2017-11

Latest Entries

淡路への旅 その4

宿に着いたのが遅くて、荷物を運んでたらすぐに夕飯。

福ちゃんのお隣に父ちゃんが座ったよ。

1611070




ワンコたちには茹でササミが1本ずつもらえて、コジローがっついて食べました(^^)

テーブルの上のはコジローに関係ないもん って顔。

1611072






もうもらえないと分かると、寝ちゃった。

1611073






いろいろ食べたのにコレしか撮ってない。。。

1611074





食後はロビーの談話室で楽しくおしゃべり。

ポーちゃんのお顔が撮れた!

福ちゃんはポーちゃんラブで社長車に ご乗車(^^)

1611077






ゆゆさまはお疲れでスヤスヤ。

1611075





カルちゃんも おつかれさん。 

クレちゃんは夜更かしも平気(^^)

1611076




福ちゃん 花ちゃん元気スイッチが切れちゃった(^^)
  花ちゃんごめんなさい
(昨日、華・あずさんに間違えを教えてもらったけど外出中で訂正が遅くなりました)

1611078





翌日、朝食の写真も無し。。。

チェックアウトして淡路景観園芸学園の学園祭でお散歩と新鮮野菜・果物の買い物。

お天気がイマイチで寒くスムースの花ちゃんとコジローがブルブル。




開店時間にはちょっと早かったけど宿で聞いたお店へ。

生しらす丼・サワラの刺身・はまぐりの吸い物。

1611080.jpg





12時にお店を出たら、生しらす丼は売切れでした。

食べれてラッキー!

1611081



遠くまで帰る方々、帰路お気をつけてと、ここで解散。







食後のデザートに寄ったのが昨日の牧場のソフトクリーム屋さん。

せっかくだからと、ここのハンバーガーも注文(^^)

寒いので車中で、珈琲を入れて食べました。

1611083


1611082







淡路で最後に散歩したけど寒くて、20分くらいで終了。

1611084







自宅までをナビで設定して出発。

1611085






四日市渋滞よ予想して、行きに寄った土山SAで休憩。

コジローの夕飯。

1611086






ひとの夕飯。

ここの、焼きサバ寿司が生姜たっぷりで好き。

1611087





外は寒いから車中で遊んで

1611088




仮眠。  父ちゃんも仮眠。

1611089

暇な母ちゃん、JRTブログをみてたら何と 華・あずさんが、旅行記をブログに書いてた。

早いっ! と同時に旅が終了しちゃったんだなと実感。





熟睡してる父ちゃんを起こし、出発。

関で事故渋滞・四日市で事故&いつもの渋滞。

名古屋南で事故渋滞なので手前で降りて渋滞回避。

遠くへ帰るひと達は大丈夫かなと思い帰宅。



淡路旅、楽しかった♪

ご一緒してださった3家さま、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

実は母ちゃん、この旅で初体験したんです!
何と、オパンツを1枚、忘れましたの。。。
みんな宿に直行と思い、我が家だけ道から外れてはいけないかと思って
正直にお話ししました(^_^;)
帰宅して家族に話したら、買い物してくるとだけ言えば良かったのにと。
あーそうか。 考える余裕もなかったね。
コンビニで購入したのは 〇印良品のでした(^^)
これも旅の思い出~


淡路への旅 その3


あわじ花さじきの次に向かったのは、海沿いにある カフェ・チルコロさん。

ジャックのへいぞう君がいます。

1611060






手のひらに乗るくらいの自転車がおしゃれ~

1611061







ここで 華・あずさんが連絡してくれてた、淡路在住のディーノ家さんが来てくれました。

左がディーノくん 右が美人(犬)のルーチェさん。

1611063






ランチを食べて~

1611064






コジロー、食事中は待てたけどコーヒータイムは甘えて膝の上でした(^^)

1611065





ここからは淡路に詳しい ディーノさんが案内してくださいました♡


カフェを出発して たこせんべいの里で試食と買い物。

ワンズは入れないから外で待っててね。 

写真なし(^_^;)






パルシェ香りの館を見学して、売店へ。

イチジクのソフトクリームも美味しかった。

1611066






この 淡路島ハーブハンバーガーが気になって注文。

1611068







玉ねぎたっぷりでソースもイロイロ入っていて美味しかった~!

1611067





次は いざなぎ神社。

ワンズも入れました!

1611069




ディーノさん 楽しい所を教えていただき、ありがとうございました。

ここでさよならして宿方向へ向かいました。






道中、気になってた所に寄り道。

牧場のソフトクリーム。

スリムだけど美味しかった♡

16110691


だんだん写真を撮るのが少なくなってきて、あの楽しかった時間が伝わらない。

    華・あす&レン   カルムとクレル   お犬犬様日誌

       を見ると楽しかった様子が伝わるかな~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

淡路への旅 その2


5日(土)の朝、『あわじ花さじき』へ。

1611050





コスモスが見ごろで綺麗~!

1611051






1611054

1611052





待ち合わせてる皆さんは、上の展望塔から降りて来るので我が家は登ってお迎え。

1611053






お久しぶりです~  の 華・あず&レン家さん

1611055





初めましての カルム家さん。

1611056



ポルト社長 ♡

1611057




初めましての kom家さん。

1611059




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

淡路への旅 その1

6月に カルム家 からお誘いいただき 淡路島で

 華・あず&レン家 、お犬犬様日誌家 に会ってきました。




4日(金)に出発して最初の休憩は土山SA。

ここのクレープが食べたかったの(^^)

ずいぶん前に、滋賀の尾賀商店に入っていたカフェ539がクレープ屋さんをやってる。

カフェ539と知らなかったら買わないけどね。

美味しかった!  キーマカレーのクレープも♪

1611040

1611041





淡路に到着~

1611042






カルム家とお犬犬様家が、近くの公園に居ると連絡を受け向かいました。

初めましてで嬉しくて、だーれもカメラを出していません(^^)

両家は宿へ、我が家は今夜だけ車中泊なので、また明日ね。





夕飯は5時までしか営業してないお店の 焼き穴子丼。

これ、メッチャ美味しかった!

おやつのクレープでお腹が空いてなかったので2人で1つ。

1611043






交代で日帰り温泉に入ってる間は、ワンダーランドのDVDでコジローと楽しんだよ~♪

1611044






夜の淡路ハイウエイオアシス 淡路サービスエリア上り線の恋人の聖地に到着。
(ディーノパパさんから教えていただき訂正しました。ディーノパパさんありがとうございます。)


1611045

1611046

1611047

1611048






今回も、おでん(笑)

家族用に作ったからちょっと持ってきて温めた。

コジローも寛いで過ごせたね。

1611049


何故かこれ以上、写真が撮りこめない(^_^;)

どーして??

とりあえず今日はここまでね。

つづく~     って取り込めるのかなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム