2017-04

Latest Entries

くるま旅クラブで車中泊と珈琲教室


土曜日、家族の夕飯を作って午後から出発してアクアイグニスで車中泊。

これからあちこち出かける時に使えるかなと くるま旅クラブ に入会して初利用。




温泉に入ってから早目に夕飯のつもりが出遅れて30分くらい順番待ち。

人気があるね。

1703190




美味しかった♪

1703191





車に戻ってコジローの夕飯ね。

1703192





コジローは新しいおもちゃで遊んだよ。

よだれまみれになるからブランケットの上で(^^)

1703193





DVDを観てる前で光るボール。

コジローに眉毛が出来てる(笑)

1703194






夜8時くらいになると人が減って静か。

1703195

車中泊が出来るのは第2駐車場なので近鉄電車の線路横。

終電~始発までは静かでした(^_^;)





翌日、モーニングコーヒーを飲んでるとコジローはお気に入りの場所へ。

1703196

1703197





朝食を取って帰るつもりが、お店に入るのに入浴券の購入が必要で、それならと朝風呂に入った。

写真で分かるかな?

左上の抹茶のデザート、表面が乾燥してて硬かった。。。

1703198








午前中に帰宅して、午後からは息子の運転で恵那市にお出かけ。

ミルさん の定休日に開催の珈琲教室へ。




珈琲豆のこと・焙煎のこと・抽出方法を丁寧に習いました。

自分で抽出した珈琲とチーズケーキ。


深煎りで濃いめの珈琲に このチーズケーキがよく合って美味しかった♡

1703200




恵那のミルさんへは3回目。

チーズケーキが美味しかったから事前に1ホール注文。

家で開けてみてビックリ!

カットしていただいたんだけど、こんなにも丁寧に1切れずつ包まれてた♪

1703201





珈琲豆の袋は手書きであったかいね。

1703202





下の金具はお湯を少しずつ出すのに便利なの。

1703203







ポットの口にセットして美味しい珈琲を入れるよ!

1703204

昨日も今日も朝晩、父ちゃんが入れてくれて美味しかった~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

山歩きの後は~(^^)


飛騨流葉カントリーウオークが終了してワン友と解散した後に向かったのは

ひるがのラシェーズ!

前から行きたくて、やっと来れた!

1610100





入口は、ここでいいのかな?

ここでした(^^)

1610101





屋外に席があったけど3時過ぎで肌寒かったから聞いてみたらコジローも中に入れました。

ほぼ寝てたけど(^^)

1610104





一番食べたかったチーズケーキがあって良かった♪

美味しくて 1ホール食べたい~と思った。 

目の前にあったら食べれるくらい美味しかった!

1610105





全粒粉パンのチーズ乗せと、温かいひるがの牛乳。

牛乳はもちろん、パンも美味しい!

1610106





お店を出たら カモが散歩していた!

1610107





お店に入る時は網戸になってて見えなかったドア。

1610102






次回はチーズケーキとマフィンとピザを食べてクッキーをお土産に買ってこよう。

1610103

リピしたいお店が増えたわ~♡

水曜休みだけど不定休なので電話で確認した方がいいね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

愛犬とともに 飛騨流葉カントリーウオークに参加~

昨年、初参加のイベント に今年も行ってきました。

ワン友に声を掛けようか迷ったけど、行けなくなるかもしれなくて現地で誰かに会えるといいなと思ってた。

そしたらHAKU家が参加とブログで見て嬉しかった!

我が家は前日出発して初めての車中泊(練習は自宅でしたけどね)





土曜日まずは、パン教室♪

デュラムセモリナ粉の細かい粉で作ったフォカッチャ。

粉・水・ドライイースト・塩・オリーブオイルだけなのに甘味と旨みがあってコレ好き♡

1610080






ビールパンは黒ビールを仕込み水に入れて捏ねたパン。

カレンツとクルミがたーっぷり入ってる。

1610081

1610082





焼きあがっての試食。

パンが美味しくて聞き忘れました。

ハムも美味しかったけど、どこのかしら?

1610083







帰宅してからバタバタと支度して、お風呂に入って4時過ぎに出発~


途中の道の駅で初の車中泊。

どこで泊まろうかと事前に調べてたら、道の駅利用方法・マナーが問題になってるらしい。


タープやテントを張るなんてもってのほか。

まさかBBQなんてする人はいないと思うけど、テーブルやイスを持ち出して調理するのもNG。

そうだよね。 キャンプ場じゃないんだもん。

別にわざわざ調理しなくてもコンビニ弁当とか外食ってのもあるもんね。

マナーが悪化すると車中泊禁止になっても困るので

周りに迷惑をかけないように、仮眠を取らせていただきます。



なので調理は家でして、車内で温めるだけの おでんにしました。

ご飯はラップに包んで味無しのおにぎり。

朝のうちに作ったおでんを出発前に温めて小なべに入れて出発。


現地の外気は16度くらいなのに車内温度は暖房を入れて無くても少し暑く、カセットコンロを使うと

汗が出そうなので、おでんは温めることなく ぬる目で食べました(^^)

ビールは冷蔵庫で冷え冷え~!

1610084




コジローは毛布の上でまったり。

1610085

1610086






夜中に激しい雨音で起きて少々寝不足。。。

朝も雨。

道の駅のコンビニで買い物。

24時間営業してくれているので心強く寝ることが出来ます。

この日は高山祭りがあるので車が多かったらしいです。



朝食後のコーヒーを飲んで道の駅で買った 塩豆大福を食べてまったりしていたら

アンク&ロッシーが現着とLINが入って慌てた(^_^;)

1610087






現地で HAKU家・アンク&ロッシー家と合流したら 黄HAKU・赤ロッシのペア親子(^^)

1610088





カッパ着たけど雨も止んで さぁ~4.5キロ歩くよ!

1610090

1610091




しばらく歩くとHAKUのお顔に くっつきむしがいっぱい(笑)

1610092





休憩中のHAKUを撮影のHAKUママに飛び乗るロッシ~~!

はい。 肩乗りジャックです(^^)

1610093





肌寒かったけど最初から半袖のアンク&ロッシぱぱさん(^^)

歩いている途中で暑くなり袖まくりのコジロー父ちゃん。

1610094




アンクも途中から歩いたよ~

教官に特訓されてるみたいな(^^)

1610095





途中に落ちていた 実?

1610096



赤い茸。 なんだか不気味。

1610097





見晴らしのいい所での休憩~

1610098




だ~れ?

カエルっぽいって言ったのは(笑)

1610099





歩き終わっての昼食は豚汁のふるまいがあって、美味しくて父ちゃんおかわりしてた。

持寄りランチ。



金曜日の夜、母ちゃんはいつものクルミとクランベリーのカンパーニュを焼いたんだけど初めての失敗!!

何と塩を入れ忘れ。 ショック!

2.6%の塩が入ってないだけでこんなにもマズイパンになるなんて!

塩味が無いパンって (゚´Д`゚)

チーズと一緒に頬張れば何とか食べれたけど。

食べた人達、それを配ってしまってしまって、ごめんなさい。。。

16100991





午後からのお楽しみ。

手作り仮装大会~

教官の手作り追加服で4ジャック参加。

16100992





4ジャックそれぞれの方を向いていますが、慣れない被り物で頑張りました。

結果発表は   1位 ~

16100993





歩き終わって完歩証も記念になりました。

16100994



案内のお手紙には今年で最後になるとあったけど

来年も参加してください~と言うご挨拶があり、来年も開催されるみたい。




おまけ~
16100995

16100996

16100997

16100999



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

思い立って 花見~

花見に行くなら今日しかない!

って土曜日に出かけてきました。



木曽三線公園では初めての、138タワーパーク。 

1604020

1604021




奥の方にあった広場でちょっとディスクをしたよ。

1604022

1604022

1604022

1604025

1604026

1604027





桜もパンジーも綺麗に咲いてた。

1604028







駐車場に戻って、隅っこの芝生の上でお昼ごはん。

急なお出かけだったから、おにぎりとお茶だけ。

1604029





小さな桜の木の下で(^^)

1604030




おにぎりの中身は あくせる父さんのマネして、めんたいシーチキン。

海苔を忘れちゃったけど、美味しかった♪

1604031
   コジローの横に桜の花びらが1枚♡




もう1つは、クラちゃんママさんに教えてもらった ゆかりにおぼろ昆布まぶし。

おぼろ昆布たーっぷりが美味しいね♪

1604032






次の目的地までは川沿いの道。

土手に黄色い花が咲いて春~

1604033

1604034






墨俣城跡の桜は車窓から。

この川沿いの桜、好きなんだ~!

1604035

1604036

1604037





次の目的地で、おやつのくさもちを購入。

久しぶりの『かわしまや』さん。

思わずパクッと食べちゃったので歯型付の写真(^_^;)

1604038





桜のトンネルを通過して帰ってきました。

1604039

1604040




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

830位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR