2017-07

Latest Entries

いまさらだけどGWの旅(^^) その3


5日の朝食。

いつもと変わらない(^^)

1705050







前日の夜、食卓にアゴを乗せて叱られたから離れてるコジロー。

自宅はイスとテーブルで、初めての距離感に、つい近づき過ぎたね。

1705051







スーパーで買った カラマンダリン、冬に食べるみかんよりも濃厚で美味しかった。

みかんと同じように食べるから簡単でいいね。

1705052







久しぶりのヨーグルトを少し。

1705053





旅行前に 嬉しいお誘いがあり、最終日は滋賀県へ。

渋滞を避けたルートでと思ったら 535キロ。

四国から滋賀まで、どこかで車中泊して6日に到着予定で出発。

1705054







途中の昼食は車中で。

バックドアを全開にして風が通り涼しかった。

網戸にして良かったね。

1705055






道中の眠気さまし。

1705056







晴天でスイスイ走れて快適~

1705057






6日の朝から参加予定が、渋滞が全くなく5日夕方に到着、夕飯の美味しい天ぷらが

食べれました♪     写真なし(^_^;)


翌朝、爽やか散歩♪

1705060




まだ八重桜? が咲いていたよ。

1705061






みんなでBBQ開始~

1705062





すっごい牛肉に あくせる♡

1705063





焼き焼き~

箸を持ってスタンバイはだぁ~れ?

1705064

1705065







食後は みーんなまったり

1705066

1705067





帰り道のこいのぼり。

1705068




四国旅は少々残念だったりしたけど、楽しい仲間のおかげで最後に楽しかった♪

ありがとう!




帰り道、名神高速で渋滞にはまってる時、長野から帰りるワン友からLINEで

 『今すれ違ったよ~』 って!

車高が高い車同士だから見えたんだね。


嬉しくて 疲れが吹っ飛んだよ。 ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いまさらだけどGWの旅(^^) その2


宇和島泊の朝食。

コジローと仲良ししたのは納豆・豆腐・レタス。

父ちゃんは おにぎり・インスタント味噌汁・緑茶。

母ちゃんはパンと珈琲。

プチトマトとレタスは家で洗って持って来たの。

コジロー号に流しは付いてないからね(^_^;)

1705040

朝食後、昼食に讃岐うどんが食べたくて、香川に向かった。

庭で食べれてワンコもOKな所へ向かったけど、午前11時なのにお店のはるか手前から

駐車場へ入る車の列!

母ちゃんお店まで歩いてガードマンに聞いたら2時間待ちとの事。

恐るべしGW!  諦めた。。。






気を取り直し、途中の産直で売ってた『おはぎ』

原材料はシンプルで美味しかった。

1705041






向かったのは道後温泉。

路面電車が走ってた。

1705042






ちょうどお昼時でからくり時計の周りに凄い人・人・人~

1705043






このカーブの左側が道後温泉。

右側が駐車場。

1705044






温泉と反対側の公園で散歩。

1705045






道後公園でした。

1705046

1705047





日陰のベンチで、おはぎと一緒に購入の 散らし寿司と筍ご飯のお昼。

1705048







コジローは鳩が気になったね(^_^;)

1705049






散歩後のデザート。

17050491

道後温泉に入りたくて、父ちゃんとコジローは車で休憩。

母ちゃんだけ行ってきたけど、すっごい人で。。。

やっぱりGWだな~









この旅の2つ目の目的は チラットさも に泊まること。

昨年、こたふじ母ちゃんが泊まって いいとこだな~って思ったの。

チェックイン時に天日に干してあった布団・シーツを取り込んでセットしてくれた。

お日様のにおいのお布団で、夜は快適に眠れたよ。

入口の門にはご近所の猫が今日の宿泊者の確認に来てた(^^)

17050492






我が家と同じサクランボの樹

例年なら食べごろだけど今年は一週間遅れてるね。

17050493





一軒やを丸ごと貸してくれるので食器・鍋・炊飯器・電子レンジ・湯沸かしポット・包丁・やかん

洗濯機・洗剤・物干し・ハンガーまで揃ってます!

洗濯してある ふきん・手拭きタオルも。

17050494





オーナーさんが『今から洗濯したら明日朝までに乾くよ』 と教えてくれたから

2にんが昼寝してる間に洗濯したら その通り、朝には乾いてました。

17050495





コジローまったり

17050496






夕飯は近くのスーパーで買い出し。

かつをのタタキ・刺身・イチゴ・初物のスイカ・納豆・豆腐

やっと食べれた讃岐うどん(^^)

17050498






コジローおねむ

17050499



つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いまさらだけどGWの旅(^^) その1

6月も半ば過ぎだというのに、GWの旅の記録 (#^.^#)


1月のうちから計画していた九州旅行は いろいろあって行先変更で四国になった。

毎年、GWは前半に出かけて後半は家でまったりしてたけど今年は後半の旅だったので

渋滞覚悟で5月2日の夜に出発。



予想はしていたけど 大坂は夜中でもすっごい渋滞でビックリ。

1705020






後は快適だったよ~

1705022







淡路島に入って車中泊。

朝食は簡単に。

1705023





四国で 最初の目的地は 金毘羅さん。

8時半ころには駐車場に着いたから空いてた。

1705024






階段を昇って行くんだけど母ちゃんの友達の友達は歩道橋を何往復もして準備して行ったんだって。

運動不足の母ちゃんはゆっくりと、水分補給しながら休憩して上がったよ。

1705025






ここはゴールじゃないよ~

1705026

1705027






おみくじ引くのも楽しいね~

母ちゃんは 大吉だった♪

1705028






帰り道は、金毘羅さんで掃除をしてた人に聞いたウラ道を。

リンク家 も こたふじ家 もこっちから帰ってたね。

1705029





下まで降りて来たら おやつのソフトクリーム!

1705030






温泉のあるハイウエイオアシスで散歩しようと思ったら、犬は禁止だった。。。

1705031





他の道の駅へ着くころはジャジャ降り。

ささっと温泉に入ったけど駐車場が満員だから移動。

1705032







宇和島で車中泊することにして夕飯は、鯛めしが食べたくて、電話予約。

予約時間少し前にお店に行ったら駐車場が満員!

近くのコインパーキングに駐車。


ぜーんぶ 美味しかったよ~

1705033





ここのは、こたふじ母ちゃんが言ってた鯛めしとは違う鯛めしだった。

刺身の鯛に出し醤油と生卵・海苔を混ぜて白飯に掛けて食べる。

これも美味しかった~!

1705034

お店の人も感じが良くて お客さんがいっぱいだった。







満腹になったら移動して のんびりといつものDVD(^^)

1705035





おふたりは先に寝ちゃったよ。

1705036



つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1292位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム