2017-07

Latest Entries

あさひ舟川 春の四重奏H29年 滑川


チューリップと桜を見た後は 駐車場で割引券を配ってた 開湯400年の温泉へ 

ホテルでの日帰り温泉。 いいお湯でまた来年行こう!




早目の夕飯はガソリンスタンドの人がお勧めの回る寿司屋さんへ。

うーん好みが違ったかな(^_^;)

スーパーで買い物をして海の側の道の駅へ。

1704090




スーパー大坂屋ショップで買った刺身が美味しかった。

柳ぱちめって初めて。

かわはぎ・ほたるいか どれもあたり~♪

1704091





2日目は おいしいDVDを観た。

1704092






父ちゃんはもう寝てた。

コジローも おねむ~

1704093

1704094





3日目のランチに セイズファームへ。

雨降りで肌寒いからコジローは車で留守番してランチと思ったら、この日は予約でいっぱいだそうで残念。

素敵なお店で美味しそうな予感。 来年は予約しよう。

1704095





帰りは高山経由で。

わらび餅を買って人の少ない所を散歩。

1704096





久しぶりのトランブルーで牛乳とカレーパン♡

1704097





ひるがのSAでは寒いけどソフトクリーム~

1704098






夕飯は刈谷ハイウエイオアシスでテイクアウトの親子丼。

父ちゃんはうどんが食べたいってお店に行った。

1704099




その父ちゃんを待ってるコジロー。

17040991


昨年初めて行った あさひ舟川は菜の花が咲いてなくて曇り空。

今年は桜もチューリップも咲きはじめで曇り空。

来年は春の四重奏が見れるといいな。

我が家の恒例行事になったね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


あさひ舟川 春の四重奏H29年 まずは長野泊

昨年、初めて訪れた あさひ舟川 春の四重奏 桜の開花情報をチェックして

咲いていないけど、日程的には4月8日~9日しかない。

ということで7日の夜、お風呂に入ってから出発。



車中泊は 駒ヶ根SA。

いつものDVD観賞 (笑)

車内の照明は節電のためキャンプ用の乾電池式ランタンで。

1704070






朝食は家で焼いてきた食パンと、購入した自家製酵母パンのマスカルポーネ。

これがアーモンドもゴロゴロ入ってて美味しかった♪

後は冷蔵庫にあったもの(^^)

写真が暗いね。

1704071






安曇野でどーしても行きたかったお店が10時開店なのでその前にここへ。

さらっとしてるけど美味しいソフトクリームのお店。

1704081





コジローがペロリってしてるのはソフトクリームがあるから(* ´ ▽ ` *)

1704082





開店を待ってたのは さかた菓子舗

移転してから初訪問。

インターから遠くなっちゃったけど開店時間には人がたくさん!

売切れしたい終了で、午前中に閉店の時もあるって。

1704083





昼ごはん。



丸いのが おやき。 中身がきっしり詰まってて、1つでお腹いっぱいになっちゃった。

四角いのは常備している 麩の味噌汁 (お湯を注ぐだけで簡単で美味しい)

1704084





初めての上信越自動車道を北上して日本海へ。

まだ雪が残ってるところも。

1704085







北陸自動車道の朝日ICで降りて着いた~!

雨が上がって良かった。

1704086





チューリップと桜と雪景色。

四重奏には菜の花が足らないね (まだ咲いてなかったよ)

1704087





今年は桜の開花が遅かったけど、やっと咲き始めて良かった。

1704088

1704089

17040891





予定では黄色い線の中に菜の花

赤い線の中にチューリップが咲いて、すっごーく綺麗なの。

17040892




チューリップも咲いていて良かった。

17040893





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

チュリップの後はヒスイ海岸


春の四重奏を満喫して HAKU達とさよならしてから、どこに行こう。

地元の市場がおもしろいかもと行ったらお休み

日曜日だからかな?







臨時駐車場でもらったドライブマップを見て、ヒスイ海岸に行ってみた。

曇り空が残念だけど 海が綺麗で 透き通ってた!

さすが日本海!

1604113







波打ち際に、何と ホタルいか!!

1604114





新鮮そうなのが いっぱい落ちていた。

1604115






なので コジローは海から離れて砂浜を散歩。

1604116

下調べも無しだったのと、帰りも4時間かかるからこれでおしまい。





帰り道、休憩のSAで食べた1つ目のソフトクリーム。

1604117




ワッフルコーン好き~

美味しかったよ♪

1604118





ひるがのSAで、とろうまプリンと 2つ目のソフトクリーム。

寒かったけど美味しかった♪

1604119

途中のSAで1時間くらい昼寝をしてのんびり帰ってきた。

コジローもクレートに入って寝ていた。




来年は青空で見れるといいな~







先週の コジローランの春(^^)

1604130

1604131

1604132

1604133





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

春の四重奏(チューリップ・菜の花・桜並木・残雪の朝日岳)


桜満開情報をチェックしてて、日曜日は琵琶湖方面に行こうかなと思ってた。


昨年、HAKU のブログで知った 『 春の四重奏 』 

FBで、見頃になってる情報に いいねってHAKUパパがしてた。

我が家からは、310キロくらい。

片道4時間くらいかかるけど、急きょ予定変更~♪




朝4時半に出発予定が、目覚めたのが4時半(笑)

まぁ我が家だけだから気ままに出発~




休憩で寄ったSAで、バッタリ遭遇したのが HAKU家 o(^▽^)o

あー寝坊して良かった!


ビックリ&嬉しくて、母ちゃんのテンションが高いからコジロー吠えた。。。

1604100

HAKU家は昨年、桜が散った後だったからリベンジするって言ってたな~

行くかな~? でも急に決めたし、夜遅いから

と思って連絡しなかった。

お互いに、行く事になったけど連絡しようか迷ってたなんてね(^^)







チューリップも桜も大好きだから嬉しい景色♡

雪山はうっすらと見える。

1604101
 


1604103



1604104



1604105



1604106






HAKU家のお友達で、かわいいトイプードルちゃんたち(ごめんなさい名前忘れちゃった)

1604107








チューリップの後ろに見えた桜並木は、舟川沿いの大きな大きな桜でした。

散り始めで綺麗。

1604108


1604109





ワンコで記念撮影~

花見の人が、おとなしくしてるねって褒めてくれたよ。

1604110





花もだんごも好きだから、HAKUママおすすめの『草だんご』 を購入。

昨年と販売場所が変わってて無いかと思ったら、あって良かったね。

お味は?  もちろん美味しかった~♪

3パック買って家族にお土産と、車でのおやつ。

1604111





『むすびすし』 は、昼食用に購入。

1604112

食べ物を買う時は、原材料名を見るの。

ここのお店、変な物が入ってなくて賞味期限は当日。

やっぱり美味しかった♪



つづく

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

461位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム