に着て水をかけます。

母ちゃんの横にはカリスくん。 

優しい子なんだけどコジローは浮かない顔 (^_^;)

1409074






帰宅して、疲れててもボール遊びがしたいと要求。

1409075




片足を上げて投げて~と。

1409076




ちょっと他ごとしてたらこんな恰好で、この場所で熟睡(笑)

ここは、おやつを食べたり鹿角で遊ぶ所。

いつも寝てるのは丸いクッションかベッドなのにね (^^)

1409077


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

川遊びとBBQ~



昨日は、毎月恒例の ジャックの会

今月は川遊びで昨年と同じ バーベキューハウス四季の森 に行きました。

板取川の上流だから水が綺麗で、道中に鮎釣りの人がたくさんいました。


小雨が降ってたけど、晴れ男・女がいるから止みました(^^)


ここは手ぶらでBBQが出来ます。

水遊びは荷物が沢山になるから、お手軽BBQは助かります。

1408030





BBQ場から川まで少し急な階段を降ります。

少し歩くとスロープがあったので母ちゃんはそっちで降りました。

1408031




川の水は冷たいけどこんなにも綺麗です。

1408032




水が冷たくてコジローは川から脱出(^_^;)

1408033




BBQは焼肉と北海道の松尾ジンギスカンの2種類で量がたっぷり!

ジンギスカン、臭くなくて(失礼)柔らかく美味しかったぁ。

焼きそば・焼うどんもあってお腹いっぱい(^^)

1408034

1408035




ジャックの会では毎回、楽しいゲームがあります♪

今回は『ロシアンルーレット ラムネ』 3チームに分かれて1チームが1チームの飲んでるのを

見て当たりの人をみつけます。

このラムネ、辛くないんですよ。

 キムチ味 なんです(笑)

当たってなくても興味津々で、お味見しました。 うぅ~ん、キムチ(^_^;)

1408036

1408038





ラムネを飲んだ後は、おやつタイム。

ハブの毒まじゅうの方が辛かったようです(^^)

1408037



お嬢様のアンちゃん、イスが必要だったようです(^^)

1408039



タープを片付けて荷物を車に運び終わったら雨が降り始めてセーフ!

帰り道、昨年から気になっていた鮎のお店で食べてきました。

塩焼き・鮎田楽・酢しょうゆの3種類もあったけど食欲に負けて写真忘れました(^_^;)

14080391

お店に居る時に土砂降りになって、小降りになった時に帰路につきました。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会 5周年記念カーニバル 出番(^_^;)

ず~っと見学していたコジロー、『イス取りゲーム』 に参加です。

白線の周りを歩いて音楽が止まったらワンコはマテで飼い主だけ中のカラフルな

サークル(イスの代わり)に入るゲーム。

1407100

1407101

1407103

1407104

1407105

1407106


毎月第1日曜日に東海デニーズガーデンで活動している

 『 ディニーズガーデン・ジャックラッセルテリア・スポーツクラブ 』 (ジャックの会)

初めて見学に行ったのは 2012年12月。

寒い冬で、お昼はおでんでした(食べ物の事かい(^_^;))


ハードルを跳ぶことも、マテもできないコジローでした。

ジャックの会のワンコ達は躾ができてて飼い主の言う事を理解して分かり合えてました。

コジローともそんな関係になりたいと思って、それからぼちぼちやってきました。


ジャックの会に出会わなかったらエクストリームの楽しみも感動も知らなかった。

ジャックの会の仲間に感謝です。

そして、これからもよろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャックの会 5周年記念カーニバル つづき


次のゲームは


ゴールで待ってる飼い主の元へ走るんだけど、飼い主は仮面をかぶってるから顔が見えない。

1407091




途中にはトラップがあって、おもちゃとおやつでワンコを惑わします(^^)

1407092




さぁーまっすぐに飼い主の元へ行くかな?

1407093




イヴちゃん、ゴールでパパさんが手を振って呼んでるよ~

1407094




アポロちゃんもママさんが叫んでるよ~(^^)

アポロちゃん、おやつを咥えたけど、お気に召さなくてペッと出しました(^_^;)

1407095



ゴールで待ってる飼い主に走って来ると嬉しいね。

1407096



チーン のコジロー

先週、毎日スラロームの練習をしたからか土曜日に足が不調で大事をとって見学。

今はもう復活したから大丈夫です。

1407097

でも、この次のゲームは参加できたよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

989位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム