2017-07

Latest Entries

嘔吐しちゃった。

23日のこと

朝食を食べて1時間くらいしたら、しきりにペロペロするコジロー。

上あごに何か付いてるような感じでペロペロ。

そのうち床を舐めはじめた。

ドアの方に行ったからチッコに行きたいのかと思ったら吐いた。

朝食分をそのまま全部。

朝んぽは普通にしてたらしい(父ちゃん担当)



朝一、病院へ。

超音波で見ると胃は空っぽで、ウンチはお腹にまだ残ってた。

首の後ろに皮下補液(太い注射器で点滴みたいなのを注入)

もう1本、吐き気止めの注射と、飲み薬3日分。



12時間の絶飲食なので、帰宅してクレートから出す前に水を片付けた。




12時間後の夕方に水を器に入れたけど飲まなかった。

夕飯は いつもトッピングに食べてる馬肉を2個 ペロリと食べた。

薬をヨーグルトにかけたら喜んで食べた。


ときどきペロペロしたけど吐かなかった。


夜のチッコはちゃんと出たけどウンは出なかった。








24日 朝んぽを拒否。  庭でチッコだけ。

朝食はフードを半量とトッピングの馬肉3個。



1608231
    病院で緊張のコジロー


午前中に病院で、皮下補液(太い注射器で点滴みたいなのを注入)

吐き気止めの注射も。


先生と相談して、来月の予定だった年1回の血液検査を前倒しで行う。

結果は良好♪


吐いたのは23日に1回だけだけど、時々ペロペロするのを見ると気持ちが悪いみたい。



昼休みを過ぎそうだったから病院からそのままコジローを連れて仕事へ。

仕事中、寝ていたコジロー。

仕事が終わって帰る前にクレートから出したら血が付いててビックリ!

そのまま病院へ。

1608232

1608233

先生が血を拭き取って出血場所を捜したけど無い。。。

先生2人と私も見たけど無い。

いったいどこから??

左足モモの外側だけに付いてたから血尿だったら、ありえないね。

クレート底の白い敷物(ふわふわの)も汚れてないし。

と、不思議な出来事でした。





26日の夕方、再診。

ペロペロはしなくなって普通に食べてるけど、25日の朝にウンをしたきり出てない。

いつも2回から3回は出てるのに。

先生が触診して硬めのウンがお腹に入ってますって。

超音波でも確認。 

様子をみましょうと帰宅。



26日夜と27日朝、1日半ぶりに たーくさん出ました!

こんな事、今まで無かったからもう心配で。

ウンチが出た~

と、父ちゃんと喜びました(^^)





今はもう元気復活のコジロー。

散歩も喜んで行ってます。

1608255






例年なら お盆の頃から朝晩は涼しくなってくるのにいつまでも蒸し暑い今年

体調が悪くなるワンコが多いと聞きました

早く涼しくなーれ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






2日の初走り


昨日、年に1度のワクチン接種に行ってきました。

本当は、爪切りと肛門絞りへいつもの もろの木動物病院さん へ行ったら昨年は7日に

接種してたと聞いて連休最終日だし、打ってもらいました。

しばらく病院内で様子をみてたけど変化なし。

2年前にアナフィラキシーショックになりワクチン接種前にアレルギーを起こさない注射をして

くださいます。



昼寝三昧の連休最終日でした(^^)

頭が落ちてますが。。。

1501051

1501052

1501053




寝てばかりじゃなくて走り回ってたよ。

1月2日 初走りの動画 ⇒ 初走り 


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

461位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム