2017-03

Latest Entries

美しく美味しかったけど辛い(^_^;)


予約したときから楽しみにしていた日本料理店に友達と行ってきました。

犬ブログなのに今回は食べブログ(^^)


三重県美杉町にある 『 日本料理 朔 』 さく。

1603060




お店の近くまで来て、久しぶりの踏切。

ちょうど電車が来た。  1両~!

1603061






踏切を渡ってからは細い道。

途中、案内看板があるので迷わずにたどり着けます。

1603062





開店時間より30分も早くついてしまったのでお庭でのんびりとヤギさんを見ながら

待っていました。

1603063





ここは美杉町。  美しい杉の町。。。

春のこの時期で今日は暖かかった。

山を見てたらなな何と、薄緑色の煙? 

初めてスギ花粉が飛ぶのを見ました!!

スマホでは上手く撮れなかったけど。

すごいね~って話していたら、しばらくしてその薄緑色が飛んできてボワッと包まれた!!

ひえーっ!

車の中に避難したけど鼻がムズムズして鼻水が。。。

今朝、アレルギー性鼻炎用の薬を飲んで来たのに、一日1錠で大丈夫な薬なのに効かない。

1603064





開店じかんになり、準備ができましたとのことでカウンター席に着きました。

白いものをさわってみてくださいと。

手を温めるためのもので、まーるくてほっこりしました。

1603065





正面は大きな窓。

1603066




バーテンダーさんみたいに目の前でシャカシャカ振ってグラスに注がれたのはキイウイの

酵素に 『 じゃばら 』 という柑橘類をしぼったジュース。

しゃばらは花粉症に効くという話もあるそうで、その時は効いたらいいですね くらいに思っていた。

母ちゃんは鼻がぐずぐず、目もかゆくてしょぼしょぼで飲んだ。

1603067




料理が順に出てきて丁寧に説明してもらって味わう。

1603068

1603069




1時間半かけてじっくり火をとおした あまごは頭から全部食べれます。

1603070

1603071




とろろ豆腐にタラの天ぷらのせ。

この頃になると、じゃばら効果か、鼻が何ともない!

目のしょぼつきもなくなってた。

1603072



美しい土鍋のフタは鹿?やぎ?の顔で鼻から湯気が出てる。

1603073

1603074




その土鍋から盛り付けされたのは、猪。

初めて猪を食べたけど薄味の味付けでも臭みが全くなく、美味しい。

この猪、スペシャルな猟師さんのものだそうで食べれて良かった!

1603075




薪で炊いた土鍋のご飯。

1603076

1603077



おこげも。

1603078




デザートは隣の部屋へ移動して

1603079

16030791





行きに撮れなかった1番目の案内看板。

16030793





帰り道のSAで、ソフトクリーム(^^)

16030794


器もお料理も景色も人柄も♡

季節ごとに行きたい素敵なお店でした。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

美味しいものと日本一の水車

父ちゃんがどっか行きたいって言うから前から行きたかったカフェをナビに入れて出発。

長年通っている美容院で聞いて、移転前に行ったきりだったからね。



走りながら、美味しいパンを買ってどこかで食べたいねって寄り道。

ちょうどランチが始まる時間だったから食べて行こうってことになった。

先に母ちゃんが2人分の注文をして、料理が出て来たら父ちゃんを呼んで

コジローは車に留守番ね。




あ、サラダは食べちゃった(^_^;)

ローストビーフと温めたパン。

1603050






ブイヤベース

1603051





トイレにあったポスター♪

1603052





買ってきたバゲットは夕飯に食べたよ。

今まで何度もパンを買いに行ったけどランチ時間には間に合わなくて、やっと食べれた!

美味しかった~!!

パンはお代わりもできたけど次があるから我慢したよ。

小さな店内はすぐに満員になってた。  

1603053
  夕飯に食べたバゲット






ずーっと行きたかったカフェ、ナビに住所を入れても出てこない。

多分、このあたりかなってとこには見当たらない。

ナビは、車から降りて歩いて行けって感じの事を言う。。。

お店に電話して目印を聞いてやっと、やっとたどり着いた!!




迷ってる間、コジローはキュンキュン、キューン、ワンッと珍しく吠えた。

駐車場に停めたら置いて行くなって悲鳴のように鳴く。。。

さっきランチでおいてかれたからね。



まだお客さんがいなかったからお店の人にワンコが居るから外でもいいですか?

イスとテーブルは持参しましたって言ったら、お店の裏側に案内してくださった。

1603054


1603055





チーズケーキと自家製酵母のスコーンも注文。

珈琲が好みの深煎り♪

来て良かった。  美味しかった~!

1603056
  






帰りは道の駅で休憩。

日本一の大きな水車があったよ。

1603057

1603059





昨日のコジロー

早くボールを投げて~

16030591



わぁーい

16030592



それーっ!

16030593

今日も元気にボールで遊んだよ。

明日は雨降りみたいだもんね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

わんにゃんドームに行ってきたよ~


日曜日はコジロー初めての地下鉄に乗って『わんにゃんドーム』へ行ってきました。

折りたたみクレートに入ってね。

ゴーッと大きな音が心配だったけど鳴くことなく静かに乗車できたよ。

1602140

1602141




先ずは写真を捜して、あくせる発見。

1602144




次は、犬のような車の前でポーズ

1602142






綺麗なおねえさんでも、母ちゃんでもなくおやつを見てるコジロー(笑)

1602143





写真のあくせる・HAKU・アンク・ロッシ・ふぅにも会えたね。

ピクシー姉さんは疲れて寝てたよ。

1602145





アンク・ロッシ母さんが、これいいよ~

と言ってたリュックを試着したら使いやすかったから購入♪

1602146





トリックアートも、おもしろかった。

1602147

1602148




ジャックの会の、ココア・エイト・小太郎・不二子・コタロヲとも会えて嬉しかった o(^▽^)o






体脂肪を測ってもらったら何と25%もあった!

運動量を増やさないとね。


あまり歩いてなかったから大きな公園を散歩して帰宅。

充実した休日でコジローはお疲れでした(^^)

1602149






クロノワールが食べたくてコメダ本店ならあるかなと思って行ったら13日で終了していた。残念!

地下鉄駅の近くで行きたかったドイツパン屋さんで購入のパンを食べながら帰ったよ。

ドイツパン以外のかわいい菓子パンも美味しかった。

1602150

1602151



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

伊勢神宮で初詣

1月3日は父ちゃんの兄弟と恒例のお伊勢参り。

朝4時半に出発~!

昨年は雪で中止になったから我が家だけで行ったけど、今年はあったかい。

1601030





遷宮と翌年は混んでたけど、今年は人出が少なかった。

1601031




参拝の前に整理券をもらって。

44番。  今までで一番早い!

1601037






参拝も並ぶことなくスムーズにできて、こちらへの道中で

1601032





下りの階段途中にある『踏んではいけない石』を避けて歩く。

1601033





参拝を終えて、おはらい町を歩いてたら新しいお店発見!

スヌーピー茶屋。 スヌーピーの雑貨も販売してた。

1601034

1601035






8時にやっと朝食。

毎年変わらないけど、これが食べたいんだよね♪

1601038




おかげ横丁で赤福しるこを食べて海苔の佃煮を買ったら、コジローが待ってるからさぁ帰ろう。

大内山牛乳のソフトクリーム美味しいね。

コーンが好みのじゃないけど(^_^;) ワッフルにならないかな~?

1601039





夕飯後は、おばあちゃんのお祝い♪

ケーキはいつもの はるのうさぎさん

16010410



そして翌日、スノーシューの準備で買ってきたよ~!

16010412


後は寒くなるのを待つだけだね。

雪が降らないかな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

紅葉が綺麗だった~!

早起き出発の予定が、平日通りに起きて出発した茶臼山高原。

紅葉真っ盛りで綺麗だった~!




スキー場のリフトに乗って頂上へ。

コジローは無料。

このリフト、バーが付いてないからちょっと怖かったけどコジローもジーっとしてたから良かった。

1510180





雲海が見えて綺麗な景色!

1510181





往復券を買ったのに走り降りて来た (笑)

今度行く時は片道券でいいね (いつ行くの?)

1510182



飛行犬~

1510183


1510184
  父ちゃんに向かってまっしぐら~




この後、ヤギに気づいたコジローは吠えそうだったから抱きかかえて通過 (^_^;)

1510185





池の周りも色づいて綺麗だったよ。

1510186




何枚も写真を撮るとこんな顔してた。

モデル おつかれさん。

1510187





次の目的地へ移動中、1本だけ綺麗な木。

1510188




治部坂にある自家製酵母のパンやさん。

ほとんど売切れてて、ちょうど焼きあがったクロワッサンとトマトパンのサンドイッチ。

バリバリ・サクサクでバターの美味しい全粒粉のクロワッサン♡

1510189





パン屋さんから奥に歩いて行くと、赤・黄と色鮮やか!

1510190





コジローを撮る母ちゃんを撮った父ちゃん(^^)

1510191
   デジイチは色鮮やか。




その時の写真。

1510192
    iPhoneは暗い?




昼過ぎは暑かったね。

散歩もしたけどモデルで疲れたコジロー。

1510193









帰宅したら届いてた!

1510194



今日はモデル疲れたよ~(笑)

1510195

雪遊びの準備はバッチリ!

人用はバーゲンで探さなきゃ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

859位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR